見出し画像

【iPad版Affinity Designer】たまご型の作り方

今回はiPad版Affinity Designerでたまご型を描く方法です。
需要があるかどうかは分からないけど 笑
これまたすごく簡単で、絵心は全く必要なし。
こんなたまごが数秒で描けます♪

画像2

たまご型の描き方

1)ツールパネルの図形オプションから「楕円ツール」を選択して少し下気味の場所に正円を描く

画像3

2)下のパネルの「カーブ」をタップして、ノードツールを選択

画像4

3)円の1番上のノードを上にグイッと伸ばす
(指1本押ししながら上に上げると真っ直ぐに伸びるよ)

画像1

4)はい、完成♪

画像6

最後に、中の塗りをグラデーションにするとそれっぽくなります

画像5


 +++

というわけで、iPad版Affinity Designerで作るたまご型でした。

このたまご型を使って、イースターエッグのデザインなんていかがでしょうか♪

画像7

この記事が誰かのお役に立てたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?