見出し画像

【つの版】原作登場非ニンジャ名鑑09

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

52.エンドー・タカハシ

画像1

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【エンドー・タカハシ】◆殺◆

 忍殺wikiに個別ページがありませんが、原作小説「ネオサイタマ・シティ・コップス」に登場するアナキストです。年齢は45歳、懲役135年の犯罪者であり、重サイバネの結構油断ならぬツワモノですが、49課の決断的な行動により射殺されました。ナムアミダブツ。

53.アベノリ

画像4

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【アベノリ】◆殺◆

 忍殺wikiに個別ページがありませんが、原作小説「ネオサイタマ・シティ・コップス」に登場するNSPD18課の副課長です。ソウカイヤと癒着して私腹を肥やしていましたが、49課の決断的な行動により逮捕されました。

54.ケモチャン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ケモチャン】◆殺◆

 忍殺wikiに個別ページがありませんが、ケモビール社とリロン・ケミカル社の共同開発により生み出された人造マスコットバイオ動物です。シャードの82に詳しい解説があります。ヨロシサンのプロダクトでないためヨロシ・サトルCEOが遭遇しても操れないと思いますが、性格は穏やかなので危害を加えたりはしません。

55.ゴトー・ダイゴ

画像3

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ゴトー・ダイゴ】◆殺◆

 DVヒモ野郎です。筋肉質で毛深く、タンクトップを着ており、酷薄な三白眼に薄い唇という外見描写がありますのでそのようにしました。ただのヤクザ崩れだと思いますがこの次元では結構強く、ガンドー=サンと結構闘えていたものの、流石に敵わず打ち倒されました。

56.アガタ・マリア

画像2

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【アガタ・マリア】◆殺◆

 原作ではネオサイタマのコメダ・ストリートにいますが、この次元ではアンダーガイオン第5層のムギダ・ストリートに暮らしています。フジキドとは出会ってすらいませんが、ガンドー=サンに救出されました。編集部が身元保証人になったので、アンダーのそこそこいい場所で暮らせるでしょう。

 見落としがあるかも知れませんが、現在確認された原作登場非ニンジャは以上です。また溜まったらまとめます。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。