見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ウェルカム・トゥ・ジス・ケモノパーク】02

 前回のあらすじ:ケモビール社のマスコット生物「ケモチャン」が、武装アウトロー集団に拉致された。三人のストリートニンジャは依頼を受け、彼らをブッ殺すべく現場に向かう。アウトローたちに脅されていたケモチャンと、女?ニンジャ・イービアスを救出せよ!カラダニキヲツケテネ!

画像1

 左右には武装アウトローが合計8人、うち2人はスモトリ崩れ。ストリートをシメるには充分な戦力だ。ニンジャといえどカラテが乏しければ、モータルの一斉攻撃を食らって死ぬこともある。ギラシは嘲笑った。「俺たちはケモチャンを平和的に確保し、ケモビールの到着を待っているところだが」

「とてもそうは見えねえな」「善良な市民から、部屋とケモチャンを掠奪しようとしているようにしか見えないわね」室内はかなり荒らされている。イービアスの身も危なかっただろう。「マッポにゃ見えねえなァ。まあいい、ブッ殺せ」「「「「ハイヨロコンデー!」」」」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

91ahv3jkIXL - コピー

Gはギラシ、Oはアウトロー、OSはアウトロースモトリ、EAはイービアス、Kはケモチャン。蛍光緑マスにトレジャーがあるが漁るとEAが怒る。EAは戦闘に参加せず、ケモチャンをかばいつつ逃げようとする。PCがEAに共闘を持ちかけ成功すれば、一時的に仲間になる。

1ターン目

イニシアチブ:イービアス/EA(10)→パートリッジ/PR(7)→スティギモロク/SM&パイア/PA(5)→ギラシ/GS(4)→武装アウトロー/O(2)→スモトリ崩れ/S&ケモチャン/KC(1)
EAは動かず。PRはEAの隣接マスに動き交渉、難易度H。8D6[42364114]成功!

画像3

「あ、アタシは中立……」イービアスはハンズアップした。一人や二人ならなんとかなるが、数が多すぎる。「ねえ」イービアスにパートリッジが近寄った。「こっちにつきなよ。ニンジャでしょ」「う、いや……」「カラテがダメでも、ジツとかあるでしょ。僕にはわかるんだ」「……わかった」

 イービアスは覚悟を決め、頷いた。ニンジャが四人。ならば、なんとかなるかも知れない!「よおし!このスモトリからいくぜ!」スティギモロクは力強く笑い、キアイを入れた!「ヘンゲヨーカイ・ジツ!」

6D6[464541]成功、残り精神力5。1ターンだけカラテ8、脚力4に上昇。左のOSの手前に動きカラテ、8D6[23561421]3成功。1ダメージを与え残り体力3とする。

画像6

 メキメキメキ……!スティギモロクの肉体が膨れ上がり、目の前のスモトリ崩れよりも大きくなる!頭には角!「GRRRR!」KRASH!「ドッソイグワーッ!」強烈なカラテがスモトリ崩れを打ちのめす!「アイエエエ!?」「ニンジャ!?」アウトローたちはざわめいた!「そーよ、ニンジャよ!」

PAは左に動いて魅了発動、ジツ値がないのでニューロンで振る。5D6[16532]成功。右側のOS1体を倒す。

画像7

 パイアはスティギモロクの右へ近寄り、もう一人のスモトリ崩れめがけて視線を飛ばす!「キエーッ!」「ドッソイグワーッ!?」ナムサン!スモトリは腰を抜かして崩れ落ち昏倒!NRS(ニンジャリアリティショック)症状だ!これがパイアのジツ、ゼゲン・ジツなのだ!「まずは一人ね」

「う、ウオーッ!?」ギラシは驚愕する!手元にはチェーンソーとバズーカがあるが、バズーカを撃ち込んでケモチャンを巻き込んでもうまくないし、このボロアパートが燃え上がって崩れ落ちるかも知れない。ならばチェーンソーあるのみ!「死ねーッ!」ドルン!ドルルン!パイアへ突撃!

5D6[33241]攻撃失敗!

 チュイイイン!恐るべきチェーンソーの刃がパイアに迫る!だがあっさりと躱され、ギガシはたたらを踏んだ。「ととっ、クソ!ヤッチマエ!」

Oたちは移動して距離をとり、3人がSM、3人がPAへショットガンを射撃![653][555][662][426][514][523]成功。SMは3D6[565]回避、PAは[162]回避!

「「「ザッケンナコラー!」」」「「「スッゾコラー!」」」武装アウトローたちは距離をとり、スティギモロクとパイアへ三人ずつショットガンを撃つ!BLAMBLAMBLAM!BLAMBLAMBLAM!「「イヤーッ!」」回避!当たれば重傷だろうが、ニンジャに銃弾は滅多に当たらぬ!

SはSMへ突撃、3D6[115]1成功。SMは[42]回避。

「ドッソイオラー!」スモトリ崩れはスティギモロクへぶちかまし!「ウオーッ!」KRASH!がっぷり四つ!「ケモビール」ケモチャンは鳴いた。

2ターン目

91ahv3jkIXL - コピー - コピー

EAはGSへユメミル・ジツ(残り精神力14)、[665143625436243]成功。GSは回避ダイスがなく、精神力に2ダメージ(残り1)。次の手番に一切行動できない。PRはOへスリケン、3D6[114]成功。1人倒す。SMはジツ解除、Oへスリケン。5D6[12445]成功。PAはSへ魅了、5D6[43566]成功、隣のOをもう1体倒す。残りO3。GSは動けない。

画像8

「イヤーッ!」イービアスはこめかみに指をあて、ギラシのニューロンへ精神攻撃!「グワーッ!?」ギラシは鼻血を噴いてうずくまる!「よ、よし!ヤッチマエ!」「やるね。じゃあ、こうだ」パートリッジはスリケンを構えると、武装アウトローの一人へ無慈悲に投擲!「イヤーッ!」

「アバーッ!」命中!即死!「てんで弱いね。スティギモロク=サン、スモトリはパイア=サンにまかせて、雑魚から殺しなよ」「そうすっか。イヤーッ!」スティギモロクは肉体をもとに戻し、右側のアウトローへスリケン投擲!「アバーッ!」死亡!「そうそう、任せなさい。キエーッ!」

 パイアがスモトリとアウトローを睨む!「「アバーッ!」」二人が昏倒!「く、クソ!体が動かねえ……!?」ギラシはイービアスのジツにより動けない!「「「ウオーッ!」」」残り三人のアウトローが叫ぶ!「「「クタバレーッ!」」」BLAMBLAMBLAM!ショットガンを乱射!

1人はPA、2人はSMへ射撃。[645][335][664]成功。[46416][14611]回避。

「「イヤーッ!」」パイアとスティギモロクは難なく銃弾を叩き落とす!ニンジャだからだ!パイアは邪悪に笑う!「降伏しなさい。ラクに殺してあげる。ウフフ」「ケモビール」ケモチャンは鳴いた。「く、クソ!ASAPでこっち来い!ヤバい!」アウトローたちは仲間へIRC連絡!「させるか!」

3ターン目

91ahv3jkIXL - コピー - コピー - コピー

イニシアチブ:イービアス/EA(10)→パートリッジ/PR(7)→スティギモロク/SM&パイア/PA(5)→ギラシ/GS(4)→武装アウトロー/O(2)→ケモチャン/KC(1)
EAはGSへユメミル・ジツ(残り精神力13)、[342156113126422]成功。GSは回避H、[243][22]命中!精神力-1になり死亡。PRはスリケン、[432]成功。SMはカラテ、5D6[56211]成功。PAは魅了、5D6[62352]成功。敵勢力全滅!

「イヤーッ!」「アバーッ!」イービアスのジツがギラシのニューロンを焼き切る!倒れ伏して死亡!「「「イヤーッ!」」」「「「アバーッ!」」」三人のスリケンやゼゲン・ジツが飛び、残りも片付けられた。「もう少し苦しめてあげたかったけど、まあいいわ」パイアは邪悪に笑った。

戦闘終了

ギラシから万札4、スモトリ崩れ×2から万札6、武装アウトロー×6から万札6を獲得。合計万札16を共有。全員の借金返済まで、あと万札20。

「フーッ……」四人はザンシンする。「えーと、こいつは俺が片付けたし、カネ貰ってもいいよな?」イービアスはギラシを指差す。「賞金首なのよ。アタシたちが持ち帰らないとカネは貰えないわ」パイアが肩をすくめた。「命を助けてやったんだから、お礼貰ったっていいぐらいよ」

「チッ……しかたねえな」イービアスは諦めた。抵抗しても、相手はニンジャが三人だ。「でも、アリガトね!」パイアはイービアスの顔に豊満な胸を押し付けた。「アッハイ」「まあ、またなんかお礼はしてやるよ。連絡先はここな」スティギモロクは面倒見がいい。「ええと、ソウカイヤの人?」

「いや、俺らは傭兵だ。直接組織に入るのはめんどくさくてな。あんたも野良なら、口きいてやろうか?」「い、いや、いいよ」「このままアタシらとお仕事しない?報酬貰えるわよ」「……いや、一応他に仲間もいるンで……。ソウカイヤともちょっとアレでさ。報告はしないでくれ」「OK、OK」

 三人は事情を察した。いろいろあるのだ。「けど、さっきこいつら仲間呼んでたよね。こっち来るかも」パートリッジは冷静に分析する。「アイエッ、そりゃヤバい」イービアスが震えた。「ストリートの外にケモチャン回収サラリマン部隊を呼んである。そいつらと一緒に逃げなよ」「アッハイ」

 三人はケモチャンとイービアスを連れてストリートの外へ行き、ケモビール社のサラリマンたちに事情を説明してケモチャンを引き渡す。荷物を背負ったイービアスもついでに引き渡され、ストリートの外へ連れて行かれた。「さて、次はキョウタロ・ストリートだな」「の、どこにいるんだっけ?」

事前調査、難易度H。PRは8D6[22331232]=失敗!SMは5D6[13661]成功!PAは5D6[64415]成功。全員に即応ダイスと緊急回避ダイス+1。

 パートリッジはブックタイプIRC端末で周辺マップを開くが、磁気嵐によるものか、ケモチャンの座標が表示されない。「あれ?」「さっき見たろ。ここだ」スティギモロクがマップの一点を指差す。「あいつらのアジトだ」「殺しちゃいないと思うけど、万一のこともあるね。急ごう」

 二人は頷く。と、パイアが人差し指を顎にあてた。「……噂で耳に挟んだンだけどさ、こいつらのボスが最近ニンジャになったらしいの」「マ?」「マかも」「重サイバネアウトローよりは強そうだね。気をつけよう」「次はきっちり拷問したいわねェ」パイアは邪悪に笑った。

キョウタロ・ストリート

 ドンコドンコドンコツクツクツク……ドンコドンコドンコツクツクツクツク。キョウタロ・ストリートの一角、駐車場の隅の廃バスケットコートで激しくパーカッションを打ち鳴らしているのは、獣組織をバイオインプラントした恐るべき無軌道若者、ケモノパンクスによって構成されるクランだ。

 彼らの名はビースティーズ。「知ってる?タッチアップにはアイスダイヤ一択よ」「マ?」「むしろ生体爪の良し悪しは摂取する蛋白質の質の如何。サプリ飲んでる?」「マ?」互いの獣性を品評しあう会話をかわすケモノパンクスたち。バスケットコートの最奥ではケモチャンが寝そべっている。

「ケモビール」「ケモノ!」「ケモノ!」「ケモノ!」ケモチャンの前ではケモノパンクスたちがケモノ・チャントを叫び、ケモビールの缶のロゴ部に「NO」を無理やり焼印した「ケモノ・ビール」を飲んで意気を高めている。「ケモノはいても!」「ノーケモノはいない!」「ダヨネー」

画像9

 打楽器の脇に置かれた壺からは興奮剤やマタタビ成分を含んだインセンスが立ち込め、霧めいている。中央奥にいるドーベルマンじみた男からは、ニンジャアトモスフィアを感じる。左右に精悍なケモノパンクスたちが並び、キアイを入れている。足元には薬物漬けにされた女ケモノパンクスもいる。

「盛り上がってンなァ」「ダイジョブ?アンブッシュでブッ殺す?」「ちょいと数が多い。ひとまずアイサツしてみるぜ」スティギモロクが進み出る。「オジャマシマス」「GRRRRR……!」ケモノパンクスたちはケモチャンをかばうように部外者の前に立ちはだかり、唸り声とむき出しの牙を向ける。

「なんだ?ノーケモノのクズども」ドーベルマンじみた男が威嚇するように嘲笑った。「ウォハハハハハ!ドーモ、ハウンドボーイです!」

画像10

◆ハウンドボーイ(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      3    脚力        3/N
ジツ        0    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/ 4/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  6/ 3/ 3/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLV2:バイオ武器、ダメージ2、出目6で痛打+1

◇ジツやスキル
◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
 ◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
  ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
  (敵がカルマ善なら2回復)

能力値合計:12
◆グレーター・ケモノパンクス(種別:モータル)×2 アイコン:KG
カラテ       3    体力        3
ニューロン     2    精神力       1
ワザマエ      1    脚力        2
ジツ        0    万札        2

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ -/ 2/ 2

◇装備や特記事項
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1:ダメージ2
●脆弱性:火炎(精神力1)
◉突撃

能力値合計:6
◆レッサー・ケモノパンクス(種別:モータル)×6 アイコン:KL
カラテ       3    体力        1
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      1    脚力        2
ジツ        0    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ -/ 1/ 1

◇装備や特記事項
◆爪と牙:ダメージ1、出目6で痛打+1

能力値合計:5

「ドーモ、スティギモロクです」「パイアです」「パートリッジです」アイサツを返す。「俺たちはケモビール社の雇われ回収部隊だ。ケモチャンを取り返しに来たぜ」「ア?ケモビールはどうした?」「忘れた」「GRRRR!」ケモノパンクスたちは激昂した!「さっさとケモビールをよこせ!」

「ケモチャンは返さねえぞ!」「そうだ!この毛並みを愉しんでいいのは俺たちだけだ!」「ケモノ!」「ケモノ!」「ケモノ!」「ケモノ!」

元シナリオでは交渉してイクサを回避することもできるが、今回のミッションはこいつらの掃除も兼ねている。ちゃっちゃとブッ殺そう。

「話にならんな。どうする?」パイアが鼻を鳴らして進み出た。「アタシたち、ついでにあんたらを掃除しに来たのよ。大人しくブッ殺されなさい!」「上等だ!」「殺せ!」「ノーケモノ!死ね!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。