見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【コミュニケーション・ブレイクダンス】02

前回のあらすじ:ジンジャ・クラブ「ヤバイ・オオキイ」に、シックスゲイツのダイダロス率いるニンジャたちがやってきた。ソウカイ・シンジケートや暗黒メガコーポを攻撃するハッカーの物理座標がこのあたりにあると突き止めたのだ。しかし、予期せぬ騒動が勃発!カラダニキヲツケテネ!

画像1

◆ナウクラテー(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        1    万札        0
DKK       0    名声        1

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
 ▷ファイアウォール
☆ハッカーニンジャ、ジツLV1
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)
  ●戦闘スタイル:LAN直結
  ●射撃スタイル:無線LAN攻撃
  ●コトダマ空間高速飛翔戦闘 電脳空間マップにおいてのみ使用

○生い立ち:サイバーゴス
 ◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、IRCネットワーク
 ◉交渉:誘惑
○立ち位置:心酔や従順

能力値合計:16 回避ダイス:6 ハッキング判定ダイス:8

画像2

◆マーシレスフィンガー(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        4
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      3    脚力        3
ジツ        0    万札        0
DKK       1    名声        3

◇装備や特記事項
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
▶生体LAN端子:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○生い立ち:拷問好き
 ◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
  ◉邪悪なサディスト
 ◉交渉:威圧、理路整然
 ◉知識:犯罪
◆オーガニックスシ:体力3回復(使い捨て)

能力値合計:9 回避ダイス:4

画像3

◆ダイダロス(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ       3    体力        6
ニューロン    17    精神力      15
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        3    万札       20

◇装備や特記事項
●マルチターゲット、時間差
●回避予知:あらゆる攻撃の回避難易度がNORMAL以下にならない
▶︎▶︎▶︎生体LAN端子LV3:ニューロン判定ダイス+6、イニシアチブ+3
 ▷ファイアウォール×3
◉重サイバネ化:体力+2、精神力-2、●脆弱性:電磁(1)

☆ハッカーニンジャ、ジツLV3
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズ

◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
 ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
 命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える

◆軍用サイバーサングラス:射撃ダイスとイニシアチブ+1
◆タクティカルスーツ:体力+1

能力値合計:32 回避ダイス:17

画像4

◆スコルピオン(種別:ニンジャ)
カラテ       8    体力       11
ニューロン     5    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        4
ジツ        3    万札       10

◇装備やスキル
●連続攻撃2
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1

☆サソリ・ニンジャクラン、ジツLV3
 ☆カトン・ジツLV3
 ★◉サソリ・ファイティング・スタイル:連続攻撃2、近接攻撃ダメージ+1
  射撃不可、連続側転難易度+2 その他は「タツジン(イアイドー)」と同じ
 ★◉ヒサツ・ワザ:サソリ・キック 回避判定で迎撃が出た時、出目66で発動
  迎撃ダメージをD3とし、ニューロンとワザマエにも2ダメージ(回避HARD)
  ナイフ二刀流装備時のみ使用可能
 ◉頑強なる肉体:体力+2

◆ナイフ2本(二刀流)
◆カトン酒瓶:精神力消費なしでカトン・ジツLV1かLV2を発動(使い捨て)

○生い立ち:拷問好き
 ◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
  ◉邪悪なサディスト
 ◉知識:犯罪、ストリート(メキシコ)の流儀
 ◉交渉:威圧

○武勇伝語り:手番攻撃フェイズに「その他の行動」として使用
 次の手番開始フェイズもしくはダメージを受けるまで回避判定難易度+1
 この効果が解除されるとき、それが手番開始フェイズであれば精神力が1回復し、
 そうでなければ、次の行動手番における近接攻撃判定ダイスが+2される
○カトン自爆:爆発四散時、難易度HARDのジツ判定に成功することで、
 自身を中心とする5×5マスに無差別な火炎ダメージ1を発生させる(回避HARD)

能力値合計:25 回避ダイス:8

画像7

ダンスホール前

 門番を殴り倒して乱入したカラテ・サラリマンは、ズカズカと決断的な足取りで奥へと進む!「アルト・アイ!」「ヴェテ・アル・インフェルノ!」厳ついメキシコ人セキュリティたちが駆け寄った!

画像5

 サラリマンは酒に酔った顔に凄まじい笑みを浮かべた。もはやカラテあるのみ!「ワハハハーッ!来い!皆殺しだ!」

画像7

◆ヤマダ・ヨリトモ(種別:モータル、ボス級)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      4    脚力        3
ジツ        -    万札        0

◇装備や特記事項
●ドージョーの門弟
 ◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
  ●戦闘スタイル:殺人コンビネーション
   命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
   出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
  ●戦闘スタイル:内破壊掌打 ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
   殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
  ●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避HARD)
◆ブラックベルト:近接攻撃ダイス+1
◇カルマ:善(一応)

能力値合計:13 回避ダイス:6(回避HARD)

フェイズ1:カラテサラリマンの乱入

「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」凄まじいカラテだ!サラリマンは瞬く間にメキシコ人たちを倒し、ダンスホールへ駆け込んだ!「イチタロウ!父さんだ!迎えに来たぞ!ヒック!」

「ソコマデダー!」ショウジ戸があちこちで開き、厳ついメキシコ人のセキュリティ・チームが5人現れて、一斉に侵入者のほうへと向かう。荒事に巻き込まれたくないユーレイ・ゴスたちは、モッシュピットを作るように距離を取りながらサラリマンを囲み、そこへセキュリティたちを導いた。

「え、あ、何!?」ナウクラテーが戸惑う。ダイダロスは彼女の手を引っ張って西側へ移動した。「乱闘です。この程度のことは月に一度か二度はあるそうで」「サラリマンですけど」「彼の息子を連れ戻しに来たのでしょう。我々には無関係です。メキシコ人やスコルピオン=サンがなんとかします」

 ナウクラテーは頷いた。今やるべきことは、ハッカーを捕まえることだ!彼女は今、どこにいるのか? 

 ニューロンかワザマエで判定、難易度NORMAL。8D6と5D6で[33131625][26363]=成功。女ハッカーを再び見つけた。

 西側へ目を向けると、先程の黒髪オカッパ・ゴスガールは小型カメラを構えながら、人混みをかき分けてサラリマンの方へ向かっていく。騒ぎの影響で、先程よりやや遠ざかった。「背後へ近づきましょう」「ハイ!」

フェイズ2:ニンジャの登場

「イヤーッ!」「グワーッ!」サラリマンがくり出すチョップによって、意気揚々と向かってきた1人目のメキシコ人のサイバー調サングラスが割られる。「イヤーッ!」サラリマンは間髪いれず、相手のみぞおちに、内臓がハレツするほどのトーキックを決めた。「グワーッ!」
「イヤーッ!」「グワーッ!」サラリマンがくり出すチョップによって、意気揚々と向かってきた2人目のメキシコ人の首の骨が折られる。「イヤーッ!」サラリマンは間髪いれず、相手の股間に、股間がハレツするほどのトーキックを決めた。「グワーッ!」
「イヤーッ!」「グワーッ!」サラリマンがくり出すチョップによって、意気揚々と向かってきた3人目のメキシコ人が死ぬ。「イヤーッ!」サラリマンは間髪いれず、4人目のメキシコ人を殺すほどのトーキックを決めた。「グワーッ!」

「ウワッ、メキシコ人セキュリティがやられたね」セキュリティ控室では、マーシレスフィンガーとスコルピオンがモニタを眺めていた。「なんだありゃあ、ロドリゴの野郎、意気地のねえ。生きて帰ってきたら、股間にマリアの刺青を入れてやるぜ」「たぶん死んでるね。あなた出番よ」「フン!」

「スコルピオン=サン!何で出動してないんですか!」ショウジ戸を開け、光沢のあるスーツに身を包んだカチグミ・サラリマンが冷や汗をかいて入ってきた。「カラテですよカラテ。あんな奴が殴りこんでくるなんて前代未聞だ。万が一、金持ちの客に被害が出たら賠償問題だ!」

「誰?」「モモタ=サンだっけか。ここの雇われオーナーの」「そうです!あなたとその部下たちを雇うのに、ソウカイヤにいくら払ってると思ってるんですか!」「わかったよ、行きゃあいいんだろ」スコルピオンは、巨体を揺らしてだるそうに立ち上がった。「テメエは行かねえのか?ア?」

「これあなたの仕事ね。私ソウカイヤだけど、他人の仕事に干渉しないね。ダイダロス=サンもそう言ってるね」「わかってるじゃねえか、腰抜けが」スコルピオンはコスタリカ産の葉巻を取り出して無骨な指で挟むと、ドアの傍らのモモタに近寄った。「その前に、火貸せや」「ハイ!ハイ!」

 出っ歯のサラリマンは金無垢のジッポライターを苛立たしげに取り出し、火をつけた。しかしスコルピオンは葉巻の代わりにバンザイ・テキーラを一気飲みし、飛沫を噴き出した!「ブゥーッ!」KA-BOM!「アイエエエ!」ナムアミダブツ!飛沫に引火し、モモタは火だるまに変わった!

「景気づけだ。じゃ、行って来るぜ」「オタッシャデー」スコルピオンはその火で葉巻に火をつけ外へ。「アバーッ!アバーッ!アイエエエ!」モモタは火を消そうと畳の上を激しく転がったが、10秒も経たぬうちに、炙られて大根オロシを添えられたマグロの切身のようにおとなしくなった。無慈悲!

 泥酔カラテサラリマンは、襲い来るメキシコ人たちを次々にカラテでなぎ倒すと、ユーレイ・ゴスの大波をかき分け、北東のキモン・テーブルへと向かう!「見つけたぞぉ、イチタロウ!」「誰だ!知らない!」「父さんの会社が買収された。父さんはクビだ。退職金はない!借金が十億円だ!」

「アイエエエ!?知らない!お前なんか知らない!」彼に手首を掴まれたユーレイ・ゴスの青年が怯えた。「この薄汚いネズミめ!」サラリマンは不気味に笑う。「前のプロジェクトのハラキリをさせられたんだ。一緒に帰るぞぉ。借金を返すために、サイバー・カラテドージョーを開こう」

「助けて!」「父さんの家は、三代前までは中国地方でエビを取りながらカラテドージョーをやっていたんだ。このブラックベルトはな、江戸時代から父さんの家に伝わる、由緒正しいカラテの証なんだ」彼は一方的に喋りながら、息子のイチタロウを引きずり降ろそうとする。「アイエエエ!」

「父さんはお前のIRCアカウントにログインして、履歴を調べ、ここにいることを突き止めたんだ。しらを切っても遅い」「な……!?なんてことをしてくれたんだ!よくも!死ねーッ!」イチタロウは狂乱、逆上し、胸元に忍ばせたゴシックナイフを抜いた!「イヤーッ!」「グワーッ!」無慈悲!

 サラリマンの拳が、ナイフより早く息子の顔面にめり込む!「バカハドッチダー!親に向かって死ねとはなんだ!私はアンセスターに顔向けできん!教育的指導!」「グワーッ!」「指導!」「グワーッ!」息子は血反吐を吐いて昏倒!サラリマンは背広をも脱ぎ捨て、空中にパンチを三発叩き込む!

「キエーッ!」KRASH!彼は怪鳥音と共に小さく跳躍し、革靴でナイフを踏みつけ粉砕した!なんたるカラテだ!「イヤーッ!」興奮したサラリマンはキモン・テーブルの上に駆け上り、ハカイシ状の椅子に座っていたユーレイ・ゴスの顔を散々殴りつけた!「グワーッ!」「アイエエエ狂人!」

 ワイシャツも脱ぎ捨て、上半身裸になったサラリマンの背後に、黒い影が現れた。「おう、そこまでだぜ。オッサン」影はサラリマンを背後から持ち上げると、分厚い木の壁に投げつけた。「イヤーッ!」

 6D6で難易度HARD、[662626]=回避!ゴウランガ!

「イヤーッ!」バシン!サラリマンは空中でくるりと回転し、見事なウケミで衝撃を受け流す!タツジン!「フハーッ!誰だ!」影は少し驚いた。「テメエ……ニンジャになったのか?それとも……まあいい。よくきたな、オレはスコルピオンだ」「ドーモ、ヤマダ・ヨリトモです!」

 スコルピオンもTシャツを脱ぎ、上半身は裸だ。全身刺青まみれである。丸太のように逞しい両の上腕には、凶悪な蠍の刺青が。背中にはマリアの図案と「サンタ・マリア」というゴシック体のカタカナが。腹には「悪いスコルピオン」とカタカナで彫られていた。

画像9

「ついにニンジャのお出ましってわけね」黒髪オカッパのゴスガールは小さくつぶやくと、小型カメラでスコルピオンの姿を撮影しながら、手持ちの違法改造モバイルフォンのアンテナを伸ばした。そしてモバイルフォンから生えたLANケーブルを、右耳の左斜め上に埋め込まれた端子へ接続する。

 そのつぶやきを、その動きを、ダイダロスが、ナウクラテーが、マーシレスフィンガーが聞き逃し、見逃すはずもない。確信が持てた。彼女はニンジャの存在を知っており、それを誰かに伝えようとしている!ダイダロスはサイバーサングラスに文字を表示させた。『私が捉えてLAN直結します』

戦闘開始

イニシアチブ:ダイダロス/DD(21)→黒髪ゴス(14)→ナウクラテー/NC(7)→スコルピオン/SP(5)→マーシレスフィンガー/MF(4)→ヤマダ・ヨリトモ/YD(3)

1ターン目

 ダイダロスは慎重に黒髪ゴスの背後へ近寄り、ナウクラテーを彼女の前へ移動させる。挟み撃ちだ。マーシレスフィンガーは監視カメラで彼女を見張り、見逃さないようにする。カラテサラリマンの方はスコルピオンが片付けてくれるだろう。黒髪ゴスはモバイルフォンとLAN直結したまま動かない。

 あのモバイルフォンを奪えば、連絡先がわかるか。いや、複雑に暗号化しているだろう。彼女が通話している先を調べても、どこかの暗黒メガコーポや一般人、マッポなどに繋がるトラップが仕掛けてある可能性は高い。凄腕のハッカーとはそれほどに慎重だ。ダイダロスはそれを熟知している。

 ゆえにこそ、こうして不意打ちで物理肉体を襲うのがもっとも確実で、手っ取り早い。カラテが乏しいとはいえ、こちらはニンジャ、あちらはモータルだ。その差はいかんともし難い。あのカラテサラリマンが相手ならともかく、彼女は見るからに脆弱で、サイバネで武装もしていない。やれる!

 一方、キモン・テーブルではスコルピオンとヤマダが対峙していた。壁に見事なウケミをとったヤマダは、まるでニンジャだ。少なくとも、そこらのサンシタニンジャ程度には強いだろう。だが所詮はモータル。そしてスコルピオンは手練れのニンジャだ!「カラテ野郎、よく聞きな。オレは……」

「イヤーッ!」興奮状態のヤマダは、相手の話も聞かずに襲いかかる!

連続側転からのトライアングル・リープ。4D6[6265]=成功、7D6[2412516]=3成功。SPは8D6で難易度HARD(武勇伝語り中のため)、[53142236]=2成功回避!

「イヤーッ!」ヤマダは壁を蹴って痛烈なトライアングル・リープキック!「アミーゴ!」スコルピオンは独特のシャウトとともに回避!「テメエ!!人が話してる時に攻撃するとは、どういう教育を受けて来やがった!オレは武勇伝を遮られるのが一番嫌いなんだよ!」「シャーラップ!」

「コロセー!コロセー!」ユーレイ・ゴスたちは、ブラッディなショウタイムに狂喜乱舞した。ホールに鳴り響く非人間的なサイバービートは速度を増す!大仏の代わりに据え付けられた大スクリーンには、ライブ中継されるサラリマンの顔と、「ナムアミダブツ」の不吉な赤文字が映し出される!

2ターン目

 ダイダロスは黒髪ゴスに背後から忍び寄る。無線LAN攻撃を仕掛けてもいいが、彼女のニューロンを焼き切っては元も子もない。LAN直結あるのみ!「イヤーッ!」

「☆タツジン(電脳戦)」の「戦闘スタイル:LAN直結攻撃」を仕掛ける。ワザマエ判定、難易度HARD。アンブッシュだし集中しているしで難易度をNORMALに下げる。6D6[241554]=4成功。黒髪ゴスは6D6で難易度U-HARD、[626363]=3成功回避!残り回避ダイス6。

 だが彼女は精神を半分サイバースペースに没入させながら、監視カメラの映像を把握し、周囲の電子の流れを察知している!恐るべきニンジャの手が彼女の首筋を掴むより一瞬早く、しゃがみ回避!「イヤーッ!」「なんと」しゃがんだ瞬間に黒髪オカッパのウィッグとフンドシが外れた。

 そこに現れたのは、ソーメンのようにしなやかなブロンドと、コーカソイドの顔立ち。彼女のバストは豊満である。「ドーモ、ナンシー・リー=サンですね?」ダイダロスは不吉な機械合成音で語りかけ、アイサツを繰り出した。「初めまして。ソウカイ・シンジケートのニンジャ、ダイダロスです」

画像8

◆ナンシー・リー(種別:モータル、ボス級)
カラテ       1    体力        1
ニューロン    12    精神力      11
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        5    万札       10

◇装備や特記事項
●時間差、マルチターゲット
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
 ▷電脳戦用デッキ:ハッキング系スキルの発動判定ダイス+2
 ▷ファイアウォール
○過剰サイバネ:精神力-1

☆ハッカーニンジャ、ジツLV5
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズなど

◉ニューロンブースト/チルアウト:精神力1を消費し、手番終了フェイズに瞬時行動
 戦闘終了までイニシアチブを+D3か-D6する シナリオ中1回限り
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
 ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
 命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える
◉◉監視カメラレイヤー没入:没入状態であれば別の部屋にいる敵にも電脳戦スキルを使用可
 ただしスキルの発動難易度+1、対抗判定では術者側のみ難易度+1

◆デリンジャー(チャカガン):射撃、ダメージ1
◆ステルス・グレネード:移動時使用(使い捨て) 手番中に敵のいるマスも通過できる
◆キーボード・オブ・ゴールデン・エイジ:シナリオ中1回限りの使用
 ハッキング判定時に全ダイスの振り直しを行える
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
◇カルマ:善

能力値合計:27 回避ダイス:12(回避HARD)
 名前は「ユーレイ」時点でダイダロスが把握しています。モータルですが相当に人間をやめており、ほとんど手練れニンジャです。

 ナンシーはアイサツを返さない。ニンジャではないからだ。だが、背筋が凍りつくような恐怖と敗北感、死の予感を味わっている。ニンジャではないからだ。ここにいたソウカイ・ニンジャは、スコルピオンだけではなかったのだ!「あなたのIPアドレスを解析し、ここにいることを突き止めました」

 震えるナンシーは言葉を返さず、人混みの中へ紛れ込もうとする!だが!「イヤーッ!」背後からナウクラテーがLAN直結攻撃!

 ワザマエ判定、難易度NORMAL。6D6[331342]=1成功。NLは6D6で難易度U-HARD、[423346]=1成功回避!

「イヤーッ!」ナンシーは危うく身をひねって回避!偶然にもゴスドレスの結び目がほどけ、彼女のたわわな胸があらわになる!「ドーモ、ナウクラテーです!」彼女のバストは平坦であった。

 一方、キモン・テーブル付近では!「許さねえぜ……テメエ、いたぶってやる」スコルピオンは腰に吊った二本のナイフを両手で抜き、その刃を地面と水平に構えた。ナイフを持つ両腕も水平に大きく広げ、腰を落とす。中腰の姿勢で、一分の隙も無いまま、サソリめいて滑らかに迫ってくる!

 連続攻撃2、カルマ善へ邪悪なサディストが攻撃するため攻撃ダイス+2。6D6と5D6で[216623][13131]=1発2成功&殺伐。YDは6D6で難易度HARD回避し[615135]=3成功&迎撃!SPは8D6[15121663]=回避。

 ヤマダは間合いを保ちながら敵の動きを観察する。何という構えだ。まったく隙がない。奴はまるで巨大なハサミを広げて獲物へ迫るサソリだ。恐るべきメキシコライオンサソリだ。……しかし見切った!右のナイフの動きはフェイントだ。奴はきっと左から攻撃を仕掛けてくるに違いない!

「イヤーッ!」意を決し、ヤマダはチョップの構えのまま突き進んだ!果たして左からナイフ!「イヤーッ!」ヤマダは空中で身を捻って回避!迎撃のチョップをスコルピオンめがけ叩き込む!「アミーゴ!」スコルピオンは油断なくこれを捌く!「「「ウオーッ!」」」周囲からどよめきと歓声!

「イヤーッ!」ヤマダはくるくると回転しながら跳び下がり、分厚い壁を蹴って三角跳びを決め、再びイナヅマのようなジャンプキックをくり出した!蠍のハサミは水平方向にしか動かない。ならば上からだ!

4D6[2563]=成功、6D6[211243]=1成功。SPは8D6で[42315662]=4成功&迎撃のサソリ・キック!YDは2D6で[11]=スネーク・アイズ!ダメージはD6[3]、割って2。残り体力4。ニューロンが1、ワザマエが2に減少。

「アミーゴ!」なんとスコルピオンは、オジギをするように前傾姿勢を取ってトビゲリをかわした上に、逆立ちをするように高く蹴り上げた右足の裏で彼を迎撃したのだ。恐るべき蠍の尾の一撃!「グワーッ!」ヤマダは頭部に痛烈な一撃を受けて叩き伏せられた!このままでは殺されてしまう!

3ターン目

 ナンシーはゴスドレスの前をかき合わせ、必死に逃げようとする!「逃がしません。あなたを捉えてLAN直結」ダイダロスは奇妙なハイクめいたセリフを吐きつつ、LANケーブルを触手めいて彼女へ伸ばす!

 6D6で難易度HARD、[316514]=2成功。NLは6D6で難易度U-HARD回避し[133111]=失敗!しかしファイアウォールを消費して防ぐ!

 ダイダロスのLANケーブルが、ナンシーの端子穴に!アブナイ!「ンアーッ!」パシン!ファイアウォールが作動し強制直結解除!白煙が立ち昇る!「フフフ、コシャクな。けれどファイアウォールなど私にはショウジ戸も同然です」「これで無防備になったね」ナウクラテーが背後から迫る!

 ナンシーは状況判断する。相手はニンジャふたり、生体LAN端子持ちだ。ダイダロスはかなりの手練れ、電脳戦を挑んでも厳しいだろう。しからば、ナウクラテーを先にハックすべし!彼女もファイアウォールをしているが、ならば!「TAKE THIS!」

「★強制スリープ命令」を行う。精神力2消費し、発動判定HARD。19D6[1216432666656514642]=成功。NCの生体LAN端子から電脳をハッキングし脚力を0に。NCはニューロン判定U-HARDで抵抗し8D6[46634265]=回避。NLの残り精神力9。

 ナンシーの強制スリープ命令だ!だがナウクラテーもハッカーの端くれ、キアイを入れてタイピングしこれを防御!「無駄よ!」「ナウクラテー=サン、あなたはLAN直結しなくていい!ニューロンを焼かれます!やむを得ません、彼女の脚にスリケンを投擲しなさい!」「了解!イヤーッ!」

 6D6[613553]=成功。だが人混みの中ゆえNLは回避難易度-1されNORMAL回避可能!6D6[345534]=回避!ユーレイ・ゴスには命中せず。

「SHIT!」ナンシーは咄嗟に人混みの中へ隠れる!「どうします!マーフィー=サンを呼びますか!?」「我々だけでなんとかします。周囲のショウジ戸に緊急用シャッターを下ろさせれば、出口は南の一箇所だけ。そこに彼を待機させましょう」「じゃ、お願いします」『アイアイね』

 マーシレスフィンガーは緊急用シャッターを作動させるとセキュリティ控室を出る。だが遠巻きに騒ぎを眺めるユーレイ・ゴスたちがひしめいており、混雑して近づきにくい。出入りも難しそうだ。「そんな感じでトリイのあたりにいるね。逃げてきたら捕まえるからヨロシク」『了解です』

 一方、キモン・テーブル付近では!「アミーゴ!」スコルピオンが恐るべきサソリ・ファイティングスタイルで襲いかかる!

 2D6を1つと3D6を3つで連続攻撃4。[63][241][213][552]=3発成功。YDは2D6を3つで[44][35][35]=1発命中!2ダメージを食らい残り体力2!

 ヤマダは間合いを保ちながら、敵の動きを観察する。何という構えだ。まったく隙がない。奴はまるで巨大なハサミを広げて獲物へ迫るサソリだ。恐るべきメキシコライオンサソリだ。……しかし見切った!左のナイフの動きはフェイントだ。奴はきっと右から攻撃を仕掛けてくるに違いない!

「イヤーッ!」意を決し、ヤマダはチョップの構えのまま突き進んだ!「アミーゴ!」それを左から迎撃する痛烈なナイフの一撃!「グワーッ!」ヤマダは一瞬にして左手足を深々と突き刺された!「グワーッ!」激痛のあまり床を転げまわる!「グワーッ!」このままでは殺されてしまう!

「いいぞ!もっとわめけ!命乞いしろ!」スコルピオンはサディスティックに目を細めた。重犯罪刑務所で拷問を受け不能になった彼は、ナイフで敵をいたぶることによってのみ快感を得られるのだ。ニンジャたちによる暴虐のアトモスフィアがダンスホールを満たす!ユーレイ・ゴスたちは熱狂!

 このままふたりのモータルは、なすすべなくやられてしまうのか!?おおブッダよ、寝ているのですか!これも古事記に予言されしマッポーの一側面か!ナムサン、ナムサン、ナムアミダブツ!

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。