見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ユナイテッド・ウィー・スタンド】13

 前回のあらすじ:謎の荒野で次々と目覚める、すでに死んだはずの70人のニンジャたち。周囲には不可視の壁が張り巡らされている。身を守り状況を探るために手を組む者。殺戮衝動に駆られ、あるいは敵組織だからと殺し合う者。彼らは何のために蘇らされたのか?カラダニキヲツケテネ!


picture_pc_056aff29ff4ce28f4d4e8e4e555621b6 - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

移動記録:70人中14人死亡 残り56人
ポーンウォーカー:11(ブラインドフィアーと合流)→12→13→23(ガードリーダーと合流)
 →33→32→33(死亡)
ブラインドフィアー:11→12→13→23→33→32→33→23→22
マルファス:12→22→32→33→23→22
ホワイトアックス(死亡):12
グロリファイアー:12→22(ミラーパーソン組と合流)→32(グッドラック組と合流)→31
プレイグ:63→62→52(ホワイトメタル組と遭遇、撤退)→62→52

ガードリーダー:13→23(ポーンウォーカー組と合流)→33→32→33→23→22
レプティリアン:13→14→15→16
デンドロアスピス:43→53→63→62→52
ウォンテッド(死亡)、グリーンスピア(死亡):43
ライトニングフィスト:43→53→54(カワイイハンターと合流)→53
オーカージェリー:31(籠城)

アースウルフ、グレイヘロン、ホワイトメタル:23→33→43→42→52→51→41→31
トキシンハリテ、ブラインドスポット:45→46→56→55
ホワイトボム(死亡):16
ルークホイール、オウルベア:16→26→36(アケイライ組と合流)→46
グッドラック、ブラッドリーパー、スモークハンド:42→32(ミラーパーソン組と合流)→31
カワイイハンター:42→52→53→54(ライトニングフィストと合流)→53

パイロリスク&ナイトプロウラー:54(戦車、爆発)→55
コロンバイン:25→36(斜め移動可)→35(死亡)
ジェムボーグ:66(黒檀ヌンチャクを装備)→65→55(アイスティーラーらと合流)→54→55
ウルリック:66→56(死亡)
レッドノーズ:53→54(負傷)→53
ミラーパーソン&サンダークロス:22(グロリファイアーと合流)
 →32(グッドラック組と合流)→31

サンダーチャイルド:24(戦車、死亡)
ポルターガイスト:24(負傷)→34→44(キリングストーン組と合流)
ランドシャーク&スタチューメイカー:33(ホワイトメタル組と合流)→43→42→52→51→41→31
アースドッグ:36(負傷、コロンバインと合流)→35(アケイライ組と合流)→36→46
スプライサー:34→44(キリングストーン組と合流)

インディゴレイン(死亡):46
アイスティーラー:46→56→55(ジェムボーグらと合流)→54→55
ゴリアテ:46→56→55(重傷)→65→66→56(死亡)
ゴールデンキャメル、ビートルジュース、ヘイルアーマー:51→41(サードグレード組と合流)
 →42

クロンスキー、アイアンオーガ、ハウンター:55(アイスティーラー、ジェムボーグと合流)
 →54→55
ツインソード、アケイライ:35(アースドッグと合流)→36(ルークホイール組と合流)→46
クレイフィッシュ、サードグレード、アーバンホエール、アイスブリンガー、ドリンカー
 :41(ヘイルアーマー組と合流)→42

レッドコーナー、キリングストーン、フラッシュドミネイター、グランドエスケープ、
 ツヴァイヘンダー、ドレッドソード:44(スプライサー、ポルターガイストと合流)
ポイズンドラゴン:21→11→12→22→23→24

ホワイトスクイッド:14(死亡)
キルアラシ:14→15(重傷)→16
アスコモイド、ソニックフィンガー:15(死亡)

ライトニングアックス:32(グッドラック組、ミラーパーソン組と合流)→31
フラッフィー、ディスピケブル:64→54
トルネード:64(死亡)
死亡者:14
 ホワイトアックス、ウォンテッド、グリーンスピア、ホワイトボム、インディゴレイン、
 ウルリック、コロンバイン、サンダーチャイルド、ホワイトスクイッド、アスコモイド、
 ソニックフィンガー、トルネード、ポーンウォーカー、ゴリアテ
チームやコンビ:12組50人
コンビBF:ブラインドフィアー、ガードリーダー
チームHM:ホワイトメタル、アースウルフ、グレイヘロン、ランドシャーク、スタチューメイカー
コンビKL:カワイイハンター、ライトニングフィスト
コンビTB:トキシンハリテ、ブラインドスポット
チームAC:アケイライ、ツインソード、アースドッグ、ルークホイール、オウルベア
チームGL:グッドラック、ブラッドリーパー、スモークハンド、ライトニングアックス、
 ミラーパーソン、サンダークロス、グロリファイアー

コンビPN:パイロリスク、ナイトプロウラー
チームJB:ジェムボーグ、アイスティーラー、クロンスキー、アイアンオーガ、ハウンター
チームKS:キリングストーン、レッドコーナー、フラッシュドミネイター、グランドエスケープ、
 ツヴァイヘンダー、ドレッドソード、スプライサー、ポルターガイスト
チームHA:ヘイルアーマー、ゴールデンキャメル、ビートルジュース、
 クレイフィッシュ、サードグレード、アーバンホエール、アイスブリンガー、ドリンカー
コンビFD:フラッフィー、ディスピケブル
コンビKR:キルアラシ、レプティリアン
単独行動:6
 マルファス、プレイグ、デンドロアスピス、オーカージェリー(籠城)、レッドノーズ、
 ポイズンドラゴン

???

2D6[55]=単独の5、今回はオーカージェリーも含めてレッドノーズ。座標53。負傷し、カワイイハンターとライトニングフィストに追われている。

画像2

レッドノーズ/RNの残り体力2、即応ダイス0。カラテとワザマエ4、ニューロン2でイニシアチブ3、脚力2。対するカワイイハンター/KHはイニシアチブ11で脚力7、ライトニングフィスト/LFはイニシアチブ1で脚力3。たちまち追いつかれる!

「うおおおーッ!」レッドノーズは全速力で逃げる!だがナムサン、カワイイハンターの脚力と反応速度は、サイバネで強化されてもおり凄まじい!たちまち追いつかれてしまう!「直結重点!キエーッ!」

戦闘継続

RNは連続側転、[1233]失敗!ウカツ!KHは連続側転&ワザマエNORMALで連続攻撃![6262426][114][6115]2発成功、RNは[13][34]命中!互いにハッキング判定NORMALを行い、成功差分(6は2と数える)だけ体力ダメージ!KHは13D6[6244511321364]8成功、RNは4D6[5152]2成功!RNは体力に6ダメージを受け残り-4、精神力が2なので食いしばれず即死!

「あっ」レッドノーズはウカツにもバランスを崩し転倒!そこへカワイイハンターが飛びかかる!ZZZZZZT!「アババババーーッ!」ナムアミダブツ!レッドノーズは生体LAN端子を強制直結ハッキングされ、脳内UNIXをニューロンごと焼き切られる!「アバッ……」脳死!心臓停止!インガオホー!

戦闘終了:レッドノーズ死亡、残り55人

「アーイイ……」カワイイハンターは目を細め、快感に身を震わせる。遅れてライトニングフィストが追いついてきた。「おそーい。もうヤッちゃったわよ」「アッハイ」やはり、かなりな手練れだ。少々イカれているが、仲間にしておいて悪くはあるまい。「さて、次の獲物を探しに行きましょ」

1D6で東西南北。[3]南、63。誰もいない。LFはRNのカタナをゲットし、二刀流となる。

???

2D6[42]1D6[4]=チームの下の4、ヘイルアーマー組。座標42

画像3

 ヘイルアーマーたち八人のニンジャは、この戦場に集まったニンジャたちの中では最大級の勢力となった。いずれも手練れや曲者揃いだ。「この調子で仲間を増やしていけば、戦わずに済むかもな」ゴールデンキャメルが呟いた。「さて、そううまく行くか……ン」目の前に、黒い石碑がある。

 そこにはこう刻まれていた。『共に動くは八人のみ。生き残るのは八人のみ』と。「ほう。一人だけってわけじゃあないのか」「70人も集められてるしな。最後の一人にならなくていいなら、チームで勝ち残ればいいわけだ」ちょうど彼らは八人いる。情報含め有利な立場にあると言えよう。

「なるほどな。じゃあこの先、誰かと出会ったら戦うしかねえか」「チームを組まなくても、共通の敵と戦うためなら、一時的な共闘はできるだろう。俺たちの誰かが欠けても、最終的に盤面に八人残れば終わりだ」「けど、生き残ったらどうなるんだ?現世に戻してくれるのか?」「さあな」

 戦場の情報は、また開示されることもあるだろう。とにかく今は戦場を歩き回り、敵対的でないチームを増やす時だ。危険な単独行動者を狩り、弱体化した少人数のチームを狩っていく。八人組の誰かが欠ければ、スカウトする。そういうことになろう。「……で、次はどっちへ行く?」

51→41→42と来ている。1D6で北・東・南。[6]=南、52。プレイグがデンドロアスピスに追われている!

 その時!「CHUCHUCHUCHUCHU!」猛烈な勢いで、何か巨大なものが接近してくる!あれは……ネズミだ!巨大なバイオネズミ、しかもニンジャアトモスフィアを放っている!「ヤバいな。囲んで殴るか」「待て」八人の前でネズミは急停止し、意志の声を響かせてアイサツを繰り出した。

画像4

「CHUCHUCHUCHU(ドーモ、プレイグです。助けて欲しい)」

「ドーモ、チーム・ヘイルアーマーです」代表アイサツ。「敵に追われているのか?」「CHUCHUCHU(そうだ。幸い諸君は大勢ではないか。共闘しよう)」プレイグはテレパシーで語りかけてくる。しかし、こんな怪物を逃走させるとは、いかなる強敵か。「マテッコラー!」黒装束のニンジャだ!

画像5

「ムッ……チッ、随分いやがるな。ドーモ、デンドロアスピスです」「ドーモ、チーム・ヘイルアーマーです」代表アイサツ。プレイグを加えれば九対一。さしものデンドロアスピスでもひとたまりもあるまい。「多勢に無勢。ここは見逃してやろう」彼は状況判断し、もと来た道を引き返した。

「戦わずして勝つ。ミヤモト・マサシの兵法だな」一行は胸をなでおろす。「CHUCHUCHU(感謝する。同行したいが)」「……いや、どうも八人までしかチームは組めないらしい。あんたは別の連中と組むか、俺たちの誰かが欠けたら加勢に来てくれ。歓迎しよう」「CHUCHUCHU(ヨロコンデー)」

 プレイグは頷き、デンドロアスピスとは逆方向へ駆け去った。「……となると、あっちへ行くか」「ああ」

デンドロアスピスは52、プレイグは32、ヘイルアーマー組は43へ移動。いずれも誰もいない。

???

2D6[46]1D6[1]=チームの下の1、パイロリスクとナイトプロウラー。座標55。ジェムボーグ組と合流。後からトキシンハリテとブラインドスポットもやってくる。

画像6

 戦車を捨てて東へ移動した二人のニンジャは、五人のニンジャたちと遭遇した。「ドーモ、パイロリスクです」「ナイトプロウラーです」「代表アイサツさせてもらうぜ、ジェムボーグです。あんたら、あの戦車に乗ってたやつらか」「そうだ。向こうの戦車は破壊したが、こちらも壊れた」

 ジェムボーグは頷く。「なら、ひとまず協力しようじゃねえか。生き残るために、現世でのいざこざは忘れてよ」「「ヨロコンデー」」そこへもう一組。「ドーモ、トキシンハリテです」「ブラインドスポットです」「おう、ジェムボーグです。テメエらは現世で見覚えがあるな」九人が集った。

 しかし。「おおお?」ジェムボーグの足元から、黒い石碑がせり上がってきた。そこにはこう刻まれていた。『共に動くは八人のみ。生き残るのは八人のみ』と。「メッセージボードか。ようやくルールが開示されたのかよ」「ここに九人いるけど、誰かはパーティに加われない……ってコト?」

 アイスティーラーが一行を見回す。いずれも手練れだ。自分は一番弱いかも知れない。「ぼ、ぼくは役に立つよ!」「ダイジョブだ。共に動かなけりゃいいんだろ。後から来た方も味方とするぜ。別働隊として動いてくれや」「「了解」」ジェムボーグはオヤブンとして人を動かすのに慣れている。

「イクサで一人欠けても補充がきくってわけだ。死なねえようにガンバレ」「アッハイ」全員に異存はない。クロンスキーはソウカイヤで、パイロリスクはザイバツだが、個人的な恨みはない。この際協力し合うほかなかろう。「我々は、あっちでゴリアテというニンジャを倒してきたが」「マ?」

 アイスティーラーは驚く。「ウルリックってヤバいニンジャは?」「そいつは知らんが、イノシシみたいな頭の生首は落ちていたな」「ほう。ゴリアテ=サンとやりあって殺されたか」「スゴイ!じゃあこのへんは安全だね」「ギリギリの勝利だったがな。負傷していたし」「大したもんだ」

 各々は情報を共有した。「さて、じゃあ次はどこへ行くかな……」

西は戦車の残骸、南は磁気嵐。トキシンハリテたちはもと来た道を戻って56へ。ジェムボーグ組7人は北の45へ。誰もいない。

???

2D6[36]=単独の6、レッドノーズは死んだがカウントしポイズンドラゴン。座標24。戦車が破壊され、中でサンダーチャイルドが死んでいる。ナガユミはあるが回収不能。

画像7

「こ、これは」ポイズンドラゴンは、炎と黒煙をあげている戦車の残骸を見つけた。何者かに破壊されたようだ。「せ、戦車を破壊できるようなニンジャが?それとも、対戦車砲でしょうか」中に誰かいたとしても、生存は絶望的だろう。さっきのようにさらに爆発しないとも限らず、危険だ。

1D6で北・東・南、[5]=南、34へ。バイオエキス汚染地帯。ターン終了時にカラテ判定(NORMAL)を強いられ、失敗すると回避不能の1ダメージを受ける。彼のカラテと体力は1しかない。[4]ギリギリ成功!

 急いでその場を離れると、今度はバイオエキスで汚染された毒の沼地だ!足を取られれば死ぬ!「い、イヤーッ!」ポイズンドラゴンは必死でカラテを振り絞り、僅かな足場を飛び渡る!

1D6で東・南・西、[6]=西、33へ。誰もいない。

「ハァ、ハァ、ハァ」どうにかバンブー林へ逃げ延び、息を整える。ここは比較的安全地帯のようだ。いつになったら仲間と出会えることか。

???

2D6[55]単独の5、引き続きポイズンドラゴン。座標33。1D6で奇数なら西、偶数なら南。[2]=南、43へ。ヘイルアーマー組と遭遇。

 ポイズンドラゴンがバンブー林を出ると、ニンジャ集団に遭遇した。数は八人!「ドーモ、ポイズンドラゴンです」「ドーモ、代表のヘイルアーマーです。仲間に加わりたいのか?」「アッハイ、オネガイシマス」「残念だがチームを組んで共に行動できるのは八人までのようだ。そう書かれている」

「エッ」ポイズンドラゴンは黒い石碑を見せられる。「で、では」「ここで始末してもいいが、チャンスをやろう。我々の別働隊として動き、仲間を増やせ」「ヨロコンデー!」ポイズンドラゴンはオジギし、情報を共有する。

1D6で東西南北、[1]=東、44へ。トーチカにキリングストーン組がいるが、すでに八人いるので加われない。情報を伝えることはできよう。

???

2D6[63]1D6[4]=チームの上の4、トキシンハリテ&ブラインドスポット。座標56。北の46へ移動。アケイライ組5人と遭遇する。

 ジェムボーグらと協力を約束して別れたトキシンハリテらは、先程通過したバンブー林まで戻ってきた。そこには五人のニンジャがいる。「さて、どうする」「俺たちはフリーランスだ。ソウカイヤもザイバツも関係ない。話が通じるなら、情報を共有して味方になってもらおう」「OK」

 二人は五人の前にハンズアップして現れ、アイサツを繰り出した。「ドーモ、トキシンハリテです」「ブラインドスポットです」「ドーモ、代表のアケイライです。我らの仲間に加わるがよい」「ああ、いまのところ戦う気はないぜ。それで、情報を共有しときたいんだが……」「よかろう」

 七人が合流し、ジェムボーグらが得た情報を共有する。「なるほどのう。良く報せてくれた。これで我が方は70人中14人の大勢力というわけじゃな。何人死んだか知らんが」アケイライはほくそ笑む。アースドッグは死にかけだが、他はそれなりの手練れ揃いだ。弟子のパイロリスクもいるという。

「よし、他の連中も引き込むぞ」「ザイバツ以外でもですか」ルークホイールが挙手する。「組織を捨てて、我らザイバツに味方するという者を捨て置けるか」「わかりました」ルークホイールは頭を下げた。アケイライは実際狂っていたが、状況判断は正常なようだ。

「全員味方にしても、その中で殺し合うことになると思うが」ブラインドスポットは冷静に意見を述べる。「その場合、非ザイバツのニンジャはどうする?」「無論、状況次第じゃな」「わかった」

アケイライ組は北から、トキシンハリテたちは南から来ており、東は壁。西にはジェムボーグ組がおり合流不能。北の36へ戻る。

picture_pc_056aff29ff4ce28f4d4e8e4e555621b6 - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

移動記録:70人中15人死亡 残り55人
ポーンウォーカー:11(ブラインドフィアーと合流)→12→13→23(ガードリーダーと合流)
 →33→32→33(死亡)
ブラインドフィアー:11→12→13→23→33→32→33→23→22
マルファス:12→22→32→33→23→22
ホワイトアックス(死亡):12
グロリファイアー:12→22(ミラーパーソン組と合流)→32(グッドラック組と合流)→31
プレイグ:63→62→52(ホワイトメタル組と遭遇、撤退)→62→52→42→32

ガードリーダー:13→23(ポーンウォーカー組と合流)→33→32→33→23→22
レプティリアン:13→14→15→16
デンドロアスピス:43→53→63→62→52→42→52
ウォンテッド(死亡)、グリーンスピア(死亡):43
ライトニングフィスト:43→53→54(カワイイハンターと合流)→53→63
オーカージェリー:31(籠城)

アースウルフ、グレイヘロン、ホワイトメタル:23→33→43→42→52→51→41→31
トキシンハリテ、ブラインドスポット:45→46→56→55→56→46(アケイライ組と合流)→36
ホワイトボム(死亡):16
ルークホイール、オウルベア:16→26→36(アケイライ組と合流)→46(トキシンハリテらと合流)
 →36
グッドラック、ブラッドリーパー、スモークハンド:42→32(ミラーパーソン組と合流)→31
カワイイハンター:42→52→53→54(ライトニングフィストと合流)→53→63

パイロリスク&ナイトプロウラー:54(戦車、爆発)→55(ジェムボーグ組と合流)→45
コロンバイン:25→36(斜め移動可)→35(死亡)
ジェムボーグ:66(黒檀ヌンチャクを装備)→65→55(アイスティーラーらと合流)→54
 →55(パイロリスクらと合流)→45
ウルリック:66→56(死亡)
レッドノーズ:53→54(負傷)→53(死亡)
ミラーパーソン&サンダークロス:22(グロリファイアーと合流)
 →32(グッドラック組と合流)→31

サンダーチャイルド:24(戦車、死亡)
ポルターガイスト:24(負傷)→34→44(キリングストーン組と合流)
ランドシャーク&スタチューメイカー:33(ホワイトメタル組と合流)→43→42→52→51→41→31
アースドッグ:36(負傷、コロンバインと合流)→35(アケイライ組と合流)→36→46→36
スプライサー:34→44(キリングストーン組と合流)

インディゴレイン(死亡):46
アイスティーラー:46→56→55(ジェムボーグらと合流)→54→55→45
ゴリアテ:46→56→55(重傷)→65→66→56(死亡)
ゴールデンキャメル、ビートルジュース、ヘイルアーマー:51→41(サードグレード組と合流)
 →42

クロンスキー、アイアンオーガ、ハウンター:55(アイスティーラー、ジェムボーグと合流)
 →54→55
ツインソード、アケイライ:35(アースドッグと合流)→36(ルークホイール組と合流)→46
クレイフィッシュ、サードグレード、アーバンホエール、アイスブリンガー、ドリンカー
 :41(ヘイルアーマー組と合流)→42

レッドコーナー、キリングストーン、フラッシュドミネイター、グランドエスケープ、
 ツヴァイヘンダー、ドレッドソード:44(スプライサー、ポルターガイストと合流)
ポイズンドラゴン:21→11→12→22→23→24→34→33→43→44

ホワイトスクイッド:14(死亡)
キルアラシ:14→15(重傷)→16
アスコモイド、ソニックフィンガー:15(死亡)

ライトニングアックス:32(グッドラック組、ミラーパーソン組と合流)→31
フラッフィー、ディスピケブル:64→54
トルネード:64(死亡)
死亡者:15
 ホワイトアックス、ウォンテッド、グリーンスピア、ホワイトボム、インディゴレイン、
 ウルリック、コロンバイン、サンダーチャイルド、ホワイトスクイッド、アスコモイド、
 ソニックフィンガー、トルネード、ポーンウォーカー、ゴリアテ、レッドノーズ
チームやコンビ:10組50人
コンビBF:ブラインドフィアー、ガードリーダー 座標22
チームHM:ホワイトメタル、アースウルフ、グレイヘロン、
 ランドシャーク、スタチューメイカー 座標31
コンビKL:カワイイハンター、ライトニングフィスト 座標63
チームAC:アケイライ、ツインソード、アースドッグ、ルークホイール、オウルベア、
 トキシンハリテ、ブラインドスポット 座標36
チームGL:グッドラック、ブラッドリーパー、スモークハンド、ライトニングアックス、
 ミラーパーソン、サンダークロス、グロリファイアー 座標31

チームJB:ジェムボーグ、アイスティーラー、クロンスキー、アイアンオーガ、ハウンター、
 パイロリスク、ナイトプロウラー 座標45
チームKS:キリングストーン、レッドコーナー、フラッシュドミネイター、グランドエスケープ、
 ツヴァイヘンダー、ドレッドソード、スプライサー、ポルターガイスト 座標44
チームHA:ヘイルアーマー、ゴールデンキャメル、ビートルジュース、クレイフィッシュ、
 サードグレード、アーバンホエール、アイスブリンガー、ドリンカー 座標42
コンビFD:フラッフィー、ディスピケブル 座標54
コンビKR:キルアラシ、レプティリアン 座標16
単独行動:5
 マルファス:座標22
 プレイグ:座標32
 デンドロアスピス:座標52
 オーカージェリー:座標31(籠城)
 ポイズンドラゴン:座標44

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。