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忍殺TRPGリプレイ【シェイキング・マインド】02

 前回のあらすじ:ネオカブキチョで緊急事態が発生した。ソウカイ・ニンジャのデンパルスが、何者かによる精神攻撃を受け昏睡状態にされたのだ。調査を依頼されたシャープウォーカーたちはスペルバウンドという女ニンジャを発見するが、ザイバツも彼女を追っていた!カラダニキヲツケテネ!

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◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ/サツガイ接触者)
カラテ       9    体力        9
ニューロン     6    精神力       6>5
ワザマエ     10    脚力        8/E
ジツ        4    万札       55
DKK       2    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳  9(ヘンゲ時12)/10/7/8
回避/精密/側転/発動  12/10/10/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶︎生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶︎▶︎ヒキャクLV2:脚力と回避ダイス+2
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆クロヤギ・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:精神力を1消費しカラテ+3、脚力+2(3ターン)
  タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能) 体力は増加しない
 ★アクマ・ヘンゲ・ジツ:手番開始フェイズに精神力1を消費し発動(HARD)
  カラテ+3、ワザマエと脚力+2、素手ダメージ2、連続側転不可
  タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能) 体力は増加しない
  持続ターンはジツ値の半分(2ターン)、精神力1を消費し1ターンだけ伸ばせる
  装備は自動的に素手&スリケンとなり、エンハンス効果も基本使用不可
☆ヒカリ・ジツLV3:12マス以内の全員を貫通し1ダメージ(回避HARD)

●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能

◉◉タツジン:カポエイラ(ジュージツ読み替え)
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
◉知識:サイバネティクス、ストリートの流儀
◉交渉:共感

能力値合計:34

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◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン     6    精神力      12>11
ワザマエ     11    脚力        7/E
ジツ        5    万札       13
DKK       0    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳  6(ヘンゲ時9)/11/6/6
回避/精密/側転/発動  12/11/11/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆スロース・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:精神力を1消費しカラテ+3、脚力+2(3ターン)
  タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能)
 ★剛力:ヘンゲ時に出目6を含む近接攻撃が痛打+1
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★★グレーター・ヘンゲヨーカイ・ジツ:手番開始フェイズに精神力2を消費し発動(HARD)
  カラテ+5、ワザマエとニューロン-2、脚力+3、素手ダメージ2、連続攻撃+1、
  連続側転不可、回避ダイス-2 体力は増加しない
  持続時間はジツ値の半分(3ターン)、精神力1を消費し1ターンだけ伸ばせる
  装備は自動的に素手&スリケンとなり、エンハンス効果も基本使用不可
  タツジン系スキルやヒサツ・ワザは一切使用不可

◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉頑強なる肉体:体力+2、毒に対するカラテ抵抗ダイス+2
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能

◉◉タツジン:カポエイラ(ジュージツ読み替え)
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

●連射2
○生い立ち:実家のカネ(尽きた)
◉知識:高級嗜好品
◉交渉:威圧

能力値合計:33

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◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ      11    体力       11
ニューロン     6    精神力      11>10
ワザマエ      6    脚力        7/E
ジツ        5    万札       31
DKK       0    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳  11/6/6/6
回避/精密/側転/発動  12/6/6/11
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1(頭と腕):バイオ武器LV1、ダメージ2 交渉難易度+1
◆ZBRアドレナリン注射器:気絶者を蘇生(使い切り)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆タコ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆インク・スリケン(カラテミサイル)LV3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉インク触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
 ★キネシス迎撃:手番開始フェイズに精神力1を消費し発動(HARD)
  戦闘終了まで術者に射撃ダメージ軽減1を与える
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
  手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功) 触媒可

●連続攻撃2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉不屈の精神:精神力+1、精神攻撃抵抗ダイス+2

○生い立ち:ショドー十段
◉知識:伝統的アート
◉交渉:超然
◇カラテ鍛錬蓄積+1

能力値合計:33

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◆スペルバウンド(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン    12    精神力      18
ワザマエ      7    脚力        4/N
ジツ        6    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  5/7/12/12
回避/精密/側転/発動  12/7/7/18
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
▲▲▽▽バッカルコーン触手状の口:ユニークバイオ武器、ダメージ2
 ●戦闘スタイル:脳髄すすり ダメージ0、回避難易度UH、拘束攻撃(脱出UH)
  拘束した敵へ手番開始フェイズに自動で回避不能の体力・精神力D3ダメージ

◇ジツやスキル
☆ユメミル・ジツ、ジツLV6
 ☆ユメミル・ジツLV3:精神力1消費し発動(NORMAL)
  視線が通じる敵1体へ時間差の精神攻撃、精神力ダメージ1を2発(回避HARD)
  命中したモータルは次の手番に一切行動できない
 ☆カナシバリ・ジツLV3
 ☆◉マインドブラスト拘束:ジツで精神力ダメージを与えた敵が隣接状態なら拘束(脱出UH)
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★マインドブラスト・ジツ:精神力1消費し発動(HARD)
  術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に精神攻撃(回避HARD)
  体力と精神力に1ダメージ モータルが食らえばターン終了まで麻痺
 ★★グレーター・マインドブラスト・ジツ:精神力3消費し発動(HARD)
  術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に精神攻撃(回避HARD、任意の1体はUH)
  体力と精神力に1D3ダメージ モータルが食らえばターン終了まで麻痺
 ★★マインド潜行攻撃:近接攻撃で出目66が出た時、精神力2を消費し宣言
  回避難易度UHとなり、命中すると両者はニューロン+ジツ値による対抗判定を行う
  難易度NORMAL、成功差分は精神力ダメージ

◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
 6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
●精神防火壁:1ターンにつき最大1まで、敵からの精神力ダメージを軽減
●非力:殺伐を発生させられない
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉憎悪:ザイバツ

能力値合計:36

V.S.

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◆ブラックドラゴン(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ      13    体力       20
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ     10    脚力        8/N
ジツ        4    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  13/10/6/6
回避/精密/側転/発動  13/10/10/13
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLV2:バイオ武器、近接攻撃ダメージ2、出目6で痛打+1
 ▷ジツ支援サイバネ:ジツ発動ダイス+3
▲▲戦闘用バイオトルソーLV1:脚力+1、体力+3

●過剰バイオサイバネ(6個):精神力-2
◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
●脆弱性:火炎(精神力1)

◇ジツやスキル
☆セベク・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ポイズンブレス・ジツLV3:精神力1を消費し発動(NORMAL)
  隣接する3×3マス全員に毒ダメージ1&回避ダイスダメージ1(回避HARD)
 ★グレーター・ポイズンブレス・ジツ:手番開始時に精神力2を消費し発動(HARD)
  術者を中心とする5×5マス全員に毒ダメージ1&回避ダイスダメージ1(回避HARD)
  命中すると戦闘終了まで攻撃・射撃判定難易度+1
 ★◉ヒサツ・ワザ:ポイズンブレス注ぎ込み 戦闘中1回限りの使用
  近接攻撃で出目666の時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
  回避UH、命中すると2ダメージ+毒ダメージD6、ニューロンダメージ2D6を与える

●連続攻撃3、連射2
◉頑強なる肉体:体力+2、毒に対するカラテ抵抗ダイス+2
◉銃弾の見切り:銃撃に対する回避判定難易度-1
◉忠誠心:ザイバツ(2) 精神力+2

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
 迎撃ダメージD3、回避U-HARD
 体力ダメージを与えた敵のニューロンとワザマエに2ダメージ

能力値合計:37

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◆レッドゴリラ(種別:ニンジャ/大型1x1)
カラテ      12    体力       37
ニューロン     4    精神力       6
ワザマエ      4    脚力       10/-
ジツ        5    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  12/4/4/4
回避/精密/側転/発動   7/4/-/9
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:6

◇装備や所持品
▲▲▲▲戦闘用バイオトルソーLV2:脚力+2、体力+6
 △ゴリラの下半身:体力+2、装備・防具による脚力/側転ペナルティ無視
●過剰バイオサイバネ(5個):精神力-1

◆巨大鋼鉄ガントレット:超大型武器、3ダメージ、連続攻撃上限3、攻撃難易度UH
 ●戦闘スタイル:回転斬撃 ワザマエ判定HARD、隣接マスの敵全員にダメージ1(回避NORMAL)
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆ビッグ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ◉突撃:脚力の倍マス直進し、直後の近接攻撃に痛打+1 次の手番まで回避不能
 ☆巨体化の秘儀LV5:体力+15、回避-5、緊急回避+5、脚力+2、連続側転UH
 ★巨体の怪力:戦闘スタイル、攻撃難易度HARD、ダメージ2&拘束(脱出UH)
 ★★常時大型化:大型(1×1)、即死耐性、連続側転不可
  素手攻撃リーチ+1、轢殺攻撃1

●連続攻撃2
◉頑強なる肉体:体力+2
◉回転弾き飛ばし:回転斬撃でダメージを受けた敵全員に「弾き飛ばし」効果
◉忠誠心:ザイバツ 精神力+1
◉マーク・オブ・ザイバツ:精神力+1、体力0でもペナルティありで行動可

能力値合計:30

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◆アロンダイト(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      3    脚力        2/N
ジツ        5    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳   2/3/5/5
回避/精密/側転/発動   5/3/3/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
☆ヤイバ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆ムテキ・アティチュードLV3:回避判定の代わりに精神力1を消費し発動(NORMAL)
  ダメージ軽減2と即死耐性を次の手番まで獲得するが、効果継続中は通常回避や移動不能
 ★グレーター・ムテキ・ウェポン:カラテ10以上かつ近接装備の空きがある味方と隣接し、
  攻撃フェイズに精神力2を消費して自動成功 自らを武器化して味方の装備する武器となる
  効果はマップ内にいる間継続するが、装備スロット切替を行われると解除される
  術者の任意で解除してスリケンなどで攻撃することも可能
  ・アロンダイト剣:ノダチ扱い、回避ダイス+2、射撃難易度+1、側転不可
    武器破壊:ダメージ1を減らして武器やサイバネを破壊する

能力値合計:20

「貴様らはソウカイヤか。邪魔だ。どいておれ!」「そういうわけにもいかねえな。あのネエチャン、ウチのシマも荒らしたもんでよ」「ならば捕獲に協力するか?ヤツの身柄をくれてやるわけにもいかぬが」シャープウォーカーは少し考え、首を横に振る。「ノー。ザイバツとは協力しねえ」

「そうか。ならば、全員死ね!」空気にカラテがみなぎり、飴めいて歪む!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ:スペルバウンド/SB(12)→シャープウォーカー/SW(7)→ムーンライトスロース/MS&パープルスプラッシャー/PS&ブラックドラゴン/BD(6)→アロンダイト/AD(5)→レッドゴリラ/RF(4)→クローンヤクザ/CY(1)

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大気にカラテが満ちる!最初からハードモードだ!
SBはSWの背後に移動し、CYへ魅了。18D6[545663136165211441]成功、2体を戦闘不能にする。SWはCY2体へ集中スリケン、5D6[41226]5D6[52446]成功。MSは残りCYとADへ集中スリケン、5D6[45655]6D6[222551]成功。ADは5D6[45134]回避。CY全滅。PSはADへラピッド&カラテミサイル、残り精神力8。11D6[52411625236]成功。ADはムテキ発動、10D6[3254622254]成功。残り精神力4。

「か、かばってくれ!」スペルバウンドはシャープウォーカーの背後に隠れて身をかがめ、脇の下からクローンヤクザたちを睨む!「イヤーッ!」「「アババーッ!」」クローンヤクザ二体がニューロンを焼き切られ昏倒!「チッ、しゃあねえな!イヤーッ!」シャープウォーカーはスリケン投擲!

「「アババーッ!」」残りヤクザ一体!「イヤーッ!」「アバーッ!」ムーンライトスロースのスリケンでクローンヤクザ全滅!もう一枚のスリケンは小柄なニンジャ・アロンダイトへ!「キキーッ!」アロンダイトはレッドゴリラの背中に隠れて回避!「弱敵から倒します!パープルスプラッシュ!」

 SHPAPAPAPAPAPA!パープルスプラッシャーが体勢を崩したアロンダイトめがけインク・スリケンを乱れ打ち!「キキッ、ナメるな!ムテキ!」アロンダイトは直立姿勢でジツを発動し、全身に輝くカラテ粒子を纏わせてインク・スリケンを防ぐ!「イヤーッ!」ブラックドラゴンが飛びかかる!

BDは連続側転&SBへ連続攻撃3。10D6[4651513154]4D6[3431]4D6[1563]5D6[61113]2発成功。SWがかばう!ジュージツで回避難易度NORMAL、6D6[431134]6D6[133526]回避&1発迎撃!BDは13D6[4512223362233]回避。

 壁や天井を飛び跳ね、狙うはスペルバウンド!「ヒッ!」「イヤーッ!」シャープウォーカーが彼女をかばい迎撃のキック!「イヤーッ!」ブラックドラゴンはジュー・ジツでこれを捌く!「フン、少しはやるな」「ナメんじゃねえ!」シャープウォーカーは冷や汗をかく。相当の使い手。

ADはムテキ解除し、グレーター・ムテキ・ウェポン発動。残り精神力2。RGはアロンダイト剣を振り上げ、SWと位置を入れ替えたSBへ連続攻撃!6D6[513151]6D6[515526]1発1成功。MSがかばう!12D6[524432111535]5成功回避&迎撃!RGは9D6[112325426]回避。

「キキーッ!」アロンダイトはさらにジツを行使し、巨大な剣めいて硬直する。レッドゴリラはそれをひっつかむや、ズカズカと歩み寄ってスペルバウンドへ振り下ろす!「ウオーッ!」「アブナイ!イヤーッ!」ムーンライトスロースがかばい、迎撃の裏拳!ガキィン!レッドゴリラは剣で防ぐ!

『アハァ、アハァ!いいよ、お姫様をかばっておあげ!』三人の脳内にオモイ・ニンジャの声が響く。厄介だが、今は味方と見ておこう。

2ターン目

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イニシアチブ:スペルバウンド/SB(12)→シャープウォーカー/SW(7)→ムーンライトスロース/MS&パープルスプラッシャー/PS&ブラックドラゴン/BD(6)→レッドゴリラ/RF(4)
SBはグレーター・マインドブラスト・ジツ発動、残り精神力15。18D6[135352345356552132]成功。BD・RG・ADに回避HARD(RGはUH)の精神攻撃。BDは3D6[112]命中、体力と精神力に1D3ダメージ!2D6[42]、割って体力に2、精神力に1ダメージ!残り体力18、精神力5、回避ダイス10。「マインドブラスト拘束」により拘束状態となる!RGは3D6[633]回避、残り回避ダイス6。ADはムテキ中ゆえ素通し。2D6[62]、割って体力に3、精神力に1ダメージ。残り体力-1、精神力1。食いしばりで昏倒し、武器化が解除されて倒れ込む。RGの残り回避ダイス4。

『ホラ、チャンスだよ』「お、おう!イヤーッ!」スペルバウンドは両方のこめかみに指をあて、目や鼻から血を垂らしながらジツを行使!相手のニューロンを焼き切るマインドブラスト攻撃だ!「グワーッ!?」ブラックドラゴンが悶絶!さらに!「アバババーッ!?」アロンダイトが悶絶し昏倒!

「ヌウーッ!?」レッドゴリラにはギリギリ届かなかったが、武器を無力化した!「どうした、アロンダイト=サン!?」「へっ、俺だ!ジツにかまけてニューロンのバックドアがお留守だったんで、ちょいとくすぐってやったのさ!」ブラックドラゴンもふらついている!チャンスだ!

SWはBDへトライアングルリープキック/TLK、拘束状態ゆえ攻撃難易度EASY。10D6[4162315346]4D6[3132]5D6[63255]2成功、4成功。BDは回避難易度HARD、[52][64]回避、残り回避ダイス6。MSはBDへTLK&ランスキック/LK、11D6[33535232121]3D6[554]4D6[6525]2発3成功。BDは2D6[31]2D6[65]1発命中!1D6[4]壁に激突、4ダメージを受け残り体力14、回避ダイス1!PSはBDへTLK、6D6[136124]5D6[12152]6D6[652245]1成功&4成功、ともに3ダメージ。BDは[6]1発命中、残り体力11!

「「「イヤーッ!」」」三人は縦横無尽に狭い店内を飛び跳ね、ブラックドラゴンへ攻撃を集中!一斉にトライアングル・リープキックだ!KRAASH!「グゥワーッ!」命中!壁に激突!無視できぬダメージだ!「ウカツ……」

BDは拘束脱出、難易度UH。13D3[6151643152326]成功。SWへ連続攻撃3!4D6[6632]4D6[6514]5D6[46512]2成功&殺伐、3成功2発。全て痛打+1。出目[6]即死!殺伐以外を食らっても合計6ダメージだ。BDからの攻撃はPSかMSにかばってもらうとして全力回避!8D6[35156124]3D6[142]3d6[223]1発命中、残り体力6、緊急回避ダイス3。アブナイ!

「ナメるな!イィィヤーッ!」ブラックドラゴンはジツによる拘束を振り払うと、シャープウォーカーへ駆け寄り、致命的打撃を含む恐るべき連続攻撃を繰り出す!「グワーッ!」躱しきれず命中!体勢を崩す!「ウオーッ!」レッドゴリラは気絶したアロンダイトを振り上げ、思い切り振り下ろす!

6D6[233635]6D6[112161]1成功2発。1発3ダメージ!PSがかばう!7D6[1513311]7D6[1236431]ギリギリ回避!ゴウランガ!

「アブナイ!イヤーッ!」パープルスプラッシャーはシャープウォーカーをかばい、蛸めいた柔軟な動きで攻撃をそらす!KRASH!アロンダイトは店の床に激突!「アバーッ!サヨナラ!」KABOOOM!爆発四散!「ジュー・ジツの鍛錬は積んでいませんが、基本は蛸の動きです!」

3ターン目

SBはグレーター・マインドブラスト・ジツ、残り精神力12。18D6[542463443342643532]成功。RGへUH。BDは4D6[5532]回避、RGは4D6[5142]命中!2D6[25]、割って体力に1、精神力に3ダメージ!残り体力36、精神力3、回避ダイス3!拘束される!BDの回避ダイス9。

「イヤーッ!」スペルバウンドのマインドブラスト攻撃!「グワーッ!」レッドゴリラが悶絶!「へへ、カラテが強くてもよォ、ニューロンも鍛えなきゃなァ!」スペルバウンドがヨダレを垂らして嘲笑う。「ウオーッ!」

SWはRGへTLK、攻撃EASY。10D6[6516254366]4D6[2162]5D6[46214]1成功、3成功。RGは回避UH![2][5]2発命中!4ダメージを受け残り体力32、回避ダイス1!MSはTLK&LK、即応ダイス5をつぎ込む!11D6[36325145565]6D6[416532]6D6[244521]3成功2発。RGは緊急回避ダイス3を消費し[41][21]回避失敗!「大型」ゆえ弾き飛ばしはされないが、6ダメージを受け残り体力26!PSはRGへTLK、即応ダイス4をつぎ込む!6D6[166212]7D6[5543552]8D6[42233153]2発成功、RGは[56][4]1発回避、3ダメージを受け残り体力23!硬い!

「「「イヤーッ!」」」三人は縦横無尽に狭い店内を飛び跳ね、レッドゴリラへ攻撃を集中!一斉にトライアングル・リープキックだ!KRAASH!「グゥワーッ!」命中!巨体が揺らぐ!ビッグニンジャ耐久力の持ち主といえど無視できぬダメージ!「お、オノレ!」「待て、レッドゴリラ=サン」

BDはニューロン+ジツ判定、難易度UH。10D6[3251116654]成功。

 ブラックドラゴンが彼を制した。「多勢に無勢。このままでは流石に不利だ。それに……まだ、誰かいるな」彼のニンジャ第六感が、この場にいる何者かの気配に気づいた。「ドーモ、ブラックドラゴンです」ニンジャであれば、アイサツされれば返さねばならない。『アハァ、アハァ、アハァ!』

戦闘中断

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 その場の全員の脳内に声!『バカのくせして、カンのいいヤツ!ドーモ、オモイ・ニンジャです!』「ウオーッ……レッドゴリラです」『アンタは、タダのマッスルヘッドね』「どこにいる!」『アタシは、ずっとここにいるよォ。スペルバウンド=サンを介して、この世に接続してるだけ』

「オモイ・ニンジャ。古事記に記された、神代のリアルニンジャか」ブラックドラゴンは脂汗を垂らす。カラテで倒せる相手ではなさそうだ。『そうだよォ。あんたらごときに倒せるもんですか!』「パープルタコ=サンを返せ」『ナンデ?アタシの勝手じゃない』声が、パープルタコに変わる。

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『ドーモ、パープルタコです。アタシはちょっといろいろあって、この方の端末になってるの。自我はあるわ。とっても幸せ。この、シルバーキーって厄介なニンジャがいなけりゃね』「シルバーキーだと?」『アタシの肉体を乗っ取りやがったのよ。殺人も強制前後もろくにできないヘタレ野郎さ!』

 だいぶ情報がまとまってきた。このまま事情を聞き出せば……『とにかく今のアタシはスペルバウンド=サン。アンタたちに捕まるわけにはいかないの。アハァ、アハァ、アハァ!どきな!』全員に強烈な精神攻撃が飛ぶ!「「「「「グワーッ!?」」」」」ナムサン!カナシバリだ!

ニューロン判定、難易度UH2時間差で3発!SWは[423][423][12]失敗、MSは[56][61][56]失敗、PSは[35][14][43]失敗。RGは拘束中で回避不能。BDは[16][22][45]失敗。全員命中!

 全員がジツにかかり、動けなくなる。『油断大敵!アタシは自由ゥ!アハァ、アハァ、アハァ!アーハハハハァ!』スペルバウンドは、オモイ・ニンジャは、パープルタコは……嘲笑いながら店の外へ出ていった。

 ……しばらくして、カナシバリは解ける。「……クソ、なんだったんだ?」「うう……蛸の可能性……」「頭が痛い……眠い……」全員、戦える状態ではない。「……ここは、撤退するとしよう。いいな」「仕方あるまい」シテンノたちとソウカイ・ニンジャらは頷く。「では、サラバ!」「ウオーッ!」

エピローグ

 トコロザワ・ピラー、ブリーフィングルーム。ウシミツ・アワー。

「……で、帰ってきたってわけか」ソニックブームは渋い顔をする。アロンダイトなるザイバツニンジャの死体の破片と、クローンヤクザたちがつけていたザイバツ紋のバッジが証拠品だ。「ハイ。スミマセン」シャープウォーカーは代表として頭を下げる。他の二人は昏倒し、寝込んでしまった。

「まあいい。ザイバツのシテンノ二人とリアルニンジャ相手に、生きて帰っただけでも大したもんだ。手がかりとなる情報もゲットしたしな。報酬はあまり出せねえが、しっかり休め」「ヨロコンデー」「しかしそうなると、ウカツに手が出せねえな。注意勧告はしとくが、どうした、もんか……」

 ソニックブームは考え込むうち、まぶたを閉じて居眠りをし始めた。ただでさえ年末で忙しく、次々と揉め事が舞い込むうえ、この騒動だ。疲れているのだろう。「じゃあ、ドーモ」シャープウォーカーは小声でアイサツすると、ブリーフィングルームを退去した。「……俺も、帰って寝るか」

0110101

『アハァ、アハァ、アハァ!オツカレサマドスエ!』

110011

【シェイキング・マインド】終わり

リザルトな

評価:B 連続昏倒事件の犯人を発見し、取り逃したものの情報を持ち帰った。またザイバツのシテンノ二人を相手に一歩も引かず、アロンダイトなるザイバツニンジャを始末した(スペルバウンドの仕業だが)。万札36を山分けとし、名声1、余暇4日を獲得。1人頭万札12。クローンヤクザ3体を倒したので万札3を獲得、1ずつ貰う。

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