見出し画像

Illustratorすごいけど、Affinity Designerも侮れない!

こんにちは、絵心育成中!のはるみんです。
Illustratorの勉強を始めて3週間ほど経ちました。
今は図形を組み合わせてイラストを作る練習をしています。

ただ、Illustratorはパソコンでしか使えないので、いつも同じ場所で作業することに少し飽きてきている今日この頃。と言っても、使っているのはMacbookなので移動は簡単なのだけど、、、それでもやっぱり、コンセントの位置問題で使える場所は限られてしまう。

そんな時、どこでも使えるiPadはやっぱり便利!
場所の移動はもちろん、寝っ転がってても(何ならトイレでも)使える 笑
ということで、iPad版イラレとも言われるAffinity Designerも練習を始めました。

で、比較して思うこと。
パスについては、Affinity Designerに軍配が上がるかも。
これがIllustratorの時よりも簡単にできた。

アートボード11

マウスよりもApple Pencilの方が何倍も使いやすいし、何よりもピンチアウトで画面が拡大できるのはすごく便利。

ということで、最近はAffinity熱が上昇中!
いろいろと覚えたこともあるので、これから備忘録として残していこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?