見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ハッキング・トゥ・ザ・ゲート】02

 前回のあらすじ:ソウカイ・シンジケートに逆らうハッカー・バロン「スティーヴン」を拉致するため、3人のニンジャが派遣された。行く手を阻むドローンやオイランドロイドを難なく撃破し、電脳空間にアクセスしてセキュリティのメインコアを破壊。これで探索がラクになった。先へ進もう。

画像1

◆ナウクラテー(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6>4
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        1    万札        6
DKK       0    名声        1

◇装備や特記事項
▶︎▶︎生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
 ▷ファイアウォール
☆ハッカーニンジャ、ジツLV1
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)
  ●戦闘スタイル:LAN直結
  ●射撃スタイル:無線LAN攻撃
  ●コトダマ空間高速飛翔戦闘 電脳空間マップにおいてのみ使用
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)

○生い立ち:サイバーゴス
 ◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、
     IRCネットワーク、違法基板即売会
 ◉交渉:誘惑
○立ち位置:心酔や従順
◇ユウジョウ:ダイダロス(親密度2)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
◆ウイルス入りフロッピー::ハッキング判定ダイス+3(使い捨て)

能力値合計:16 回避ダイス:6 ハッキング判定ダイス:10 即応ダイス:5>0

画像2

◆デモゴルゴン(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     7    精神力       8
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        3    万札        7
DKK       0    名声        6

◇装備や特記事項
●時間差、マルチターゲット
☆カラテミサイルLv3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
▶サイバネアイLv1:ワザマエ判定ダイス+2

◆家族の写真:精神力+1
○生い立ち:下劣なパパラッチ
 ボス級の敵との戦闘中かつ2ターン目以後の手番で、
 回避ダイス2とターン時の行動を消費し撮影行為可能
 難易度HARDのワザマエ判定に成功するとシナリオ終了時に万札D3獲得
 かなりの特ダネであれば万札2D3を獲得
◉交渉:欺き、駆け引き
◉知識:ファッション、スポーツ
○立ち位置:秘密や陰謀
◆ZBRアドレナリン注射器:気絶した者を体力1、精神力0で蘇生させる

能力値合計:24 回避ダイス:7 即応ダイス:5>2

画像3

◆ファイアシーフ(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     7    精神力       7
ワザマエ      6    脚力        4
ジツ        2    万札        3
DKK       0    名声        5

◇装備や特記事項
●時間差、マルチターゲット
☆カトン・ジツLV2:隣接した3×3マス内の敵に1ダメージ(回避NORMAL)
 中心点の敵はD3ダメージ
▶テッコLV1:カラテ判定ダイス+1、回避ダイス+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○生い立ち:ブラインドタッチ
 ◉知識:電子ウイルス、ハッカーの流儀
 ◉交渉:卑屈、威圧
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1

◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
◆サイバーサングラス:射撃ダイス+1
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い捨て)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い捨て)

能力値合計:20 回避ダイス:8 射撃ダイス:7(論理時8)
共有万札:28

画像4

トイレとバスルーム、寝室

 キッチンを出て左へ進むと、いくつかのフクスケ・ドローンが白煙を噴いて落下している。先程のハッキングでシステムを焼き切られたのだ。「火事にならないでしょうね」「スプリンクラーがあるだろ」突き当りは寝室、その隣はトイレ兼バスルームだ。ドローンやオイランドロイドの気配はない。

ランダムトレジャー2つ。2D6[26]ZBRアドレナリン注射器と、何か重要なものだ。もう一度1D6[6]、ウイルス入りフロッピーを発見。これは「ベルーカの遺産」と呼ばれるレリックアイテムで、売却できない。ウイルス入りフロッピーとして通常使用する場合はハッキング難易度を-2する(使い捨て)。また電脳空間に使い捨ての「ウイルス武器」として持ち込むことができる。ダイダロスに献上すれば高値で買い取ってくれるだろう。

画像7

 ファイアシーフがトイレ兼バスルームを、デモゴルゴンとナウクラテーが寝室を調べる。ファイアシーフはZBRアドレナリン注射器を発見した。「ここの野郎はヤク中か?」ハッカーならザゼンドリンクが相場だが、ZBRを好む者もいるのだろう。ありがたく頂戴しておく。一方、女性陣は。

「これは……」整えられたベッドの横、戸棚の奥にしまわれていたのは、一枚のフロッピー・ディスク。カタカナで「スケベ」と書かれている。「なにこれ。ヘンタイ・ゲーム?」「ウイルス入りフロッピーでしょうか」

画像8

ニューロン判定、難易度HARD。「知識:電子ウイルス」で+2。NCは12D6で[445622263221]成功。

 ナウクラテーは、ダイダロスから教わった電子ウイルスの知識を思い出した。「聞いたことがあります。かつてベルーカ・スケベという邪悪なローグ・ウィッチ……電子ウイルス使いがいて、極悪非道なウイルス『スケベ・ドミネーター』をIRCネット上に解き放ったと」「……ああ、アレね」

 デモゴルゴンも思い出した。数年前に、公職員を数千名単位で懲戒処分させ、内閣をスキャンダル総辞職へ追い込んだ電子ウイルスがあると。その余波は一般市民にも及び、多くの者を路頭に迷わせた。暗黒メガコーポ連合部隊が犯人のアジトを特定し、射殺したという。これは、そのひとつなのか。

「本物なら、ダイダロス=サンに献上したら喜ぶわ。持っておきなさいな」「ハイ!」この場で使うには危険過ぎるし、もったいない。大事に取っておくのがいいだろう。

 NCはトロ粉末をSNIFFし、精神力を6まで回復。

サーバールーム

 ファイアシーフと合流し、左のサーバールームへ入る。ドアのセキュリティは解除されている。「寒ッ……」デモゴルゴンが顔をしかめた。部屋は広く、過剰設置されたエアコン群が唸り、底冷えがするほど冷やされている。快適さや生活感とは無縁だ。壁際には天井まであるサーバーUNIXが並ぶ。

画像9

 壁、床、天井の所々は剥げてコンクリートがむき出しになり、LANケーブルが覗いている。家具はUNIXを載せる大テーブルやソファを覗いてほとんど存在せず、大テーブルの上には宅配ピザの空き箱や空になったドリンク剤などが雑然と置かれている。奥には重度に装甲化されたUNIX制御式の扉。

「あの奥ね」「待て、なんかいるぞ」チチチチ、チチチチ。不快な電子音がして、部屋の奥から多節構造の大型物体がUNIX光を放ちながら現れた。その背中には洗練された字体で「死」の漢字。「……あいつね!」『侵入者を感知しました。試作兵器S.D.M.S.、緊急起動します』

◆試作兵器SDMS・室内防衛型(種別:戦闘兵器)
カラテ       6    体力       12
ニューロン     6    精神力       -
ワザマエ      6    脚力        6
ジツ        -    万札       12

◇装備や特記事項
●即死無効、ダメージ軽減1、轢殺攻撃2
◆熱線トーチ:近接武器、D3ダメージ、貫通1
◆クローアーム:近接武器、連続攻撃2、ダメージ1+痛打1
●多節走行モード:通常は大型2×2、移動時のみ大型1×1に変形
 サーバー類を破壊しないようミニガンはオミットされています。それでも近接攻撃は恐ろしく、「轢殺攻撃2(移動しながら通り過ぎた2体までの敵にダメージ1、回避難易度NORMAL)」を放って来ます。また「ダメージ軽減1」を持つため、ハンドガンやカラテミサイルを弾きます。ハッキングでファイアウォールは壊されましたが体力はまるまる残りました。これを停止させるには、LAN直結によって回路を焼き切るしかありません。なお、つのはあのたぐいの多節虫類に生理的嫌悪を感じるため画像はありません。
 手番の攻撃フェイズに「直結攻撃」を行い、ワザマエで近接攻撃を行う(難易度HARD)。攻撃側がハッキング判定を行い、難易度NORMALでの成功数を数える(出目6は2とする)。防御側も同様に判定し、より高い側が相手の成功数を上回ったぶんだけ精神力(精神力がないなら体力)にダメージを与える。同点ならダメージなし。ダメージ処理を終えると直結状態は自動的に解除され、攻撃フェイズも終了する。

「どうする?装甲も厚いし、ヤバそうよ」「直結攻撃します。ファイアシーフ=サンも、お願いできますか」「おうよ。デモゴルゴン=サン、援護を頼むぜ」「了解。今度は動いてるとこを激写よ」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:ナウクラテー/NC&ファイアシーフ/FT(8)→デモゴルゴン/DG(7)→SDMS(6)
この戦闘中、FTとDGは隣接するNCを庇い、代わりに回避ダイスを振ることができる。回避失敗したら身代わりにダメージを受ける。

1ターン目

 ナウクラテーとファイアシーフが飛びかかり、LANケーブルでSDMSに直結攻撃を仕掛ける!「「イヤーッ!」」

6D6を2つで[612126][644215]成功。ハッキング判定、10D6[4532451532]5成功、8D6[32632626]6成功。SDMSは6D6を2つで抵抗、[522654]4成功、[245445]5成功。差し引き体力ダメージ2。残り体力10。kill-9でもかけた方が確実で効率が良さそうだ。

『ピガーッ!』SDMSは白煙を噴いて悶える!だが浅い!「流石にセキュリティが堅牢ですね」「効いてるわ!イヤーッ!」デモゴルゴンがカラテ!

5D6[54232]2成功。しかし「ダメージ軽減1」で弾かれる!

 ガキィン!堅牢な装甲にニンジャのカラテパンチが弾かれる!デモゴルゴンは決して非力ではないが、貫くには及ばず!「ヤバいわね」「来るぞ!」チチチ……SDMSがUNIX光を放ちつつ攻撃!『排除します』

1D6で1-2ならNC、3-4ならDG、5-6ならFTへ。轢殺攻撃2、2D6[14]NCとDGへ来る。NCへの攻撃はFTが肩代わり。3D6で難易度NORMAL回避、[556][445]回避成功。SDMSは[4]DGへ熱線トーチ攻撃、6D6[112161]成功。DGは4D6[5354]3成功&迎撃!しかし「ダメージ軽減1」で弾かれる。

 ギュルルルル!SDMSはムカデめいた多節構造のボディをくねらせ、ナウクラテーとデモゴルゴンを轢殺せんとす!ファイアシーフがナウクラテーをかばう!「あぶねえ!」「イヤーッ!」両者回避!さらにSDMSは口から熱線トーチを伸ばし、デモゴルゴンに攻撃!「イヤーッ!」回避して迎撃!

 ガギィン!だがカウンターパンチも装甲に阻まれた!なんたる防御力か!「もうちょいカラテ鍛えようかしらね」デモゴルゴンは舌打ちした。得意のカラテミサイルも通じそうにない。

2ターン目

 ナウクラテーは状況判断する。「私はkill-9をかけます。ファイアシーフ=サンは続けて直結攻撃を!」「了解!イヤーッ!」「kill-9 YOU!」

10D6[3364445225]成功。SDMSにダメージ2、残り体力8。FTは6D6[521445]成功、8D6[53462116]6成功。SDMSは6D6[532555]4成功、ダメージ2を受け残り体力6!DGはワザマエ判定で撮影、8D6[41515561]成功。

『ピガガガーッ!』SDMSは白煙を噴いて悶える!今度はかなりのダメージだ!「いいわ!シャッターチャンス!」デモゴルゴンはサイバネアイを輝かせ、秘密兵器SDMSの姿を激写する!戦闘中だが重要な機密情報であるし、カラテもカラテミサイルも通じないとなればこれが一番だ。「来なさい!」

SDMSは2D6[23]NCとDGへ轢殺攻撃、NCへの攻撃はFTが肩代わり。3D6で[211][525]FTに命中!残り体力4!SDMSは1D6[1]NCへクローアームによる連続攻撃!3D6を2つで[435][321]1発2成功、食らえば2ダメージ。FTが5D6で肩代わり回避し[55455]5成功&迎撃!「ダメージ軽減1」で弾かれる。

 ギュルルルル!SDMSはムカデめいた多節構造のボディをくねらせ、ナウクラテーとデモゴルゴンを轢殺せんとす!ファイアシーフがナウクラテーをかばう!「あぶねえグワーッ!」「イヤーッ!」ファイアシーフが轢殺攻撃を食らう!さらにSDMSのムカデの顎めいたクローアームが彼に迫る!

「イヤーッ!」ガギィン!回避し迎撃するが、やはりカラテは装甲に弾かれる!「ファイアシーフ=サン!」「どうってこたねえぜ!もう一発だ!」

3ターン目

「ハイ!kill-9 YOU!」「イヤーッ!」ファイアシーフが飛びかかる!

10D6[5654363415]成功。SDMSにダメージ2、残り体力4!FTは6D6[445251]成功、8D6[43344632]5成功。SDMSは6D6[352361]3成功。2ダメージを受け残り体力2!DGはサツバツ狙いでカラテ、5D6[42462]弾かれる。

『ピガガガーッ!』SDMSは白煙を噴いて悶える!もう少しだ!「急所を狙うわ!イヤーッ!」ガギィン!デモゴルゴンも必死でカラテ!だが装甲に阻まれる!「クソッタレ!」カラテミサイルが通じぬ相手にはかくも無力か!

SDMSは2D6[15]NCとFTに轢殺攻撃、NCへの攻撃はDGが肩代わり。3D6で[443][443]回避。さらに1D6[6]DGへ再び熱線トーチ攻撃。6D6[625641]4成功で殺伐発生せず。DGは4D6[2166]回避。

 ギュルルルル!SDMSはムカデめいた多節構造のボディをくねらせ、ナウクラテーとデモゴルゴンを轢殺せんとす!ファイアシーフがナウクラテーをかばう!「あぶねえ!」「イヤーッ!」両者回避!さらにSDMSは口から熱線トーチを伸ばし、デモゴルゴンに攻撃!「イヤーッ!」回避!

4ターン目

「トドメよ!kill-9 YOU!」

10D6[4455334252]成功。SDMSは体力0になり停止!万札12を獲得、共有万札は28+12=40。

『ピガーッ!』パシン!SDMSの堅牢な回路がついに焼き切られる!ムカデめいた巨体を悶えさせ、停止!ゴウランガ!「やった!」

戦闘終了

「ふーっ、かなりヤベえやつだったぜ」「お手柄よ」ナウクラテーはデモゴルゴンとハイタッチし、ふたりにオジギする。「アリガトゴザイマシタ」「いいって。アンタがやられたらダイダロス=サンが怒るだろうしな。それに、まだ終わりじゃねえ」「先にあっちを調べましょうか」

物置

画像5

 サーバールームの南側には、簡易物置やクローゼット、あるいは仮眠室のような空間がある。ドアのセキュリティは解除済みだ。

ランダムトレジャー×4。4D6[1244]=万札10相当のクレジット素子、ZBRアドレナリン注射器、トロ粉末が2つ。共有万札50。ZBRはNC、トロ粉末はNCとDGが分ける。薬物が多い。ところでこっちが南とすると、出入口は北東の方角、キモンにあたる。縁起が悪いが、住人は気にしないのだろう。

「……よし、あとはハッカー・バロンの身柄を確保して、帰るだけよ」「まだなんかいねェだろうな」「オイランドロイドぐらいいるかも。新品のね」

ハッカー・バロンの隠し部屋

 装甲隔壁ドアのロックは解除済みだ。ファイアシーフが先に入り、クリアリングする。「いいぜ」一行は部屋に侵入する。タタミ6枚程度の広さで、部屋の隅にはUNIXと一体化したバイタル・エルゴノミクス・ベッドが置かれ、ハッカー・バロン「スティーヴン」がそこに横たわっている。

画像10

◆スティーヴン(種別:モータル、ボス級)
カラテ       3    体力        3
ニューロン     8    精神力       8
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        2    万札       10

◇装備や特記事項
●時間差、マルチターゲット
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
 ▷ファイアウォール
☆ハッカーニンジャ、ジツLV2
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◆デリンジャー(チャカガン):射撃、ダメージ1

能力値合計:19 回避ダイス:8(難易度HARD) ハッキング判定ダイス:12
 ナンシー=サンの弱体化版です。公式エイプリルフール企画のスティーヴン・リーとはたぶん関係ありません。車椅子に乗ってもいません。

 スティーヴンは白目をむき、よだれを垂らし、時折体を痙攣させている。彼はUNIXメインフレームとLAN直結されており、意識はまだ電子空間にあるのだろう。床にはザゼンドリンクやバリキドリンクの瓶が散乱している。

 彼の汗の臭いに混じり、かすかなケミカル臭が漂っている。奥へと続く扉は開け放たれており、シャワールームやトイレ、必要最低限の食料品や衣類などが置かれているようだ。ハッカーの多くはLAN直結したまま、こうした小部屋に何日間も閉じこもる。そのため物理肉体は衰え、無防備となる。

 3人が彼の元に近寄ろうとした瞬間、奥の部屋からオイランドロイドが飛び出し、立ちふさがった!『ドーモ、スティーヴン=サンは本日作業中ドスエ。来客のご予定:なし。セキュリティドア及びドローンの破壊を確認。侵入者、排除ドスエ』「へっ、今さらオイランドロイドかよ!」

画像10

◆オイランドロイド(種別:戦闘兵器)
カラテ       4    体力        6>4
ニューロン     4    精神力       -
ワザマエ      3    脚力        3
ジツ        -    万札        3

◇装備や特記事項
●機械の体:近接武器、ダメージ1
●絞殺攻撃:近接攻撃、命中すると拘束(回避NORMAL)
 拘束脱出はカラテ対抗判定、勝利した場合は締め付けて2ダメージ
​ ホームセキュリティシステムのメインコアを破壊したため、体力に2ダメージを受けています。

 そして!「う……え、あッ!?」ハッカー・バロンのスティーヴンが覚醒した!緊急セキュリティが働き、直結が解除されたのだ!彼はとっさに手元の拳銃を抜き、侵入者に向ける!「ファック!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:スティーヴン/SV(10)→ナウクラテー/NC&ファイアシーフ/FT(8)→デモゴルゴン/DG(7)→オイランドロイド/OD(4)

1ターン目

「ハクスラか!?セキュリティは何してた、クソが!TAKE THIS!」BLAM!

4D6[4514]成功。1D6[6]DGを射撃。4D6[6231]回避。

「イヤーッ!」スティーヴンの銃撃をデモゴルゴンは難なくはたき落とす!「げえッ!?ありえねェ!?重サイバネか!?」「違うわ。ニンジャよ!」ナウクラテーとファイアシーフはオイランドロイドを攻撃!「kill-9 YOU!」「TAKE THIS!」PASHPASH!

10D6[3224532612]成功、4D6を2つで[1566][5261]成功。OD沈黙!万札3をゲットし、共有万札53。

『ピガーッ!』猛攻を浴びたオイランドロイドは瞬時に沈黙!ジャンクと化してくずおれた!ナムアミダブツ!「さて、殺しちゃダメなのよね。ちょっと手加減しましょうか」デモゴルゴンはニヤニヤ笑いながら、3枚の写真を取り出した。「妖精さん、力を貸して!イヤーッ!」

10D6[1446664616]成功。残り即応ダイス1。SVはまとめて回避できず、3D6を2つと2D6を1つで難易度HARD回避![614][646][44]1発命中!残り体力2!

「グワーッ!?」スティーヴンはベッドから転げ落ちつつ2発のカラテミサイルを回避するが、1発が命中!「ちょっとは素早いわね。運動不足のくせに」「ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」「うるッせえなァ、いるんだよ!ニンジャは!テメエはもうネズミ袋だ!」ファイアシーフが銃口を向ける!

「俺たちは泣く子も黙るソウカイ・シンジケートのエージェントだ!殺しゃしねえ、さっさと恐れ入って降伏しろ!」

2ターン目

 だがスティーヴンとてタフなハッカー・バロン、薬物と意志の力でNRSを軽微に抑える!「俺様をナメるなァッ!kill-all!

12D6[454234435162]成功、残り精神力6。NCとFTへkill-9。6D6と8D6で難易度NORMAL回避し[145266][45256552]回避成功。

 ナウクラテーとファイアシーフへ電子呪文が飛ぶ!だがふたりは素早く脳内UNIXをタイピングして回避!「お返しよ!kill-9 YOU!」「鉛玉を返してやるぜ!TAKE THIS!」PASHPASH!

10D6[1312656612]成功。SVは3D6[454]回避。残り回避ダイス5。FTはハンドガンを論理射撃、[2464][6546]成功。SVは2D6を2つで難易度HARD回避し[42][65]1発命中。残り体力1、回避ダイス1。DGは手加減カラテ、[35634]成功。1D6[1]命中!体力0になり行動不能!万札10獲得、共有万札63。

「グワーッ!」ハッカー・バロンゆえに電子呪文は回避したが、銃弾までもは躱しきれぬ!肩に1発命中!「おとなしくなさい!イヤーッ!」「ムン」デモゴルゴンのチョップを首筋に食らい昏倒!ナムアミダブツ!

戦闘終了

「ふーっ、これでよし」ファイアシーフは彼を捕縛し、懐のクレジット素子を漁る。ナウクラテーはオイランドロイドの残骸から基盤を抜き、デモゴルゴンは奥の部屋を漁る。

奥の部屋のランダムトレジャーは1D6[5]、オーガニック・トロスシ(体力3、精神力2回復、使い捨て)。DGが貰う。

「上等なもの食べてるわねェ。オーガニック・トロスシよ」「カネモチ野郎がよ。俺だってなかなか食えねえってのに」「子供たちや旦那にオミヤゲが出来たわ」「え、ご家族おられるんですか?」「よく言われるのよねェ。そんなに若く見えるかしら」「……まあいい、さっさと帰ろうぜ」その時!

?????

EL ELOHIM ELOHO ELOHIM SEBAOTH
ELION EIECH ADIER EIECH ADONAI
JAH SADAI TETRAGRAMMATON SADAI
AGIOS O THEOS ISCHIROS ATHANATOS
AGLA AMEN

画像14

011001101001100111……倒れ、痙攣したスティーヴンがデタラメに押したキーボード。それは無数のモンキーが無数のタイプライターを叩いた時に、偶然見事なハイクを詠むことがあるというあのコトワザめいて、誰も予測し得なかった現象を起こした。UNIXモニタが歪み、うねり、何かが現れる。

011100110114643893……ドーモ、ロブスターです』

画像11

◆ロブスター(種別:ニンジャ/バイオニンジャ/ロブスター/デジタルデビル)
カラテ       4    体力        8
ニューロン     6    精神力       9
ワザマエ      4    脚力        3
ジツ        3    万札        0

◇装備や特記事項
◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
●脆弱性:火炎(精神力1)
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1:バイオ武器LV1、ダメージ2
☆ブンシン・ジツLV3:手番終了フェイズに精神力1を消費し発動(NORMAL)
 自分を中心とした5×5マスに最大4個までのデコイを配置
 デコイは攻撃を受けると取り除かれるが本体は無事
 移動フェイズにデコイは消え、術者は本体とデコイのどちらからでも動ける
 残っていたデコイ1個につき攻撃・射撃ダイス+1

能力値合計:20 回避ダイス:6

「「「……え?」」」3人は同時に振り向いた。ニンジャだ。なぜかわからないが、ニンジャにアイサツされた。ならば、返さねばならない。古事記にも書かれている。「ド、ドーモ、ナウクラテーです」「ファイアシーフです」「デモゴルゴンです。な、何? 伏兵?」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

picture_pc_1cde141146315d9a7be730489b8eaa05 - コピー

イニシアチブ:ナウクラテー/NC&ファイアシーフ/FT(8)→デモゴルゴン/DG(7)→ロブスター/LB(6)

1ターン目

 ナウクラテーは状況判断する。相手は見るからにバイオニンジャ。交渉やkill-9は無駄だ。どこから現れたのか不明だが、天井にでも潜んでいたのか。アンブッシュを仕掛けて来なかったということは、腕に自信があるわけか。ともかく、スティーヴンと自分の身を守りつつ撃退せねば!「イヤーッ!」

スリケン投擲、6D6[442522]成功。LBは2D6[62]回避。FTは4D6を2つで論理射撃、[1122][3445]1発成功。LBは2D6[46]回避。DGはカラテミサイル、10D6[2312511534]成功、残り即応ダイス0。LBはまとめて回避、2D6[23]失敗!4ダメージを食らい残り体力4!

『シューッ!』回避!「野郎!」ファイアシーフが論理射撃!PASHPASH!『シューッ!』回避!「妖精さん、頼んだわよ!」デモゴルゴンが最後の写真をばら撒きカラテミサイル!KBABABABAM!『グワーッ!』命中!ゴウランガ!「大した強さじゃないわ!囲んで殴るわよ!」『シュシューッ!』

LBは一番近いFTへ駆け寄りカラテ、4D6[3223]失敗。精神力1を消費し(残り8)ブンシン・ジツ発動、9D6[313651153]成功。4体のデコイが出現!

 ロブスターはハサミを振り上げファイアシーフへ攻撃!だが途中でビクンと痙攣し、蛍光緑色の01を撒き散らす!01001014643893……それらは空中で凝固し、4体のロブスターを新たに生み出した!フシギ!「げえッ!?」

2ターン目

ニューロン+ジツ判定、難易度U-HARD。NCは7D6[5441646]成功、FTは9D6[654332161]成功、DGは10D6[5431446263]成功。

「これは……なんらかのジツ、ブンシンのたぐいだと思います」「ああ」「そう考えるのが良さそうね」3人はニンジャ第六感で状況判断する。同じニンジャがクローンめいて増殖するとは考えにくい。ならば!

NCはLBの1体へスリケン、6D6[513166]成功。デコイ1体が消滅、残り3体と本体。FTはカトン・ジツ、9D6[343454651]成功。残り精神力6。デコイ3体消滅、本体は3D6で[461]回避。DGはカラテミサイル、10D6[2513621542]成功、残り精神力7。LBは3D6[254]回避成功。なおUNIXが濡れないよう、この部屋やサーバールームに自動スプリンクラーはない(消火設備はある)。

「イヤーッ!」『シューッ01101』ロブスター1体が01化し消滅!「まとめて焼いて食ってやる!カトン・ジツ!」ファイアシーフが手のひらをかざす!KA-BOOOM!『『『シューッ011010』』』ロブスター3体が01消滅!残ったのが本体だ!「食らいなさい!」デモゴルゴンがカラテミサイル!

『シュシューッ!』ロブスターは回避!弱いとはいえニンジャなのだ!「惜しい!」『シュシュシューッ!』再びファイアシーフへ攻撃!

4D6[5441]3成功。FTは8D6[66165616]6成功&迎撃!LBの残り体力3!LBはブンシン・ジツ発動(残り精神力7)、9D6[111215661]成功。4体のデコイが出現!

「イヤーッ!」『グワーッ!』ロブスターへ迎撃!「ケッ、ビビらせんな!てんで弱ェぞ!」ファイアシーフは弱者に強い!だが!0101104643893……再び4体のロブスターが出現!「きりがないわ!」

3ターン目

「イヤーッ!」「カトン・ジツ!」「妖精さん、お願い!」一斉攻撃!

NCスリケン、6D6[354415]成功。LB1体消滅。FTカトン、9D6[116415263]成功。LB3体消滅、本体は3D6[363]回避。DGミサイル、10D6[2446165341]成功、LBは3D6[241]回避。FTの残り精神力5、DGは6。

『『『『『シュシューッ011001』』』』』4体のロブスターが01消滅!だが本体はしぶとく残り回避!『シュシューッ!』FTへ攻撃!

4D6[2632]1成功。FTは8D6[12323364]2成功回避&迎撃!LBの残り体力2!LBはブンシン・ジツ発動(残り精神力6)、9D6[141415114]成功。4体のデコイが出現!

「イヤーッ!」『グワーッ!』迎撃!だが!0101104643893……再び4体のロブスターが出現!「きりがねェ!なんとかならねェかクソッタレ!」このまま力押しでも倒せなくもなさそうだが、あまり長引けばまずい!

4ターン目

狭い空間にカラテが満ちる!アトモスフィアがハードモードに!
NCはニューロン+ジツ判定、難易度U-HARD。「知識:IRCネットワーク」で+2され9D6[654554343]ギリギリ成功!何かを思いつく。

 ナウクラテーの鋭敏なコトダマ空間認識能力が、ロブスターたちから伸びる蛍光緑色の01ケーブルを視認する。それらは部屋の隅のUNIXに繋がっているようだ。IRCネットワークに流れる噂を思い出す。UNIXのモニタから悪魔が出現し、ウカツなハッカーを貪り食うことがあると。これは、それか?

「イヤーッ!」ナウクラテーはスリケンを投擲!UNIXへと!

6D6で難易度HARD、集中してNORMAL。[544556]命中!

 KRASH!『『『『『ピガガガシュシュシューッ!』』』』』ゴウランガ!UNIXがスリケンによってダメージを受けるとロブスターたちも悶え苦しむ!これはつまり!「UNIXです!あれを破壊して下さい!」「お、おう!食らえーッ!」PASHPASH!ファイアシーフがUNIXを論理射撃!

[6611][5533]命中!

 KRASH!『『『『『ピガガガシュシュシューッ!』』』』』ゴウランガ!「もうひと押し、頼むぜ!」「了解よ!妖精さん、彼らを連れて行って!」

10D6[1334251522]成功。残り精神力5。UNIXは破壊される!

 KBABABABAM!KA-BOOOOOM!ナムサン!UNIXが猛攻を食らい爆発!『アバーッ!ヤ・ラ・レ・01101101・・・・』ロブスターたちは全て01に分解し、跡形もなく消え去った。消火用ガスが噴射され、火はすぐ消える。

戦闘終了

「……もう、出て来ないわね」「たぶん。何だったんでしょう」「お嬢ちゃんにわからねえなら、ダイダロス=サンにでも聞かねえと無理だな」「あ、写真撮っとけばよかった!まあサイバネアイに映像が残ってるか……」3人はUNIXの残骸を調べるが、特に怪しいところはない。奇妙な現象だった。

「うーん、破壊せずにハッキングしたら正体が掴めたかも……」ナウクラテーは腕を組む。焼いたスシは戻らない。「ヤバい現象には違いないわ。ウカツなことしなくてよかったわよ」デモゴルゴンが慰める。「帰りましょう」「ああ」ファイアシーフは気絶したスティーヴンを担ぎ上げる。

「このままマンションの廊下を歩くのも問題だな」「窓から出ればいいわ。ガレージの窓は内側から開くようになってたはず」「よし、帰ろうぜ!」

画像15

【帰った】

エピローグ

画像13

「よくぞスティーヴン=サンを捕らえました。彼は私が責任を持って尋問します」トコロザワ・ピラー、ブリーフィング・ルーム。ダイダロスは3人をねぎらい、功績を褒め称えた。「しかも、これは『ベルーカの遺産』!すごいものを見つけましたね。諸君を行かせたのは正解だったようです!」

 ダイダロスは手放しで喜ぶ。「そして彼の隠し部屋を守っていた試作兵器のS.D.M.S.は、オナタカミ社が開発した新兵器。もうすぐ湾岸警備隊に配備されるそうですが、戦闘データや機体自身も回収できました。オムラに引き渡せば喜ぶでしょうね」デモゴルゴンとファイアシーフが頷く。

「ロブスターとやらは知りませんが、ヨロシサンが開発した新種のバイオニンジャでしょうか。ただ、UNIXから湧いて出るとは興味深いですね。調べておきましょう。……では、今回の報酬です。ありがとうございました」3人のIRC端末に多額のマネーデータが振り込まれる。

評価:A 目的のハッカー・バロンを捕獲し、オナタカミの秘密兵器を回収した。さらに伝説の『ベルーカの遺産』を手に入れ、ダイダロスに引き渡した。また、UNIXから湧き出た謎の存在ロブスターも倒した。万札90を山分けとし、名声+3、余暇4日を獲得。共有万札は63あるため153を3人で分け、1人頭万札51。ナウクラテーはフロッピーとZBRとトロ粉末、デモゴルゴンはZBRとトロ粉末とオーガニック・トロスシ(家族へのオミヤゲ)、ファイアシーフはスシとZBRを獲得した。ゴウランガ!

「……で、ナウクラテー=サンは役に立ちましたか?」「そりゃもう、八面六臂の大活躍です!彼女がいなければこの作戦は成功しませんでしたよ!」デモゴルゴンがおだてる。「当然傷一つつけちゃあいませんぜ。俺もハッキングを習い直そうかと」ファイアシーフがへつらう。彼は強者に弱い。

「そうですか。では、あなたも電脳部門に来ませんか?」「ヨロコンデー」「後でIRCで書類を送っておきましょう。報告書も作成しておいて下さい。デモゴルゴン=サンは?」「じゃあ、お願いします」「了解。ではまたよろしく」ダイダロスはオジギをし、ブリーフィング・ルームを去っていった。

「え、電脳部門に来られるんですか?」ナウクラテーがふたりの顔を見る。「ええ。あなたはセンパイってことになるわね。情報を扱うとこだし、スカウト部門や威力部門よりは向いてるかなって」「俺もまあ、ハッカーの端くれだしよ。いい加減にカンオケ・ドージョーも抜け出してえしさ」

「まだあそこに住んでるの?安アパートでも借りなさいよ」「電脳部門になったらピラー内に住めるんだろ?」「私、アパート暮らしですよ。電算機室に徹夜で詰めて、家に帰れないこともありますけど」「そういう意味で住みたいわけじゃ……ま、いいか。ピラーは安全で、スシ屋も風呂もあるしな」

 3人は和気あいあいと話しながら、ブリーフィング・ルームを後にした。その足元で、蛍光緑色の01がチカチカと瞬き、消えた。

【ハッキング・トゥ・ザ・ゲート】終わり

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。