見出し画像

カワイイヤッター2022リプレイ03【ハウ・アバウト・クイッティング? ジス・ゲーム】01

邦題:やめたら?このゲーム(How about quitting? this game)

 ドーモ、三宅つのです。これは公式のTwitter診断MMORPG「カワイイヤッター2022」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 ふと思い立ってまたやってみました。今回挑んだのはこいつです。

◆ニンジャネーム:ダークメイヘム
【カラテ】3
【ニューロン】2
【ワザマエ】6
【ジツ】3(カトン・ジツLv3)→ヘンゲヨーカイ・ジツに読み替え
【体力】3
【精神力】2
【脚力】3
【回避】6 
【交渉】6
【名声】1
【万札】0
【DKK】0

生い立ちは『○キング・オブ・アーケード』。知識スキルは『知識:サイバネティクス』。
初期装備は『トロ粉末』。初期サイバネは『無し』だ。

背景タイプ『秘密や陰謀』:君は自分の正体や本心を隠しながらソウカイヤに仕えている。
それは極端な二面性かもしれないし、復讐の時を待っているのかもしれないし、
組織内の反乱分子に属しているのかもしれない。
あるいはザイバツ、アマクダリ、NSPDなどから送り込まれたスパイなのかもしれない。

 我が最強のダークメイヘムが爆誕しました。このゲームでは生い立ちや知識スキル、背景タイプは使わず、データを変えることはできませんが、一応メモしておきます。初期装備は「初期能力が弱すぎた(カラテ+ニューロン+ワザマエの合計値が8以下)時のみ使用可能」であり、ダークメイヘム=サンは3+2+6=11あるので使いません。ジツも値のみ用いますが、せっかくですし「ヘンゲヨーカイ・ジツ」に変えておきましょう。交渉値が高いのはゼゲン・ジツを使っているのかも知れません。

画像1

 メイヘム=サンのAoMでの外見描写を参考にしたら、薄い本で悪堕ちした早乙女らんま(女乱馬)みたいになりました。メイヘム本人ではないと思いますが、ユカノとティアマトのように、なんらかの関係があるかも知れません。この次元にはコンヴァージもいますし(この前フジキドに殺されましたが)、彼女っぽい存在がいてもいいでしょう。では、始めます。

◆◆◆

画像2

 0101010101……アーケードゲーム機のモニタ画面が突然真っ黒になり、蛍光緑色の01が上から下に流れ始めた。「ア?クソゲー!」KRASH!ゲーム機の前に立っていたヤンクは蹴りを入れた。「もう少しでクリアだったのに、チクショウ!おい店員!弁償しろや!」「アイエエエ!」だが……その時!

ダークメイヘム=サンは電子コトダマ空間でウォーロックの陰謀計画に巻き込まれ、とばっちりを受けた!ラオモト=サンに無実を証明せねば!
『交渉判定:HARD』に失敗するとケジメを強いられ【精神力】-2
出目[243366]3「ポエット!」【万札】+1 成功、万札1
ダークメイヘム2=サンはシルバーカラスの家でダイダロスから敵性ハッカーと間違われ、遠隔ハッキングでニューロンを焼き切られる!サヨナラ!
『ニューロン:HARD』に失敗すると【精神力】-3 出目[15]53121「良いぞ!」【万札】+1 成功、万札2

 01010101……ZZZZT!「アバババーッ!?」ナムアミダブツ!モニタからほとばしり出た電流がヤンクに絡みつき、上半身を引きずり込んだ。入れ替わりに、大柄な女がモニタからぬっと身を乗り出した。「アイエエエ!?」店員は彼女を見て思わず失禁し昏倒!「010101……フーッ……もらうぞ」

 彼女は気絶したヤンクと店員から財布とIRC端末を奪い取り、ついでにポケットからトロ粉末を奪ってSNIFFした。彼女の腕や胸板は野生動物のように逞しく、顔立ちはどこかの国の王族めいて精悍でエキゾチックだった。彼女は手早くIRC端末を操作し、自分を送り込んだ存在へ連絡した。

『モシモシ、ダークメイヘムです。たった今ネオサイタマに到着しました』直ちにIRCに返信。『見事だ、ダークメイヘム=サン。すでに勝利は我らコブラ教団のものといって過言ではあるまい。だが機が熟すまで目立った動きは控えよ。ネオサイタマに紛れ、教団員を増やし、毒を蓄えるのだ』

 然り。彼女こそは、ダークメイヘム。タイのアユタヤ大密林よりネオサイタマに送り込まれし、コブラニンジャの勇士であった!『お任せください、アイアンコブラ=サン。必ずやネオサイタマを掌握し、コブラ教団の名を世界に知らしめます』『遥かに良い』通信終了。……その時だ!

???

ダークメイヘム3=サンはドリームランド埋立地で闇サイバネ医師を発見!法外なメンテナンス費用をむしり取られる!装備しているサイバネ1個につき【万札】-2(バイオサイバネも含む) 出目3461652「ムハハハハ!良いぞ!」【万札】+2 万札4

「アーッ!あなた、このゲーム機破壊したね!?」奥から店長と店員が電磁サスマタを持って飛んできた!「ケンカだめ!あなた弁償するよ!わたしドリームランド埋立地の闇サイバネ医師にサイバネ埋め込まれて常人より遙かに強いよ!」「そうか」ダークメイヘムは蛇めいた目を彼らに向けた。

「「「アイエエエ!」」」ダークメイヘムが睨むと、店長や店員たちは腰を抜かし、ドゲザした。彼女の放つ強烈なニンジャアトモスフィアが、モータルの自我に根源的な恐怖を呼び起こさせたのだ。まして彼女はコブラ・ニンジャクランのつわものであり、それをゼゲン・ジツとして制御できるのだ。

 ダークメイヘムはドゲザしたモータルたちからカネを奪い、ストリートへ進み出た。ここが、鎖国体制を敷く日本の首都、暗黒の電脳都市ネオサイタマか。無数の人間がごった返し、アユタヤやバンコクの夜にも似て猥雑だ。彼女は人混みに紛れ、屋台でジェスチャーで食事を注文し、腹を満たす。

???

ダークメイヘム4=サンはカチグミタワーマンションで電脳麻薬イルカチャンをオーバードーズして脳波がフラットラインした!ナムアミダブツ!【精神力】-2 出目4533614「良いぞ!」【万札】+1 精神力0、万札5 精神力がマイナスになれば爆発四散してしまうが、0ならダイジョブ。

 ……その時!「ウッ……!?」ダークメイヘムは頭を抑えた。頭痛がする。さっきのポータル移動のフィードバックか。「ダイジョブですか」「ノープロブレム」「アッハイ」英語は通じる。ダークメイヘムの眼の前を、幻影のイルカが過ぎ去った。その時。「ドーモ。あなた、ニンジャかね?」

ダークメイヘム5=サンは爆心地でウォーロックの陰謀計画に巻き込まれ、とばっちりを受けた!ラオモト=サンに無実を証明せねば!『交渉判定:HARD』に失敗するとケジメを強いられ【精神力】-2 出目[122523]1「ポエット!」【万札】+1 万札6
ダークメイヘム6=サンはINWの研究室でバーグラーに弱みを握られ、上納金を強いられる!ブザマ!『交渉判定:EASY』に失敗すると【万札】-5 出目[316431]1【万札】+0 成功

 背後から声。ダークメイヘムはぎくりとして振り向いた。そこにはメンポをつけた小柄な男が立っている。「ドーモドーモ。私はハーフバーグラーという者です。ヨロシク」「……ドーモ、ハーフバーグラー=サン。ダークメイヘムです」「ソウカイ・シンジケートを知ってるかね?」「いや」

「知らないのか。じゃあザイバツは?」「知らん」「ホホ!成り立てか、田舎者か。いや、ひょっとして外国から?」ハーフバーグラーは肩を揺すって笑った。「お前は、どこのニンジャだ」「ソウカイ・シンジケート。ソウカイヤとも言うね。このネオサイタマを仕切ってるでかい暗黒組織だ」

「ほう」ダークメイヘムは屋台店主にカネを払い、立ち上がって、ハーフバーグラーとともに路地裏へ行く。「興味を持ってくれてありがたいね。私はスカウト部門じゃないが、ソウカイヤはいつでもあなたのような野良ニンジャを必要としている。福利厚生も充実してるし、いい職場だよ!」

「詳しく聞こう」ネオサイタマを乗っ取るためには、充分な情報を集める必要がある。さっそくネオサイタマを牛耳るニンジャ組織のエージェントが接触してくるとは、実際ちょうどよい。「……それで、あなたを紹介したお返しに、アガリの半分を私に上納……」「何か言ったか?」「い、いえ」

ダークメイヘム7=サンはアンダーガイオン上層部で謎のボタンを押した!キャバァーン!茹でられたカニだ!【体力】1回復、または直ちに売却して【万札】+1 出目1612361「ポエット!」【万札】+1 万札8
ダークメイヘム8=サンはジャンボジェットの翼の上でドラム缶を破壊!中からフライドチキンを入手!【体力】1回復 出目4251424「ポエット!」【万札】+1 万札9

 ダークメイヘムはハーフバーグラーのオゴリで屋台を食べ歩き、茹でられたバイオタラバーカニやフライドチキンを貪る。ニューロンを癒やす効果はないが、「食事をともにすれば仲間」とコトワザにもある。ハーフバーグラーは早くも彼女に心酔し、積極的にカネを貢ぐほどになっていた。その時!

???

ダークメイヘム9=サンは高級スシ料亭でザイバツのパープルタコに遭遇!誘惑されマインドブラストを受ける!『ジツ:NORMAL』に成功すると跳ね除けて【万札】+3。【ジツ】値0の場合はダイス1個で6が出た場合のみ成功。どちらも失敗すると【精神力】-2。 出目[424]3344【万札】+0 成功、万札12

「キエーッ!」「アバーッ!?」物陰からカラテシャウトが響き、ハーフバーグラーが頭を抱えて絶叫した!「アイエエエ!グワーッ!」ナムサン!なんらかのジツだ!「イヤーッ!」ダークメイヘムはカラテシャウトが響いたあたりへ連続側転し、クローンヤクザ部隊を伴ったニンジャに遭遇!

画像3

「ドーモ、ザイバツ・シャドーギルドのマインドフレイヤーです」「ドーモ、ダークメイヘムです」互いにアイサツ。「このストリートはザイバツのものだ。貴様、ソウカイヤか?」「今は野良だ。だが気に食わんな」「ならば倒して連れ帰り、ザイバツニンジャとして研修してやろう!」一触即発!

ダークメイヘム10=サンはギャングのアジトで囚われの身のシルバーキーを発見!脅そうとしてジツの反撃を受ける!アバババババーーッ!?『回避:HARD』に失敗すると【精神力】-4 出目[536212]6「良い!」【万札】+1 成功、万札13
ダークメイヘム11=サンは99マイルズベイで敵クローンヤクザを三人まとめてボトルネックカットチョップ!「ザッケンナコラグワーッ!」サツバツ!『カラテ:NORMAL』に成功すると【万札】+2 出目[316]5264「良いぞ!」【万札】+1 成功、万札16

「キエーッ!」「イヤーッ!」ダークメイヘムはマインドブラストを躱し、マインドフレイヤーの周囲を固めるクローンヤクザ部隊へ飛び込む!「イヤーッ!」「「「アバババーッ!」」」サツバツ!クローンヤクザ三人をまとめてボトルネックカットチョップ!「オノレ!イヤーッ!」

ダークメイヘム12=サンはオカキ工場で敵対メガコーポの秘書にハニートラップされ毒死!なんたるブザマ!『ニューロン:NORMAL』に成功すると自制心を働かせ何も起こらない。失敗すると【体力】-2、【精神力】-2。 出目[42]46244「良いぞ!」【万札】+1 成功、万札17

 マインドフレイヤーは腕をミスティックに動かし、ダークメイヘムのニューロンにブロンド美女の幻影を浮かび上がらせる!「貴様の欲望のままに振る舞うがいい!そして死ね!」恐るべきハニートラップ・ジツだ!このままでは危険!「……イヤーッ!」ダークメイヘムは幻影を振り切りカラテ!

「アバーッ!」マインドフレイヤーの胸板を、ダークメイヘムのたくましい腕が貫いた!そのまま心臓を握りつぶす!「サヨナラ!」KABOOOOM!マインドフレイヤーは爆発四散!ゴウランガ!「シューッ……」油断ならぬ相手であった。だが殺した。「いつつ……エッ、ニンジャを倒したので!?」

 頭を抑えながら、ハーフバーグラーが駆けつけた。「ああ。ザイバツの、マインドフレイヤーと名乗っていた。大した相手ではなかったな」「クローンヤクザを三人も連れてるなら、結構大物かも知れませんね!ダークメイヘム=サン、あなたはやっぱりスゴイ!」彼は我が事のように喜んだ。

???

ダークメイヘム13=サンはお相撲バーでケモビール社のケモ動物に遭遇!「ケモビール」新作ビールを1本もらった!【体力】1回復 出目4653564【万札】+0
ダークメイヘム14=サンは古代ニンジャ文明遺跡で壷を発見!中から敵対ニンジャ組織の密書を入手!ヤッタ!【万札】+1 出目5213246【万札】+0 万札18

 ダークメイヘムとハーフバーグラーは、お相撲バーで新作ケモビールを飲んで祝杯をあげた。マインドフレイヤーの爆発四散跡からは、ザイバツの密書も見つかった。これほどの手柄を立てたニンジャがソウカイヤに加入すれば相応に処遇してくれるだろう。だが、コブラ教団の拡大は難しくなるか。

「……考えたのだが、ハーフバーグラー=サン。私はソウカイ・シンジケートには直接は加入しないことにする。自由でいたいのでな」「そ、そうですか……」「だが、君とのユウジョウは覚えておこう。ソウカイヤとも敵対はしたくない。何か頼みがあれば、カネ次第で受けてやろう」「ハイ!」

 二人は連絡先を交換し、和やかに別れた。……やがてダークメイヘムは道行く裕福そうな女性をゼゲン・ジツで篭絡すると、腕を組んで彼女の高級マンションへ転がり込む。ねぐらも金づるも調達できた。「やれやれ。さて、ひとまず休息せねばな」「ドーゾ、ごゆっくり……ウフフ」

ダークメイヘム15=サンはソクシンブツ・オフィスでフートンに包まって休息を取る……安らぎ……。束の間の【休息】とレベルアップの機会を得た。サイバネを装備しているならば、定期メンテ費用として1個につき【万札】-1(バイオサイバネは含まない)。出目5354312【万札】+0
◆各【休息】では以下の行動を好きなだけ行える
・【カラテ】を1成長させる(上限6):万札-X
・【ニューロン】を1成長させる(上限6):万札-X
・【ワザマエ】を1成長させる(上限6):万札-X
・好きなスキルを1個獲得する:万札-10
・善行を積み【DKK】を3減らす:万札-5
・カネで名声を買う(【名声】+1):万札-30
・スシを食べ【体力】と【精神力】を2ずつ回復する:万札-3

Xの値は現在の能力値に等しい。
【カラテ】5のキャラを6に成長させるには【万札】5が必要だ。
現有万札18、借金不可。スシを食べて精神力2回復(万札3)。ニューロン4に成長(万札2+3=5)、カラテ5に成長(万札3+4=7)。万札15消費、残り3。体力と精神力もカラテとニューロンが成長したぶん上昇・回復する。
◆ニンジャネーム:ダークメイヘム
【カラテ】3→5
【ニューロン】2→4
【ワザマエ】6
【ジツ】3(ヘンゲヨーカイ・ジツLv3)
【体力】3→5
【精神力】2→4
【脚力】3
【回避】6 
【交渉】6
【名声】1
【万札】3
【DKK】0

 かくしてコブラ教団のニンジャ・ダークメイヘムは、ネオサイタマに潜入した。彼女はこの混沌の都で、どのように生きていくのだろうか……?

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。