見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ハート・オブ・ストーン】01

邦題:石の心(Heart of Stone)

dArtagnan - Wallenstein

 ドーモ、三宅つのです。これはクロイモリ=サンのシナリオ案「【抽出】」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

Masterpiece, high definition, move scene, battle scene, cyberpunk mercenary team.

 モータルのアウトロー傭兵チームによる暗黒非合法ビジネスで、とある企業から指定された人材を「抽出(誘拐)」するミッションです。ニンジャを使えばいい気もしますが、何か理由があるのでしょう。難易度を調整して敵のボスをニンジャとすれば、ニンジャ用のミッションにもなりますね。今回はせっかくなのでモータルの傭兵チームを作ってみましょう。


PC創造

 では、モータルPCを作成します。カラテ・ニューロン・ワザマエに3ずつ振って生い立ち表を振ると2D6[53]=キラーマシーン教育ニューロン-1、ワザマエ+1され、チャカガン×2を初期装備します。初期知識は1D4[1]=銃器。性別は1D6[1]=男性。知識スキルは2D6[55]=オカルト。新興カルト宗教組織のテッポダマだったようです。

 万札30(借金は10まで)で装備を調えます。ニューロン値が下がったので生体LAN端子を入れ、射撃を強化するためにサイバネアイを入れます。残り万札10。最大能力値が4なので、借金すれば4つまでサイバネを積めますが、4つ積むと精神力が1下がって1になり、やや危険なのでやめておきます。チャカガン二挺拳銃は二連射できますが射撃難易度HARDになるため、高性能赤外線ターゲッターを入れて射撃ダイスを+3します。ミッションのモチベーションを高めるため借金し、テック・ガントレットタクティカルスーツを購入します。借金10、返済時は12。

 名前は…つのが作った「ランダム人名ジェネレーター・日本編」で振ると名字は[4343]=杉浦、幼名は[113]=太郎。タロ・スギウラです。アウトローなので本名なのかもわかりませんが。

Masterpiece, high definition, white background cool illustration, whole body, cyberpunk guy, tactical suits, cyber eyes, two pistols, hi-tech gauntlets.
◆タロ・スギウラ(種別:モータル)
カラテ       3    体力        4
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        -    万札      -12
名声        1

攻撃/射撃/機先/電脳  3/10/ 3/ 4
回避/精密/側転/発動  4/ 5/ -/ -
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1
 ▷高性能赤外線ターゲッター:射撃+3

◆チャカガン二挺拳銃:連射2、射撃難易度H
◆テック・ガントレット:射撃と緊急回避+1
◆タクティカルスーツ:体力+1

◇スキル
○生い立ち:キラーマシーン教育
◉知識:銃器、オカルト

能力値合計:9

 あと2人作りましょう。カラテ・ニューロン・ワザマエに3ずつ振って、生い立ち表を振ると[41]=オイランドロイド偏愛(ブードゥー所持)、[51]=元ヒキャク・パルクール(常人の三倍の脚力持ち)。初期知識は1D4[4]=ファッション、1D4[4]=サイバネティクス。性別は[6]=女性、[5]=男性。知識スキルは[55]=オカルト、[46]=独立小組織

 名前は…2人目は名字が[6635]=村山、童名が[513]=なみ。ナミ・ムラヤマです。3人目は名字が[3552]=本間、幼名が[345]=若。ワカ・ホンマです。ビズ中はタロ、ナミ、ワカと呼び合うことにします。

 1人目はワザマエ重点ですから、2人はそれぞれニューロンとカラテを重点します。ナミはカラテを1減らしてニューロンを1増やし、生体LAN端子を入れ、◉kill-9を習得します。さらにクロームハートを入れて万札0。モチベのために借金し、ストリート装束一式(万札5)と護身用のチャカガン(万札2)、電脳ペインキラー素子(万札2)を購入。借金9、返済時は11。

Masterpiece, high definition, white background cool illustration, whole body, cyberpunk hacker girl.
◆ナミ・ムラヤマ(種別:モータル)
カラテ       2    体力        3
ニューロン     4    精神力       6
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札      -11
名声        1

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 3/ 5/ 6
回避/精密/側転/発動  4/ 3/ -/ -
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1

◆ストリート装束:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
◆チャカガン
◆電脳ペインキラー素子:体力3回復、使用後は次の手番まで崩れ状態
◆ブードゥー/聖遺物:精神力+1

◇スキル
○生い立ち:オイランドロイド偏愛
◉kill-9:ハッキング判定(H)、成功するとハッキング可能標的に2ダメージ(回避N)
◉知識:ファッション、オカルト

能力値合計:9

 ワカはニューロンを1減らしてカラテを+1し、テッコ・ヒキャク・連続側転を入れ、借金してトライアングルリープを入れます。サンシタニンジャ並みの戦闘力ですが、銃もスリケンもないので遠隔攻撃できません。

Masterpiece, high definition, white background cool illustration, whole body, cyberpunk ninja guy.
◆ワカ・ホンマ(種別:モータル)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        4/E
ジツ        -    万札      -12
名声        1

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 3/ 2/ 2
回避/精密/側転/発動  6/ 3/ 3/ -
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテ判定と回避+1
▶ヒキャクLV1:脚力と回避+1

◇スキル
○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉連続側転
◉トライアングルリープ
◉知識:サイバネティクス、独立小組織 記憶

能力値合計:9

 危険なハクスラチームが出来上がりました。では、始めます。

◆◆◆

ダンゴウ

 ネオサイタマ、ムコウミズ・ストリート。ウシミツ・アワー。せわしなく人々が行き交い、抜け目のない物売りが屋台を立て、辻説法を行っていたペケロッパ・カルティストがウキヨエ・トレーラーに高速轢殺される。そんな光景を横目に、三人のアウトローたちは指定された場所へと赴いた。

「ここね」ナミが看板を確認する。クラブハウス『レーザー光』。店内にはけたたましいメタルミュージックが鳴り響き、七色の光線がけばけばしく室内を満たしている。三人はその喧騒に背を向け、スタッフにIDを提示して個室ブースへ向かう。「ビズの話だ」「ドーゾ、お待ちしておりました」

 個室ブースに入ると、男が一人いる。サイバネ整形技術で笑顔を張り付けたその男は「笑い爺」。裏のビズにおいて、依頼人の代理人、仲介業者として動く。三人とも面識はあるが、以前会った時と同じ人物かは定かでない。「ドーモ。ではタイムイズマネー、ビズの話に入りましょう」「ええ」

Masterpiece, high definition, move scene, a middle aged man with a smile physically attached to his face, in dimly lit room, for secret talks.

 ナミはタフに微笑む。彼女の仲間であるタロとワカは剣呑なサイバネ戦闘者であるが、おつむの方はあまり良くない。こうしたダンゴウの席では、交渉事はナミが一手に引き受けている。無論タロとワカの戦闘力は充分な威圧となり、交渉事を有利に進めるカードではあるが。「今回のビズは?」

人材抽出です。標的は、アタラシイ・ソリューションズ社システム開発者の『ナコムラ・ワタナベ』=サン」笑い爺は机の上に資料を並べる。抽出とはすなわち、A地点にいる人物を「説得」してB地点に連れて行くことだ。世間では「誘拐」と呼ばれる場合もある。「これは人助けですよ、実際」

 笑い爺は無表情に笑う。「ナコムラ=サンは今の会社の待遇に不満を持っており、転職したいのですが、ボスが許さないそうです」「転職活動の手助けかい。そんなの、サラリマンにやらせなよ」ナミが鼻を鳴らす。「ごもっともで。ですが、いろいろ厄介な事情がありましてね」笑い爺は笑う。

事前調査

PCたちはニューロン判定、難易度N。適した知識スキルを誰も持たない。
タロ/TSは4D6[1424]成功、ナミ/NMは6D6[342563]成功、ワカ/WHは2D6[22]失敗。出目6により追加情報が得られる。

 調査によれば、アタラシイ・ソリューションズは素晴らしいホームページの求人情報と「輝かしい未来」を宣伝する動画で若者を集め、エスイー(訳注:タイピング労働奴隷)として酷使し、使い捨てる、典型的な暗黒メガコーポだ。主な業務はプログラム制作下請け等で、休憩時間は存在しない。

 標的のナコムラは、タナバタ・ストリートにあるオフィスビルの5階部分を借り上げた社屋にいる。彼女を含めて上級プログラマーが3人、下級エスイーが30人。内部の見取り図や警備員の配置図は筒抜けだ。警備・監視要員としてクローンヤクザが10人ほど配備されており、巡回警備員も2人いる。

 ほとんどのエスイーは「タコツボ」と呼ばれる狭い部屋で苛酷なタイピング労働に従事させられ、カロウシすれば入れ替えられるが、おおむね生きている間は外へ出られない。一握りの優秀な上級プログラマーには個室が与えられ、比較的マシな待遇となるが、行動は監視されていて軟禁状態だ。

「監視カメラもあり、侵入は容易ではありません。それに加えて警備主任がいます」笑い爺は資料を差し出した。「同社はキリングサメハダ・ヤクザクランと提携関係にあり、重サイバネ戦闘狂の男、ブルザワ=サンを警備主任として雇い入れました。警備会社を経営しており、大勢の手下がいます」

「ふむ」ナミは顎を撫でる。「彼が通報用ブザーを押せば、フロアじゅうからクローンヤクザが押し寄せ、警備会社からも増援を載せた戦闘用ヘリコプターが飛んで来るそうです」「そいつをブッ殺せって?」「いえ、殺す必要はありません。殺しても差し支えありませんが、抽出を優先して下さい」

 笑い爺は冷静に告げる。「ナコムラ=サンのいる個室はここです。また、内部にはいくつかメンテナンスハッチや非常階段があり、それを利用すれば脱出できるでしょう」「サイレンサーはあるけど、隠密行動重点ね」「そうなります。他に質問は?」三人は手早く資料に目を通し、確認を行う。

 三人とも借金のある身で、返済期日も迫っている。このビズを成功させて報酬を獲得しなければカニキャッチ漁船送りだ。笑い爺といくつか質疑応答を済ませたのち、三人は行動を開始した。タイムイズマネー!

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。