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忍殺TRPGリプレイ【ユーアー・アンダー・アレスト】03

 前回のあらすじ:ソウカイ・シンジケートが推し進める「クローンマッポ計画」を阻止するため、ザイバツのニンジャたちは反対派のネオサイタマ市警(NSPD)評議員を護衛することになった。ノボセ邸に集まった一同の前に、二人のシックスゲイツが現れる!カラダニキヲツケテネ!

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◆ナーギニー(種別:バイオニンジャ)
カラテ       6    体力       12
ニューロン     6    精神力       4>3
ワザマエ      6    脚力        4/N
ジツ        0    万札        9
DKK       3    名声        3

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/6/6
回避/精密/側転/発動  7/6/6/0
即応ダイス:4>0  緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオトルソー:脚力+1、体力+3
 △バイオテイル:体力及び攻撃&側転ダイス+1
 △毒ガス噴霧:精神力1を消費し、開始か終了フェイズに瞬時行動で毒ガス攻撃
  隣接マス全員に毒ダメージ1(回避NORMAL) 戦闘中1回限り
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1 バイオ武器LV1、ダメージ2、交渉判定難易度+1
 △外骨格ブレード:バイオ武器での近接攻撃時、出目6で痛打+1
●過剰バイオサイバネ(7個):精神力-2
◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
●脆弱性:火炎(精神力1)

◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆レガース:緊急回避ダイス+1

◇ジツやスキル
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉知識:バイオ系メガコーポ
◉交渉:威圧
○生い立ち:純正バイオニンジャ
○立ち位置:心酔や従順(仲間への個人的な親愛)
◇アドレナリン・ブースト使用済

能力値合計:18

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◆ヤクシニー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力       10
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        4/E
ジツ        3    万札       18
DKK       0    名声        3

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/6/6
回避/精密/側転/発動  6/6/6/9
即応ダイス:4>0  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆ヒートカタナ:2ダメージ(1+火炎1)、連続攻撃上限2、側転難易度+1
 ●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、痛打無効
  出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
◆テック・フルヘルム&タクティカルスーツ:体力+2

◇ジツやスキル
☆カトン・ジツLV3
 ☆◉カトン触媒
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉頑強なる肉体:体力+2、毒抵抗カラテ判定ダイス+2

◉知識:犯罪、ストリートの流儀
◉交渉:威圧
○立ち位置や性格:違和感や外部存在(現地採用のヨゴレニンジャ扱い)
○生い立ち:ピンハネ シナリオクリア時やモータルハント時に万札+1

能力値合計:22
共有万札:25

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◆ヘルダイバー(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        6
ニューロン    10    精神力      15
ワザマエ      9    脚力        7/N
ジツ        4    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  6/10/11/12
回避/精密/側転/発動  13/9/9/15
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶▶ヒキャクLV2:脚力と回避ダイス+2
 ▷脚部バーニア・ユニット×2:飛行移動4マス可能
●過剰サイバネ(5個):精神力-1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆ハチ・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ドローン・ジツ(カラテミサイル)LV3
 ☆◉荷電ドローン:ジツによる無属性ダメージ電磁属性に
 ★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
  手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功)
 ◉空中制動:移動後の行動ペナルティなし、移動後の近接攻撃時の1発目に痛打+1
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1

●時間差、マルチターゲット、連射2
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉叩き伏せ:弾き飛ばし効果の代わりに回避ダイスダメージ1
◉忠誠心:ザイバツ 精神力+1

能力値合計:33

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◆モンスメグ(種別:ニンジャ)
カラテ      12    体力       13
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      8    脚力        6/N
ジツ        0    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  12/8/6/6
回避/精密/側転/発動  12/8/8/0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
◆タクティカルスーツ:体力+1

◇ジツやスキル
●連続攻撃2、連射2
◉◉タツジン:亜式ステルスカラテ(ジュージツ読み替え)
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

能力値合計:26

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◆ノボセ・ゲンソン(種別:モータル/デッカー)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     8    精神力       9
ワザマエ      8    脚力        4
ジツ        -    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  4/8/8/8
回避/精密/側転/発動  8/8/-/-
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆カタナ
◆デッカーガン:連射2、ダメージ2

◇スキル
◉◉タツジン:イアイドー(カタナ装備時)
 カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
 ●戦闘スタイル
  強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
  強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
 ●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
 ●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる

◉◉タツジン:アイキドー(素手時)
 ●ジャスト防御
  回避判定ダイスの成功数が攻撃側成功数を1個だけ上回っていた場合、迎撃の回避不能
 ●戦闘スタイル:アイキ投げ
  出目6を含む近接攻撃に弾き飛ばし効果を追加(方向を任意で指定)
 ●ワザ:当て身返し
  カウンターカラテが2ダメージ(ジャスト防御は1)
  回避されなかった場合、敵を任意の隣接マスに動かし攻撃フェイズを強制終了させる
 ●ワザ:ソードブレイカー 近接攻撃、出目665で発動
  殺伐出目5の両腕破壊(回避HARD)、敵を任意の隣接マスに強制移動
 ●ワザ:カタパルト・スロー カウンターカラテの出目66で発動
  2ダメージ(回避HARD、ジャスト防御なら2ダメージかつ回避不能)
  敵を任意の方向へ弾き飛ばし、攻撃フェイズを強制終了 ターン中1回限り使用
  ジャスト防御でも弾き飛ばしに対する激突回避は可能

●連射2、時間差、マルチターゲット
◉◉采配能力:手番攻撃フェイズ開始時に精神力1を消費し、ニューロンNORMALで判定
 成功すると、自分よりイニシアチブ値が低い味方に即時行動させられる
 名前持ちの味方1人か、味方の同種モブ全員(上限6体)を選択
 出目66で成功すると脚力+2、666だとさらに攻撃・射撃判定難易度-1
◉指揮能力:デッカー4人以上と同じマップにいる時、面制圧射撃スキルを可能にする
◉不屈の精神:精神力+1
◉知識:犯罪、公僕の流儀
◉交渉:威圧、駆け引き、鼓舞
◇カルマ:善

能力値合計:20

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◆ホタカ・ナカナカ(種別:モータル/デッカー)
カラテ       4    体力        5>4
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        -    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/8/8
回避/精密/側転/発動  8/5/-/-
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶︎▶テッコLV2:カラテ判定ダイス&回避ダイス+2
◆LAN直結型デッカーガン:連射2、ダメージ2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能
◆軍用サイバーサングラス:射撃ダイス&イニシアチブ+1
◇ミニバイオ水牛「モウタロウ」:精神力+1

◇スキル
◉不屈の精神:精神力+1
◉知識:犯罪、公僕の流儀、サイバネティクス
◉交渉:威圧、駆け引き、鼓舞
◇カルマ:善

能力値合計:15

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◆イノウエ・キリシマ(種別:モータル/デッカー)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     4    精神力       5
ワザマエ      7    脚力        4
ジツ        -    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  4/7/4/4
回避/精密/側転/発動  7/7/-/-
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆デッカーガン:連射2、ダメージ2

◇スキル
◉◉タツジン:パンキドー(ジュージツ読み替え)
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

●連射2
◉不屈の精神:精神力+1
◉知識:犯罪、公僕の流儀
◉交渉:威圧、駆け引き、鼓舞
◇カルマ:善

能力値合計:15
◆デッカー(種別:モータル/重サイバネ)×5
カラテ       4    体力        6
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        -    万札        4

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/5/6

◇装備
◆電磁ショック・ジュッテ:ダメージ2(1+電磁1)
◆LAN直結型デッカーガン:連射2、時間差、マルチターゲット、ダメージ2
◉重サイバネ化(反映済み、不屈の精神や忠誠心で精神力減少は相殺とする)

◇スキル
◉指揮能力:デッカーやマッポ4人以上と同じマップにいる時、面制圧射撃スキルを可能にする
◉面制圧射撃:指揮者が必要
 同じ部屋に4人以上のデッカーがいて、同じ標的に対して射撃する場合、
 その射撃に対する敵の回避難易度を+1する
◇カルマ:善

V.S.

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◆フロストバイト(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン     8    精神力       9
ワザマエ     11    脚力        6/N
ジツ        3    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/11/9/10
回避/精密/側転/発動  12/11/11/11
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶︎生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
 ▷ジツ支援特殊サイバネ:コリ・ジツを特殊化
  シナリオ中1回だけ液化窒素を噴出させる(コリ・ジツLV3、カトン扱い)
◆防寒具:体力+1

◇ジツやスキル
☆特殊コリ・ジツ、LV3
 ★フロストバイト・スリケン:手番開始時に精神力1を消費し発動判定(HARD)
  成功すると戦闘終了までスリケンを強化 寒冷地では判定NORMAL
  ダメージ1+回避ダイスダメージ1、射撃時に出目6で痛打+1
  「スリケンの見切り」による難易度修正不可

◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
 ●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
 ●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
 ●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
 ●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1
◉タクティカル移動射撃:移動しながら射撃可能
◉シャープシューター:集中時に射撃判定ダイス+3
◉スリケン乱射:回避ダイス2を消費し連射+1(時間差可)
 マルチターゲットは不可だが隣接する敵には可能
◉スリケン急所破壊:出目66で殺伐、出目666でナムアミダブツ発生
 殺伐出目はD3+1で判定、効果置き換えなし モータルのモブ敵が喰らえば即死

●連射2、マルチターゲット、時間差
◉頑強な肉体:体力+2、毒抵抗ダイス+2
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1

能力値合計:31

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◆サボター(種別:ニンジャ)
カラテ      11    体力       12
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        6/N
ジツ        0    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  11/8/6/6
回避/精密/側転/発動  11/8/8/0
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆防寒具:体力+1
◆ZBRアドレナリン

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:パンキドー(ジュージツ読み替え)
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
●連続攻撃2、連射2
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1

能力値合計:25

「後悔はさせませんよ。いずれあなたがたソウカイ・シンジケートは滅び、我がザイバツの世が訪れるのですから!」ヘルダイバーは両手を広げ、ハチめいたドローンを周囲に展開した。モンスメグはアイキドーめいた構えをとり、ホタカとイノウエもデッカーガンを構える。鉄壁の防御陣形だ。

ニェートいいえ。あなたたちここで死ぬことになっています」サボターがロシア訛りの日本語で侮蔑的に答えた。彼はシックスゲイツに昇進したものの、まだ手柄が少なく、焦りがある。殺されたクロンスキーは友人だった。「ラオモト=サンの計画に立ちはだかる許されないですあなたたち」

 ニンジャだけでも二対四。モータル八名を加えれば二対十二。数の上では圧倒的な戦力差で、敵の援軍も来る。だが……やらねばならない!彼らはソウカイ・シンジケートの精鋭戦士、シックスゲイツなのだから!「……いけるか、サボター=サン」「カニェーシュナもちろん!」

 二人のソウカイ・シックスゲイツは並び立った。「行くぞ!」「ダースイエッサー!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:ヘルダイバー/HD(11)→フロストバイト/FB(9)→ノボセ/NB&ホタカ/HT(8)→ナーギニー/NG&ヤクシニー/YS&モンスメグ/MM&サボター/SB(6)→デッカー/DK(5)→イノウエ/IU(4)
大気にカラテが満ちている!最初からハードモードだ!

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タタミ30枚の和室ということは、2マスでタタミ1枚として60マス。7×9=63マスとする。

1ターン目

 ヘルダイバーは状況判断する。圧倒的優勢。どちらを先に殺すべきか?サボターはパンキドーの構え、フロストバイトは小型の冷凍装置じみたものを背負っている。接近戦と射撃戦のコンビといえる。こちらもデッカーが八人と、ドローン・ジツを使える自分がいる。ならば……サボターからだ!

HDはラピッド&ドローン・ジツ、残り精神力13。15D6[166641131334114]成功。SBは[6][64]回避、残り回避ダイス8。

「ドローン・ジツ!イヤーッ!」ヘルダイバーの周囲を漂うハチめいた荷電ドローンが、サボターへ一斉に飛来!「パンキ!」サボターはパンキドーの技術でしゃがみ回避!タツジン!フロストバイトは横へ動き構える!

FBはジツ発動、室内とはいえ冬場の高所ゆえNORMAL、11D6[11444561422]成功。残り精神力8。横に動いてサボターをかばえるようにし、DK2体へコリ・スリケン投擲。[331246][64615]2成功&痛打、4成功&痛打&殺伐。出目[1]弾き飛ばし。モブモータルに当たればヘッドショットで即死だが、NGとMMは場所を入れ替わりかばう!5D6[54443]6D6[322564]防御!

 彼は奥歯のスイッチを噛んで冷却装置を起動させる。そして両掌をXの字に押し合わせることで氷のスリケンを生み出した!「イヤーッ!」芝刈り機のような甲高い音を立て、普通のスリケンよりもギザギザの多い凶悪な氷スリケンがデッカーたちに飛ぶ!「「イヤーッ!」」ニンジャたちがかばう!

NBは「采配能力」「指揮能力」発動、DK5体にSBへ面制圧射撃命令。残り精神力8。DKたちは1歩下がって[551][312][344][652][212][242][126][613][252][163]8発成功。時間差ゆえまとめて回避できず回避難易度HARD!FBはアドレナリン・ブーストしてかばう!(残り精神力7)[23345465]1発命中!2ダメージを食らい残り体力7、回避ダイス4!HTはSBへ論理射撃、[43665][1353]成功。[4][4]回避!残り回避ダイス5!

 ノボセはデッカーガンを振り上げ、デッカーたちへ叫ぶ!「怯むな!やつを射殺しろ!」「「「「「御用!」」」」」BLAMBLAMBLAMBLAMBLAM!一糸乱れぬデッカーガンの一斉射撃だ!かつ論理射撃ゆえまとめて回避できない!これが面制圧でニンジャをも殺すサンダンウチ・タクティクス!

「アブナイ!」フロストバイトがアドレナリンを過剰分泌してかばう!「グワーッ!」被弾!「バリショーイヤ・スパシーバどうもありがとう!」ユウジョウ!さらにホタカが銃撃!「TAKE THIS!」BLAMBLAM!「パンキ!」回避!だが体勢が崩れる!「「「イヤーッ!」」」

NGはFBへTLK、6D6[453613]6D6[665264]4成功&ナムアミダブツ!出目[4]脚部破壊!回避難易度U-HARD2!SBはかばいパンキドーで難易度-1してU-HARDで回避![65]回避!YSはTLK、[164651][554462]5成功。1D6[5]回避!MMは8D6[23316645]6D6[663156]6D6[661231]4成功&殺伐、2成功&殺伐!出目[4][2]脚部破壊&頭部痛打![4][4]回避!

「イヤーッ!」「パンキ!」ナーギニーの致命的な一撃を間一髪パンキドー回避!タツジン!だがあと二人いる!「死ねッ!」ヤクシニーがヒートカタナを振り上げ、壁や天井を三角飛びして斬りかかる!「パンキ!」回避!「フッ!」モンスメグがシャウトを発さず色付きの風と化す!「パンキ!」

 サボターは恐るべき連続攻撃を次々と捌く!タツジン!だがイノウエが奥でデッカーガンを構える!「パンキ!」サボターはワーム・ムーブメント!

連続側転、7D6[3412132]成功。IUは連射、3D6[564]4D6[1233]1発成功。SBは[44]回避!

 BLAMBLAM!「パンキ!」ギリギリで回避!彼とてシックスゲイツの一人、油断ならぬ手練れだ!しかし防戦一方で近づくこともできぬ!

2ターン目

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HDはSBへラピッド&ドローン・ジツ、残り精神力11。15D6[232532664264532]成功。SBは[3][36]ラピッドが命中!2ダメージ食らって残り体力8!残り回避ダイス8。

「イヤーッ!」ヘルダイバーが多数のハチめいた荷電ドローンをサボターへ発射!KBAMKBAM!KBAMKBAMKBAMKBAM!「グワーッ!」命中!「サボター=サン!」「私に構わず!」「う、ウオーッ!」デッカーを減らせば、サンダンウチ・タクティクスは発動できぬ!眼前にはヤクシニー!

FBは横へ動いてDKへ氷スリケン連射、[22566][456513]3成功&殺伐、4成功&痛打。DK1体をヘッドショット殺、残り1体に3ダメージ(残り体力3)。

 フロストバイトはサボターから離れ、両手を最新型万札偽造機のように小刻みに動かし、驚くべき速さで氷スリケンを生み出し射出!「アバーッ!」「グワーッ!」デッカーのひとりが眉間に氷スリケンを食らい即死!もう一人も大きく負傷!「射殺しろ!」ノボセがデッカーたちに指揮を下す!

NBは「采配能力」「指揮能力」発動、DK4体にFBへ面制圧射撃命令。残り精神力7。FBめがけ一斉射撃![232][622][223][114][461][531][131][556]4発成功、時間差、回避難易度HARD!FBは[11][32][61][46]2発命中、4ダメージを食らって残り体力3、回避ダイス4!HTはNBの背後から連射、[52425][4431]成功。FBは[1][4]1発命中、残り体力1、回避ダイス2!

「「「「御用!」」」」BLAMBLAMBLAMBLAM!BLAMBLAMBLAMBLAM!「アババーッ!」フロストバイトに大口径銃弾の雨が降り注ぐ!「TAKE THIS!」BLAMBLAM!「グワーッ!」ホタカの銃弾が命中!もはや瀕死だ!

NGはFBへTLK、[656113][244613]3発成功&痛打。FBは[5]回避!YSはTLK、[366544][636151]3成功&殺伐!出目[5]両腕破壊!FBは[4]命中!3ダメージを食らい残り体力-2、爆発四散!

「「イヤーッ!」」ナーギニーとヤクシニーが飛びかかる!フロストバイトはナーギニーのカラテを躱すも、ヤクシニーの大上段ヒートカタナが彼のクロス腕ガードを……切断!そのまま眉間を、断ち割る!「キエーッ!」「アバーッ!サヨナラ!KABOOOM!フロストバイトは爆発四散!

「よし、まずは一人だ!キンボシ・オオキイ!」「ふ、フロストバイト=サン!チョールト畜生!」「残るは貴様だけだな。死ね!」モンスメグはサボターへカラテ!「フッ!」

MMは集中カラテ、6D6[256352]6D6[326332]4成功2発。SBは[42][16]回避!残り回避ダイス4。

「パンキ!」サボターはワーム・ムーブメントで回避!タツジン!「許しません!償ってもらいますあなたがた!パンキ!」壁や天井を跳ね回り、負傷したデッカーへ襲いかかる!

8D6[52411613]5D6[55663]6D6[346131]4成功&殺伐、1成功。負傷DKは3ダメージを食らい倒れる。残りDK3!IUが射撃、[4243][114]成功。時間差がないためまとめて回避可能。6D6[521244]成功。

「アバーッ!」負傷デッカーが即死!「喰らえ!」BLAMBLAM!イノウエが射撃!「パンキ!」サボターは難なく裏拳で回避!「殺ってくれたな!もはや生かして返さんぞ!」ノボセが叫ぶ!

3ターン目

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イニシアチブ:ヘルダイバー/HD(11)→ノボセ/NB&ホタカ/HT(8)→ナーギニー/NG&ヤクシニー/YS&モンスメグ/MM&サボター/SB(6)→デッカー/DK(5)→イノウエ/IU(4)
HDはラピッド&ドローン・ジツ、残り精神力9。15D6[612163234464225]成功。SBは3D6[6][36]回避。残り回避ダイス8。
NBは「采配能力」発動、DK3体にSBへ射撃命令。残り精神力6。DKたちはSBから距離をとり一斉射撃。[524][662][436][426][124][225]6発成功。SBは[156315]3発命中、6ダメージを食らい残り体力0、昏倒!NGが動いてカイシャクする。

「ドローン・ジツ!」「撃てッ!」「「「御用!」」」KBAMKBAM!KBAMKBAMKBAMKBAM!BLAMBLAMBLAM!BLAMBLAMBLAM!「アババババーッ!」サボターが蜂の巣になり死のダンスを踊る!「アバッ……ラオモト=サン、バンザイ……!」サボターは震え、懐のZBRをまさぐる。

 だがナーギニーが駆け寄り、外骨格ブレードでサボターの首を刎ねた。「イヤーッ!」ダスヴィダーニャサヨナラ!」KABOOOM!サボターは爆発四散!

戦闘終了

エピローグ

「……ふう」ノボセは息をついた。手練れのニンジャ二人を相手に、ニンジャたちとともにこれだけの大立ち回りをするなど、彼の人生でも初めてのことだ。「世話になった、チーム・ヘルダイバー=サン」改めて彼らに深々とオジギする。彼らがいなければ、自分たちはニンジャに殺されていた。

「明日の朝、カスミガセキに行かれるまで護衛いたしますよ。我々はカスミガセキには入れませんから、お気をつけて。ことによれば会議室でラオモトが怒りを発し、あなたがたを殺すかも知れませんが」ヘルダイバーは肩をすくめた。ありえぬことではない。「ああ。これで充分だ」

 ノボセ、ホタカ、イノウエ、デッカーたちは、尊い犠牲になったデッカー二人に向き直り、合掌して頭を下げる。ニンジャたちもそうする。彼女たちがかばっていれば死なずに済んだだろうが、これはヘルダイバーの指示だ。ノボセらとラオモトを敵対させ、ニンジャの脅威を知らしめるための。

 ノボセはそう推察する。彼らは職務に殉じた。名誉をもって弔われよう。「マルノウチ・スゴイタカイビルの惨劇から、一年になるか」ノボセはつぶやいた。息子夫婦と孫には信頼できるデッカーを護衛につけ、弔いに行くよう告げてある。自分は行けないが、せめて代わりに祈ってほしいと。

「あれも、ソウカイ・シンジケートが引き起こした抗争でした」「そうか。そうだろうな。相手は君たちか?」ヘルダイバーは答えない。「まあいい。君たちには恩がある」ノボセはIRC端末でデッカーやマッポたちに襲撃者の撃退を告げ、警戒を解かぬよう連絡した。彼ら全員による勝利だ!

【ユーアー・アンダー・アレスト】終わり

リザルトな

評価:A シックスゲイツ二人を含む三人のアサシンを全員始末し、三人の評議員を守りきった。万札45を山分けとし(共有万札25と足して70を2で割り35ずつ)、名声2、余暇4日を獲得。HDとMMには別に報酬が出る。

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