見出し画像

忍殺TRPGリプレイ小説【フィスト・オブ・レジェンド】後編

前回のあらすじ:失踪した元ソウカイ・シックスゲイツ、インターラプターに依頼され、彼と共にトミモト・ストリートのツジギリ事件を捜査することになったチーム・ヒップ。4人で探せば実際早く、ツジギリ犯忍「キルアラシ」が違法カキノタネ工場に来ることを突き止めた。イクサが始まる!

画像1

◆ハウスバーナー(種別:ニンジャ)
カラテ      10    体力       13
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      6    脚力        5
ジツ        4    万札       43
DKK       0    名声       10

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、二刀流装備時のみ近接攻撃ダイス&回避ダイス+2
☆カトン・ジツLV1
●サソリ・ファイティング・スタイル:連続攻撃2、近接攻撃ダメージ+1、
 射撃不可、連続側転難易度+2 その他は「タツジン(イアイドー)」と同じ
●ヒサツ・ワザ:サソリ・キック サマーソルトキック読み替えのカウンター技
 二刀流装備時のみ使用可能 ワザマエ10未満は回避難易度-1
●頑強なる肉体:体力+2

◆ナイフ2本(二刀流):強・防時のダイス-1、精密・フェイント時のダイス+1
◆サイバーサングラス:ワザマエ判定ダイス+2
◆TNスーツ:体力+1
◆ZBRアドレナリン注射器(使い切り):気絶者を蘇生、自分に使えば脚力+1

○生い立ち:錠前破り 物理錠前や物理罠の解除判定ダイス+1
◉知識:ストリートの流儀、ドラッグの知識
◉交渉:煽り、共感

能力値合計:29 回避ダイス:12 近接攻撃ダイス:12

画像2

◆インパーミアブル(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        8
ニューロン    10    精神力      10
ワザマエ      6    脚力        4
ジツ        0    万札       32
DKK       0    名声       11

◇装備や特記事項
●時間差、マルチターゲット、連続攻撃2
●IRCコトダマ空間認識
◆家族の写真:精神力+1、消費すると精神力4回復しDKK獲得やWasshoi判定を回避できる
○生い立ち:ブラインドタッチ 物理タイピングでのハッキング判定ダイス+1
◉知識:ハッカーの流儀、IRCネットワーク知識

▶▶サイバネアイLV2:ワザマエ判定ダイス+4
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆過剰サイバネ(4個):精神力-1

◆TNスーツ(体力+1)
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能
◆*LAN直結型デッカーガン"イヌイ- MK2"*(セキュリティ未解除)
 装備前提:生体LAN端子、サイバネアイLV2、テッコLV2
 遠隔武器、拳銃、連射2、時間差、マルチターゲット、ダメージ2、対ニンジャ仕様

能力値合計:23 回避ダイス:11

画像3

◆ポイズンバタフライ(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        8
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ     10    脚力        5
ジツ        3    万札       59
DKK       0    名声       10

◇装備や特記事項
●連射2、連続攻撃2
◉◉タツジン(イアイドー):カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、ペナルティなし
 ●戦闘スタイル:
  強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
  強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
 ●移動スタイル:
  カスミ:回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
 ●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
☆カナシバリ・ジツ:LV3

◆TNスーツ(体力+1)、Pメンポ(精神力+1)、ブラッドカタナ
◆ウィルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い捨て)
○生い立ち:言いくるめ 説得・脅迫判定に失敗しても1回だけ振り直せる
 モータルハンティング時に万札+1
◉知識:ヤクザの流儀、高級嗜好品の知識
◉交渉:威圧、欺き

能力値合計:26 回避ダイス:10

画像4

◆サカキ・ワタナベ/インターラプター(種別:ニンジャ)
カラテ      12    体力       14
ニューロン     4    精神力      10
ワザマエ      8    脚力        6
ジツ        5    万札       10

◇装備や特記事項
◆家族の写真:精神力+1
◆違法オハギ重箱:精神力+5 使用すると精神力D6回復(出目6で食べ尽くす)
○深刻なオハギ中毒:戦闘ターン終了フェイズ時に精神力-D3(減少下限1)

●連続攻撃2、連射2
◉◉タツジン(アイキドー):防御型ザムラ・カラテ
 ●ジャスト防御:
  回避判定ダイスの成功数が攻撃側成功数を1個だけ上回っていた場合、迎撃の回避不能
 ●戦闘スタイル:アイキ投げ
  出目6を含む近接攻撃に弾き飛ばし効果を追加(方向を任意で指定)
 ●ワザ:当て身返し
  カウンターカラテが2ダメージ(ジャスト防御は1)
  回避されなかった場合、敵を任意の隣接マスに動かし攻撃フェイズを強制終了させる
 ●ワザ:ソードブレイカー 近接攻撃、出目665で発動
  殺伐出目5の両腕破壊(回避HARD)、敵を任意の隣接マスに強制移動
 ●ワザ:カタパルト・スロー カウンターカラテの出目66で発動
  2ダメージ(回避HARD、ジャスト防御なら2ダメージかつ回避不能)
  敵を任意の方向へ弾き飛ばし、攻撃フェイズを強制終了 ターン中1回限り使用
  ジャスト防御でも弾き飛ばしに対する激突回避は可能
◉ヒサツ・ワザ:タタミ・ケン(ポン・パンチ扱い、出目666で発動)
 痛打+2D3(回避U-HARD)、弾き飛ばし 回避ダイス2か精神力1を消費
◉頑強なる肉体:体力+2

☆ムテキ・アティチュードLV3:使用するとダメージ軽減2、即死耐性
 ★ムテキ・マスタリー:精神力消費なしでムテキ・アティチュード行使可能
 ★剛力:出目6を含む近接攻撃のダメージ+1
 ★強化カラダチ:ムテキ・アティチュードで敵の近接攻撃ダメージを0にした場合、
  連続攻撃が残っていても敵の攻撃を終了させ、拘束する(回避判定HARD)。
  拘束状態の敵に近接攻撃する時、出目6が2つでタタミ・ケンが発動する。
  拘束は一度に1人だけで、2人目を拘束すると1人目は拘束を脱する。

能力値合計:34 回避ダイス:12

V.S.

画像5

◆キルアラシ(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力       13
ニューロン     5    精神力      10
ワザマエ      8    脚力        7
ジツ        5    万札       10

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、連射2
◉ニンジャソウルの闇:体力+1、攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵に対し攻撃ダイス+2
 ボス級の敵モータルないしニンジャを1人殺すか、
 殺伐出目2以上の効果を与えるたびに精神力1回復(カルマ善なら2回復)
◆違法カキノタネ:戦闘終了までイニシアチブ値+D3(使い切り)
○深刻なカキノタネ中毒:戦闘ターン終了フェイズ時に精神力-D3(減少下限1)
 カキノタネを摂取することで精神力D6回復
◉交渉:威圧(狂っているのでほぼ交渉不能)

☆ヤイバ・ニンジャクラン、ジツ値5 攻撃ダイス+5、脚力+2
 ●ツジギリ、グレーター・ツジギリ(移動攻撃)
 ●常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
 ◉◉グレーター級ソウルの力:精神力をニューロン+ジツ値で算出
 ◉◉◉アーチ級ソウルの力:体力をカラテ+ジツ値で算出
 ★妖刀:カタナでの近接攻撃に無属性ダメージ+1
 ☆ヤイバの風:連続側転成功時に精神力1を消費して発動宣言
  通行した敵4体までに2ダメージ(回避難易度NORMAL) 回避ダイス増加なし
 ☆◉◉タツジン:外道イアイドー
  カタナによる近接攻撃が、直前の移動フェイズ中に「ヤイバの風」で
  気絶以上の状態異常にした人数に応じて効果を発揮
   1人以上:敵を崩れ状態とみなせる
   2人以上:殺伐が出目65で発生
   3人以上:ナムアミダブツが出目665で発生
 ★★ヤイバの嵐:連続側転成功時に精神力3を消費して発動宣言
  回避ダイス増加と脚力2倍距離移動の効果を失うが、移動攻撃が可能になる

◆妖刀「**ネダヤシ**」
 近接攻撃ダイス+2、戦闘スタイル宣言不可、「タツジン:イアイドー」適用不可

能力値合計:30 回避ダイス:8 近接攻撃ダイス:15
いつもながら、ステータス表をベタベタ貼るとやたら文字数を食いますね。省略してもいいかも知れませんが、まあいいでしょう。

アンブッシュの前に、ワザマエ対抗判定(補正あり、難易度NORMAL)。キルアラシは8D6で[31535664]=成功数4。これ以上の成功数が出れば、そのニンジャはアンブッシュが可能になる(4でも成功)。ハウスバーナーとインターラプターは8D6、インパーミアブルとポイズンバタフライは10D6で判定。[52355166]=5、[63264435]=5、[2131421653]=3、[5322653645]=6、インパーミアブルだけ失敗!

「ム!」必死でニンジャ存在を嗅ぎ回るキルアラシが、物陰に潜むニンジャの気配に気づいた!「そこか!?ホットソース=サン!」「!」危険!

戦闘開始

イニシアチブ:インパーミアブル(11)→ポイズンバタフライ(6)→ハウスバーナー&キルアラシ(5)→インターラプター(4)

1ターン目

だが、気づかれても問題ない。インパーミアブルは物陰からLAN直結型ハンドガンを構え、ニューロンの速度で照準を定める。

論理射撃で連射2、時間差。ニューロン10+サイバネで+2=12、6D6を2つで射撃![321146][331444]=成功。キルアラシは2D6を2つで回避し[36][43]=回避成功、残り回避ダイス4!

BLAMBLAM!正確無比な論理射撃!しかし!「イヤーッ!」キルアラシは機敏にこれを回避!「貴様ァ!カキノタネを渡さない気か!殺してやる!」「違う」インパーミアブルが冷静に答え、立ち上がって姿を現す。「ドーモ、キルアラシ=サン。インパーミアブルです」「キルアラシです!」

アイサツ終了後コンマ02秒!「イヤーッ!」ポイズンバタフライが物陰からアンブッシュ!ブラッドカタナを振るって斬りかかる!

イアイドーの強化精密攻撃で連続攻撃2、ワザマエ10で5D6を2つ。[62551][35636]=3成功が2つ、1発はナムアミダブツ(回避難易度+1の殺伐)。ともに出目6があるため痛打+1。アンブッシュなのでキルアラシの回避難易度はHARD、ナムアミダブツはU-HARD!残り回避ダイスは4!1D6を2つで[52][45]=ナムアミダブツ!出目は2、頭部への痛烈なカラテ!痛打+1、ニューロンダメージ2、ワザマエダメージ1、頭部を部位損傷。ニューロンが3、ワザマエが7に減少し、体力に3ダメージ。残り体力10。残り回避ダイス0!

「グワーッ!?」ナムアミダブツ!恐るべきイアイが闇を切り裂き、キルアラシの頭部に刀傷を負わせた!ふらつくキルアラシ!「チッ、惜しい。素っ首飛ばしてやろうと思ったのに。ドーモ、ポイズンバタフライよ」「あ、アーッ!?キルアラシです!」混乱!そこへさらに!「イヤーッ!」

ハウスバーナーが両手にナイフを構え、身を低く沈めたサソリ・ファイティング・スタイルで襲いかかる!恐るべき連続攻撃!

近接攻撃ダイス12で連続攻撃4。3D6を4つで[523][545][521][124]=4発成功、回避ダイスがないキルアラシは素で受けて4ダメージ。残り体力6。

「グワーッ!?」キルアラシの全身がナイフで斬りつけられる!「ドーモ、ハウスバーナーです。ツジギリされる気分はどうだ」「ドーモ、キルアラシです!貴様からカキノタネのにおいがするッ!」狂乱!

ニューロンが3に下がった上、回避ダイスなしでインターラプターのカラテを真正面から食らったら何もできず爆発四散しかねない。それはカワイソウなので、なんか妖刀のパワでこのターンにこの手番で動けることにしよう。連続側転しながらチーム・ヒップへ「ヤイバの風」を食らわせつつ離脱!7D6で難易度EASY、[3512663]=成功。回避難易度NORMALの2ダメージ攻撃を放つが、3人は回避ダイスが12/11/10もある。[366513333256][43453132423][6563362651]=難なく回避、迎撃不能。手負いのキルアラシは脚力7の2倍、14マスも動いてインターラプターの間合いの外へ離脱する。

「キイイイイヤァァァァァーーーーッ!」手負いのキルアラシは怪鳥めいた叫びをあげると高速で回転!赤いつむじ風じみた姿となって工場内を飛び回り、妖刀を振るってチーム・ヒップに斬りつけつつ離脱!「しまった、逃したか!」インターラプターが飛び出すが、既に窓を破って工場の外だ。

「やつは手負いだ。追うぞ!」「「「ハイ!」」」

各々の脚力は、キルアラシが7、インターラプターが6、ハウスバーナーとポイズンバタフライが5、インパーミアブルが4だ。相手が連続側転し続ける限りは追いつけない。キルアラシは精神力を1消費し、精神力D3を失う。1D6で[2]=1。残り精神力8。

ヤング・オモシロイ

画像6

「キイイイイヤァァァァァーーーーッ!」キルアラシは狂乱しながらウシミツ・アワーの闇を跳ね回り、駆け回り、全身からカタナを伸ばし、妖刀を振り回す!「こっちからもカキノタネ!あっちからもカキノタネ!カライ!カライ!カキノタネ!」完全に発狂状態だ!向かう先はヤング・オモシロイ!

「アイエエエアバーッ!」「アバーッ!」入口付近にたむろしていたヒョットコ2名を通りすがりに惨殺!「「「「アババババーッ!」」」」ナムアミダブツ!ヒョットコたちが次々とバラバラ死体に変わる!まるでツキジだ!「アーッ!斬る!剪る!伐る!殺る!キルアラシ!ネダヤシダーッ!」

ヒョットコを殺しまくってスッキリし、精神力全快。体力・ニューロン・ワザマエ・回避ダイスへのダメージはそのままとするが、カキノタネをヒョットコから奪って食べ、イニシアチブがD3上昇。D6=[2]、1上昇して4。

「アイエエエ狂人!」「ニンジャナンデ!?」「アーマゲドン!」「こんなのテストに出ないぞ!」「偏差値がーッ!」たむろしていたヒョットコたちはパニックに陥り、蜘蛛の子を散らすように逃げ出す!これも古事記に予言されしマッポーの一側面か!「カァーッ!カキノタネを!ヨコセーッ!」

「うまいことヤング・オモシロイに行ってくれたか。だが、逃がすわけにはいかんな」「既に手負い。囲んで仕留めましょう」4人のニンジャは悲鳴や絶叫、断末魔を追ってヤング・オモシロイの内部に突入する。「ひでえな、まるでツキジだ」そこかしこにバラバラのヒョットコが散乱している。

ニューロンかワザマエで判定(補正なし)、難易度HARD。「危険生物の知識」「ドラッグの知識」のどれかでダイス+2。ハウスバーナーとインターラプターは8D6、インパーミアブルとポイズンバタフライは10D6。[23532625][42133552][6362212111][2153562215]=全員成功。

ハウスバーナーは、工場で貰ったカキノタネの袋を懐から取り出す。「これで罠を仕掛けよう。窓がない、狭い場所に誘き出して、さっきのようにアンブッシュだ」「それがいいだろう」廊下にカキノタネを点々と撒き、地下の男子トイレに引き寄せる。「クッセ」ポイズンバタフライが顔をしかめた。

画像7

……しばらくして、足音が近づいてくる。「マジで来たのか」「隠れろ」4人はトイレの個室や物置、対面の女子トイレに潜み、再び機会を待つ。今度は逃さない。「カキノタネ!カキノタネ!」キルアラシは点々と散らばるカキノタネを拾って食べながら、まんまと誘き寄せられた。まるで猛獣だ。

アンブッシュの前に、ワザマエ対抗判定(補正あり、難易度NORMAL)。キルアラシは7D6で[3443143]=成功数4。これ以上の成功数が出れば、そのニンジャはアンブッシュが可能になる。ハウスバーナーとインターラプターは8D6、インパーミアブルとポイズンバタフライは10D6で判定。[62113656]=4、[44212626]=4、[6465533214]=6、[6543425541]=7、全員成功!ただしアンブッシュは2回めなので、回避難易度を上げられる攻撃は1回だけだ。

戦闘再開

イニシアチブ:インパーミアブル(11)→ポイズンバタフライ(6)→ハウスバーナー(5)→インターラプター&キルアラシ(4)

「今度こそ仕留める」インパーミアブルは物陰からLAN直結型ハンドガンを構え、ニューロンの速度で照準を定める。

論理射撃で連射2、時間差。6D6を2つで[161623][662334]=成功。キルアラシは難易度HARDで回避、2D6を2つで[54][55]=成功。残り回避ダイス3。

BLAMBLAM!正確無比な論理射撃!しかし!「イヤーッ!」キルアラシは機敏にこれを回避!「またか!確かイン……なんとか=サン!」アイサツは終えているため、改めてアイサツする必要はない。キルアラシは牙の並んだ歯を剥き出し、全方位に警戒!「イヤーッ!」ポイズンバタフライ出現!

イアイドーの強化精密攻撃で連続攻撃2、ワザマエ10で5D6を2つ。アンブッシュで集中していたとして難易度EASY。[31541][23513]=3成功2発。キルアラシは1D6を2つで難易度NORMAL回避し[4][6]=成功。残り回避ダイス1。

「イヤーッ!出たなポイなんとか=サン!」名前を覚えていない!なんたるシツレイ!「ならば!」ウシミツ・アワーの闇に妖刀が怪しく光り、キルアラシになんらかの力を与える!「イヤーッ!」ハウスバーナー出現!

近接攻撃ダイス12で連続攻撃4。3D6を4つで[161][664][321][545]=3発成功、1発は殺伐。イアイドー扱いなので出目6なら痛打+1だ。キルアラシの回避ダイスは1つしかないが、ウシミツ・アワーにヒョットコを殺しまくったので気分が良くなったのか、妖刀ネダヤシがナラクめいて彼に力を与えるとしよう。回避ダイスがこの瞬間だけ5増えて6となる。2D6を3つで全力回避し[35][36][46]=全て回避!ゴウランガ!ただし反動として、次のターンは回避ダイスが5減る。奇跡には代償が必要だ。

ぐん、とキルアラシの右手が動き、ハウスバーナーの恐るべき連続攻撃を瞬時に打ち払った。まるで妖刀がひとりでに動いたかのように。「なにィ!」「グフフフ、これぞ我が妖刀『ネダヤシ』の魔力よ!今宵のネダヤシは血に飢えておる!」うぉんうぉんうぉん……血まみれの妖刀は怪しくうなる。

「ヒョットコを殺してくれて、ありがとうよ。だが、ここまでだ。ここは通さない」出入口に、背の高い男が立っていた。「ドーモ、インターラプターです」大きな掌を合わせて、彼は丁寧にアイサツした。「ドーモ、キルアラシです。まだいたのか!だが我が妖刀の血錆が増えるだけよ!」

キルアラシは妖刀を構えた。対するインターラプターはアイキドーめいた構えをとり……動いた!「イヤーッ!」

12D6でカラテ。[525214264115]=6成功。出目6を含むため「剛力」で痛打+1、かつ「アイキ投げ」を発動、トイレの奥へ弾き飛ばす。キルアラシは回避ダイスがなくまともに受け、壁に激突して合計3ダメージ。残り体力3。

ブオン!トイレに突風が吹き、キルアラシは一瞬のうちに壁に叩きつけられた!「グワーッ!?」相当なニンジャ動体視力をお持ちの方ならば見えたであろう。インターラプターは向かって来た相手の勢いを利用し、逆方向に投げつけたのだ!落書きまみれの汚いタイル壁に蜘蛛の巣めいた亀裂が走る!

「やっぱり、鈍ってるなァ」インターラプターは苦笑した。そして、手招きする。「来い」「オノレ、インなんとか=サン!」キルアラシは素早く身を起こすと全身から刃を生やし、妖刀を構え高速回転!「キルキルキルキル!貴様ら全員!この場で!ハラワタを!ブチ撒けろォーッ!」ヤイバの嵐!

画像9

連続側転&精神力3消費で「ヤイバの嵐」発動。[3455321]=成功。残り精神力7。脚力7で動きながらポイズンバタフライ、ハウスバーナー、インターラプターにダメージ2の斬撃を2回。狭いし妖刀だしで回避難易度はHARD、迎撃不能。ポイズンバタフライは5D6を2つで[14316][56515]=成功、ハウスバーナーは6D6を2つで[442632][462111]=成功。インターラプターは1発目を回避ダイスで躱し、2発目をムテキ・アティチュードで防御する。12D6で[132463612464]=回避成功、ジツ発動は9D6で[133342511]=成功(マスタリーにより精神力消費なし)。「強化カラダチ」が発動し、回避ダイスのないキルアラシは拘束される。

「「イヤーッ!」」ハウスバーナーとポイズンバタフライは、この恐るべきヒサツ・ワザを巧みに回避!だがインターラプターは……両拳を顔の横に構え、両足を八の字にし、膝を落とした奇妙な中腰姿勢で待ち構える!最初の一撃を見事なマワシウケ!そして二撃目が迫る!「フンハー!」

ビタリ!「ヌウーッ!?」キルアラシの妖刀が……止まった!インターラプターの腹筋に届く僅か前に、何か不可視の障壁があるかのように!そればかりか……「ヌウーッ!?動かぬ!?」キルアラシは妖刀をビクとも動かせない!何か超自然の力によって、空中に押さえつけられているのだ!

「こいつは、俺の獲物だ。仕留めるまでは手を出すな」インターラプターは好戦的に笑い、キルアラシを睨んだ。チーム・ヒップは頷く。「木人になってもらうぜ、キルアラシ=サン」「ヌウーッ!?バカな!?」

インターラプターとキルアラシに精神力ダメージD3。D6の出目は[3][5]=2と3。残り精神力はそれぞれ8と4。

2ターン目

インターラプターの凄まじいカラテを前に、チーム・ヒップは固唾を呑む。これが、元シックスゲイツ最強の男のカラテなのだ。刮目して見よ!

12D6で精神集中カラテ。[465426413645]=10成功&ナムアミダブツ。回避ダイス2つと精神力1を消費して「ヒサツ・ワザ:タタミ・ケン」が発動。キルアラシは反動で回避ダイスが3に減っており、回避難易度はU-HARD。3D6で[521]=回避失敗!通常のダメージに痛打+2D3と弾き飛ばしを付与する。2D6の出目は[2][6]=1+3=4ダメージ。通常ダメージ1と剛力による痛打+1、弾き飛ばしダメージ1を足して7ダメージ。キルアラシは残り体力が3であったため-4となり、爆発四散する。アドレナリンブーストや食いしばりしてもいいがめんどいし、ありがたいカラテで死ぬがよい。妖刀は残る。

ぎりり……!インターラプターは、上半身を大きくねじった。上体だけが、ほとんど真後ろを向いている。そして、その右腕の異様な緊張を見よ!何かがくる!キルアラシは防御の姿勢を取ろうとした。だが、なんたることか、体はその場にくぎづけにされている!見えない何かが押さえつけている!

「ハイーッ!」インターラプターが叫んだ。振り抜かれた拳がキルアラシの顎を直撃した。「アバーッ!」KRAASH!キルアラシの体は斜めに空中へ吹き飛び、トイレの天井に激突して、深々と突き刺さった。しばしぶるぶると痙攣していたが……右手から妖刀を取り落とすと、ひときわ大きく震えた。

「サヨナラ!」キルアラシは爆発四散した。

戦闘終了

……男子トイレの天井から、破片がバラバラと落ちてくる。凄まじい威力のカラテと爆発により、そこは大きくえぐり取られていた。「フー……これで一件落着だな」パンパン、とインターラプターが手の塵を払い、笑った。「今のが『カラダチ』と『タタミ・ケン』だ。ま、10年は修行が必要だな」

「アッハイ」「あ、ちょっと待て」インターラプターはぶるぶるっと身を震わせ、懐からオハギを取り出して貪り始めた。禁断症状だ。「……よし。ホットソース=サンを解放して、戻るとしよう」「ハイ」3人は深々とオジギした。ありがたいカラテを見せてもらった。「あ、この妖刀どうする?」

ポイズンバタフライが指差した。「ほっといてもヤバそうだし、ニンジャに拾われたら大変だ。叩き折って粉微塵にして便器に流しちまおう」「賛成」4人が妖刀ネダヤシを取り囲む。ネダヤシはガタガタと震え、禍々しい意志の声を4人のニューロンに響かせた。『ヤメロー!ヤメロー!助けて!

現有精神力判定、難易度NORMAL。ハウスバーナーは5、インパーミアブルとインターラプターは10、ポイズンバタフライは7で判定。[36226][6623156216][4411243615][5446354]=全員成功。

「だめだね」慈悲はない!カイシャクすべし!「「「「イヤーッ!」」」」4人同時に踵落とし!KRACK!『サヨナラ!』妖刀ネダヤシは爆発四散!インガオホー!「あ、勝手に塵になるのね」「用具室はここか」ホウキとチリトリで丁寧にネダヤシの塵は掃き取られ、残らず便器に流された。

キルアラシの爆発四散跡の下には、彼が奪い取ったのであろう貨幣素子などが散らばっている。インターラプターが掃除ついでに回収した。「じゃあ、行くぞ」「ハイ」

エピローグ

画像8

「……アリガトゴザイマシタ」ホットソースはペコペコ頭を下げる。「ヒョットコも狩ってくれて助かったよ。あんたの顧客は減ったかもだが」「まあいいですよ。私はカキノタネが作れて売れればいいんで……」違法カキノタネを製造販売している立派な犯罪者だが、根は悪い男でもないらしい。

「あ、ちょっとお待ちを」ホットソースは事務机の引き出しを開けると、鍵を取り出して金庫を開け、中身をゴソゴソと探る。「お待たせしました。これは些少ですが、御礼ということで」茶封筒を差し出す。「私もその、貧乏なもんでアレですが、万札が12枚ほどございます。お分け下さい」

ホットソースはペコペコ頭を下げる。「足りませんでしたら、その、カキノタネの在庫がありますんで」「充分だ。貰っとこう。あと、俺たちのことは誰にも言うなよ」「ハイ」インターラプターは茶封筒を受け取り、さっき回収した貨幣素子を数え、懐から巾着袋を取り出して、中身を確認する。

「……お父さん、誰?泥棒?」工場の奥から子供の声。ホットソースがびくんとした。「アイエッ!コラ、カメミ!寝てなさい!大事なお客さんだ!」「はぁい」「……スンマセン、娘です。女房が病身なもんで、私がこうして稼がないと」「そうか。家族は大事だ」インターラプターが目を細めた。

「お前たちの家族は」「いません」「いたわ」「……いました」「あんたはいるでしょ、ひとり」「……ああ」インパーミアブルが頷く。「そうか。家族はいい。俺にもいた。大事にしろよ」「ハイ」インターラプターは感傷的な表情を浮かべ、金勘定に戻った。互いのプライベートに深入りはしない。

「……じゃ、お前たちの報酬だ。これぐらいしか出せないが」合わせれば万札30ほど、1人頭で万札10。「充分ですよ。カネ以上のものも貰いました」「アタシら、あんまり活躍できなかったしね」「いやいや。みんなのおかげさ。感謝する」インターラプターは素子を渡すと、3人と握手を交わした。

「じゃあ、俺らはここで。アリガトゴザイマシタ」「ああ、会えたらまた会おう。ヒョットコの残りは俺がやるさ」「オタッシャデ」「オタッシャデ」4人は奥ゆかしくアイサツを交わし、工場を後にした。インターラプター、サカキ・ワタナベは、清々しい表情で下水道の浮浪者コミュニティへ帰る。

チーム・ヒップはトミモト・ストリートの繁華街へ行き、そこそこ高い酒を飲んだり、食事をしたりした後、残りはホットソースに渡した。ソウカイ・シンジケートにインターラプターを連れ帰ることはできず、誰かに報告もできないが、彼らはカネには換えられない、大きな報酬を手に入れたのだ。

「……ああ、ワタナベ=サン。夜回りご苦労さんだったね」「ドーモ、タジモ=サン。外のヒョットコとかツジギリとかを退治しておきました」「そりゃありがとう。さすがだ」「いえ」タジモは浮浪者コミュニティの村長で、サイバネ義手をつけた太った老人だ。「しかし、今日は奇遇な日だ」

「奇遇とは?」「あんたが出かけてる間に、もう一人運ばれて来たのだ。さっきのイガキ=サンとあわせて、今日はこれで二人だ。珍しいだろう」「ほう、それは!」ワタナベは驚いてみせた。「どんな奴ですか?」老人はテント出入口を義手で指差した。「噂をすれば、だ」ワタナベは振り向いた。

出入口に、背の高い男が立っていた。

【フィスト・オブ・レジェンド】終わり。【フィスト・フィルド・ウィズ・リグレット・アンド・オハギ】に続く。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。