見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【エレクトリック・サーカス】02

 前回のあらすじ:ウナギ・ディストリクトで暴れるニンジャの噂を聞きつけて、ソウカイヤ・スカウト部門のデンパルスはウーリーマンモスを誘って現場へ向かった。情報を集めたところ、ニンジャとなったのはマスダ三兄弟というヨタモノたちだ。ソウカイヤの怖さを思い知らせてやれ!

画像5

ウナギ第三雑居ビル

画像6

 二人はヤクザパブの向かい、闇医者の隣にある雑居ビルへ向かう。1階は潰れたラーメン屋。2階から上は居住区だ。9階の4号室に『マスダ』と表札がかかっている。「ここだな」「サンシタ揃いでしょうが、サイバネつけてて三人スからね。気をつけましょう」「おう」慎重に中の気配を探る。

ワザマエ判定、難易度NORMAL。DPが挑み6D6[256656]成功。もう一度、ウーリーマンモス/WMが挑み[442455]成功。

 確かにニンジャがいた気配はあるが、今は留守のようだ。デンパルスは難なく物理ロックを解除し、中へ踏み込む。狭い室内にはタタミが敷かれ、チャブと三人分のフートン。食べ終えて洗っていないカップラーメンの容器やケモビールの空き缶、煙草の吸殻、ストリート系の雑誌が散乱している。

「クセェし、汚ェな」デンパルスは顔を歪め、鼻から下をメンポで覆う。ウーリーマンモスにとってはさしたる惨状でもない。かつては同じような底辺層のヨタモノだったのだ。「どこ行ってンスかね。待ち伏せしますか」「いや、これを見ろ」ウーリーマンモスがチャブの上や壁を指差す。「ン?」

 マイコクラブ「テンプラーズ」の優待券や回数券が多くあり、カレンダーには今日の日付に「テンプラーズ、ポイント三倍日!」と書き込みがされている。「なるほど。じゃ、この店に行きますか」

マイコクラブ「テンプラーズ」

画像7

 二人は雑居ビルを立ち去り、マイコクラブへと向かう。「……なんか、様子がおかしいッスね」デンパルスが眉根を寄せる。店は営業しているが、客たちは寒空の下、ドアの外でたむろしている。「ドシタンス?」客の一人を掴まえて話しかける。「中でなんか、騒いでてェ。出てけって……」

「ヤバイって。人殺しだよ」「マッポ呼ぶ?」「おやおや」二人は肩をすくめた。中からは女の悲鳴や、男のうめき声。「そいつら、何人?」「三人」「やっぱなァ」「行くぞ」「ハイ!」二人はためらうことなくドアを開け、店内へ突入した!「「オジャマシマス!」」

 ナムサン……店の床には数人のボーイが横たわっている。酷く殴られ、生死も定かでない。「ハッハッハ!オラ!いいからサケ全部もってこいよ!」「カネもだ!俺たちゃマスダ兄弟だぞ!?」「女も!はやくしてよォ!」「ア?店の迷惑だから騒ぐなっていうワケ?常連客である俺たちに?」

 下卑た声が鳴り響き、店員やマイコたちは怯えきっている。三人の野良ニンジャは、この店内をカラテによって支配したのだ。平安時代のニンジャのように。デンパルスはため息をつく。この世の王様気取りの無軌道なアホというわけだ。「こりゃ非道ひでェ。飲み方ってのを知らねえらしいな」

「ア?」「何?」「ファック?」三兄弟がこちらを向いた。「ドーモ、ソウカイ・シンジケートのデンパルスです」「ウーリーマンモスです」アイサツをされたニンジャは、返さねばならない。

「ドーモ、デジタルドミネイターです」

画像8

◆デジタルドミネイター/マスダ・イチロ(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      3    脚力        2/N
ジツ        0    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 3/ 5/ 6
回避/精密/側転/発動  4/ 3/ 3/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆カタナ

◇ジツやスキル
○生い立ち:言いくるめ モータルハント時に万札+1(余暇中1回限り)
◉知識:ストリートの流儀、卑屈

能力値合計:9

画像1

 申し分ないサンシタです。たぶんIRCが好きだったのでしょう。マズダ・タロがニンジャになればこの程度かも知れません(もっとアホかも)。

クイックランナーです」

画像9

◆クイックランナー/マスダ・コジロ(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        3
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      5    脚力        4/N
ジツ        0    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 5/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動  6/ 5/ 5/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
◆ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
◉常人の三倍の脚力
◉知識:サイバネティクス

能力値合計:13

400px-Wax_Museum_Český_Krumlov_04(js) - コピー

「生粋のソウカイヤクザ」をそこらのヨタモノが持っているのも変なので、もう一度生い立ち表を振ると[51]=元ヒキャク・パルクール。ならばこのネームでヒキャクを入れたのも納得ですね。

レッドスリケンです」

画像10

◆レッドスリケン/マスダ・サンシロ(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     1    精神力       2
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        0    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 6/ 1/ 1
回避/精密/側転/発動  6/ 6/ 6/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
○生い立ち:錠前破り 鍵や罠の解除判定ダイス+1
◉知識:セキュリティ

能力値合計:13

400px-Wax_Museum_Český_Krumlov_04(js) - コピー - コピー

「キラーマシーン教育」をそこらのヨタモノが受けているのも変なので、ハクスラの一員として「錠前破り」とします。一番アホですがカラテとワザマエは一番高く、クロームハートも入れており頑丈です。

 三人はニンジャネームでアイサツを返した。いずれ劣らぬサンシタ揃いではあるが、数では向こうが有利。ならば、一番弱そうなやつを先に叩くか。「テメエらには、教育が必要だな」デンパルスは威圧的に両拳から放電し、カラテを構えた。「ア?もしかしてヒーロー?ヨージンボ?トージョー?」

 レッドスリケンが無邪気に笑った。「ウケル」「面白そうなオモチャじゃん!」「退屈してたしよォ、このへんで暴力ショーやろうぜ!そいつらボコボコにしてよォ!」三人はヘラヘラと笑いながら立ち上がる。「ヒーロー気取りが死ぬとこ、実際スカッとするしね!やろう!やろう!」

 ウーリーマンモスも肩をすくめ、カラテを構えた。三人は少々威圧されたが、薬物とアルコールと数の力で自我を肥大化させた彼らは恐れ知らずだ。「キャハハハ!死んじゃえよォー!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ:デンパルス/DP&ウーリーマンモス/WM(6)→デジタルドミネイター/DD&クイックランナー/QR(5)→レッドスリケン/RS(1)
DPは連続側転して強化放電攻撃、[1553226214][523336]成功。残り精神力8。DDは[61]回避、QRは[115]回避、RSは[425]回避。WMはDDへ歩み寄ってノダチ攻撃、6D6[131243]失敗!

「オラァ!」デンパルスは連続側転で三人の真ん中へ飛び込み、電気を帯びた拳を床に叩きつける!「オレは不死身の電撃漢エレキマン」ZZT!「「「イヤーッ!」」」三人は危険を察知して跳躍回避!「ウオーッ!」ウーリーマンモスは大股に歩み寄り、デジタルドミネイターへ殴りかかる!

 だが大振りのパンチは空を切った!「へへ!ウスノロ!」「当たらなきゃ意味ねーって!」三人はデンパルスを警戒し、ウーリーマンモスをナメた!タンク役の見せ場だ!「ウオーッ!カカッテコイ!」「あの電気野郎はヤバそうだが、こっちなら!」「ああ!」「死ねーッ!」一斉攻撃!

DDはカタナで強攻撃、[66]殺伐!出目[3]急所破壊!WMは3D6[565]回避&迎撃!DDは[24]回避!QRは3D6[262]1成功、WMは体力で受け1ダメージ!残り体力19!RSは6D6[541355]4成功、WMは体力で受け残り体力18!

「キエーッ!」デジタルドミネイターがカタナで急所を突き刺しにかかる!「ムッ」これを食らえばまずい!ウーリーマンモスは豪腕を振るって弾き、迎撃を繰り出す!「イヤーッ!」「イヤーッ!」回避!「「イヤーッ!」」「グワーッ!」クイックランナーとレッドスリケンのカラテが命中!

「へへへ!」「ウスノロ!」三人は嘲笑う!だがウーリーマンモスのビッグニンジャ耐久力にとって、この程度はさしたるダメージでもない!

2ターン目

DPはDDへデン・ジツ(残り精神力7)、10D6[2264436412]成功。DDは[41]命中!2ダメージを受け体力0、戦闘不能!

「イヤーッ!」デンパルスが振り向きざまにデン・スリケンを射出!雷速すなわち光速!「え」デジタルドミネイターのカタナに命中!ZZZZT!「アババババーッ!?」ゴウランガ!一撃で感電し昏倒!ナムアミダブツ!「まずは一匹!」「「アイエッ!?」」残る二人は驚愕!「後はテメエらだ!」

WMはQRへ集中&ノダチ攻撃、6D6[226641]2成功&殺伐!出目[1]弾き飛ばし!QRは6D6[231641]回避!

「イヤーッ!」ガオオン!ウーリーマンモスの豪腕がクイックランナーへ迫る!当たれば即死だ!「い、イヤーッ!」クイックランナーは危うくブリッジ回避!ワザマエ!「ど、どうする」「電気野郎をやれ!」「了解!」

QRは3D6[355]2成功、RSは6D6[365414]4成功。DPは[544][555]回避&QRへ迎撃!QRは1ダメージを受け残り体力2!

「「イヤーッ!」」デンパルスへ二人が飛びかかる!だが!「イヤーッ!」「グワーッ!?」デンパルスは華麗に回避し、クイックランナーに迎撃のキックを叩き込む!「次はテメエだ、クイックランナー=サン!」

3ターン目

イニシアチブ:デンパルス/DP&ウーリーマンモス/WM(6)→クイックランナー/QR(5)→レッドスリケン/RS(1)
DPはQRへデン・ジツ(残り精神力6)、10D6[6166343526]成功。QRは[112]命中!2ダメージを受け戦闘不能!

 デンパルスは再びデン・スリケンを射出!「イヤーッ!」ZZZZT!「アバーッ!?」クイックランナーが感電して倒れる!戦闘不能!「残るはテメエだけだな!イヤーッ!」ウーリーマンモスがレッドスリケンへ殴りかかる!

集中しノダチ攻撃、6D6[414512]1成功。RSは[243233]ギリギリ回避!RSは形勢不利とみて連続側転、[643561]成功。WMへスリケン、[662362]成功。WMは[634]回避。

「イヤーッ!」「い、イヤーッ!」レッドスリケンは豪腕をギリギリ回避!だがこれで二対一、圧倒的不利!少ない脳ミソで状況判断したレッドスリケンは、逃走しつつスリケン投擲!「イヤーッ!」「イヤーッ!」ウーリーマンモスは豪腕でスリケンを弾き落とす!「逃がすかーッ!」

4ターン目

イニシアチブ:デンパルス/DP&ウーリーマンモス/WM(6)→レッドスリケン/RS(1)
大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!
DPはデン・ジツ(残り精神力5)、10D6[2216556613]成功。RSは[363]回避。WMは突撃&ノダチ攻撃、[624544]1成功。RSは[241]命中!4ダメージを受け残り体力3!連続側転&スリケン、[524252][511222]成功。WMは1ダメージを受け残り体力17。

 デンパルスはデン・スリケンを射出!「イヤーッ!」ZZZZT!「イヤーッ!」レッドスリケンは必死で避ける!「ドッソイ!」ウーリーマンモスは巨体でブチカマシ!KRAAASH!「アバーッ!」命中!レッドスリケンは血反吐を吐くが、強靭なニンジャ耐久力とサイバネの力で耐える!

「イヤーッ!」一目散に出口へ駆けながらスリケン投擲!「グワーッ!」ウーリーマンモスに命中!「あ、アバヨ!」「逃がさねえつってるだろが!」

5ターン目

DPは連続側転&デン・ジツ(残り精神力4)、[6223314][665366445]成功。RSは[234]命中!2ダメージを受け残り体力1、回避ダイス1!WMは突撃、[665466]6成功&ナムアミダブツ、出目[2]頭部痛打!RSは[1]命中!3ダメージを受け残り体力-2、手加減したとして昏倒!

 デンパルスはデン・スリケンを射出!「イヤーッ!」ZZZZT!「グワーッ!」命中!もはや瀕死だ!「ドッソイ!」ウーリーマンモスは巨体でブチカマシ!KRAAASH!「アバーッ!」命中!レッドスリケンはふっ飛ばされて頭部を痛打し、血反吐を吐いて昏倒!「フーッ、手こずらせやがって」

戦闘終了

エピローグ

有難アザッス!お疲れッした!」デンパルスはウーリーマンモスに深々とオジギする。「流石に三人は、オレ一人じゃ無理ッスわ」「ああ、ご苦労さん。で、どうする。この場で説得するのか」「結構反抗的パンク野郎バカどもッスから、このまま持ち帰って研修します」「了解」

「あ、アリガトゴザイマシタ」店員やマイコ、客たちも恐る恐る集まり、二人にペコペコとオジギする。「大変助かりました。お礼させてください!」「ああ、ちょっと負傷したし、スシでも貰おう」「オレはザゼンドリンク」「ヨロコンデー!」二人は三人を捕縛し、トコロザワ・ピラーに連絡する。

画像4

『オツカレサマデシタ』電脳部門のダイダロスが応答する。彼は一度廃人化したが復活し、少年型オイランドロイドの姿で職場復帰した。ただしシックスゲイツには復帰せず、ゲイトキーパーとともに顧問として活動している。「六人」のうちウォーロックとインパーミアブルは電脳部門所属だ。

 待つ間に彼らはスシやサケを振る舞われ、マイコ・サービスを受ける。この程度の役得は任務のうちだ。ホストのデンパルスは容姿と話術で大いにモテるし、ウーリーマンモスにもマイコが大勢寄ってくる。「ハーッハハハ!メデタイ!カンパイ!」「「「カンパイ!」」」ゴウランガ!

 ……やがて、ヤクザリムジンが店の前に止まり、クローンヤクザ部隊が回収にやってきた。「じゃ、オレたちはこれで。また揉め事あったら連絡してくれ」「「「アリガトゴザイマシタ!」」」人々は深々とオジギし、二人とソウカイヤに感謝する。「善行いいコトすると気分いいスねェ」

【エレクトリック・サーカス】終わり

リザルトな

評価:A ウナギ・ディストリクトを荒らす三人の野良ニンジャを倒し、トコロザワ・ピラーへ連行した。万札25を山分けとし、名声+1、余暇4日を獲得。三人から万札15を獲得しており、合計40を二人で分けて20ずつ。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。