見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ガールズ・レジェンド・ユー】02

前回のあらすじ:ソウカイ・シンジケートの襲撃により、ドラゴン・ゲンドーソーは死んだ。彼の孫娘ユカノと、善良な女ニンジャ・フェイスフルは、フジサンの麓を目指して逃走を開始する。ゲンドーソーの遺志を継ぎ、ドラゴン・ドージョーを存続させ、再興するために!走れ!

画像2

◆フェイスフル(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     5    精神力       6
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札        9
DKK       0    名声        6

◇装備や特記事項
◆家族の写真:精神力+1
○信心深い:余暇ごとに万札を-1してDKKを1減らせる(余暇スロット消費なし)
 ◉知識:宗教(ブディズム)
◇カルマ:善

能力値合計:14 回避ダイス:5

画像2

◆ドラゴン・ユカノ(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      7    脚力        5
ジツ        0    万札        1
DKK       0    名声        ?

◇装備や特記事項
●連射2
◉疾駆(通常移動での移動可能マス+2)
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
 ●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
 ●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
 ●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
 ●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1

◉ニンジャピル作成:余暇を1日費やし、ニンジャピルの小袋を再使用可能にする(自動)
◆ニンジャピルの小袋:体力1回復、持続性の毒を消去
 使用後にD6を振って出目が1だとストックが尽きる
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
◉知識:伝統的アート、貴族の流儀、古代ニンジャ文明(断片的)
◉交渉:超然
◇カルマ:善

能力値合計:15 回避ダイス:8

ハイウェイ

ザイバツ・ニンジャのクラミドサウルスをやり過ごし、ふたりはディストリクトの端まで到達した。ここから西へ向かうハイウェイを利用すれば、タマ・リバー上流のオクタマ・ウッズとタンザワ・マウンテンズの間を抜け、フジサン北東麓の盆地に到達できる。平安時代から続くという古い街道だ。

街道沿いにはカツラガワ・リバーという曲がりくねった河川が東向きに流れており、廃村やダム湖が連なる。ネオサイタマとフジサン麓の鉱山町を繋ぐハイウェイだけが文明だ。付近には「ダム建設猛烈反対」「粉砕骨折」「鬼怒川」といった文言がかすかに残る、朽ちた看板が立ち並ぶばかり。

「良さそうですね。輸送トラックに飛び乗りますよ」「ハイ」ふたりはハイウェイの脇に潜み、トンネルを往来するトラックに飛び乗るタイミングを窺う。ユカノはまだニンジャではないはずだが、既に駆け出しニンジャにも匹敵する身体能力の持ち主だ。このまま修行を積めばリアルニンジャとなる。

連続側転判定、難易度HARD。5D6と7D6(難易度NORMAL)で[45611][6415341]=成功。

「「イヤーッ!」」ふたりは素早く身を躍らせ、色付きの風となって輸送トラックの荷台に飛びついた。ワザマエ!「これで数時間待てば着きますよ。渋滞がなければですけど」「感謝します」フェイスフルにとっては、さっき往復したばかりの道だ。さすがのソウカイヤもフジサンまでは来るまい。

ユカノもフェイスフルも、既に死んだものと報告されていよう。ニンジャスレイヤー=サンは……必ず生きている。信じよう。「向こうについて落ち着いたら、私がフジキド=サンに連絡します。ユカノ=サンは隠れていて下さい」「……ハイ」未熟とはいえ、彼女は今やドージョーの跡取り娘なのだ。

画像6

ブロロロロ……輸送トラックはふたりに気づかず、一路西へ。これで一安心だ。「……フジキド=サンは、ドージョーを継ぐつもりは」「彼には彼で、やることがあります。妻子の仇であるソウカイ・シンジケートを滅ぼすと。それが終わるまでは、新たな人生を歩みだすことはないと……」「……」

「それも彼の生き方でしょう。忠告はできても、無理やり止める権利は誰にもありません。彼が己に憑依した邪悪なニンジャソウルを御し、復讐を成し遂げた上で、どのように生きるかも……」ユカノはため息をついた。「お祖父様がモータルから育て上げたニュービーたちも、皆死んでしまいました」

中国地方のドージョーには、10人ほどのニュービーニンジャがいた。志のある立派な修行者だったが、ソウカイ・ニンジャの暴威には敵わなかった。「今の時代、手っ取り早くニンジャを育てるのであれば、貴女やフジキドのようなニンジャソウル憑依者を育成した方が早いのでしょうが」

ユカノの脳内には、ゲンドーソーから託されたリアルニンジャ育成ノウハウが叩き込まれている。これをニンジャソウル憑依者に実践させるには、いくらかアレンジが必要だ。また、憑依ニンジャは突然手にした力に溺れ、堕落した邪悪なニンジャになりやすい。それを制圧するにはまだ実力が……!

「ユカノ=サン。スミマセン、渋滞です」ふと顔を上げると、フェイスフルの申し訳無さそうな顔。「いえ、貴女のせいでは」『ハッピー、マブ、ラッキーアワー。U、つきぬけろ、このネオサイタマを走るクルマ、お前の城、俺2KEWLリリックが今夜11時をお知らせ』ノイズ混じりのカーラジオ音声。

『ダイヤルを回せ、今すぐマッポー、勝ち抜け、トミクジ・サプライ、実際安い……』「11時?」疲労や心労が重なり、少し寝ていたようだ。周囲からは多数のエンジン音。実際渋滞だ。空気は排気ガスのせいで悪いが、メンポをしていれば耐えられる。ユカノは再び目を閉じようとした。

「暴動だとよ!迷惑な話だぜ!」荷台の外から声。「ダム建設に反対してる住人が、ハイウェイを封鎖しやがったってよ」「クソッタレ!車中泊かよ!早く積荷届けてマイコ・センターしてえってのに」ユカノは目を開け、フェイスフルと見つめ合って眉根を寄せた。仕方あるまい。どこかで降りるか。

「なんかよォ、もうちっとでカタがつくってよ」「マジか?ナンデ?」「前の空が明るいだろ。アレ、燃えてんだと。俺さっき前まで行って聞いてきたんだわ。オムラが鎮圧のために戦闘兵器投入するって」「物騒だな!まあ、それならいいや。さっさと排除してくれや」戦闘兵器。排除。物騒な。

男が言い終えるか終えないかという時、ジェット機の飛行音が鳴り響く。続いて、何かの落下音。推定落下地点は……真上だ!「「……!」」危ない!

連続側転判定。5D6(難易度NORMAL)と7D6(難易度EASY)で[45144][3612236]=成功。

ふたりは咄嗟に荷台の外へ飛び出す!直後、KRAAASH!荷台が上空から落下した巨大質量によって踏み潰された!「「「アイエエエ!?」」」車ほどもあるその鉄塊は、不運な人間を押し潰し、ネギトロめいた状態に変えた!続いてやや離れた位置のトラック車両部、道路上にも次々と落下!

ピピピピ、チチチチ……電子音を発しながら鉄塊はサーチライトを点灯し、頭部を高速回転させて周囲の状況をサーチする。『着地点、座標補正、アリガトゴザイマス。ご迷惑おかけします』不快な合成音声。胴体部分から蒸気を吹き上げ、カンガルーめいた逆関節の両脚部がボディを持ち上げた。

腕部にはショック・サスマタとガトリングガン。背中にはオムラ・インダストリの雷神紋があり、さらにカタカナで『モーターヤブ』と書かれている。『モーターヤブは賢く強い。これよりアナキストの排除に向かいます』

画像7

◆モーターヤブ(種別:戦闘兵器)×3
カラテ       6    体力       12
ニューロン     3    精神力       -
ワザマエ      6    脚力        2
ジツ        -    万札        6

◇装備や特記事項
◆ショック・サスマタ:テック近接武器、ダメージ1+電磁1
◆ガトリングガン・アーム:銃器、連射6、ダメージ1、チェーンターゲット
 ●射撃スタイル:銃弾の雨1 3×3の範囲全員に1ダメージ(回避HARD)
●跳躍移動:3マス以内の好きな場所に跳躍して移動(飛行扱い)

能力値合計:15

「モーターヤブ」たちは跳躍を繰り返し、車を飛び石のように踏み潰しながら坂を降りて行く。その先にはオレンジ色の空。激しい銃撃音と、阿鼻叫喚の悲鳴。ユカノとフェイスフルは下唇を噛んだ。これで渋滞は解消されるだろうが、無辜の民を文字通り踏み躙る悪行を見過ごしておいて良いものか。

「フェイスフル=サン」「ユカノ=サン、まさか」「止めます。ハイウェイの下へ突き落とせばいいでしょう」ユカノの目が据わっている。祖父の死が大きなストレスとなって、今の彼女は自我が不安定だ。「私は苛立っています。あれを破壊したい」「ゆ、ユカノ=サン!見つかったらダメです!」

交渉。ニューロンかワザマエで難易度HARD。「理路整然」で+2できるが持っていない。精神力を1消費して判定ダイスを+3できるとする。8D6で[33616143]=成功。フェイスフルの残り精神力5。

フェイスフルは気力を振り絞って彼女を止める。いかにニンジャが2人であっても、あの戦闘兵器3台が相手では苦戦は必定だ。ましてや、あれはモニタリングされており、周囲の映像データをオムラへ送信しているに違いない。オムラはソウカイヤと提携している。見つかれば完全にオシマイだ。

「…………わかりました。貴女の判断に従います」必死の説得に、ユカノもどうにか落ち着いたようだ。頭を下げた。「ありがとう。頭に血が上っていました」「い、いえ」ふたりは別のトラックの荷台に忍び込み、深呼吸して、なるべく大勢が生き残るよう祈りを捧げた。ブッダは起きているだろうか。

……やがて渋滞は解消された。破壊されたトラックや死体、バリケードは撤去され、何事もなかったかのように車両群が動き出す。「「……ナムアミダブツ」」バリケードの前を通り過ぎる時、ふたりは厳かに手を合わせて弔いの言葉を唱えた。そうすることしかできなかった。

竹林

画像7

だが……ふたりを載せたトラックは、途中でハイウェイを降り、鬱蒼とした竹林の中へ入っていった。「どうします。途中で降りますか」「……とりあえず、このまま」周辺に人の気配はない。しばらくしてトラックは止まり、屈強な運転手と助手席の男が降りてきた。彼らは荷台を開こうとしている。

ワザマエ判定、難易度NORMAL。[11356][4466436]=成功。

ふたりは荷台の荷物の陰に身を潜めた。段ボール箱、UNIX、フクスケ、コケシなどが雑多に積み込まれている。男たちは彼女らに気づかず、手前近くに置かれていた大きな袋を引きずり出し、担ぎ上げた。「まったく重てえな。何が入ってんだァ?」「知ったことか。死体だろ。ここに埋めろってよ」

ふたりは目を見合わせ、頷いた。見るも明らかなヨタモノが、死体を密かに埋めようとしている!これを見過ごすのは人倫にもとるし、ブッダもゲンドーソーもニンジャスレイヤーも許さないだろう。彼らはニンジャでもなさそうだし、ソウカイヤとの繋がりも、監視カメラのたぐいもあるまい。

◆トラック・ヨタモノ(種別:モータル)×2
カラテ       2    体力        2
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

◇装備や特記事項
◆ナイフ:近接武器、ダメージ1
◆チャカガン:射撃武器、ダメージ1

「「イヤーッ!」」ふたりが荷台から飛びかかる!「エッ」

4D6を2つでカラテ、[4133][2433]=成功。

「「グワーッ!?」」突然のトビゲリ・アンブッシュに、ヨタモノたちは反応できず蹴り飛ばされた!「「ア……アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」」「状況判断です!」「インガオホーです!」「ファック!」「バスタード!」恐慌状態のヨタモノたちがチャカ・ガンを向ける!

3D6で[654][165]=成功。5D6と8D6で[56363][16411454]=難なく回避。反撃、[5145][6463]=成功。

BLAMBLAM!ふたりに1発ずつ銃弾!だがふたりは銃口の向きを見て瞬時に回避!ワザマエ!「アイエエエ!?ナンデ!?誰?」「わけあって名乗れませんが、眠ってもらいます」「「ヒッ」」「「イヤーッ!」」「「ムン」」ヨタモノたちはカラテを食らって気絶!インガオホー!

フェイスフルは袋に駆け寄り、手を触れた。息はある。恐る恐るジッパーを開けてみると、昏睡した女性だ。「彼らはここに放置して、彼女は載せて行きましょう。目が覚めたら、警察署の前で下ろします」「そうですね。ところでユカノ=サン、トラックの運転経験は?」「牛車ならあるのですが」

画像5

ユカノは首を傾げ、眉根を寄せた。フェイスフルはニンジャになる前はまだハイスクールの学生で、大型車両の運転免許を持っていない。だがニンジャの器用さなら、慣れれば運転は可能かも知れない。「ユカノ=サン。法律的には無免許運転ですが、私がやります」「お願いします」……その時だ!

ニューロンかワザマエ判定、難易度HARD。[22554][4632435]=成功。

「「!」」ふたりが竹林の奥の気配に気づいた。目を凝らすと、クローンヤクザが2人、竹の陰からこちらを窺っている。手に手にチャカ・ガン。「……まずいところに出くわしたようですね」「逃げましょう」あれがソウカイヤのものなら最悪。あるいはザイバツのものか。「アカチャン、待ちなさい」

クローンヤクザの背後から人影が現れ、近づいてくる。背の高い女ニンジャだ。その胸は豊満である。彼女は淫靡な視線を投げかけ、アイサツした。「貴女がドラゴン・ユカノ=サンね? ドーモォ、パープルタコです」

画像7

◆パープルタコ(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ       5    体力        8
ニューロン     8    精神力      15
ワザマエ      7    脚力        4
ジツ        5    万札       20

◇装備や特記事項
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える

◉◉タツジン:ジュージツ 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLV2:バイオ武器、近接攻撃ダメージ2、出目6で痛打+1
 △拘束器官:バイオ武器を用いた近接攻撃時に「戦闘スタイル:拘束攻撃」を得る
  痛打と殺伐発生せず、拘束を与える 脱出判定HARD
 △△△ヒューマノイドアーム:バイオ武器装備時、常に素手&スリケン装備状態
◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
 ●脆弱性:火炎(精神力1)

☆タコ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆カナシバリ・ジツLV3
 ★ドク・スリケン:スリケンに毒属性ダメージ+1を付与
 ★マインドブラスト・ジツ:発動判定難易度HARD、精神攻撃
  術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に体力と精神力ダメージ1(回避HARD)
  ダメージを受けたモータルはターン終了まで麻痺状態に
 ◉◉グレーター級ニンジャソウルの力:精神力をニューロン+ジツで算出
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
 ◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2

◉交渉:誘惑
◉知識:ザイバツ

◆**ヴェール・オブ・パープルタコ**:頭部防具、精神力+1
 装備者が「拘束器官」から得た『拘束攻撃』を戦闘中始めて使用した際に自動発動
 ニューロンが自身の半分以下であるターゲットへの「拘束攻撃」が、
 最初の1発目のみ回避難易度+1となる
◆伝統的礼装:精神力+1

能力値合計:30 回避ダイス:8
ザイバツ・シテンノその人です。元シナリオではブラックドラゴン=サンですが、出ずっぱりなので彼女にしました。第2版の公式データはまだありませんが、古矢沢=サンのシナリオ案「チェインボルト暗殺任務」から持ってきて調整しています。今のふたりでは勝てる相手ではありません。

ユカノはやむなくアイサツを返した。「ドーモ……ドラゴン・ユカノです」「……フェイスフルです」「ファハハハ、予言通りね……ここに網を張っていれば、貴女が飛び込んで来るって。アカチャン!」パープルタコは両腕を広げて嘲笑う。強い。ふたりがかりでも、到底敵う相手ではない。

彼女は優雅に一礼した。「あたしはザイバツ・シャドーギルドのシテンノのひとり。貴女を迎えに来たのユカノ=サン。一緒にキョートへ行きましょ」「キョートへ?」「ロード・オブ・ザイバツがお探しなの。悪いようにはしないわ。ザイバツはソウカイ・シンジケートの敵。WIN-WIN関係でしょ?」

ユカノとフェイスフルは、じり、と後じさりする。悪い申し出ではないようにも思えるが、相手は邪悪な暗黒ニンジャ秘密組織。何をどうされるか知れたものではない。ブッダはともかく、ゲンドーソーやニンジャスレイヤーがどう思うか。「フェイスフル=サンもついでにおいで。いいところよ?」

ニューロンかワザマエ判定、難易度U-HARD。「貴族の流儀」「交渉:超然」で+1。5D6と9D6で[14435][512455316]=ユカノがギリギリ成功。

背後、周囲にクローンヤクザ部隊が展開する。どうする。こんな時、ブッダはどう言うのか。フェイスフルは必死で祈るが、答えはない。必死で考えるが、今は彼女に従うべきか……?「ユカノ=サン。逆らわない方が」「フェイスフル=サン。私はドラゴン・ユカノですよ」ユカノは毅然と言い返す。

「パープルタコ=サン。貴女の申し出は大変魅力的です。理にかなってもいます。しかし、ドラゴン・ドージョーの者として従うわけには参りません。貴女と戦う意志もありません。ここは見逃していただけませんか」礼儀を尽くした物言いに、パープルタコは鼻を鳴らす。「ロードの御命令なのよ」

彼女はジュー・ジツを構えた。クローンヤクザたちもチャカ・ガンを抜く。「逆らえばあたしはカマユデ。四の五の言わずについて来なさい。痛い目見るわよ」「出会わなかったことに」「なるわけないじゃない。あんたたちをジツで洗脳して、骨抜きにしてやるわ」パープルタコの両目が怪しく輝く!

「逃げますよ、フェイスフル=サン」「ハイ!」背後には気絶したヨタモノたちと、昏睡女性を入れた袋、そしてトラック。女性を回収してトラックに飛び乗り、ハイウェイまで全速力で飛ばせば!一触即発アトモスフィア!

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。