見出し画像

あれ、私、狼侍ごときにぶったたかれてるのかな???

いつもお世話になっております。

この中の「合格願書を書いた業者」って私なんですよね。

合格先は、慶應義塾横浜初等部です。今年はどっさり送り込みました。慶應義塾幼稚舎にもどっさり送り込んでますけど。

そもそも福澤諭吉はメチャクチャな人間であり、万引きするわ、大名から借りたオランダ語の貴重な本を無断で書写して、それを売って酒代を作るなど、法を犯す犯罪をしてきたことを「福翁自伝」でせきららに語っています。

福澤の著書をかなり読みましたが、彼のメッセージは「勝てば官軍。勝つためには手段は選ばない」というものです。手段なんて選んでいたら、彼は咸臨丸に乗れませんでした。

狼侍、ケンカを売るなら買ってやるぞ。君に私レベルの知能があればいいと思うけど・・・、君相手だと、喧嘩じゃなくてたぶんイジメになっちゃうなあ。

「私はむしろ(合格者の親は)被害者だと思う。今回かなり衝撃で、いい教訓になったと思う」by 狼侍

どういう教訓だ???教訓というなら「合格したいなら、まねきねこに願書を依頼しろ」ということだと思うけど。

ではでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?