見出し画像

【つの版】非ニンジャ名鑑14

 ドーモ、三宅つのです。非ニンジャ名鑑の続きです。

名鑑目次◇ ◇総合目次

 貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですのであなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでない人々も名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場する非ニンジャは、別にまとめます。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

【ハッキング・トゥ・ザ・ゲート】

画像1

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#78
【スティーヴン】
テンサイ級ハッカー。ハッキングにより莫大な富を獲得し、犯罪組織すら運営するカチグミ、「ハッカー・バロン」のひとり。IRCコトダマ空間認識能力を持つ。
◆殺◆

 スティーヴン・リーでも車椅子の男でもありません。かなり手練れのハッカーです。性格はゲス野郎で、抵抗できないオイランドロイドに日頃の鬱憤を晴らすためDVしたりしていますが、その能力は本物です。フクスケ・ドローンやオイランドロイド、秘密兵器SDMSをも所有し、「ベルーカの遺産」すらどこからか入手していました。オナタカミ社と組んでオムラやソウカイヤにちょっかいをかけていたようですが、ニンジャチームのハクスラにより逮捕され、ソウカイヤ電脳部門へ送られました。研修を受けたのちはソウカイヤ側でしっかり働いてくれるでしょう。

【トレジャー・イン・ユア・ハンズ】

画像2

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#79
【ノブ・タケダ】
暗黒メガコーポ、タケダチック・アガキ社のCEO。武田信玄の末裔を称しており、コーフ盆地に本社要塞を置く。戦国時代の兜とメンポを着用し、グンバイを持ち、サラリマン・スーツに身を包む。
◆殺◆

 フェリクローム=サンの上司であるCEOです。タケダチック・アガキ社については公式であまり情報がないため、勝手に戦国大名めいたCEOにしてみました。モータルながらニンジャを複数抱えており、暗黒メガコーポやネオサイタマの有象無象と渡り合うぐらいには優れた人物でしょう。『スズメバチの黄色』に出て来る大規模ヤクザ組織「武田(タケダ・オブ・デス・ヤクザクラン)」には勝頼なる人物がいますが、彼とタケダチック・アガキ社の関係は全く不明です。倒産してヤクザクランになったとも思えませんし、もし関係があるなら子飼いのヤクザクラン連合なのでしょうか。

 モデルは南北朝時代の甲斐武田氏の当主・信武(のぶたけ)です。逃げ若の時代には石和流武田氏の政義が甲斐守護となっており、小笠原貞宗と一緒に諏訪を攻めたりしています。信武はこの頃は安芸守護で、1343年に政義が戦死した後、観応の擾乱の頃にようやく甲斐に入国しました。

画像3

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#80
【レジロ・ハイエダ】
元ネオサイタマ大学考古学教授。コーフ盆地の外れに邸宅を構え、武田信玄の埋蔵金について、いくつか論文を書いている。
◆殺◆

 モデルは諸星大二郎『妖怪ハンター』シリーズの稗田礼二郎(ひえだ・れいじろう)です。外見はジュリー似でもありませんが、彼が順当に年をとったらこんな感じかもしれません。なんらかの理由で半ば発狂していますが、一応妻子はいますし、それなりの資産はあるので暮らしていくぶんには大丈夫なようです。ムナカタ教授とかもいるかもです。

◇🎲◇

 今回は以上です。また溜まったらまとめます。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。