【つの版】原作登場ニンジャ名鑑18
ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。
これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/
148.フレイムタン
◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【フレイムタン】 ◆殺◆
最近重箱でいろいろな背景が明らかになったニンジャです。この次元ではアマクダリでなくソウカイヤに所属していますが実際強く、カトン・エンハンスしての二刀流連続回転斬撃で複数の標的を薙ぎ払うことができ、モータルのデッカーや武装マッポ程度では相手になりません。しかし憑依直後暴走状態のニンジャ三人には苦戦を強いられ、なんとか撤退したものの、駆けつけたデッドエンド隊に一斉射撃を食らってDEAD ENDしました。
149.デッドエンド
◆忍◆ ニンジャ名鑑#257 【デッドエンド】 ◆殺◆
行き過ぎた捜査と過剰暴力によって悪名高いネオサイタマ市警内特務組織49課の女性デッカーに、ニンジャソウルが憑依。ニンジャを発見し狩り殺すためならば、罪なき一般市民の拷問すらも厭わない、悪夢の如き残虐デッカーニンジャと化した。
ちょうど149番目にエントリーです。この次元では原作より早めにニンジャ化しており、凶悪犯罪者を狩り殺し、ニンジャをブッ殺すため暗躍しています。原作で敵わなかったフレイムタンも手負いのところをサンダンウチ・タクティクスでブッ殺し、運良くニンジャ化したデッカー三人を部下に加えました。タフガイ=サンやスポイラー=サンもどこかにいるでしょう。
150.エクスキューショナー
◆忍◆ ニンジャ名鑑#217 【エクスキューショナー】 ◆殺◆
ザイバツの残忍なる拷問官兼処刑官ニンジャ(非戦闘要員か?)。イグゾーションの派閥に属し、セキバハラ秘密アジトの留守なども守っていた。黒ニンジャ装束、処刑人頭巾、上半身裸、武器は鋼鉄サスマタという印象深い外見を持つ。
元シナリオではオリジナルニンジャのデシメイション=サンですが、今回は他の原作イグゾーション派閥ニンジャも出ていたため彼にしました。非戦闘要員かと名鑑で書かれる割に割と強く、タツジンスキルによるサスマタでの連続攻撃は侮れません。グランドマスターの秘密アジトの留守を任されるぐらいですから結構強いでしょう。しかし脚力が足りずに侵入者を取り逃してしまい、怒ったイグゾーションにバリキジャンプ殺されました。
151.ブラックバンタム
◆忍◆ニンジャ名鑑#426【ブラックバンタム】◆殺◆
ザイバツ・シャドーギルド所属のニンジャ。アッパーガイオンにて奴隷緑茶園を支配。イグゾーション派閥に属していたが、派閥崩壊直後、ほぼ間を置かずにパーガトリー派閥に加わっていることからも、処世術に長けていた事がうかがえる。
一応アデプトなので少し強化しました。処世術に長けてはいますがカラテはさほどでもなく、チョクリツ・ケンもモータルならともかく手練れニンジャには通じにくそうです。アンブッシュで大ダメージを負ったものの持ちこたえ、サツバツを出すなど意地を見せましたがスレイされました。
152.イグゾーション
◆忍◆ ニンジャ名鑑#165 【イグゾーション】 ◆殺◆
ザイバツの幹部級(グランドマスター)ニンジャ。人体の生命力を異常活性化、オーバーロードさせる「バリキ・ジツ」の使い手。オーバーロードした人間は全カロリーを数秒間で消費、その際の何らかの熱エネルギー反応により爆発して死ぬ。
恐るべきグランドマスター最強の男がついに登場です。フーリンカザン込みとはいえタイマンでナラク・ニンジャを倒すほどに強く、手練れでも単独で戦えば命はないでしょう。今回はPCたちがRTAめいて全速力で撤退したため後始末をしただけですが、いずれ戦う時が来るかも知れません。
◆
見落としがあるかも知れませんが、現在確認された原作登場ニンジャは以上です。また溜まったらまとめます。
【続く】
◆
つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。