見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【メタル・ゴッド、キリング・マシーン】01

邦題:金属の神、殺人機械(Metal God,Killing Machine)

 ドーモ、三宅つのです。これはとくなが=サンのシナリオ案「ザ・コールドスティール」および原作小説「オウガ・ザ・コールドスティール」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 モータードクロとともにオオヌギ地区の住民をブッ殺してジアゲを行う、極悪非道なミッションです。成長の壁1を2枚突破したPC3人を想定したシナリオですが、オムラにはこういうのにちょうどいいニン材がいました。

画像1

◆メタルマスター(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        6
ニューロン     7    精神力       8
ワザマエ      7    脚力        4/N
ジツ        3    万札        0
DKK       0    名声        1

攻撃/射撃/機先/電脳  6/11/ 8/ 9
回避/精密/側転/発動  7/ 8/ 8/15
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
 ▷ジツ支援サイバネ:発動ダイス+3
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1

◇ジツやスキル
☆ジョルリ・ジツLV3:精神力2を消費し手番開始フェイズに発動(H)
 戦闘終了か術者の気絶ないし死亡まで、マップ内の戦闘兵器1体を強化して操作
 操作される戦闘兵器は体力+6、カラテ・ワザマエ・脚力が+2され、
 連続攻撃+1、かばう、マルチターゲット、時間差、回避ダイスを得る
 イニシアチブや回避能力は術者と同じ
◉ニンジャソウルの闇(2):体力及び攻撃・射撃・発動+2

●連射2、時間差、マルチターゲット
◉忠誠心:オムラ 精神力+1

能力値合計:24
 憶えておいででしょうか。実に1年1ヶ月ぶりの登場です。ウカンムリ・テックという企業のニンジャでしたが、ナイトフライトらに敗れて捕獲され、オムラ・インダストリの研修を受けていました。当初は人型ドロイドを1体ずつしか動かせませんでしたが、ジツ支援サイバネを埋め込まれ、ついにモータードクロをも強化できるほどになったわけです。

ダウンロード (24)

◆モータードクロ(種別:戦闘兵器、大型2x2)
カラテ       8    体力       32/-1
ニューロン     4    精神力       -
ワザマエ     12    脚力        6
ジツ        -    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  8/12/ 4/ 6

◇装備や所持品
◆ショック・サスマタ:連続攻撃2、ダメージ2(1+電磁1)
◆レッキング・ボール:連続攻撃1、ダメージD6+弾き飛ばし、リーチ+1
◆全方位近接攻撃:ワザマエで判定、連続攻撃3、隣接マスの敵全てにダメージ1
 攻撃・回避N、迎撃不可
◆ショットガン×2:連射2、ダメージ2、時間差、マルチターゲット
◆ミサイル:連射1、爆発(カトンLV2)
◆対ニンジャスナイパーライフル:連射1、ダメージD3、回避H
◆ガトリングガン:連射6、チェーンターゲット

◇スキル
◉大型(2×2):即死耐性、轢殺2
 自分より小型の相手による弾き飛ばしや強制移動、拘束を無効化
 範囲攻撃は最も強いダメージのみ受ける 小型の相手や物体を乗り越えて移動可能
●ダメージ軽減1
●ゼンメツ・アクション・モード:移動フェイズで移動をあきらめ射撃可能
 続く攻撃フェイズでは直前に使用した銃器は使用不可

能力値合計:24
 Stable Diffusion Demoに「concept art,massive battle robot,chaos,cyberpunk」と呪文を唱えるとこうなりました。腕が八本とか脚が四本とかはありませんが、なかなかいいアトモスフィアです。なおモータードクロはつの次元ではすでにロールアウトしており、対キョート戦争にも投入され、一部は鹵獲されてキョート軍でも使われています。

 ジョルリ・ジツにより暴走も抑えられます。貧民窟の住民どころか、そこらのサンシタニンジャならひねりつぶせるでしょう。では、始めます。

◆◆◆

 ネオサイタマの貧民街、オオヌギ・ジャンク・クラスターヤードと外界をつなぐタマ・リバーの「絶望の橋」の上では今、一触即発の緊張状態が生み出されていた。

 オオヌギ地区側では老若男女、手に手に闘争的プラカードを持ち、険悪な面持ちで。橋の上には一台の瓦屋根付きリムジンが威圧的に停車。オムラの役員用リムジンだ。橋の向こうではカーボン盾やチョウチン、電気ジュッテで武装した者達。彼らはマッポではない。オムラの契約警備員だ。

 張り詰めた空気下、リムジンのドアが開き、ヤクザ的なSPとともに、小柄な中年男性が降り立った。少ない髪を神経質になでつけ、バーコードめいた模様を形作る攻撃的ヘアースタイルと、黒縁のメガネが目を引く。彼こそはオムラ・インダストリの専務、オムラ・チャールストンだ!

画像3

 Stable Diffusion Demoに「portrait of Comb-over hairstyle buisiness man with glasses」と呪文を唱えるとこうなりました。見事に奇妙な頭髪です。少々見切れていますがごあんしんください。

 彼はチャツボの虫を見るような軽蔑的視線を人々に向けた。「やれやれ、我が国のGNPに誤差程度の貢献しかできないゴミクズどもめが」聞こえぬ程度の小声で呟く。「オムラー!」「出てきたな!」「ここはワシらのインフラストラクチャなんじゃ!」「非道い!」「頭髪が奇妙だ!」一斉に野次!

 傍のヤクザ的SPが小型拡声器をチャールストンに手渡す。彼は片手で片耳を塞ぎながら拡声器に向かって言った。「エートあなた方、この地域、エートつまりこのジャンク・クラスターヤードですね、ここをあなた方のモノだと誤解されてらっしゃいますね?」「なんだと!」「黙れー!」「頭髪!」

「不快なヤジにはうんざりします!」チャールストンは怒鳴り返し、拡声器がハウリングした。「いいですか、この区画の不動産は先週づけでオムラが一括して権利を全て買いあげているんです。その旨の通知はしましたね?あなた方、不法占拠なんですよ!」「そんな無茶あるか!」「頭髪が妙だ!」

 チャールストンは無視!「全く困った方々です!本来ならば不法占拠で全員逮捕させるところ、我々はあえて穏やかな民事解決の手を差し伸べようとしている!プロジェクト区画に住居を用意し、働き口もある。工場だ!温かい食事と仕事!近くにパチンコ店も!何が不服なのですか!理解できん!」

 カッポーギを着た中年女性がフライパンを振り上げ、進み出た。「ここはねぇ、行き場のない連中の最後の砦なんだ!夢なんだよ!あたしゃ知ってるよ、オムラのプロジェクトに行った奴らの末路をね!死ぬまで奴隷として搾り取られるんだ!」「そうだ!」「腐敗!」「搾取!」「頭髪!」

 チャールストンが何か言い返そうとすると、群集の数人が拡声器にも負けないユニゾンですぐに話の腰を折りにかかる。アナキスト的闘争訓練をほどこされた者達が少なからず混じっているのだ。「……よかろう!交渉決裂!最後に言っておくが、これはお前たち自身が招いた結果です!」

 彼はひきつった笑いとともに告げた。爆音とともに大型輸送ヘリが近づいている!チャールストンとヤクザ的SPはリムジンに乗り込み、全速力で橋をバックすると、対岸へ戻っていった。バラバラバラバラバラ、ヘリコプターのローター音は今や堪え難い騒音となり降り注ぐ。住民たちは見上げた。

???

 ガゴンプシュー……!前触れなく、ヘリの底部が両開きに開いた。質量をもった異形存在が落下!オオヌギ側に音を立てて着地し、八本の腕が背中のキャリアカーゴに格納した武器を引き出し、構えた。すなわち、サスマタ、ジュッテ、カマ、ツルギ、斧、カタナ、ナギナタ、ハンマーである。

画像4

 そして、見よ!その上に立つのは、シルクハットと燕尾服を身につけ、顔を奇怪なオメーンで覆った怪人物である!「ドーモ、日々貧しく先のない暮らしを送っておられる下層階級の皆様。私はメタルマスターです。年収は1200万円です」「「「アイエエエ!?」」」「「「アバーッ!?」」」

 住民のうち複数人がNRSと多額の年収開示に圧倒され吐血!腰を抜かして失禁!ナムアミダブツ!「アイエエエ!?」「な、なんだありゃあ!?」他の住民や、彼らの間に潜むアナキストたちも気圧される。「や、やれるわけがない!オムラの株価に影響が出るんだ!」「頭髪!」「革命!」

「一切問題ありませんね」メタルマスターは繊細に指先を動かし、巨大な異形戦闘兵器をジョルリめいて動かす。それは合成電子音声でアイサツした。『ドーモ、モータードクロ、デス。私は、オムラ・インダストリとは、一切関係ありません。偶然ここへ来て、います』欺瞞!「お聞きの通りだ」

『投降受付時間は終了しました』モータードクロは無慈悲に宣告すると、群衆に向かって武器を威圧的に振りかざした。一触即発アトモスフィア!

戦闘配置

画像5

◆戦闘的アナキスト(種別:モータル/アナキスト)×6 アイコン:IO
カラテ       2    体力        2
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 3/ 2/ 2

◇装備や特記事項
◆ゲバ棒、火炎瓶(カトンLV1)、ショットガン(ダメージ2)
◆オオヌギ地区住民(種別:モータル、カルマ善)×25 アイコン:O
カラテ       1    体力        1
ニューロン     1    精神力       -
ワザマエ      2    脚力        2
ジツ        -    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  1/ 2/ 1/ 1

◇装備や特記事項
◆プラカード殴打、投石:ダメージ1
◇カルマ:善 殺害するとDKK1

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ:メタルマスター/MM(8)→モータードクロ/MD(4)→戦闘的アナキスト/IO×6(2)→オオヌギ地区住民/O(1)
MMはジョルリ・ジツ発動(残り精神力6)[542241254316354]成功。戦闘終了までMDの体力+6、カラテ・ワザマエ・脚力+2、連続攻撃+1、かばう、マルチターゲット、時間差、回避ダイスを得る。イニシアチブと回避能力は術者と同じになる。つまり、こうだ。

ダウンロード (24)

◆モータードクロ(種別:戦闘兵器、大型2x2)
カラテ      10    体力       38/-1
ニューロン     4    精神力       -
ワザマエ     14    脚力        8
ジツ        -    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳 10/14/ 8/ 6
回避/精密/側転/発動 14/ -/ -/ -

◇装備や所持品
◆ショック・サスマタ:連続攻撃3、ダメージ2(1+電磁1)
◆レッキング・ボール:連続攻撃2、ダメージD6+弾き飛ばし、リーチ+1
◆全方位近接攻撃:ワザマエで判定、連続攻撃4、隣接マスの敵全てにダメージ1
 攻撃・回避N、迎撃不可
◆ショットガン×2:連射2、ダメージ2、時間差、マルチターゲット
◆ミサイル:連射1、爆発(カトンLV2)
◆対ニンジャスナイパーライフル:連射1、ダメージD3、回避H
◆ガトリングガン:連射6、チェーンターゲット

◇スキル
◉大型(2×2):即死耐性、轢殺2
 自分より小型の相手による弾き飛ばしや強制移動、拘束を無効化
 範囲攻撃は最も強いダメージのみ受ける 小型の相手や物体を乗り越えて移動可能
●ダメージ軽減1
●ゼンメツ・アクション・モード:移動フェイズで移動をあきらめ射撃可能
 続く攻撃フェイズでは直前に使用した銃器は使用不可
●かばう、マルチターゲット、時間差

能力値合計:24>28
MDは4マス前進、Oを2体轢殺。ガトリングガンでチェーンターゲット6連射、[413][635][411][422][12][62]5発成功。O4体が即死し、IO1体に1ダメージ(残り体力1)。O6体が死亡しDKK6獲得。Wasshoi判定、MMは闇を2つ持つため8として2D6[54]=9>8=失敗。ブッダは寝ている。

「イヤーッ!」メタルマスターは超自然のジョルリ糸にジツの力を込め、モータードクロに乗ったまま前進させる!ズシン、ズシン、ズシン……!四本の力強い鋼鉄の脚が動き出し、一番近くにいたオオヌギの住民二人を無慈悲に踏み潰した!「「アバーッ!」」ナムアミダブツ!『強制排除します』

 ガゴン……!威圧的な赤い毛筆体で「秩序」「敵を許さないです」と書かれた、ゴリラめいた屈強な鋼の胸板が展開し、内蔵ミニガンがせり出す!BRTTTTTTTT!「「「「アバババーッ!」」」」「グワーッ!」右から左へ火線が走り、オオヌギの住民四人を銃弾が薙ぎ倒す!アナキスト一人負傷!

IO6体は火炎瓶を一斉に投擲、[365][612][233][452][554][446]5発成功。MDはダメージ軽減1で無傷。MMは7D6[2512131]危うく回避。巻き添えでMDの左右のO2体が爆死。DKK獲得せず。

「闘争!」「革命!」「暴力!」「総括!」「投擲!」「頭髪!」住民の中に潜んでいたアナキストたちは火炎瓶を一斉に投擲!KABOOOOOOOOM!「「アバババーッ!」」オオヌギの住民二人が巻き込まれて死亡!ナムアミダブツ!だがモータードクロとメタルマスターは無傷である!「ハハハ!」

 メタルマスターは無慈悲に嘲笑う。「いたなアナキストども!住民諸君、彼らを囲んで殴って我々に差し出すがいい!そうすれば許してやらんでもないぞ!」「アイエエエ!」「助けて!」住民たちはパニック状態だ!「悪辣非道な暗黒メガコーポの手先め!」「団結!勝利!革命!」「頭髪!」

 アナキストたちはシュプレヒコールを叫び、ショットガンを構えて住民たちを脅しつけ、敵に立ち向かわせようとする。しかし敵はあまりにも強大、こちらはあまりにも無力!そしてニンジャスレイヤーはキョートだ!おおブッダよ、あなたは今日も寝ておられるのですか!?

戦闘継続

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。