見出し画像

【iPad版Affinity Designer】二重フレームの作り方

今回は二重フレームの作り方です♪

二重フレームとは?

例えば、こう言う感じのモノです。

これも、Affinity Designerでカンタンに作ることができます!
2021年2月のアップデートで、輪郭ツールが追加されてとても簡単に作れるようになりました。

»二重フレーム(角丸バージョン)の作り方

1)線だけ(塗りなし)の四角形を作成

2)輪郭ツールをタップして強制的に開くを選択

3)コーナーツールをタップして、「凹みつけ」を選択

4)コーナーをぐりぐりっとお好みのサイズに調整

5)もう一度輪郭ツールに戻ると、幅を調整できます

6)線の太さをお好みに調整

7)「カーブに変換」をしてから「カーブを分離」

そうすると、それぞれのレイヤーに分かれます

あとは片方の太さを変えたり、色を変えたりお好みで♪

もう一度輪郭ツールに戻って操作をすると線を増やすこともできますよ

»作り方を動画で見たい方はこちらをどうぞ


+++

と言うことで、角丸フレームの作り方でした。

この記事が誰かのお役に立てたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?