見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【フィール・ザ・ヒート】後編

前回のあらすじ:3人のソウカイ・ニンジャは、野良ニンジャ・ヒートシーカーがさらった高性能オイランドロイドを奪還するため、ネオサイタマ郊外のブラッドバス・シアターに潜入した。そしてスタッフにインタビューし、ボスのいる部屋へ案内させることに成功する。いよいよだぜ!

画像1

◆ファイアシーフ(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        2    万札       12
DKK       0    名声        1

◇装備や特記事項
☆カトン・ジツLV2:隣接した3×3マス内の敵に1ダメージ(回避NORMAL)
 中心点の敵はD3ダメージ
▶テッコLV1:カラテ判定ダイス+1、回避ダイス+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○生い立ち:ブラインドタッチ キーボード使用ハッキング時に判定ダイス+1
 生体LAN端子とのボーナス重複不可
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い捨て)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)

能力値合計:18 回避ダイス:7

画像2

◆ランタンシャーク(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        7
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        3    万札        0
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
☆サメ・ニンジャクラン:ジツ値3
 ☆ドトン・ジツLv1:土中を脚力の倍速で移動、直後の近接攻撃難易度-1
 ●噛みつき攻撃:特殊近接武器、基礎攻撃難易度HARD、ダメージ2
 ●頑強なる肉体:体力+2
○生い立ち:拷問好き
 ◉邪悪なサディスト:拷問・脅迫判定難易度-1、殺伐で敵を殺すと精神力1回復
◆カタナ
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)

能力値合計:20 回避ダイス:6

画像3

◆デモゴルゴン(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      2    脚力        3
ジツ        2    万札        0
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆カラテミサイルLv2:ジツ値+1個のミサイルを連射(マルチターゲット)
 使用者から視線が通っていれば必中(回避難易度NORMAL、まとめて回避可)
▶サイバネアイLv1:ワザマエ判定ダイス+2
◆家族の写真:精神力+1、消費すると精神力4回復しDKK獲得やWasshoi判定を回避できる
○生い立ち:下劣なパパラッチ 戦闘中かつ2ターン目以後の手番で、
 回避ダイス2とターン時の行動を消費し撮影行為可能
 難易度HARDのワザマエ判定に成功するとシナリオ終了時に万札D3獲得
 かなりの特ダネであれば万札D6+1を獲得
○立ち位置:秘密や陰謀

能力値合計:17 回避ダイス:6

VIPルーム

3人は怯えるバラクラバに案内され、大ホールから螺旋階段を登り、壁のひび割れが目立つ廊下を進む。壁には「アソビ」「何か面白い事ない?」「ケンカ」「バカ」等の恐るべき文言が鮮血めいた赤スプレーで書かれている。そう古いものでもない。ヨタモノたちが書き散らしたものだろう。

バラクラバが大きな扉の前で立ち止まり、深々とオジギした。周囲には別のバラクラバが数名。「ここか」「ハイ、どうぞ。ボスがお待ちです」既に事情は連絡されている。扉はゆっくりと内向きに開き、3人を迎え入れた。

画像4

VIPルームは実際広く、壁も床も天井も、イミテーションではあるが豪奢な装飾が施されている。城主の居室だ。壁際にはサブマシンガンを携えたバラクラバが3人おり、部屋の奥には巨大な回転ベッドがあって、薬物を使われたと思しき半裸や全裸の女性たちが何人か横たわっている。ハーレムだ。

ベッドの手前、バッファロー革のソファーに踏ん反り返り、クリスタル・チャブに両足を乗せているのは、ブロンズ装束のニンジャ。すなわち、この城の主。「ドーモ、ヒートシーカーです」「ファイアシーフです」「デモゴルゴンです」「ランタンシャークです」互いにアイサツ。ニンジャの礼儀だ。

画像5

◆ヒートシーカー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      6    脚力        4
ジツ        2    万札       20

◇装備や特記事項
◉ニンジャソウルの闇:体力+1、攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵に対し攻撃ダイス+2
 ボス級の敵モータルないしニンジャを1人殺すか、
 殺伐出目2以上の効果を与えるたびに精神力1回復(カルマ善なら2回復)
☆カナシバリ・ジツLV2:3×3の範囲内に精神力ダメージ1(回避NORMAL)
 中心の1人にカナシバリ付与(ニューロン抵抗難易度NORMAL)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)

能力値合計:20 回避ダイス:6 イニシアチブ:4

「俺の手下になりたいと? よろしい、歓迎しよう」ヒートシーカーは両腕を広げて笑った。「我々ニンジャは、モータルを支配し、簒奪し、搾取する権利がある。自然の理だ」彼は座ったまま、傲然と周囲を見回す。「見ろ。俺の城、俺の兵隊、俺の奴隷だ。素晴らしいだろう」「まったくで!」

ファイアシーフが愛想笑いをする。「俺もこうすりゃよかった」「支配者として振る舞えばいいのだ。諸君もニンジャなのだからな。ただ、俺に忠誠を誓おうというのは素晴らしい」ヒートシーカーは上機嫌だ。「ここは俺の王国だ。俺の許可があれば、カネも女も薬物も、いくらでも手に入る」

彼は陶然と喋り続ける。「俺は、この地に現れた救世主だ。王様だ。画一的で退屈な日常に飽き、鬱屈したモータルたちに夢と娯楽を与え、犬のように従わせた。ニンジャの暴力でな……。神とはこんな心地だろうか」「うらやましい限りで!」ファイアシーフは追従を述べつつ、首筋を触る。

ソウカイヤに埋め込まれたIRC通信機。言動や行動を監視し、逆らえば爆発して即死させる。この忌々しい首輪がなければ、彼もきっとヒートシーカーと同じことをしていただろう。規模の大小こそあれ、ラオモト・カンも結局彼と同じではないか?とは言え、このまま彼の手下になる気はない。

全員がニューロンかワザマエ判定、難易度NORMAL。8D6で[65355211]=成功、6D6を2つで[161215][121446]=全員成功。もう一度、[16442162][321242][415225]=全員成功。ついでに盗撮判定、[4536]=成功。

3人はVIPルーム内部を再び観察する。キモン方角のダッシュボードには本物の頭蓋骨が飾られ、男女の死体や白骨がそこかしこに転がっている。かなりイカれたクソ野郎には違いない。「……そして、カネをどう稼ぐか?それにはビジネスパートナーを見つけることだ。カネモチを脅し、上納金を……」

ヒートシーカーの言葉を聞き流す3人の視線が一点に集まる。巨大ベッドの上、透明な箱に入ったまま吊り下げられているのは、オレンジ色の髪を持つ美しいオイランドロイド。依頼された目的の機体、「コトブキα」だ。まだ起動されてもいない。あれの身代金をせしめよう、というわけだ。そして。

「コトブキα」の真下に横たわっているのは、先ほど前後ワゴンから救出した彼女。衣服に乱れはないが、薬物で昏睡しているようだ。おそらくタクシーがヒートシーカーの手下だったか、帰宅途中に誘拐されたか。3人は目配せし、頷く。「そこで、諸君には俺の手下としてのミッションを……」

「スンマセン、いいスか」ランタンシャークが挙手する。背後のオイランドロイドや女性のことをバカ正直に言えば、盾にされる。それはうまくない。交渉してもどうせ無駄だ。ならば。「やっぱ、やめます。あんたの手下になるの」「……は?」「ええ。あんたを倒して、この城をいただくわ

3人は邪悪に嘲笑い、カラテを構えた。「モータルを抜かせば、3対1だ。こっちが有利じゃねェか?オイ」「そりゃいいな!」ファイアシーフが両腕を広げた。「バラクラバのお兄さんがたよォ!どっちにつく?有利な方についたがトクだぜ!早いもん勝ち!」バラクラバたちは顔を見合わせた。

交渉判定、難易度HARD。ワザマエ4D6で[3466]=成功。ファイアシーフの言葉に惑わされ、バラクラバたちは1ターン動けない!

ヒートシーカーは慌てて立ち上がる!「な、何をバカな!兵隊ども!こいつらを今すぐ蜂の巣にしろーッ!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:ファイアシーフ(7)→デモゴルゴン(6)→ヒートシーカー(4)→ランタンシャーク(3)→バラクラバ(2)
◆マシンガン・バラクラバ・ギャングスタ(種別:モータル)×3
カラテ       3    体力        2
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        2

◇装備や特記事項
◆マシンガン:連射3、ダメージ1
 ●射撃スタイル:掃射3 難易度HARD、標的が互いに隣接していればマルチターゲット

1ターン目

「先手必勝!イヤーッ!」「妖精さん、力を貸して!イヤーッ!」まずはファイアシーフがスリケン!続いてデモゴルゴンがカラテミサイル発射!

4D6で[1245]、8D6で[56535615]=成功。スリケンはともかくカラテミサイルは3連射であり危険!ヒートシーカーは2D6と4D6で全力回避![36][6341]=回避成功、残り回避ダイス0。デモゴルゴンの残り精神力6。

「い、イヤーッ!」ヒートシーカーは間一髪で側転回避!ワザマエ!スリケンとカラテミサイルが巨大ベッドの近くに突き刺さる!「おっとアブナイ」カトンでもぶつけて燃えたらコトだ。依頼がパアになる。「貴様ら、この俺から簒奪しようというのか!クズどもめ!」さらに連続側転!

6D6で[651362]=成功。回避ダイス+2。ランタンシャークに駆け寄りカラテを放つ。7D6で[3123154]=2成功。ランタンシャークはバラクラバたちがまごまごしているため6D6で全力回避。[451653]=4成功&迎撃。ヒートシーカーは1D6で回避し[4]=成功。ランタンシャークは精神を集中して噛みつき攻撃、5D6で[15621]=成功。ヒートシーカーは1D6で[2]=失敗!2ダメージを食らい残り体力5!

「イヤーッ!」ヒートシーカーはランタンシャークにトビゲリ!「イヤーッ!」巧みに回避しカウンター!「イヤーッ!」回避!だが!「テメエのカラテはヌルいんだよ!ギシャーッ!」ランタンシャークは大きく口を開けるとサメめいた歯で噛み付く!「グワーッ!?」命中!肩の肉を噛みちぎる!

画像6

「ペッ、まじい」ランタンシャークは肉を吐き捨て、口の周りを返り血で濡らす。「「「アイエエエ!ニンジャ!」」」バラクラバたちが恐るべきニンジャのイクサを見て恐怖する!「俺の兵隊ども!さっさと撃て!こいつらを始末すれば望むままの褒美だ!」「こっちについた方がお得だぜ!

ヒートシーカーとランタンシャークでワザマエ判定勝負。6D6が2つで[161421][626633]=ランタンシャークが勝る!つまり!

バラクラバたちは……状況判断し、ヒートシーカーに銃口を向けた!「な、なにィィーッ!?」「それでよし!」「カンワイソー。人望ないのねェ」「クローンヤクザでも使っとけや」「う……ウオーッ!」

2ターン目

「俺はいつでも多勢(せいぎ)の味方!イヤーッ!」「勝てばカチグミよ!イヤーッ!」スリケン!そしてカラテミサイル!

4D6と8D6で[5255][44124255]=成功。[62][4126]=回避成功。連続側転して[223531]=成功、ランタンシャークめがけてカナシバリ・ジツ。[2414215]=成功。ランタンシャークは6D6で[132221]=回避失敗!精神力に1ダメージを受けて残り2!ニューロン抵抗は3D6で[441]=成功。デモゴルゴンとヒートシーカーの残り精神力5と3。

「イヤーッ!」ヒートシーカーは側転回避!室内を跳ね回り、再びランタンシャークの目の前に着地!距離をとってニンジャサインを結び、両目を赤く輝かせる!「カナシバリ・ジツ!イヤーッ!」「グワーッ!」危険な精神波がランタンシャークのニューロンを襲う!「貴様から片付けてやる!」

ランタンシャークは駆け寄って噛みつき、[11525]=2成功。ヒートシーカーは1D6で[4]=ギリギリ回避。

「ギシャーッ!」「イヤーッ!」危険な噛みつき攻撃をギリギリ回避!しかし!「「「クタバレーッ!」」」BRATATATA!バラクラバたちが一斉射撃!

3人が3D6で3連射。[336][331][624]=2発成功。ヒートシーカーは1D6でまとめて回避、[2]=回避失敗!2発食らって残り体力3!

「グワーッ!?」命中!ニンジャといえどサブマシンガンの弾丸が当たり続ければ実際死ぬ!「どうだ!これが数の力!」ファイアシーフが勝ち誇る。「そろそろ正体バラしていいか?俺たちゃネオサイタマを牛耳る暗黒組織、ソウカイ・シンジケートのエージェントよ。この城は組織に献上する!」

バラクラバたちは震え上がった。泣く子も黙るソウカイヤの噂は、この辺境にまで轟いている。「どうする?ヒートシーカー=サンよ。ドゲザして許しを乞うなら、ソウカイヤに口きいてやってもいいぜ。死にたかねェだろ?」「ふざけるな!ここは俺の城!全て俺のものだ!簒奪など許さん!」

3ターン目

めんどいのでハードモード突入!近接攻撃の回避難易度がHARDに!

ニンジャたちの激しいイクサにより、カラテが大気に満ち、アトモスフィアが変化する!「それなら、カラテだ!イヤーッ!」「くたばりなさい!イヤーッ!」ファイアシーフとデモゴルゴンが駆け寄ってカラテ!

5D6を2つで[13365][36326]=2成功が2回、1発殺伐。ヒートシーカーは3D6を2つで全力回避![152][433]=デモゴルゴンのカラテが命中!殺伐の出目は6、即死!ナムアミダブツ!

アバーッ!」必死でファイアシーフのパンチを避けたところへ、デモゴルゴンの手刀が命中!胸板を貫き、心臓を抜き取って……握りつぶす!「ば……バカな……! サヨ、ナラ!ヒートシーカーは爆発四散!インガオホー!

画像8

戦闘終了

「「「アイエエエ!」」」バラクラバたちが腰を抜かし失禁!返り血まみれのデモゴルゴンは、自らが握りつぶした心臓を見て歓喜の表情を浮かべる。「ウフフ、殺ったわ!いい感触!……ちょっと、シャワーある?」「ホテルだからあるだろ。よーしバラクラバども、今から俺たちがここのボスだ!」

「「「ハイヨロコンデー!」」」3人のバラクラバはスタッフ同士でIRC通信を行い、「政権交代」を告げ知らせる。最小限の犠牲により、この城はソウカイ・シンジケートの手に入ったわけだ。「ソウカイヤに連絡する前に、この部屋だけでも略奪しとくか。クソ田舎だがネット環境は……ある、よし」

デモゴルゴンはシャワー室へ、ファイアシーフはUNIXの前へ。ランタンシャークは巨大ベッドに近寄り、女性たちを脇へ動かして、オイランドロイドの入った箱を慎重に下ろす。「これにて一件落着、と」カレッジ学生の頬を撫でる。「アイエ……?」彼女が目を覚ました。「アイエエエ……?」

困惑する彼女にランタンシャークは微笑みかける。「お迎えに参りました、レディ。夜道は気をつけて」「アイエーーエエ!?」彼の血まみれの顔を見て、彼女は再び気絶した。「あ、しまった。まァいいか」「ギャハハハハ!ザマミロ!」ファイアシーフが嘲笑い、ランタンシャークも笑った。

ヒートシーカーから万札20を獲得。VIPルームからの略奪によりアンコモントレジャーを獲得。出目は[5][4]、万札10。合計万札30を獲得。共有する。

エピローグ

3人がソウカイヤに連絡すると、やがて手配されたクローンヤクザたちが到着し、オイランドロイドとブラッドバス・シアターを接収した。スタッフや客が皆殺しにされることはなかったが、逆らったABBMやヨタモノ数名がクローンヤクザやバラクラバに射殺された。3人は現場を任せ、帰還する。

「……おい、起きろ」「アイエエエ!助けて!」ワゴンの中で身を丸めて泣いていた運転手が飛び起きた。「殺さないで!」「しっかりしろや。用事は済んだから、駅まで戻るぜ」ファイアシーフが助手席に座り、車の鍵を返した。後部座席にはランタンシャークとデモゴルゴン、そして気絶した女性。

「え、その女は」「テメエらが乱暴しようとしてた女だよ。名刺によれば、カノハシ・アユミ=サンな」ランタンシャークがサメめいた歯を剥き出す。デモゴルゴンは彼女の顔をまじまじと見て、首をかしげる。「どした?」「いや……なんか」サイバネアイの画像を検索して、手を叩く。

「この娘、あのオイランドロイドに似てるわ。ちょっとだけだけど」

画像7

【フィール・ザ・ヒート】終わり

リザルトな

評価・A:オイランドロイドを奪還し、ヒートシーカーも爆発四散させた。
:万札30を山分け。全員が名声+2。余暇4日。共有した万札30と合わせて、万札60を山分け。一人あたり万札20を獲得する。デモゴルゴンは盗撮データを売却してD3×3=[522]=3+1+1=万札5をゲット。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。