見出し画像

【つの版】オリジナルニンジャ名鑑11

ドーモ、三宅つのです。名鑑の続きです。今月は新たに六忍が出て二忍が死に、一忍は捕虜、一忍はカニキャッチ漁船送りとなりました。とは言え新規ニンジャが出たのは2話だけです。考えなしにニンジャを増やしすぎるのも困りものですね。やはりニンジャのスレイはある程度は必要です。

※現在Twitterアカウントが凍結されており、note記事を宣伝したり実況したりできません。おそらくニンジャの仕業です。つのは生きていますのでごあんしんください。

※12/31昼、凍結は解除されました。しかしなんか年末年始はTwitter社のAIの活動が活発になり危険が感じられるので、しばらく控えます。

前回◇ ◇名鑑目次◇ ◇総合目次

貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですので、あなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでないニンジャも名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場するニンジャは、基本的には名鑑化しないつもりです。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

キックスタート・マイ・ハート

画像1

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#67
【ハルファス】
ネオサイタマ北部の山を根城とする武装暴走族「蛮牌亜(ヴァンパイア)」に所属するニンジャ。カラテは乏しいがハッキングに長け、巨大装甲車ロードキラーを操縦して戦い、相棒マルファスをサポートする。
◆殺◆

画像2

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#68
【マルファス】
ネオサイタマ北部の山を根城とする武装暴走族「蛮牌亜(ヴァンパイア)」の首領であるニンジャ。テッコ内蔵型電磁ショックウィップなど高度な軍用サイバネで武装しており、高い戦闘力を持つ危険な存在である。
◆殺◆

オリジナルはトラッシュ=サンですが、設定を大幅に変えています。元シナリオではいろいろ裏事情もあったようですが、ガッと省いてシンプルにしました。ハルファス=サンの服の「大量破壊」ロゴがお気に入り。前に出てカラテする重サイバネと、戦闘兵器を操縦するハッカーニンジャのコンビでバランスもいいですね。「スズメバチの黄色」の火蛇と大熊猫が悪堕ちしたような連中かも知れません。過去や裏事情は特に考えていませんが、たぶんどこかの傭兵で、ザイバツや反オムラ企業に支援されてソウカイヤ関係者を襲撃していたのでしょう。つのバースではこれを契機にソウカイヤとザイバツが報復を再加熱させることになります。

◆Alright hold tight◆

◆I’m a highway star◆

プレイ・ザ・ゲーム

画像3

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#69
【コズミックサイクラー】
ソウカイヤの末端ニンジャ。元サイバネ賞金稼ぎ。カラテは比較的強く、脚部にサイバネも入れている。ふわふわローンの借金を返せなかったため、暗黒麻雀勝負に挑むハメになった。
◆殺◆

画像4

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#70
【インヴィテーション】
ソウカイヤの末端ニンジャ。カラテは低いが錠前破りの特技を持ち、埋め込んだ生体LAN端子でハッキングはお手の物だ。ふわふわローンの借金を返せなかったため、暗黒麻雀勝負に挑むハメになった。
◆殺◆

画像5

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#71
【グッドラック】
ソウカイヤの末端ニンジャ。ヤクザのテッポダマにニンジャソウルが憑依。サイバネアイと持ち前の強運で闇社会を生き延びる。ふわふわローンの借金を返せなかったため、暗黒麻雀勝負に挑むハメになった。
◆殺◆

画像6

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#72
【ロックプラネット】
ソウカイヤの末端ニンジャ。エンジニア崩れにニンジャソウルが憑依。胸にクロームの心臓を埋め込んでいる。ふわふわローンの借金を返せなかったため、暗黒麻雀勝負に挑むハメになった。
◆殺◆

暗黒麻雀勝負に挑んだ四人です。全員「うる星やつら」のOPやEDから適当に名付けました。特徴の薄いサンシタ揃いのため名鑑もコピペばかりです。コズミックサイクラー=サンとインヴィテーション=サンは生き残り、ロックプラネット=サンはカニキャッチ漁船送りとなりました。グッドラック=サンは名の通りの強運を見せた末あっさり死んだので一番オイシイですね。ということで、一曲だけ。

◇🎲◇

今回は以上です。次は非ニンジャ名鑑です。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。