見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【アイ・ウォント・トゥ・イート・スシ】01

邦題:スシ食べたい(I want to eat SUSHI)

ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat.ソイソース

 ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ「回転スシ・バーの騒乱」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

by Bing Image Creator

 回転スシ・バーに突然現れた邪悪なニンジャに立ち向かうシナリオです。成長の壁を超えた能力値を持たないPC4人での挑戦が想定されていますが、調整は可能でしょう。プレロールドキャラクターの使用も可能です。

 物理書籍版ルールブックにも掲載された5人の公式プレロールドキャラがいますが、今のところ単独での立ち絵がないですね。でもまあせっかくですから、つの次元にも彼らがいることにしてやってみましょう。振る舞い次第ではニンジャスレイヤーがWasshoiします(時系列シャッフルとかで)。5人いると多すぎますし、キルフィスト=サンとマインドシーカー=サンは外します。ピンチになれば加勢するかも知れません。では、始めます。

◇しよう◇

◆◆◆


 ネオサイタマ、オハヤシ・ストリート。「安くて旨い」「よく光る」「安全な」といったネオン・カンバンが掲げられた、粉末形成スシ専門の小さな回転スシ・バー。

 ストリートで同時多発的に発生していたヤクザクラン同士の衝突は、ネオサイタマを牛耳る暗黒組織、ソウカイヤこと「ソウカイ・シンジケート」の介入で適切に対処された。ソウカイヤに派遣されたエージェントたちは衝突し合うヤクザクランを痛めつけて脅し、強引にテウチを行わせたのだ。

「手応えのないビズだったわね」カウンターに座る金髪の女が溜息をつき、ユノミからチャを啜る。彼女の名はサイコダガー。そのバストは豊満だ。

表紙の画像から切り抜きました。問題があれば爆破します。
◆サイコダガー(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        3
ニューロン     3    精神力       4
ワザマエ      4    脚力        3/N
ジツ        2    万札      -10
DKK       0    名声        2

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 4/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  5/ 4/ 4/ 5
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避+1

◇ジツやスキル
☆カラテミサイルLV2
◉不屈の精神:精神力+1
◉ランスキック

○生い立ち:言いくるめ モータルハント時に万札+1(余暇中1回限り) 
◉知識:セキュリティ、犯罪 記憶
◉交渉:欺き、誘惑

能力値合計:14

『報酬が貰えれば文句は言わん』少し奇妙な電子音声を発したのは、肉体をオムラ製サイバネで強化した剣呑な男だ。彼の名はデッドローニン。ともにソウカイヤのニンジャで、ふわふわローンに借金がある。

表紙の画像を切り抜いて方向を変えました。
◆デッドローニン(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      4    脚力        2/H
ジツ        0    万札      -10
DKK       0    名声        2

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 6/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  5/ 5/ 5/ -
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテと回避+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ+1、射撃時さらに+1
◆カタナ
◆ウイルス入りフロッピー

◇ジツやスキル
○生い立ち:サイバネ賞金稼ぎ 重サイバネの死体から万札+1(ボス級なら+5)
◉知識:重工系暗黒メガコーポ(オムラ)、サイバネティクス 記憶

能力値合計:11

「アンタらのスシも食っちまうスよ!」この2人よりやや若い、10代後半と思しきストリートファッションの青年が、回転レーンから次々とスシ皿を取る。彼の名はキツネビ。『スシを食べ過ぎるな』「アベ一休スね!ハイ!」キツネビは2人にスシ皿を渡す。「カタギにも配慮しろっつってンのよ」

同じく切り抜いて方向を変えました。
◆キツネビ(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        4
ニューロン     2    精神力       4
ワザマエ      3    脚力        3/E
ジツ        3    万札        0
DKK       0    名声        2

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 3/ 2/ 2
回避/精密/側転/発動  3/ 3/ 3/ 5
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆オーガニック・スシ

◇ジツやスキル
☆カトン・ジツLV3
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1

○生い立ち:生粋のソウカイヤクザ
◉◉忠誠心:ソウカイヤ×2 体力と精神力+2
◉知識:ストリートの流儀、現代的アート(音楽) 記憶

能力値合計:13

 キツネビは回転レーンの向かい側、両眼をサイバネ化したイタマエと向き合い、ついで向かって左、下流を見る。年配の女性が困ったような顔をしている。「ああ、こりゃシツレイ。はいよ!」キツネビは彼女にもスシ皿を取って渡す。「ど、ドーモ」「どういたしまして」キツネビは笑顔を向けた。

 彼のような若者が好むのは、無軌道な騒々しさで溢れたドンブリ・ポン社のチェーン店だ。人との関わりに疲れた下層労働者やサラリマンは、静かな無人スシ・バーを好む。粉末形成でないオーガニック・スシを出す高級店もあるが、中流以下のネオサイタマ市民が気軽に立ち寄れる場所ではない。

 回転スシ・バーはそれらとは違い、老人たちが好む古き善き空間だ。イタマエと客、そして客同士の温かい交流と笑顔がある。剣呑なソウカイヤのニンジャたちは場違いにも思えるが、イタマエや客は内心で怯えつつも、彼らをヨージンボとみなしてもてなしているのだ。「そう、カタギは大事にね」

 サイコダガーは目を細め、スシをつまんだ。彼女とデッドローニンは借金があり、キツネビは文無しだが、ここはソウカイヤの庇護下にある店だ。経費で落ちるしツケもきく。反面、イタマエや客に無礼を働けば査定に響く。もっとカネが稼げるようになれば、専門のイタマエを雇えるだろうが……。

シナリオ終了まで体力の最大値と現在値が+2される。ただし最大で3までしか上昇せず、超過ぶんは精神力に回される。万札は消費されない。全員が体力3以上なので精神力+2。

 その時!

???

 KRAAASH!回転スシ・バーのドアが蹴破られ、何者かが店内にエントリーした!「ア?」3人のソウカイニンジャはそちらを振り向く。侵入者は3人。2人は火炎放射器を構えたギャング。もう1人はフルフェイスヘルメットをかぶり、蛍光色に輝くチェーンソーを手にしている!そして……!「ドーモ」

 フルフェイスヘルメットのギャングは、威圧的にアイサツを繰り出した。「ディバイドチェーンです!この店に強盗しに来ました!」ナムサン!

イメージは元シナリオから。
◆ディバイドチェーン(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        7
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      5    脚力        3/UH
ジツ        0    万札       12
DKK      12    名声        ?

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 6/ 2/ 2
回避/精密/側転/発動  5/ 6/ 4/ -
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆チェーンソー:2ダメージ、攻撃難易度H、装備時側転難易度+2
 集中時に出目65で殺伐発生
◆タクティカルヘルム&タクティカルスーツ:体力+2

◇ジツやスキル
☆ヤイバ・ニンジャクラン
 ◉戦闘スタイル:刃の舞 回避ダイス2消費し発動
  カラテとワザマエで1回ずつ攻撃判定を行い、各々別の対象を攻撃 殺伐なし
◉ニンジャソウルの闇(1):体力・攻撃・射撃・発動+1
◉突撃:脚力の倍マス直進し、直後の攻撃に痛打+1 次の手番まで回避不能
◉緊急ブリッジ回避:回避判定直前に精神力1消費し発動(シナリオ中1回限り)
 この回避判定難易度を-2し、この回避にのみ使用可能な緊急回避ダイス+3

能力値合計:13
by Bing Image Creator
◆火炎放射器ギャング(種別:モータル)×2
カラテ       2    体力        2
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      2    脚力        2
ジツ        0    万札        6

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 2/ 3/ 4

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子LV1
◆火炎放射器:範囲攻撃(3×3マス)、火炎ダメージ1
 燃料タンクにより戦闘中は弾切れなし

能力値合計:6

「「「アイエエエ!?」」」客やイタマエは悲鳴をあげ、姿勢を低くする。「カネを出せェ!」「雑魚は大人しくしとけェ!」ギャングたちは威圧的に火炎放射!なんたる暴虐か!「待ちな」3人のニンジャたちは席から立ち上がり、アイサツを返す。「ドーモ、我々はソウカイ・シンジケートです!」

PC全員は知識判定、難易度H。知識「ストリートの流儀」「犯罪」で+2。
サイコダガー/PDは3+2=5D6[44166]成功。デッドローニン/DRは3D6[341]失敗。キツネビ/KBは2+2=4D6[3553]成功。全員に即応ダイス+3。

 ディバイドチェーン。このストリート周辺で最近物騒な動きをしている、新興の小規模ギャングクランだ。ケツモチは確認されておらず、対処に当たったマッポが惨殺されたとの噂もあり、近隣住民に恐れられている。頭目はニンジャだともいう。つまり、そいつだ。「ここでの狼藉は許さないよ」

 サイコダガーは堂々とギャングたちに立ち向かい、指差す。「スシが不味くなるから、とっとと出て行きな!あとで賠償を請求してやる!」「ほう」ディバイドチェーンは首を傾げた。「他のニンジャと出会うのは初めてだ。ソウカイ・シンジケート?このストリートのである俺に逆らうのか?」

「プッ!」キツネビが噴き出した。「神気取りかよ!じゃあ俺はゴッド・オブ・ファイアとか名乗ってやらァ」「アンタは他人のこと笑えないでしょ」サイコダガーは肩をすくめた。『そこの2人はニンジャではないな。死にたくなければ尻尾を巻いて逃げろ』デッドローニンは冷たく宣告した。

「ダオラー!?」「ナンオラー!?ヤッチマウゼ!」火炎放射器ギャングたちは電脳麻薬をガンガンにキメており、NRSを起こさない!「どうします。ブッ殺しますか」「雑魚からね。ニンジャは囲んで殴って、スカウト部門に連れてくわ」『カタギには手出しさせるなよ』「アイアイ!」一触即発!

戦闘開始

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。