見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【アナーキー・イン・ザ・NS】01

邦題:NSの無秩序(Anarchy in the NS)

 ドーモ、三宅つのです。これは、ネヤ=サンのシナリオ案「”アムニジア”に関する仮説と推論」及び原作小説「エヴァー・フェルト・チーティド」を元にしたリプレイ小説です。第一部物理書籍3巻の限定書き下ろし作品ですので、実際ネタバレにご注意ください。

 原作ではユカノがアムニジアとしてイッキ・ウチコワシに所属し、ヨトゥンらと組んで暴動を起こさせるのですが、つの次元ではユカノ=アムニジアはドラゴン・ドージョーを引き継いでいます。となると原作とは異なり、彼女たちが協力してイッキ・ウチコワシに立ち向かうことになるわけですね。要するに、ウチコワシのアジトへカチコミに行きます。暴力!

画像1

◆ドラゴン・ユカノ/偽名:アムニジア(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        7
ニューロン     7>8  精神力      11
ワザマエ      7>8  脚力        5/E
ジツ        0    万札       19>1
DKK       0    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳 5/8/8/8
回避/精密/側転/発動 9/8/8/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆キツネ・オメーン(パーソナルメンポ):精神力と緊急回避ダイス+1
◆ニンジャピルの小袋:体力1回復、持続性の毒を消去
 使用後にD6を振って出目が1だとストックが尽きる

◇ジツやスキル
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
 ●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
 ●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
 ●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
 ●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1
◉ニンジャピル作成:余暇を1日費やし、ニンジャピルの小袋を再使用可能にする(自動)

◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
◉知識:伝統的アート、貴族の流儀、古代ニンジャ文明(断片的)、テックガジェット
◉交渉:超然
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ナンシー(親密度1)

能力値合計:19>21
 前回ナンシー=サンを救出したので、報酬として万札10、名声1、余暇2日を獲得します。ブログとかしてたのでニューロンを鍛錬し、3D6[661]=13>7=成功。ワザマエも鍛錬し3D6[224]=8>7=成功。残り万札1。チャドー呼吸はどう覚えれば(思い出せば)いいのでしょう。ついでにナンシーとユウジョウ判定、カラテで難易度NORMAL。5D6[42245]成功。「知識:テックガジェット」を獲得します。「ハッカーの流儀」を獲得するのもアレです。

画像2

◆フェイスフル/偽名:レリジャス(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     5>6  精神力       6>7
ワザマエ      7>8  脚力        5/E
ジツ        0    万札       22>7
DKK       0    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳 5/8/6/6
回避/精密/側転/発動 8/8/8/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆家族の写真:精神力+1

◇ジツやスキル
●連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

○生い立ち:信心深い
◉知識:宗教(ブディズム)
◉交渉:共感
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度2)

能力値合計:17>19
 前回の冒険で万札10、名声1を獲得しました。時間も経ちましたしユカノと同じく余暇2日を獲得し、鍛錬しましょう。ワザマエ[665]=17>7=成功、ニューロン[26]=8>5=成功。残り万札は22-9-6=7です。

画像3

◆バンブーエルフ/偽名:バンブーチェイン(種別:ニンジャ)
カラテ       5>6  体力        5>6
ニューロン     5>6  精神力       5>6
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        3    万札       21>9
DKK       0    名声        3

攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/6/6
回避/精密/側転/発動 6/6/6/9
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
 特になし

◇ジツやスキル
☆バンブー・ニンジャクラン、ジツLV3
 ☆タケノコ・ジツLV3:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
  ジツ値に等しい数のタケノコを地面から伸ばし、敵を足元から攻撃する
  視線が通れば自動的に命中、回避NORMAL 命中すると体力と回避ダイスにダメージ1
  マルチターゲット可、時間差不可 標的の足元の土が剥き出しの必要がある
  周囲にバンブーが生い茂っていればマルチターゲット可、痛打+1
 ★◉バンブー・コソク・ジツ:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
  周囲のバンブーの地下茎に働きかけ、敵を拘束する 回避HARD、重ねがけ不可
  命中すると「拘束状態」となり、拘束時のみカラテを3下げる(脱出U-HARD)
  周囲にバンブーがあり、標的の足元の土が剥き出しの必要がある

◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉交渉:超然
◉知識:山岳エリア
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度1)

能力値合計:22>24
 前回の冒険で万札10、名声1、余暇2日を獲得しました。ニューロンとカラテを鍛錬し、[41]=5+1=6>5=成功、[55]=10>5=成功。万札12を消費して残りは9です。

 バンブーエルフだけ壁を超えた能力値がありませんし、都市部ではジツが使えませんが、なんとかなるでしょう。では、始めます。

◆◆◆

ダンゴウ

画像12

 ネオサイタマ某所、雑居ビルの一角。革命的アナキスト集団、言い換えれば反企業極左テロ組織「イッキ・ウチコワシ」の秘密アジトのひとつが、そこに存在する。ナンシー・リーの調査によれば、ここに集結したアナキストたちにより、大規模な反企業暴動の煽動作戦が計画されているという。

 工作員を用いて無思慮な若者や貧困層を呼び集め、比較的平穏な形でのデモを起こさせる。そこへ工作員が介入し、マッポ殺害や放火、爆発などでパニック状態を起こさせ、混乱に乗じて周辺の商店などから物資を掠奪する。イッキ・ウチコワシがしばしば用いる、非道なテロの手口である。

 それだけなら、マッポにアジトの場所を通報でもすればいい。しかし問題は、アジトにニンジャがいることだ。マッポやデッカーが踏み込めばニンジャの餌食となり、殺される。ならばニンジャをぶつければよいというわけ。「ニンジャスレイヤー=サンに知らせれば飛んでいくでしょうけど……」

画像11

 ナンシーは肩をすくめた。「最近、連絡が取れないの。死んではいないと思いたいけどね」「きっと、無事ですよ」彼には彼の目的があり、復讐がある。仕方あるまい。「とにかく、アジトを潰せばいいわ。ニンジャが強敵なら、いったん撤退して」「うーん」フェイスフルは首をかしげる。

「ソウカイ・ネットにタレコミして、ニンジャチームをカチコミさせれば早いと思いますけど」ソウカイ・シンジケートは悪の秘密結社だが、暗黒メガコーポ各社と提携しているため、イッキ・ウチコワシとは敵対している。治安維持組織の一面もあるのだ。「そういうわけにもいかないのよ」

 ナンシーは微笑んだ。「アジトには、いつぞや協力してくれたツジウラ=サンが囚われて、ハッカーとしてこき使われているらしいの。彼からSOSのメッセージが送られて来たわ。ソウカイヤのニンジャたちに捕まったら、殺されるかも知れないし、私たちのことがバレるかも知れない」「なるほど」

画像6

 三人は頷く。それなら納得だ。「わかりました。アナキストの人たちも殺さない方がいいですね」「ショックで洗脳が覚めればいいんだけど」アナキストにも彼らなりの正義と信念と事情があるとはいえ、抜け出そうとすれば囲んで棒で叩かれ、総括される。ヤクザクランやカルト教団と変わりない。

「なるべく殺しません。ニンジャは、邪悪であれば殺します」ユカノは決断的だ。「邪悪じゃなかったら?」「一般市民を誘拐し、このようなテロを計画し、実行しようとする者は、いかなる事情があろうとも邪悪です」「ワオ、コワイ」ナンシーは再び肩をすくめた。まるでニンジャスレイヤーだ。

「ウチコワシの連中は口が達者よ。言いくるめられないでね」「無論です。私はドラゴン・ユカノですよ!」ユカノは両腰に拳をあて、豊満な胸を張った。フェイスフルは曖昧な表情を浮かべたが、自分とバンブーエルフがなんとかサポートすればいい。ナンシーの電子的なサポートもある。

「ところで、私たちもニンジャスレイヤー=サンもいない状態でナンシー=サンはダイジョブですか?」「何かあれば連絡するわ。それに、私のアジトにもモーターヤブが1ダースぐらいいるの。野良ニンジャ程度なら撃退できるわ」「アッハイ」彼女はハッカー・バロン並みのカネモチなのだ。

襲撃開始

 ……そして、現在。時刻はウシミツ・アワー。しめやかに階段を駆け上がって来た三人の女ニンジャは、狭苦しいエントランスに迎えられる。見た目は一般的なビジネス・オフィスであり、一見してこのフロアがウチコワシの拠点のひとつとは思えない。が、内部の様子はナンシーが把握している。

 フェイスフルはIRC端末に送られてきたマップを確認し、二人に見せる。

画像4

画像5

「入ってすぐが作戦会議室。三方向にドアがあって、北側の奥の部屋にツジウラ=サンがいるようですね」「ニンジャは?」「同じ部屋にいるらしいです。作戦会議室で騒ぎがあれば出て来るかも知れません」「了解しました。来た順に倒します」「ハイ」「では、行きますよ」「「ハイ」」

 正面玄関の電子ロックは、ナンシーが解除してある。ユカノ、フェイスフル、バンブーエルフは堂々と入室した。「「「オジャマシマス!」」」

戦闘開始

画像13

◆角材アナキスト(種別:モータル/アナキスト)×4
カラテ       2    体力        2
ニューロン     1    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/1/1

◇装備やスキル
◆角材:近接武器、ダメージ1
◆火炎瓶×2:射撃武器(使い切り)、爆発(3×3)、1ダメージ(火炎属性)
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
●突撃:脚力の2倍直進し、近接攻撃に痛打+1
◆サスマタアナキスト(種別:モータル/アナキスト)×4
カラテ       2    体力        2
ニューロン     1    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/1/1

◇装備やスキル
◆サスマタ:近接武器、ダメージ1、リーチ1
◆火炎瓶×2:射撃武器(使い切り)、爆発(3×3)、1ダメージ(火炎属性)
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
●突撃:脚力の2倍直進し、近接攻撃に痛打+1
イニシアチブ:ユカノ/DY(8)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE(6)→角材アナキスト/KA&サスマタアナキスト/SA(1)

1ターン目

DYは連続側転&トライアングルリープキック/TLK、入口右側のKAへトビゲリを食らわす。8D6[54223454]5D6[44435]成功。FFは入ってすぐ左のKAへランスキック、5D6[33455]成功。BEはFFの左隣へ動き、左手前のSAへスリケン。6D6[353154]成功。KA2体を倒し、SA1体の残り体力1。

「キエーッ!」「アバーッ!」ユカノのトライアングル・リープキックが角材アナキストの胸に命中!昏倒!「イヤーッ!」「アバーッ!」フェイスフルのヤリめいたサイドキックが角材アナキストの胸に命中!吹き飛ばされて昏倒!「イヤーッ!」「グワーッ!」バンブーエルフのスリケンが命中!

 突然の襲撃に、室内のアナキストたちは決断的に立ち上がり、手に手に武器を構える!「敵襲!」「排除!」「暴力!」「革命!」奇襲時の戦闘訓練通り、火炎瓶を一斉に投擲!「「「「「「総括!」」」」」」

[226][242][634][424][152][343]6発成功。ニンジャならまとめて回避可能だ!11D6[22666253651]8D6[23143341]6D6[426261]回避!

 KA-BOOOOOOM!六個の火炎瓶が一斉に炸裂!常人であれば確実に死ぬであろう威力だ!しかし!「「「イヤーッ!」」」三人は爆炎を跳躍回避しアナキストたちへ襲いかかる!彼女たちはニンジャなのだ!

2ターン目

picture_pc_1af960fe87bcf925e330dd1fab8d9cdb - コピー

DYは手前右のSAへTLK、[16424225][15222]成功。FFは手前真ん中のKAへランスキック、5D6[21225]成功。BEは手前左のSAへカラテ、6D6[2666246]5成功&ナムアミダブツ、モブモータルゆえ一撃で昏倒(手加減)。

「「「キエーッ!」」」「「「アバーッ!」」」アナキスト三人が一撃で昏倒!だがアナキストたちは怯むことなく、再び火炎瓶を一斉投擲!「「「総括!」」」

[314][156][143]成功。11D6[21323312635]8D6[15424644]6D6[356432]回避。

 KA-BOOOOM!「「「イヤーッ!」」」ニンジャたちは難なく回避!その時!「敵襲!」「排除!」「革命!」「暴力!」三方のドアから新手のアナキストたちが飛び出す!

◆角材アナキスト(種別:モータル/アナキスト)×2
カラテ       2    体力        2
ニューロン     1    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/1/1

◇装備やスキル
◆角材:近接武器、ダメージ1
◆火炎瓶×2:射撃武器(使い切り)、爆発(3×3)、1ダメージ(火炎属性)
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
●突撃:脚力の2倍直進し、近接攻撃に痛打+1
◆スモトリアナキスト(種別:モータル/スモトリ/アナキスト)×3
カラテ       3    体力        5
ニューロン     1    精神力       4
ワザマエ      2    脚力        2
ジツ        -    万札        3

攻撃/射撃/機先/電脳  4/2/1/1

◇装備やスキル
◆ナックルダスター:攻撃ダイス+1
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
●突撃:脚力の2倍直進し、近接攻撃に+1

 南から角材アナキスト二人、東からスモトリアナキスト二人、北からスモトリアナキスト一人!会議室の生き残り三人を加え八人!さらに!「イヤーッ!」北側のドアからカラテシャウトとともに色付きの風が飛び出す!ニンジャのエントリーだ!「ドーモ、ラプチャーです!反革命のイヌどもめ!」

画像7

◆ラプチャー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        4    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/6/6
回避/精密/側転/発動 7/6/6/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆タナカ・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆カナシバリ・ジツLV3
  隣接する3×3マスの敵全員に精神力ダメージ1(回避NORMAL)
  回避できなかったモータル全員はターン終了まで一切行動不能となる
  効果範囲内の敵1体をカナシバリにする(ニューロン抵抗難易度HARD)
   カナシバリ:術者の次の手番開始までその場から動けず、
    行動の判定難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2される
    体力か精神力にダメージを受けると、そのフェイズの終わりに解除
 ★キネシス・フィールド:精神力2を消費し発動(HARD)
  術者及び術者を中心とする3×3マス内の敵味方全員に「ダメージ軽減1」
  戦闘中は効果が継続するが、射撃・範囲攻撃・爆発のどれかに限られる
  術者が移動すると効果範囲も移動する
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
 6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体

●革命的精神:精神力と体力+1
○生い立ち:言いくるめ
◉交渉:誘惑、共感、鼓舞、煽り

能力値合計:26
 前回から時間も経過したことですし、少し強化しました。

「ドーモ、アムニジアです」「レリジャスです」「バンブーチェインです」三人は偽名でアイサツを返す。モータル相手ならともかく、ニンジャにアイサツされれば返さねばならぬ。「ここがテロリストのアジトと調べはついています。モンドムヨー、カラテあるのみ!」一触即発アトモスフィア!

3ターン目

picture_pc_1af960fe87bcf925e330dd1fab8d9cdb - コピー (2)

イニシアチブ:ユカノ/DY(8)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE&ラプチャー/RP(6)→角材アナキスト/KA&サスマタアナキスト/SA&スモトリアナキスト/SuA(1)

 ユカノは状況判断する。自分のいる場所は敵集団に最も近く、モータルといえど囲んで殴られれば危険だ。ならば!「キエーッ!」左の壁際へ移動してスリケン連射!「「イヤーッ!」」二人もそれに続きスリケン投擲!

4マス動いてKA1体へ連射2、4D6[1451]4D6[5124]成功。FFはDYの右(南)に移動してドア前のKAへ連射2。4D6[3415]4D6[5126]成功。BEはDYの背後へ移動してSuAへスリケン、6D6[456365]成功。KA2体を倒し、SuA1体に1ダメージ(残り体力4)。

「「アバーッ!」」「ドッソイグワーッ!」目にも留まらぬハヤワザ!角材アナキスト二人が無力化され、スモトリアナキスト一人もスリケンを食らい負傷!「オノレ!イヤーッ!」ラプチャーは連続側転で飛び出し、謎めいたニンジャサインを結んで両眼を怪しく光らせる!「カナシバリ・ジツ!」

連続側転&カナシバリ、6D6[213424]10D6[5231443453]成功。残り精神力7。DYを中心に3人へ精神攻撃、回避難易度NORMAL。Suたちは突撃しても追いつけないが、南の部屋のKA2人が飛び出して火炎瓶を投げてくるので全力回避は危険。4D6[2626]4D6[3412]3D6[434]回避。ニューロン値が比較的低いFFへカナシバリ抵抗判定、難易度HARD。6D6[115215]回避。残り回避ダイス4・4・3。
北側のKA1体とSA2体は火炎瓶残弾0、東側へ2マスずつ動き挟み撃ちにしようとする。南の部屋からKA2体が飛び出し火炎瓶、3D6[661]3D6[355]成功。4D6[6423]4D6[6524]3D6[224]回避。Suたちは負傷した1体が突撃してRPの背後へ動き、他の2体は2マス前進して突撃準備。

「「「キエーッ!」」」三人の女ニンジャはキアイを入れてジツを弾く!カラテだ!「革命!」「闘争!」南側のドアから新手の角材アナキスト二人が出現!火炎瓶を投擲!KABOOM!「「「イヤーッ!」」」三人の女ニンジャは跳躍回避!「我々は心を一つにし、敵の砲火に立ち向かうのだ!前進!

 ラプチャーが革命的に叫ぶ!「前進!前進!進!」アナキストたちが進み出る!前と左に敵、背後と右は壁!ネズミ袋の状態だ!

picture_pc_1af960fe87bcf925e330dd1fab8d9cdb - コピー (2) - コピー

大気に革命的カラテが満ちる!ハードモード突入!

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。