見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ドント・トライ・スーサイド】02

 前回のあらすじ:ネオサイタマのスシチェーン店本社屋上から、集団フライング・セプクが行われようとしていた。近づけば危険な回転物が飛来し、集まった人々は洗脳されたかのようだ。ソウカイ・シンジケートはこの事件を解決すべく、ニンジャチームを派遣した!カラダニキヲツケテネ!

画像2

「このセプク騒動の元凶はアンタたちね。どうせザイバツでしょ」「いかにも。我々はザイバツ・シャドーギルドだ。そういう貴様らはソウカイヤだな」「そうよ。卑劣なテロリストども!」

画像3

 スピアスロウワーは嘲笑った。「キッヒヒヒヒ!こちらに人質がいるのを忘れるなよ。人質は効かないなどと言っても、メガコーポ社屋でカチグミの子女が死ぬのは、貴様らにはマイナスであろうに。引き下がるがよいぞ!」ナムサン!なんたる卑劣な!「放置するのが最悪と、上が判断したのよ」

 イエローバンデッドはカラテを構えた。「テロには屈しないわ。アンタたちをブッ殺して、人質もなるべく全員救出する。両方やらなくっちゃあならないのが辛いところね」「できるものならやってみるがいい!」スピアスロウワーはナゲヤリを掲げ、カーペンターはオスモウの構えをとった。

「できるものならやってみなさい!」ファイアコーラル、ブラックマドンナもカラテを構える。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ:ブラックマドンナ/BM(9)→スピアスロウワー/SS(7)→ファイアコーラル/FC&イエローバンデッド/YB(6)→カーペンター/CP(4)
緊急事態!最初からハードモードだ!

画像1

公式シナリオ「ニンジャスレイヤー抹殺指令」のマップを流用。黄色マスにセプク志願者たちがいる。南の黄色マスから2マス北にSSとCPが1マス開けて並び、その2マス北にPCたちが並ぶ。灰色マスは屋上設備で、視線は通すが遮蔽物となり(射線が通る射撃の回避難易度-1)、側転か飛行でしか飛び越えられず、弾き飛ばされた時は壁となる。屋上には電磁金網など落下防止設備が一応あるものの、黒枠の外へ弾き飛ばされたら墜落死だ。なお双方合わせて5人なので乱戦ルールが適用され、1ターンに1人を重点標的とできるのは2人まで。
BMは…北西へ側転&カラテミサイル(残り精神力5)[4344][653311656621]成功。SSとCPに2発ずつ飛ぶ!SSは[412]回避、CPは[612]回避。SSは側転&BMへ背後から強投擲、[53241163][534611]1発成功。BMは回避ダイス10、緊急回避2。4D6[4425]回避!

画像4

「イヤーッ!」ブラックマドンナが最初に動く!距離を取るように敵から飛び離れ、側転しながらカラテミサイル!KBAMKBAM!KBAMKBAM!「「イヤーッ!」」スピアスロウワーとカーペンターは紙一重ブリッジ回避!「貴様から死ねーッ!」スピアスロウワーはブラックマドンナの背後へ側転!

「イヤーッ!」ブラックマドンナは回転するナゲヤリをブリッジ回避!ナゲヤリはブーメランめいて飛び戻り、スピアスロウワーの手元に戻る。言動はゲスだがなかなかのタツジンだ。カーペンターは油断なくオスモウの構えを保ち、三人を威圧する。誰から優先して殺すべきか。……その時だ!

FCとYBは…側転&ドク・ジツ(残り精神力5と6)、[4635163512][513652513]成功、[343132661434][3362142343]成功。狙うは…

「「イヤーッ!」」ファイアコーラルとイエローバンデッドは左右に飛び分かれ、掌と口からそれぞれドク・ジツを放つ!BOOOM!赤と黄色の煙が包み込んだのは……ナムサン!集団セプクのため屋上の端にならんでいたモータルたちだ!「「「「「「グワーッ!?」」」」」」「「え」」

 モータルたちは昏倒し、次々と落下!しかしやや下でセーフティネットを張っていたドローン群により無事キャッチされ、急いでビルの下へ降ろされていく。「私たちが派遣されたのは、こうするためよ」イエローバンデッドとファイアコーラルは邪悪に嘲笑う!「ぬ、ヌウーッ!」人質は無意味!

CPは…比較的弱そうなBMへ駆け寄り拘束攻撃![1465][1131]3成功1発。BMは6D6[116362]回避!

画像5

 カーペンターはカラテを解き放ち、体勢をやや崩したブラックマドンナへ掴みかかる!「貴様から死ねい!ドッソイ!」恐るべき喉輪だ!アブナイ!「イヤーッ!」ブラックマドンナはひらりと回避!「デカブツの扱い方は慣れてます。かかってきなさい」「ヌウウーッ!」カーペンターは激怒!

2ターン目

BMは北へ側転&人質3人へカラテミサイル(残り精神力4)[3414][156445346136]成功。SSは側転&BMへ制圧投擲、連射5、ダメージ1固定、回避E。[22422622][52][56][33][35][55]4発成功。BMは[34][43][51][24]回避!残り回避ダイス2!

「イヤーッ!」ブラックマドンナは連続側転を繰り出し、屋上設備を飛び越えカラテミサイル!KBAMKBAMKBAM!「「「グワーッ!」」」セプク志願者らの背後で電磁金網が弾け飛び、衝撃で三人が落下!セーフティネット・ドローンに救助される!ゴウランガ!「チョコマカと!イヤーッ!」

 スピアスロウワーは側転で追いすがりナゲヤリを投擲!激しく回転してブラックマドンナに迫る!「イヤーッ!」華麗にブリッジ回避!ワザマエ!

FCは南へ側転&ドク・ジツ(残り精神力4)、[4263436366][355411243]成功。人質全員救出!YBはCPへトライアングルリープ・ランスキック連打、即応ダイス5をつぎ込む![154352623154][532526][644323]3成功2発。2発食らえば弾き落とされてしまうものとする。CPは緊急回避ダイス5をつぎ込んで全力回避![1255][1422]1発命中!2ダメージを受け残り体力21。YBのカラテ値=6マス南へ弾き飛ばされるが墜落せず。

画像6

「イヤーッ!」ファイアコーラルは南側へ飛び戻り、赤い煙を掌から放つ!「「「グワーッ!」」」人質たちは全員落下し、セーフティネット・ドローンにより救出!「キエーッ!」イエローバンデッドは壁を蹴って渾身のトビゲリ!狙うはカーペンターだ!KRAAAASH!「グゥワーッ!」命中!

 ヤリめいたキックは巨漢ニンジャ・カーペンターをタタミ数枚分退かせるが、屋上から突き落とすには至らず!なんたるビッグニンジャ耐久力か!「チッ」「す、するかよセプク!しねえよッ!」カーペンターは叫び、恐怖を振り払う!「ドッソイオラー!」イエローバンデッドへ飛びかかる!

YBへ6マス近づき連続攻撃。[2513][2424]1成功、2成功。YBは回避ダイスが16もある。[42365535][62622634]回避&迎撃2発!CPは2ダメージを受け残り体力19。

「イヤーッ!」イエローバンデッドはカエルめいて跳躍回避し、迎撃のキックを放つ!KRASH!「グワーッ!」命中!だが彼の耐久力には掠り傷だ!「いいわよォ、その表情ォ!もっと恐怖に歪んだツラを見せてみなさい!」イエローバンデッドは邪悪に舌なめずりする!彼女はサディストなのだ!

3ターン目

BMは側転&カラテミサイル(残り精神力3)[3243][313135334453]成功。SSは遮蔽物を隔てているため回避E、[553]回避!CPは体力で受け残り体力17。SSは側転&BMへ制圧投擲、[53335325][53][32][31][15][21]2発成功。BMは[22][55]1発命中!残り体力6。

「イヤーッ!」ブラックマドンナは遮蔽物を飛び越え、カラテミサイルをばらまく!「グワーッ!」カーペンターに命中!「イヤーッ!」スピアスロウワーは遮蔽物で回避し、後を追ってナゲヤリ投擲!SLASH!「ンアーッ!」命中!「カーペンター=サン、そいつをやれッ!」「させるかよォ!」

FCはCPへ側転&ドク・ジツ(残り精神力3)、[5563256464][543135132]成功。精神力ダメージ1D4[1]割って1(回避H)、カナシバリ付与!CPは[3]命中!残り精神力7、敵からの攻撃・射撃難易度-1、能動攻撃難易度+1!ニューロン判定H、3D6[223]失敗!次の手番に移動不能!カラテミサイルで2体に同等の攻撃を与えたため乱戦ルール適用外、CPへの単体攻撃可能!YBはTLLK連打、[165465514166][4316][565]3成功2発!

 ファイアコーラルが南側から飛び戻り、カーペンターへ赤い煙を放つ!「イヤーッ!」「グワーッ!ゴホッ、ゲホッ!」カーペンターは目や鼻、口に赤い粉が入り激しくむせる!「イイイ……イイイヤァアアアーーーッ!」イエローバンデッドがカエルめいた脚力で跳躍しトビゲリ!ナムサン!

CPはアドレナリン・ブーストし(残り精神力6)[4][2]1発命中!2ダメージを受け残り体力15、6マス後退!CPは移動不能、BMへスリケン。[241626]成功。BMは6D6[535526]回避!

 どくん……!カーペンターはアドレナリンを過剰分泌KRAAASH!「グワーッ!」躱しきれず命中!だが元の位置に戻っただけだ!なんたる強靭さ!「う、ウオオーーッ!」カーペンターは叫びながらブラックマドンナめがけスリケンを投擲!「イヤーッ!」回避!「トドメを刺すわよ!」「ハイ!」

4ターン目

大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
BMは側転&カラテミサイル(残り精神力2)[4635][235221652453]成功。SSは[266]回避、CPは体力で受け残り体力13!SSはYBへ集中し強投擲、[33622][3562]2発成功。YBは[232][315]1発命中!2ダメージを受け残り体力5!

「イヤーッ!」ブラックマドンナはカラテミサイルを放つ!KBAMKBAM!「グワーッ!」カーペンターに命中!「イヤーッ!」スピアスロウワーは跳躍回避し、イエローバンデッドへ渾身のナゲヤリ!SLASH!「ンアーッ!」命中!だが致命傷ではない!「アンタはそこで見てなさい!相方の死を!」

FCはCPへ駆け寄りドク・ジツ(残り精神力2)[433223146]成功。CPは回避UH!1D6[2]命中!精神力ダメージ1D4[2]割って1(残り精神力5)、3D6[412]カナシバリ付与!次の手番に移動不能!回避ダイス2!YBはTLLK連発、[534432555342][4346][454]2発成功!CPは[4][2]命中!

「イヤーッ!」ファイアコーラルはカーペンターへ駆け寄りドク・ジツ!「グゥワーッ!ゲホーッ!」命中!カーペンターは大きく体勢を崩す!「イイイ……イイイヤァアアアーーーッ!」イエローバンデッドは渾身のトビゲリを放つ!KRAAAASH!「グワ……アバーッ!」おお、ナムアミダブツ!

 カーペンターの巨体が電磁金網を突き破り、空中へ飛び出した!「ア」彼は毒粉にむせて涙を流し、自らの置かれた状況を悟って絶望した。「いい表情よ!その顔、記憶に残してあげるわ!」イエローバンデッドは勝ち誇る!ニンジャなら、高所から落下しても前転すれば生存可能ではあるが……!

ああああああああーーーーッ!」カーペンターは毒によって神経系が麻痺し、カナシバリめいて動けない!そのまま垂直落下!KRAAAAAAAAAASH!「「「アバババーッ!」」」胡乱アナキストたちを巻き込んで地面に激突!熱々のトマトソースと化した!「サヨナラ!」KABOOOOM!爆発四散!

???

「これで三対一。人質も救出したわ。降伏しなさい」イエローバンデッドはスピアスロウワーに降伏を呼びかけた。「やるってんなら、テメエも熱々のトマトソースにしてやるぜ」三人はボキボキと拳を鳴らし威圧する。「運良く我々を倒しても、ソウカイ・シンジケートからは逃げられませんよ」

代表同士が交渉対抗判定、ソウカイヤ側は難易度UH。YBが挑む。「交渉:誘惑」で+1され13D6[6363126543466]5成功。ザイバツ側は難易度H、8D6[66251363]4成功。ハンズアップする。

「ムムム……ムゥゥ」スピアスロウワーはうめいた。彼とカーペンターの目的は、ここにネオサイタマの耳目を集めて株価に悪影響を与え、模倣セプク者を増やすこと。およびザイバツの別の作戦を隠蔽するための陽動だ。目的はおおむね果たしたと言ってよく、これ以上は……セプクにも等しい。

 キョートからネオサイタマに左遷され、出世もできずステゴマとして扱われる身。ザイバツの暗殺者に狙われる危険はあるが、ここは。「わかった、降ろう!」彼はヤリを投げ捨て、ハンズアップした。「それが賢明よ。セプクなんてやめなさい」「他人にセプクさせるのもな」「アッハイ」

戦闘終了

エピローグ

 ……かくして、事件は解決した。否、全てが解決してはいない。セプク志望者として集められた人々は自我科に送られ、治療を受けているが、誰がどうやって洗脳したのかはスピアスロウワーも知らなかった。この事件のためにムラハチされるかも知れない。模倣セプク者もチラホラと現れている。

 だが株価はすぐに調整され、メガコーポが被った風評被害もすぐに消えるだろう。常時マッポーのネオサイタマにおいて、このような事件は実際チャメシ・インシデントだ。マスメディアには、もっと報道すべき事件がある。タマ・リバーに現れるラッコの親子のことなどだ。

【ドント・トライ・スーサイド】終わり

リザルトな

評価:A ザイバツニンジャ・カーペンターを撃破し、スピアスロウワーを降伏させ、集団セプク未遂事件を解決した。万札50を山分けとし、名声1、余暇4日を獲得。カーペンターとスピアスロウワーの持っていた万札5ずつを合わせて計60。3で割って20ずつ。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。