見出し画像

【メンバーシップ限定】洗足学園小学校の試験内容に変化あり!!!バカは気づかない。

いつもお世話になっております。

今年、洗足学園小学校の試験で、細かいですが重要な変更がありました。おそらく、この点は幼児教室の先生は教えてくれないと思います。

なぜなら、この情報をつかんでいる幼児教室の教師が少ないと思われること、そして、この変更が重要なことだと気づいていない教師陣がほとんどだということがその理由です。

洗足学園は中学受験に特化したことで、毎年生徒の過半数が最難関中学校へと合格するようになりました。そのため、人気が爆発し受験者数が急激に伸び、試験内容が変更されました。これは、基本中の基本事項なのですが、それを把握していない幼児教室の教師も多いと思います。パートで責任も何も感じない方しかいませんし、試験動向の変化など興味などありません。コンビニバイトに近い存在です。

本校では、昨年から「試験日程」と「親子面接」で変更がありました。2022年度入試の出願者数が700名を超え、2日間での入試が厳しくなった為、変更となったようです。

注意すべき点は、「事前」の親子面接がなくなったことです。

これまでは、事前の親子面接、その後、考査という順番でしたが、昨年からは、1次試験(学力考査、運動機能検査、行動観察)の合格者に対して、2次試験(親子面接)、と変更となっています。

みなさん、インターネットなどを見ていると古い情報が載っていますので、それを信じると失敗します。また、幼児教室の先生もこの変更に気付いていない方もいますので、本当に危険です。

さらに、今年は入試問題の点でも重要な変更がありました。メンバーの方にのみご連携いたします。メンバー外の方は、勝手に落ちてください。

ここから先は

700字

プレミアムプラン

¥10,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?