見出し画像

【全員向け】農大稲花の作文、書ける人いるのかな???(困った方は願書をご依頼ください)

いつもお世話になっております。

今年の農大稲花の作文、私にとっては簡単なお題でしたが、これを上手に書ける人はあまりいないと思います。

まず、お題がこれです。

「志願者が社会人になる頃、社会はどのような認知能力および非認知能力を求めるようになっていると思いますか。また、それを踏まえ志願者をどのように育てたいと考えていますか。1,080字(40字×27行)以内で記入してください。」

まず、認知能力および非認知能力について理解しなければならないというのが、かなりきつい。わかりやすく書くと以下のとおり。

【認知能力】
論理的思考力:新たな情報を正確に解析し、論理的に結論を導く力。
創造的思考力:従来の枠を超えて新しいアイデアを生み出す力。

【非認知能力】
共感力:他人の立場や感情を理解し、協力的な関係を築く力。
自己調整力:自身の感情や行動を適切にコントロールする力。

そして、上記の能力を把握したうえで、志願者をどのように育てたいかを具体的に書かなければなりません。

おそらく、普通のご家庭にはこの作文を書くのは難しいと思います。

お困りでしたらご一報お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?