見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【クレイジー・ノイジー・ビザリー・タウン】

邦題:狂騒奇妙街(Crazy Noisy Bizarre Town)

 ドーモ、三宅つのです。これは、古矢沢=サンのシナリオ案「スキールニル失踪事件」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意下さい。

 ナンバーテン=サンから依頼され、ソウカイヤのニンジャ・スキールニルを捜索し、真相を突き止めるシナリオです。壁突破前のPC3人が想定されていますが、今回は彼らが挑みます。

画像1

◆ランタンシャーク(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      8    脚力        4/N
ジツ        3    万札       64>44
DKK       1    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳  7/9/6/6
回避/精密/側転/発動  8/8/8/11
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
●連射2
☆サメ・ニンジャクラン、ジツLV3
 ☆ドトン・ジツLv3:土中を脚力の倍速で移動、直後の近接攻撃難易度-1
  移動中に通過した敵4体までに1ダメージ(回避NORMAL)
 ☆◉噛みつき攻撃:特殊近接武器、基本攻撃難易度HARD、ダメージ2
 ◉頑強なる肉体:体力+2
○生い立ち:拷問好き
 ◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
  ◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
   ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
   (敵がカルマ善なら2回復)
 ◉交渉:威圧、誘惑
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
◇カラテの成長の壁1つ突破済

能力値合計:26
 前回の冒険で、万札30、名声2、余暇2日を獲得しました。バジリスクはその後現れず、フロストバイトやサボターらと合流した一行はネオサイタマへ戻りました。ドサンコのザイバツニンジャのうち2人は死に、3人は海の彼方へ去っていますし、ソニックブームもいつまでもドサンコにいるわけにも行きません。レオパルドは修行のためドサンコへ残ったようです。
 さて、ワザマエは壁を超えていますが、タツジンスキルを取るにはジツが強力です。せっかくソニックブームとオンセンに来ているのですから、万札20と余暇2日を費やしてインストラクションを受け、カラテの成長の壁を判定なしで超えたことにしましょう。名声10に達したらジツの壁を超えればいいのです。カタナはあまり使わないのでマーフィー=サンに譲りました。

画像2

◆マーシレスフィンガー(種別:ニンジャ)
カラテ       4>5  体力        4>5
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      4>5  脚力        3>4/N
ジツ        0    万札       36>24
DKK       1    名声        5

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/6/7
回避/精密/側転/発動  6/5/5/0
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○生い立ち:拷問好き
 ◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
  ◉邪悪なサディスト
 ◉交渉:威圧、理路整然
 ◉知識:犯罪
◆カタナ
◆オーガニックスシ:体力3回復(使い捨て)
◇ニューロンの成長の壁1つ突破済

能力値合計:13>15
 前回の冒険で、万札30、名声1、余暇2日を獲得しました。名声がようやく5に到達しましたが、壁に達した能力値がひとつもありません。仕方ないのでカラテとワザマエを鍛錬します。[33]=6>4=成功、[55]=10>4=成功。万札12を消費しました。ハッカーとしてやっていくため、ニューロンの壁を突破したということにしましょう。相方からカタナを譲られました。

 ふたりは久しぶりにネオサイタマへ戻ってきました。しかしもとのアジトに戻るとニンジャスレイヤーに襲われかねないため、用心して別の場所にアジトを移します。偽名を使ってホスト稼業も続けることにしました。そのケツモチとしてナンバーテン=サンを紹介されたわけです。では、始めます。

◆◆◆

 11月。ソウカイ・シックスゲイツの「六人」のひとりソニックブームは、ラオモトの命令を受け、ドサンコからネオサイタマへ帰還した。「六人」は現在彼とヘルカイト、ウォーロックしかいないが、冬季限定としてフロストバイトが選ばれ、さらにサボターとプロミネンスも任命された。

 いずれ劣らぬ強者揃いで、実績も十分。特にフロストバイトは、ドサンコに眠るIP資源を発見する大きな功績を上げた。リマーカブルとコールドホワイトのアバシリでの失態さえ、フロストバイトの申し出でこれに免じて許されたほどだ。ソウカイ・シンジケートのニンジャはまだまだ層が厚い。

 そして、ドサンコからネオサイタマに帰還したランタンシャークとマーシレスフィンガーは、ニンジャスレイヤーの襲撃を避けるため、新たなアジトに移住した。本来そのような理由での移住は惰弱とみなされ却下されるが、彼らはドサンコでの功績があり、特例で許された形だ。

 場所はネオサイタマ中心部を離れた、中国地方に近い郊外地区。そこをシマとする手練れニンジャ・ナンバーテンが上司として選ばれた。しばらくは彼の命令を受けて動き、いずれは中心部に戻って来ることになるだろう。いつまでもニンジャスレイヤーから逃げ回るわけにもいかないのだから。

「やれやれ。ま、ドサンコよりゃマシだな」「私、都会派だから田舎はイヤね。お客のお嬢ちゃんたちと会いたいよ」

ダンゴウ

 数日後。ナンバーテンに喚び出され、ふたりは雑居ビルにある彼の事務所を訪れた。IRCでの指令ではないということは、何か重要なミッションか。「ドーモ、オジャマシマス。ランタンシャークです」「マーシレスフィンガーです」「おう、来たか。ドーモ、ナンバーテンです」

画像4

「何の用事でしょうか」「うむ。ソウカイヤの下っ端ニンジャに『スキールニル』というやつがいてな。俺のところへマキモノを運んでくる手筈だったんだが、予定時刻を大幅に超過しているのにまだ届かん。そいつへ連絡をしてみたが、通じない。どうもマキモノを持ったまま失踪したらしい」

「え」「途中で殺られたんじゃないスか?ニンジャスレイヤーとか、ザイバツとかに」「それもあり得る。だが、やつのサイバネに仕込まれた発信機により、バイタルサインと位置情報はわかっている。この付近だ。そして動いていない。つまり、半殺し状態で監禁されている可能性が高い」

「なるほど。そいつを救出しに行けと」「そうなるな。俺は別のビズがあるためここを動けん。ので、頼む。マキモノは奪われちまったかも知れんが、スキールニルが拷問されて情報を吐かされていることも考えられる。まあサンシタだし大した情報も知らんだろうが」ナンバーテンは腕を組む。

「敵方に裏切った可能性もある。その場合は始末しろ」「アイアイ。さっさと行きましょ」「あ、待つね。スキールニル=サンの情報、もう少し欲しいね」マーシレスフィンガーは慎重だ。

マーフィー/MFは調査判定、難易度HARD。「知識:犯罪」で+2され9D6[551312414]=成功。

「ンー、そうだな。外見やプロフィールを位置情報と一緒にIRC端末に送っておく。『ヤブハチ』ってモータルの弟がいて、溺愛してるらしい。学校にも通わせずに、拉致したオイランの世話させてるとか言うぜ。あと、ZBR中毒者だ」「ろくな野郎じゃないね」「俺らも他人のこと言えねえけどな」

一軒家

画像6

 ランタンシャークとマーシレスフィンガーは、位置情報を追って現場へ急行する。郊外の住宅地のひとつで、庭付きの一軒家だ。住民は殺されたか。敵が潜んでいるのであれば、慎重に潜入すべきだろう。

ワザマエ判定、難易度HARD。8D6[55334631]5D6[36454]成功。

 ふたりはニンジャ野伏力を発揮し、しめやかに屋内へ潜入した。血のにおいが漂っている。風呂場には惨殺された老夫婦の死体。スキールニルを捕らえたニンジャの仕業だろう。「ナムアミダブツね」

ニューロンかワザマエ判定、難易度HARD。8D6[51323436]7D6[3516134]成功。使われた武器が傷口から判明する。このシナリオ中、その武器による攻撃に対する緊急回避ダイス2を獲得。

 これはこれで証拠品だ。死体は死ぬ前に相当痛めつけられた形跡がある。細長い傷口にはスタンガンを押し付けたような跡。「これは……アレね、電磁ショックを与える鞭かなにかね。刃物じゃないよ」「ああ」拷問好きな彼らには見覚えがある。だが、カタギを苛める趣味はない。

 リビングに入ると、誰かがソファに座ってTVを見ている。敵ニンジャか。いや、あの装束の色には覚えがある。「スキールニル=サン?」呼びかけると、彼はゆっくりと振り向いた。うつろな表情だ。「ドーモ、スキールニルです……」「ランタンシャークです」「マーシレスフィンガーです」

画像3

 互いにアイサツ。スキールニルが襲いかかってくる様子はない。興味なさげに前を向き、呆然とTVに見入るばかりだ。「おい、しっかりしろ。ソウカイ・シンジケートからマキモノを預かってたろ。どうした」ランタンシャークが肩を揺すってどやす。「ああ……そうだっけ?なんか……忘れた」

 ふたりは顔を見合わせる。これは何かのジツか、薬物だ。おそらく、彼をこのまま老夫婦殺害事件の犯人に仕立て上げる気だ。ならば敵ニンジャは、すでにマキモノを持って逃げていったか。だが!『アイエエエ!ヤメロー!助けて!』奥から少年のものと思しき悲鳴!『ヒーヒヒヒ!もっと叫べ!』

 弱者をいたぶる下卑た声!鞭の音!「まだいやがったか。悠長な野郎だ」「アンブッシュ仕掛けるね。囲んで殴るよ」「アイアイ」

地下倉庫

 キッチンの下には、食糧やワインなどを貯蔵する倉庫がある。悲鳴や鞭の音はそこから聴こえてくる。「ヒーヒヒヒ!もっと泣き叫べ!このグレイプニル様を愉しませるがいい!」

画像7

◆グレイプニル(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ       5    体力        8
ニューロン     6    精神力       5
ワザマエ      8    脚力        4/N
ジツ        3    万札       18

攻撃/射撃/機先/電脳  9/10/7/8
回避/精密/側転/発動  10/8/8/10
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
●連射2
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶▶テッコLV2:カラテ判定ダイスと回避ダイス+2
 ▷▷内蔵型電磁ワイヤーウィップ:ムチ、ダメージ1+電磁1、攻撃難易度HARD
  ●戦闘スタイル:拘束攻撃 連続攻撃上限1、拘束(脱出HARD)
  ●戦闘スタイル:回転斬撃 連続攻撃上限1、痛打・殺伐なし
   ワザマエHARDで判定し、隣接する敵全員に1(+電磁)ダメージ(迎撃不可)
  ●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、痛打・殺伐なし
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◉重サイバネ化:体力+2、精神力-2、脆弱性:電磁(1)

☆タイジン・ジツLV3
 交渉判定や精神攻撃の際、精神力を追加で1消費することで、
 ジツ値と同数の判定ダイスを追加可能(最大3)
 「魅了」を手番終了フェイズに瞬時行動として使用可能
  ニンジャをカナシバリにすることも可能(精神力1、精神力抵抗NORMAL)
 「挑発」成功時、対象に近接攻撃を強要でき、攻撃難易度を+1する
 ◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
  6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
 ◉挑発:手番終了フェイズに精神力1を消費し発動(精神攻撃)
  同じ部屋にいるボス級の敵1体か、自分よりイニシアチブ値が低いモブ敵全員を挑発
  ボス級/PCが相手の場合、ニューロンで対抗判定(難易度NORMAL)し勝利すれば成功
  挑発を受けた敵は次の手番で可能な限りこのキャラを狙わねばならない
 ◉交渉:威圧、誘惑
◉ニンジャソウルの闇(2):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+2
 ◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
  ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
  (敵がカルマ善なら2回復)

能力値合計:25

「アイエエエ!ナンデ!?ニンジャナンデ!?ナンデこんなことを!?」「タノシイからに決まってるだろうが!ヒヒヒ、一息にはラクにしてやらんぞ!子供は活きが良い!老人どもはすぐに死なせてしまったが、こいつなら一晩中でも楽しめそうだ!」「アイエエエ!助けて!ブッダ!」

 キッチンのふたりは無言で顔を見合わせ、頷く。ランタンシャークは声であたりをつけ、敵ニンジャの頭上に待機する。マーシレスフィンガーは地下倉庫への出入口に手をかける。「先に行くよ。いち、にの、さん!」

戦闘開始

イニシアチブ:グレイプニル/GP(7)→マーシレスフィンガー/MF&ランタンシャーク/LS(6)
狭い室内にニンジャのカラテが満ちている!最初からハードモードだ!

1ターン目

「ドーモ、マーシレスフィンガーです!」地下倉庫に飛び降りてアイサツ。「ドーモ、マーシレスフィンガー=サン。グレイプニルです。なんだ貴様」グレイプニルは訝しんだ。「マッポにも見えんな。ニンジャか」「状況はだいたいわかったね。あなた、死ぬいいよ」スリケンを投擲!

5D6[24314]成功。GPは4D6[2333]回避失敗!残り体力7!回避ダイス6。

「イヤーッ!」「グワーッ!?」命中!「な、何をする!」「スリケン投げたよ。見てわからないか?」グレイプニルは混乱!その時だ!

LSはドトン&噛み付き、アンブッシュにより攻撃難易度EASY、回避難易度U-HARD!9D6[141463211]成功、6D6[456312]4成功。空中から襲いかかるので移動時ダメージは与えられない。GPは6D6[134233]回避失敗!2ダメージを受け残り体力5!LSの残り精神力5。

 ドボン!ランタンシャークがドトン・ジツで床をすり抜け、グレイプニルの頭上からアンブッシュ!サメめいた顎で噛み付く!「GROWL!」「グワーッ!?」命中!「アイエエエ!?」少年が悲鳴!「ワッザ!?ナンデ!?何でこんなことを!?」「タノシイからに決まってるだろうが!ヒヒヒ」

「オノレ!ドーモ、グレイプニルです」「ドーモ、ランタンシャークです」アイサツを交わす。少年の足元には、クロスカタナ紋の入ったマキモノ・ケースが転がっている。パスワードを入力しなければ開かない仕組みだ。グレイプニルは解除に手こずったか、興味がなかったか。ならばよし。

2ターン目

「バカな……!俺はただ、この家の老夫婦を拷問して殺し、この少年を楽しく拷問しているだけなのに!血も涙もない悪党め!許せん!」グレイプニルは怒りをあらわにし、テッコから電磁ウィップを伸ばす!「イヤーッ!」

回転斬撃、LSと少年を巻き込む!8D6[61652462]成功。LSは少年をかばい2発を回避!難易度HARDで[5231][4163]回避!

 ビュオオオン!グレイプニルは回転!電磁ウィップがランタンシャークと少年を襲う!「イイヤーッ!」ランタンシャークはマワシウケで少年をかばう!ワザマエ!「キエーッ!」グレイプニルは甲高く叫ぶや、両眼を輝かせランタンシャークを睨む!ニンジャをも惑わす強力なゼゲン・ジツだ!

9D6[622552542]5成功。LSは6D6[535254]抵抗!GPの残り精神力4。

「かあっ!」だがランタンシャークはキアイを入れて抵抗!「へっ、スキールニル=サンはこれにやられたってわけか」「スキールニル?ああ、上にいるサンシタかね。つまり、貴様らは……」「モンドムヨーね!イヤーッ!」「イヤーッ!」話に付き合う必要なし!スリケン&ドトン・アンブッシュ!

5D6[15356]成功、GPは4D6[3314]回避。LSは9D6[514643346]6D6[446365]5成功&殺伐!出目[1]弾き飛ばし!かつ移動時に1ダメージ!GPは[61][6142]回避!LSの残り精神力4。

「い、イヤーッ!」グレイプニルは間一髪回避!ワザマエ!

3ターン目

「キエーッ!」再び電磁ウィップ回転斬撃!

集中、8D6[32136456]4成功。LSは[5314][1515]回避。GPはMFへ挑発、精神力2消費し(残り2)、12D6[554516361413]7成功。MFは7D6[5226131]2成功、抵抗失敗!次の手番での近接攻撃を強要!

「イイヤーッ!」ランタンシャークはマワシウケで少年をかばう!ワザマエ!「カーッ!なんたるワザマエか!それにくらべて、そこからコソコソとスリケンを投げるだけのサンシタよ!貴様はニンジャとして恥ずかしくないのか!?この■■■■■■■■めが!」ALAS!なんたる書くに堪えない愚弄!

 プッツゥーーン。普段は冷静なマーシレスフィンガーも、この時ばかりはキレた!「ワドレザナッグラー!タマトッタラコラー!」マントラめいたヤクザスラングをわめきながら、グレイプニルへ駆け寄る!コワイ!

連続側転&カラテ、5D6[11633]5D6[63211]1成功。GPは4D6[6155]3成功&迎撃!MFは8D6[26124151]回避!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」近接カラテ応酬!「フハハ!貴様らまとめてイタメツケテヤル!」サディスティックに嘲笑うグレイプニル!なんたるサイコ野郎か!「いいのかテメエ、囲んで殴られるだけだぜ」ランタンシャークは冷静にドトン&アンブッシュ!

9D6[256526321]6D6[413225]2成功。GPは[16][3423]噛み付きが命中!残り体力3!LSの残り精神力3。

「GROWL!」「グワーッ!」グレイプニルは躱しきれず噛み付き攻撃を食らう!「う、ウオーッ!フザケルナ!」

4ターン目

大気にアトモスフィアが満ちる!ウルトラハードモード突入!

「キエーッ!」三度電磁ウィップ回転斬撃!

8D6[43233655]成功。回避難易度U-HARD!LSは緊急回避ダイス2つを使い[23512][25332]2発命中!4ダメージを食らい残り体力5!MFは6D6[243666]回避!

「グワーッ!」少年をかばったランタンシャークに命中!ZZZZT!ZZZZT!激しい痛みと電撃が彼を苛む!「ハハハ!いい感触!いい叫びだ!素晴らしいぞ!」グレイプニルは哄笑!「我がしもべとなるがいい!カーッ!」マーシレスフィンガーを睨みつけゼゲン・ジツ!

9D6[623332432]成功、MFは5D6[45412]抵抗!GPの残り精神力1。

「無駄ね!イヤーッ!」キアイを入れ抵抗!マーシレスフィンガーはカタナを抜く!「「イヤーッ!」」一斉攻撃!

集中&強攻撃、5D6[53522]2成功。4D6[2165]回避。集中、6D6[611534]3成功、6D6[213661]回避。

「キエーッ!」回避!回避!かなりの強者!「ファック!」「うう……ううう……!」少年は鞭打たれた苦痛と、高まるニンジャアトモスフィアに苛まれ、もはや瀕死だ!「チッ、このまま死なれてはタノシイが味わえないではないか。まあいい、貴様らも縛り付けて楽しんでくれるわ!」その時だ!

Wasshoi!」少年が叫んだ!自らを縛り付ける縄を、手錠と足枷を破壊!「な、なんだ!?」「まさか!」おお、ナムアミダブツ!少年の肉体に刻まれた傷が、凄まじい勢いで修復していく!彼はボロ布となっていた自らのTシャツで鼻から下を覆うと、両掌を合わせてアイサツした!

「ドーモ……俺は、アルビオンです!」

画像5

◆アルビオン(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        6
ニューロン     3    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        0    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/3/3
回避/精密/側転/発動  5/5/5/0
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◆家族の写真:精神力+1

能力値合計:13 回避ダイス:5

 ゴウランガ!なんたるサイオー・ホースか!少年は極限状態でニンジャソウルが憑依し、ニンジャとなったのだ!「ドーモ、グレイプニルです」「マーシレスフィンガーです」「ランタンシャークです」アイサツを交わす。アルビオンはグレイプニルを指差すと、宣言した!「テメエ……ブッ殺す!

5ターン目

イニシアチブ:グレイプニル/GP(7)→マーシレスフィンガー/MF&ランタンシャーク/LS(6)→アルビオン/AB(3)

「やってみるがいい!キエーッ!」電磁ウィップ回転斬撃!

8D6[13315634]成功。回避難易度U-HARD!8D6[24255233]6D6[656212]5D6[16324]LSは回避失敗!残り体力3!

「グワーッ!」ランタンシャークはさらなる攻撃を食らう!「「イヤーッ!」」マーシレスフィンガーとアルビオンは跳躍回避!「「「イヤーッ!」」」一斉攻撃!

集中&強攻撃、5D6[64512]3成功、6D6[435221]3成功、ABは6D6[133614]4成功。GPは3D6[623]3D6[126]4D6[6442]回避!ゴウランガ!

「キエーッ!」回避!回避!回避!しかし3対1ではジリー・プアー!「お、オノレ!卑劣千万!たったひとりに3人がかりなど!」「うるせぇーッ!拷問と殺人が趣味のブタ野郎が、てめーの都合だけしゃべくってんじゃねぇーぞ!このタコがッ!」アルビオンは完全にキレている!

6ターン目

「エゴイストめ!苦痛を味わえ!キエーッ!」電磁ウィップ回転斬撃!

8D6[56264451]成功。8D6[46365246]6D6[143253]5D6[55566]MFに命中!残り体力3!

「グワーッ!」マーシレスフィンガーに命中!しかし怯まず!「3対1ね!こっちが有利!」「「イヤーッ!」」一斉攻撃!

集中&強攻撃、5D6[15456]6D6[311516]9D6[552244136]4成功、2成功、6成功。GPは[651][352][3135]2発命中!3ダメージを食らい残り体力0!

「アバーッ!」カタナを躱すが、噛み付きとカラテが命中!さしものグレイプニルもたたらを踏んでよろめき、昏倒!戦闘不能!「フーッ、手こずらせやがって!」

戦闘終了

エピローグ

「やれやれ、やったね」「ああ」ランタンシャークとマーシレスフィンガーはハイタッチして健闘を讃えた。「野郎!殺す!」「ああー、待て待て。こいつはクソ野郎の殺人鬼だが、情報を吐かせたりいろいろ必要だ。まだ死なせるわけにはいかねえ」「知るか!殺させろ!テメエらもブッ殺すぞ!」

 アルビオンは暴れる!「待て待て、俺たちも怪我しててやべえんだ。喧嘩はよせ」ランタンシャークはアルビオンをなだめ、マーシレスフィンガーはグレイプニルを抱えてキッチンへ戻る。「あー?」リビングから間の抜けた声がして、スキールニルがよろよろと歩いて来る。ジツが解けたようだ。

画像8

「ああ、ちょうどいいね。こいつを……」「テメエ!クソ兄貴!」「え」アルビオンは倉庫から飛び出し、スキールニルを指差した。「あ?ヤブハチ?ナンデ」「お、俺このグレイプニルとかいうクソに捕まって、テメエはなんかジツにかけられて、俺は!」「え」「いやお前、家にいろっつったろ!」「家なんか出てやる!テメエに脅迫されて出られなかっただけだろうが!」

「あー、待て待て、何?」「えーつまり、スキールニル=サンがミッション受けて家を出たね。留守中にアルビオン……ヤブハチ=サンが家出たね。通りすがりのグレイプニルがヤブハチ=サンをさらって、スキールニル=サンに出くわして、それで……」マーシレスフィンガーが状況を推測する。

「まあ、そんな感じだ。そうか、すまんかったな」「マキモノは倉庫に置いてあったぜ。通りすがりの野良ニンジャにしちゃ、随分な手練れだったが」「とにかく、ミッション・コンプリートね。アルビオン=サン、ソウカイヤに入ると良いよ。福利厚生抜群。この兄貴からも自立できるよ」

「……テメエらはなんかムカつくが、そうするしかなさそうか。クソ兄貴とはもう一緒にいられねえ。世話ンなるぜ」「や、ヤブハチ!そんな!俺はお前がいないと……」「うるせえ!弟離れしろ!」アルビオンはスキールニルを蹴りつけた。「ハッハッハ、これにて一件落着だぜ!」

 こうして、ソウカイ・シンジケートに新たな若きニンジャが加入した。彼の名はアルビオン。ニンジャソウルは、彼にいかなる運命をもたらすのか。

【クレイジー・ノイジー・ビザリー・タウン】終わり

リザルトな

評価:A スキールニルとマキモノを無事回収し、彼を襲撃した野良ニンジャ・グレイプニルを倒して連れ帰った。また新たなニンジャ・アルビオンを見出し、ソウカイ・シンジケートに加入させた。万札30を山分けとし、名声+1、余暇4日を獲得。さらに「マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ」を授けられる。グレイプニルから万札18を獲得しており、合計48を山分け。1人頭万札24。スキールニルはケジメした。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。