見出し画像

【つの版】非ニンジャ名鑑17

 ドーモ、三宅つのです。非ニンジャ名鑑の続きです。

名鑑目次◇ ◇総合目次

 貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですのであなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでない人々も名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場する非ニンジャは、別にまとめます。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

ウィーアー・スティル・アンダーリングス」には銀行の支店長としてハルカゼ=サンがいますが、ここでは特に取り上げません。

90.ミコチ3

画像1

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#90
【ミコチ3】
重サイバネのスラッシャーにして賞金稼ぎ&賞金首のオイランアサシン。サイコなサディスト。ブラックヤリ・ヤクザクランの傭兵。
◆殺◆

 イメジはミコチ1の使いまわしです(チーム・ヒップと戦った時はイメジを出してなかったので後付ですが)。ステータス表はミコチ2の使いまわしでヤマダ社カスタムのハンドガンも持っていますが、電磁クローアームで殴った方が早いので接近戦を仕掛けてきます。デンパルスのデン・ジツをホイホイ避けるなどなかなかの実力の持ち主でしたが、ハイパーボンバーに屠られてしまいました。慈悲はありません。

91.カメダ・ムラサキ

画像2

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#91
【カメダ・ムラサキ】
キョートの老舗オカキ会社「カメダサン製菓」の若き女社長。先代が謎の死を遂げたのち、ザイバツのニンジャ・スラッシュゲンジの傀儡となって事業を拡大させた。
◆殺◆

 オリジナルはうじ=サンです。ムラサキなので紫色の瞳と髪の色をしています。スラッシュゲンジへは複雑な感情を抱いており、一概に恋愛感情とも言えない状態でしたが、マーダーシュトロムがトンビめいてアブラゲをかっさらっていきました。慈悲はありません。ザイバツを裏切った形になるため刺客が派遣される可能性がありますが、ダストスパイダー=サンやヴァンガード=サンとかがなんとかするでしょう。

92.ジュウヤク

画像3

◆忍◆
つの版非ニンジャ名鑑#92
【ジュウヤク】
デビルドクダミ・ヤクザクランのオヤブン。重サイバネであり、戦闘力は高い。潔癖症で掃除や消毒に気を使う。
◆殺◆

 ツチノコ・ストリートに数ある零細ヤクザクランのオヤブンです。ドクダミめいてたくましく生き抜いてきましたが、ニンジャの暴力には敵いませんでした。慈悲はありません。なお生体LAN端子持ちなのにLAN直結ハンドガンではなくオノミチ・カスタムハンドガンを装備しているため、論理射撃ができません。彼の趣味だったのでしょうか。

◇🎲◇

 今回は以上です。また溜まったらまとめます。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。