見出し画像

【つの版】原作登場非ニンジャ名鑑11

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。今回はやや多くなりました。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

61-62.サトウ&ナガム

画像9

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【サトウ】 ◆殺◆
◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ナガム】◆殺◆

 原作小説「キルゾーン・スモトリ」に登場した、ウットコ建設に務めるカチグミ・サラリマンコンビです。ケンドースーツはPicrewに見当たらなかったのでこうしました。原作ではあっけなく死んでしまうのですが、この次元ではカチグミの意地を見せてなんとか生き残り、地上に生還することができました。出世コースからは外れるかも知れませんが、この経験を生かしてたくましく生きていってほしいものです。

63.マザースモトリ

画像8

 謎めいたバイオスモトリの生産者、マザースモトリです。原作小説では「ビガー・ケージズ、ロンガー・チェインズ」に名前だけ見え、シャードの41「バイオスモトリ」により詳しい情報があります。この次元ではソウカイヤによってヨロシサンにも存在が隠匿されているのか、あるいは両者のなんらかの提携によるのか、駆除されることなく生き延びています。そのうち駆除されるかも知れません。ナガム=サンの亡き母親とはたぶん無関係だと思いますが、少なくとも人間を襲ったりはしないようです。

64.ホリイ・ムラカミ

画像7

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ホリイ・ムラカミ】 ◆殺◆

 謎めいたコードロジスト、ホリイ=サンです。この次元ではジェノサイドではなくタキたちと出会い、電子ウイルスでテクノギャングを全滅させ、ナカニ・ストリートの抗争を終結させました。ヤクザクランは残りましたが、彼らにとっては抗争を勝利に導いた裏の立役者の一人ですから、無碍に扱われることもないでしょう。ソウカイヤやアマクダリがヤクザクランを従えたり潰したりして、再び彼女らを脅かすこともあるかも知れません。

65.ツルギ・マスダ

ダウンロード (21)

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ツルギ・マスダ】◆殺◆

 ナカニ・ストリートの民宿サルーン「MASUDA」の主人であるタフな老人です。旧型サイバネ義足をつけており、ややモウロクしてはいますが、機微を読む能力に長けています。彼は混沌の魔都ネオサイタマのストリートで老人になるまで生き延び、アウトローが集う酒場を経営している男なのです。

 Stable Diffusion Demoに「old bartender,mexico,sun glasses」と入力したらこう出ました。裸眼だと崩れて怖くなるのでサングラスをかけさせたほうが無難です。Picrewばかりもアレですし、たまには混ぜていきましょう。でもmidjourneyに比べると描画というよりコラージュ写真的ですね。

66-67.DシズムⅣ&GNマサルⅥ

ダウンロード (19)

 テクノギャング団「DシズムIIIファミリー」の幹部です。忍殺wikiには独立記事がありません。原作ではDシズムVIIだったりIVだったり表記ブレがあります。イメジはStable Diffusion Demoに「cyberpunk sunglasses gang」と入力したらこう出ました。実際特徴的なサングラスです。

ダウンロード (20)

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【GNマサルVI】◆殺◆

 テクノギャング団「DシズムIIIファミリー」の団員です。幹部を差し置いて彼だけ忍殺wikiに独立記事があります。原作では交渉に失敗して膝を撃ち抜かれ車椅子に乗る羽目になりますが、この次元では幸い無事でした。でもホリイの電子ウイルスによってテクノギャングのサイバーサングラスが連鎖爆発したので、そのまま死んだと思います。

 イメジはシズムと同じ呪文で同時に生成されました。gangでなくmanで出すとピアスなどがなくなり、少しオラオラ感が抑えられます。

68.ハクイ

ダウンロード (22)

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ハクイ】◆殺◆

 カットスロート・カニ・ヤクザクランのレッサーヤクザです。赤毛を逆立てて邪悪な蟹刺繍の革ジャンを着ており、右目はサイバネだと原作にあります。Stable Diffusion Demoに「a red spiky hair gang man」と呪文を唱えたらこんな感じのやつが生成されました。いかにも冴えないレッサーヤクザというアトモスフィアがあります。名前はハクイですが白衣は着ていません。原作ではジェノサイドとの交渉人に立てられますが失敗し、運良くエルドリッチを雇えたもののジェノサイドに撃退され、マスダ老人を人質にとった末にジェノサイドに殺されますが、この次元では無事生き延びました。

69.オムラ・チャールストン

ダウンロード (23)

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【オムラ・チャールストン】 ◆殺◆

 Stable Diffusion Demoに「portrait of Comb-over hairstyle buisiness man with glasses」と呪文を唱えるとこうなりました。見事に奇妙な頭髪です。少々見切れていますがごあんしんください。そして実際チャツボの虫を見るような軽蔑的視線と表情をしていますね。なおモータードクロはすでにちょくちょく出てきていますし、ここでは取り上げません。

70.サブロ老人

ダウンロード (29)

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【サブロ老人】 ◆殺◆

 ドウグ社唯一の職人にして社長、サブロ老人です。息子のマノキノ=サンはこの次元でもオムラにいますが、今回は幸い出番がありませんでした。イメジはStable Diffusion Demoに「portrait of old skilled craftsman」と呪文を唱えるとこう出ました。これほどしわくちゃではないかもですが。

 見落としがあるかも知れませんが、現在確認された原作登場非ニンジャは以上です。また溜まったらまとめます。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。