見出し画像

【つの版】原作登場ニンジャ名鑑36

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。

名鑑目次◇ ◇総合目次

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/


260-262.レプラコーン、モルディスライム、ペインキラー

by Bing Image Creator

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【レプラコーン】 ◆殺◆

by Bing Image Creator

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【モルディスライム】 ◆殺◆

by Bing Image Creator

◆忍◆ ニンジャ名鑑#314 【ペインキラー】 ◆殺◆
強力な武器「ノダチ・ケン・カタナ」の使い手。ハニワめいた異様なフルメンポを装備し、奇声をあげて斬りかかる。モルディスライム、レプラコーンとともに、キョート城の庭園エリアに侵入したニンジャスレイヤーと戦闘した。

 キョート城の庭園エリア、「踊るモンキーの区」を警備するケイビイン派閥のザイバツニンジャたちです。それぞれサバト・ニンジャクラン、スライム・ニンジャクラン、キル・ニンジャクランのソウル憑依者(モルディスライムはグレーター、他2人はレッサー)であることがN-FILESにより明らかになりました。ザイバツの本拠地を守るだけはある手練れ揃いでしたが、ニンジャスレイヤーに殺されました。

263.ケイビイン

by Bing Image Creator

◆殺◆ ニンジャ名鑑N107 【ケイビイン】 ◆伐◆
ザイバツのグランドマスター位階。オダ・ニンジャのソウル憑依者であり、ネンリキで複数のカタナや戦闘的ブッダ像を遠隔操作するアスラ・カラテとカゲムシャ・ジツはまさに攻防自在。名前の原語表記はKEIBIIN。「警備員」に由来する名付けと思われる。

 キョート城の中庭を守る強大なグランドマスターです。キネシス(カラテミサイル)&二刀流の使い手なので、カゲムシャ・ジツはさておきヤモト/スパイダーリリィやラオモト・カンに戦闘スタイルの方向性は近いですね。なおBingでイメージを作るとなぜかタイクーンめいて多腕にしてくるためやむなくそうします。オダと同じく青銅の腕を装着してキネシスで動かしているものとしてください(オダは4本装着して6本腕ですが)。実際グランドマスターにふさわしい法外な強さで、ヌンチャク装備のフジキドをあと一歩まで追い詰めたものの、囲んで殴られてオタッシャしました。

オダ・ニンジャソウル
by Bing Image Creator

264.パラゴン

by Bing Image Creator

◆忍◆ ニンジャ名鑑#129 【パラゴン】 ◆殺◆
ロード・オブ・ザイバツの腹心の配下。ニンジャ学、古事記、歴史学、カラテ学に深く通じ、百科事典めいた万全の解説で、主君の戦闘観戦をサポートする。

 ついに登場したロードの最側近です。これでグラマスで出ていないのはスローハンドだけになりましたね。Bingで黒装束と胸元のザイバツ紋は再現できましたが、ちょっとシュッとしました。体格的にはかなり小柄(165cm)ですが、レッサー級とはいえアイキ・ニンジャクランのソウル憑依者でグランドマスターですから、アイキドーやジュー・ジツのタツジンスキルは持っている(おそらく「戦闘系ソウル」持ち)でしょう。

265.ドラゴン・ニンジャ

by Bing Image Creator

◆忍◆ ニンジャ名鑑#313 【ドラゴン・ニンジャ】 ◆殺◆
ハトリ・ニンジャに率いられニンジャ大戦を戦ったニンジャ六騎士の一人。ドラゴン・ニンジャ・クランの祖。ニンジャ六騎士とは即ちソガ、ゴダ、フマー、ヤマト、ハガネ、ドラゴンの六人を指し、ハトリと共にカツ・ワンソーに挑んだ。

 原作とは異なり、イッキ・ウチコワシのエージェントであったネペンテスがベースとなって現世に復活してしまったドラゴン・ニンジャです。たぶんフジサンのアレでキンカクに入っていたドラゴン・ニンジャソウルの片割れが不完全な形で顕現し、ディセンションするか実体化するかしてネペンテスになっていたのでしょう。ティアマトほどに邪悪かはわかりませんが、あくまで神代のニンジャとして行動するため、モータルのことはさほど気にかけないようです。ユカノはどうなってしまうのでしょうか。

 見落としがあるかも知れませんが、現在確認された原作登場ニンジャは以上です。また溜まったらまとめます。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。