見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【リアル・アイズ】02

 前回のあらすじ:行方不明になった女ニンジャ・ライトウォッチャーを捜し、インパーミアブルとナウクラテーは不思議なトリイの中へ踏み入った。そこは現世とは異なる世界「オヒガン」へと通じており……。

画像2

◆論理インパーミアブル(種別:ニンジャ/コトダマ、没入時)
カラテ      12    体力       12
ニューロン    12    精神力      12>10
ワザマエ     12    脚力        6/N
ジツ        5    万札       -4
DKK       0    名声       13

攻撃/射撃/機先/電脳  12/12/15/14
回避/精密/側転/発動  12/12/14/18
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
●過剰サイバネ(5個):精神力-1
◆家族の写真:精神力+1
◇ザゼン鍛錬蓄積+1

◇ジツやスキル
☆ハッカーニンジャ、ジツLV1
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)
  ●戦闘スタイル:LAN直結
  ●射撃スタイル:無線LAN攻撃
  ●コトダマ空間高速飛翔戦闘 脚力3倍の飛行移動可能
   飛行移動時は回避ダイス+2され、スキルがあればトライアングル・リープキック可能
   手番の近接攻撃で殺伐が発生したら出目1(KICK)を選べる
○生い立ち:ブラインドタッチ
◉知識:ハッカーの流儀、IRCネットワーク

☆カラテミサイル、ジツLV5(コトダマ空間のみ)
 ☆カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
 ★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
  手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功)
 ★キネシス迎撃:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動(HARD)
  戦闘終了まで射撃ダメージ軽減1

●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット、手番2回
●01分解耐性:体力が0になっても精神力が残っている限り行動可能
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブースト回数+1
◉電光石火:イニシアチブ+1、連続側転ダイス+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得
◉スリケンの見切り:スリケン/ナガユミの回避難易度-1

能力値合計:46

画像1

◆論理ナウクラテー(種別:ニンジャ/コトダマ、没入時)
カラテ      11    体力       10
ニューロン    11    精神力      10>8
ワザマエ     11    脚力        6/N
ジツ        5    万札        9
DKK       0    名声        6

攻撃/射撃/機先/電脳  11/11/15/17
回避/精密/側転/発動  11/11/13/19
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶︎▶︎▶生体LAN端子LV3:ニューロン判定ダイス+6、イニシアチブ+3
 ▷ファイアウォール:精神攻撃やハッキングによるダメージを1回無効化(使い切り)
●過剰サイバネ(4個):精神力-1
◆ウイルス入りフロッピー::ハッキング判定ダイス+3(使い切り、即応ダイス-1)
◇ザゼン鍛錬蓄積+1

◇ジツやスキル
☆ハッカーニンジャ、ジツLV2
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)
  ●戦闘スタイル:LAN直結 ●射撃スタイル:無線LAN攻撃
  ●コトダマ空間高速飛翔戦闘
 ☆爆発物スキャン
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)

☆カラテミサイル、ジツLV5(コトダマ空間のみ)
 ☆カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
 ★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
  手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功)
 ★キネシス迎撃:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動(HARD)
  戦闘終了まで射撃ダメージ軽減1

●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット、手番2回、01分解耐性
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブースト回数+1
◉電光石火:イニシアチブ+1、連続側転ダイス+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得
◉スリケンの見切り:スリケン/ナガユミの回避難易度-1

○生い立ち:サイバーゴス
◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、IRCネットワーク、
    違法基板即売会
◉交渉:誘惑、理路整然
○立ち位置:心酔や従順
◇ユウジョウ:ダイダロス(親密度3)

能力値合計:43
共有万札:18

「ここは何なのだ」やがてインパーミアブルは訊いた。頭上を見、「そして、あの黄金の立方体は?」「ここは!」コルセアが叫んだ。漕ぐ手を止め、二人を振り返る。そして囁く。「ここは、世界よ」彼は進行方向へ向き直り、指差した。そこには浅瀬の道があった。足跡がついている。

「さて、船旅はあっという間よ。船を降り、まっすぐ進め。名残惜しいが、早く帰るに越した事無し……俺が言うのだから間違いない。ヒッ、ヒヒヒッ、ヒ」コルセアは肩を揺すって面白そうに笑い出した。「……」二人は船を降りて浅瀬の道に立ち、オジギした。「ヒヒヒヒハハハハ!」

 コルセアは声をあげて笑いながら、友好的に片手を上げて応えた。二人はライトウォッチャーの足跡をたどり、道の先へ歩みだした。

Bコース:イベント数10、クリア時の余暇3日を選択。同じイベントばかりもつまらないので、出目やイベントがかぶったら振り直すことにする。あるいはいっそイベントをチョイスするかも知れない。

イベント7

2D6[56]=ボスNPC:発狂ハッカー。コルセアとの邂逅により回避でき、ひとつ上のマスを選択。[55]=バーバヤガ

 浅瀬の道を進んでいくと、骨や布、草などでツギハギされた巨大な家が姿を現した。家の底には一本の巨大な鳥の脚めいたものがあり、地面から家を高く持ち上げている。地面からは長い階段が伸び、玄関の扉へ続いている。「まるで、おとぎ話の魔女の家みたいですね」ナウクラテーがつぶやいた。

「ロマンチックなものを知っているな。さっきのカロン・ニンジャもどきといい、この世界には妙なやつらがうようよいる。気をつけろ」「ハイ」二人は警戒しながら奇妙な家へ近づく。やがて、ずんぐりした大きな人影が現れた。幾重にもボロクズをまとった、身長3メートル超はあろう老婆だ。

「ファー、ファー、ファー。ドーモ、バーバヤガです!」老婆がガラス玉のような瞳を向け、アイサツした。またしてもニンジャだ。

画像3

「ドーモ、インパーミアブルです」「ナウクラテーです」アイサツを返す。「何の用かは知ってるよ。ライトウォッチャー=サンって女ニンジャを捜してるんだね。あたしゃ地獄耳なんだ」「知っているのか」「この先さ。なんかおかしなやつに連れて来られたようだが、あたしは干渉しないよ」

「「アリガトゴザイマス」」二人はオジギした。「せっかくだし、何か祝福を授けてやろうかい?」バーバヤガは大きな手を伸ばした。

代表者1人が彼女から祝福を受けられる。ハッカーニンジャのジツ値を+1するか、ハッキング系能力を1つ獲得するか、ニューロンを+1する(壁突破可能)か。せっかくなのでインパーミアブル/IPが壁を超え、13となる。論理肉体のカラテやワザマエなどもそれに応じて上昇(体力や精神力は次のシナリオ開始まで据え置き)。ザゼン鍛錬蓄積は消滅。

 インパーミアブルが進み出る。「……じゃあ、頼む」「ファー、ファー、ファー。いいとも。それ!」バーバヤガが彼に触れると、論理肉体にさらなる力がみなぎるのを感じる。「あんまり機械に頼ると、良くないこともあるよ。気をつけな」「アッハイ」彼女はそういうと、霧のように消え去った。

 巨大な家もいつの間にか消えている。「……悪い連中ばかりでもないようだな」「そうですね」二人は指し示された道へ進む。

画像6

◆論理インパーミアブル(種別:ニンジャ/コトダマ、没入時)
カラテ      12>13 体力       12
ニューロン    12>13 精神力      12>10
ワザマエ     12>13 脚力        6>7/N
ジツ        5    万札       -4
DKK       0    名声       13

攻撃/射撃/機先/電脳  13/13/16/15
回避/精密/側転/発動  13/13/15/19
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
●過剰サイバネ(5個):精神力-1
◆家族の写真:精神力+1
◇ザゼン鍛錬蓄積+1

◇ジツやスキル
☆ハッカーニンジャ、ジツLV1
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)
  ●戦闘スタイル:LAN直結
  ●射撃スタイル:無線LAN攻撃
  ●コトダマ空間高速飛翔戦闘 脚力3倍の飛行移動可能
   飛行移動時は回避ダイス+2され、スキルがあればトライアングル・リープキック可能
   手番の近接攻撃で殺伐が発生したら出目1(KICK)を選べる
○生い立ち:ブラインドタッチ
◉知識:ハッカーの流儀、IRCネットワーク

☆カラテミサイル、ジツLV5(コトダマ空間のみ)
 ☆カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
 ★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
  手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功)
 ★キネシス迎撃:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動(HARD)
  戦闘終了まで射撃ダメージ軽減1

●連続攻撃3、連射3、時間差、マルチターゲット、手番2回
●回避予知:あらゆる攻撃の回避難易度がNormal以下にならない
●01分解耐性:体力が0になっても精神力が残っている限り行動可能
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブースト回数+1
◉電光石火:イニシアチブ+1、連続側転ダイス+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得
◉スリケンの見切り:スリケン/ナガユミの回避難易度-1

能力値合計:46>49

イベント8

[25]=メガデモ。もう出くわしたので振り直し、[52]=また同じ。[16]=謎のブログ。

 しばらく進むと、道の傍らに黒い石碑が立っている。奇妙な文字だが二人にはある程度読める。「カラテ」「ワザマエ」「良い」などの言葉が読み取れた。また、カラテやワザマエについての心得などが絵図入りで紹介されている。「じゃあ、今度はナウクラテー=サン、やってみろ」「アッハイ」

任意の精神力を消費し、同数のダイスを振って難易度NORMAL。成功するとカラテとワザマエの鍛錬蓄積+3。NCは3D6[461]成功。残り精神力5。

 ナウクラテーは、石碑の下にあるハートマークめいた紋様に指先で触れた。すると『アリガトゴザイマス!』とメッセージが現れ、ハートマークの隣に「1」という数字が現れた。と、彼女の論理肉体にさらなるパワーが宿った。すぐには効果がないが、現世で肉体を鍛錬すればいいだろう。

「……!」同時刻。ネオサイタマ某所でUNIXに向かっていた、とある女ニンジャが目を見開いた。恐る恐る書き綴っていたブログに、初めて「良い」がついたのだ!「アリガトゴザイマス……!」彼女は目を潤ませた。

画像4

イベント9

[43]=凍結ウイルス。振り直し、[33]=ゴンベモン。つまり。

 二人は石碑を後にし、さらに先へ進む。森の奥へ踏み入っていくようだ。と、奥に奇妙な人影が立っている。ヒョットコめいたオメーンをかぶっており、ニンジャアトモスフィアを漂わせている。「ホホホ……ドーモ、ゴンベモンです」「ドーモ、インパーミアブルです」「ナウクラテーです」

画像9

 ゴンベモン。ネオサイタマにおいて「ジョン・ドゥ」のように使われる言葉である。つまり「偽名」だと名乗っているに等しい。しかし、アイサツは大事だ。「ホホホ……意外なところで、意外な出逢い!」

名声5と引き換えに万札15を得られるが、全く釣り合いが取れないので無視する。

「あなたがたが捜しておられる女ニンジャは、おかしな存在によって、あちらの洞窟に囚われているようです。なかなか強敵ですよ。手助けはできませんが、お気をつけて」「ああ」ゴンベモンは道を指し示すと、森の茂みの中へ姿を消した。コルセアやバーバヤガの仲間なのだろうか。​

イベント10

[15]=カッパ。振り直し、01101101……[56]=発狂ハッカー。

 二人はついに森を抜け、謎めいた洞窟までやってきた。ライトウォッチャーの足跡とニンジャアトモスフィアをかすかに感じる。「アイエエエ……助けて……!」彼女の声だ。ザリザリザリ……洞窟から無数の01が溢れ出し01001010001100100010輪郭のはっきりしない意志体が浮かび01011101

 インパーミアブルとナウクラテーは恐怖した。なんだ、あれは。ぼんやりと定まらない緑の人影は、陽炎めいて揺れ動き、苦悶している!「我が……0100010電子の嫁……01000いない……01011ヨメがい010ない……01011101どうして0101101直結できないナンデ0100101どこ01011101」

「ドーモ、インパーミアブルです」「ナウクラテーです」二人は先んじてアイサツを放った。ニンジャならば、返事をするはずだ。緑の人影は揺らめきながらこちらを振り向き、アイサツを返した。

「ドドドド0101ーモ、グリーンゴーストです010

画像5

◆グリーンゴースト(種別:ニンジャ/コトダマ/超常存在)
カラテ      17    体力       17
ニューロン    17    精神力      17
ワザマエ     17    脚力        8/N
ジツ        5    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  17/17/20/23
回避/精密/側転/発動  17/17/17/29
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
●連続攻撃3、連射3、時間差、マルチターゲット、手番2回
●回避予知:あらゆる攻撃の回避難易度がNORMAL以下にならない
●01分解耐性:体力が0になっても精神力が残っている限り行動可能

▶︎▶︎▶︎生体LAN端子LV3:ニューロン判定ダイス+6、イニシアチブ+3
☆ハッカーニンジャ、ジツLV3
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズ

◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
 ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
 命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
 痛打+2D3(回避U-HARD)、弾き飛ばし

☆コリ・ジツ、ジツLV5
 ☆コリ・ジツLV3:精神力1消費し発動(NORMAL)
  隣接8マス全員に1ダメージと回避ダイスダメージ4(回避NORMAL)
 ★コリ・シールド:精神力1消費し発動(NORMAL)
  戦闘終了まで射撃ダメージ軽減1(火炎に対してはダメージ軽減2)
 ★★コリ・ブラスト:精神力2消費し発動(HARD)
  視線の通っている20マス以内の地点に爆発3×3(コリLV3)
  中心点には装甲貫通1を持つ3D3ダメージ(回避HARD) 味方も巻き込む

能力値合計:49
 です。元シナリオの「発狂ハッカー」のデータ通り2D3を振ったところジュー・ジツ、ポン・パンチ、コリ・ジツLV5持ちになりました。ニューロンは17もありますが、タツジンとヒサツ・ワザを持つためジツ値は7から5に下げます。それでも異様に強く、勝てるかどうかわかりません。

 グリーンゴーストは二人を見ると、ぶるぶると震えた。「アア……!アアアア!」そして、襲いかかって来た!一撃必殺アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:グリーンゴースト/GG(20)→インパーミアブル/IP(16)→ナウクラテー/NC(15)→GG(10)→IP&NC(8)
大気に01が満ちる!最初からハードモードだ!

1ターン目

GGは1D6を振って奇数ならIP、偶数ならNCへ攻撃。[4]=NCへコリ・ブラスト発射(残り精神力15)。29D6[44153135441656444564115662143]成功。NCは回避難易度HARD、5D6[11263]回避。IPはNORMAL回避、6D6[661654]回避。残り回避ダイス6と7。

「FREEZE!」グリーンゴーストはナウクラテーめがけて氷の球を射出!命中すれば凍結されてしまう!「「イヤーッ!」」二人は回避!KABOOOOM!氷の球が爆発し氷柱が四方八方に伸びる!

IPはキネシス迎撃発動(残り精神力8)、19D6[3343454626412132526]成功。高速飛翔、15D6[611563451652531]成功、電光石火により回避ダイス3獲得し残り10。即応ダイス2を消費し(残り2)ラピッド&カラテミサイル発射、19D6[3444361461146344354]成功。GGは[53][1264]回避、残り回避ダイス13。
NCはキネシス迎撃発動(残り精神力3)、19D6[3622534546142634324]成功。高速飛翔、13D6[2564252436624]成功、電光石火により回避ダイス3獲得し残り9。即応ダイス2を消費し(残り2)ラピッド&カラテミサイル発射、19D6[4645334445553133362]成功。GGは[11][4124]2発命中!残り体力15、回避ダイス7。

「「イィヤーッ!」」二人は周囲に01の嵐をまとい、竜巻めいて高速飛翔!無数のフクスケ・ミサイルをグリーンゴーストめがけ射出!KBAMKBAM!KBAMKBAMKBAMKBAMK!KBAMKBAM!KBAMKBAMKBAMKBAMK!「グワーッ!」グリーンゴーストは躱しきれず命中!

GGはコリ・シールド発動(残り精神力14)、29D6[21631626563514415244433143533]成功。[1]IPへ攻撃。高速飛翔、17D6[56165422454642364]成功、回避ダイス2獲得し残り9。連続攻撃3、[261513][612121][16516]2成功、1成功、3成功&殺伐。出目[1]弾き飛ばし。IPは[233][634][3314]2発命中!激突はしないが3ダメージを受け残り体力9!

「イヤーッ!」グリーンゴーストは自らの回りに01の輝きをまとい、光の速さでインパーミアブルへ飛翔!凄まじい勢いの連続攻撃を繰り出す!「イイイヤァーッ!」「グワーッ!」躱しきれず空中へ弾き飛ばされる!コトダマ空間にあってはニンジャスレイヤーよりも強敵だ!

IPは高速飛翔&連続攻撃2、[232531115344631][616233][6532216]2成功&殺伐、3成功&殺伐。出目[2][6]頭部痛打&即死。GGはジュージツで回避難易度NORMAL、[43][6124]回避!残り回避ダイス3!
NCは高速飛翔&連続攻撃2、[3312226445134][56566][414525]5成功&ナムアミダブツ、4成功。殺伐出目[4]脚部破壊!回避難易度HARD→NORMAL、U-HARD2→U-HARD。GGは[2][13]命中!3ダメージを受けて残り体力12、カラテ16、脚力6に減少。

 そしてあの01の輝きは、こちらのカラテミサイルを無効化してしまう!ならばカラテあるのみ!「イイイヤァーッ!」「イヤーッ!」インパーミアブルの渾身のカラテを、グリーンゴーストはギリギリで回避!だが体勢を崩した!「キエーッ!」ナウクラテーがトビゲリ!「グワーッ!」命中!

NCはハッキング判定、難易度U-HARD。なんらかのなんかで判定ダイス+3。20D6[41424312551223552332]失敗!次ターンは難易度HARD。

2ターン目

GGは[5]IPへ攻撃。高速飛翔&連続攻撃3。[22633152326564445][313121][54554][31211]5成功1発、回避ダイス19。IPは[166232]回避。残り7。
IPは高速飛翔&連続攻撃2、[263423435164626]回避ダイス+4で11![633223][5542532]1成功、4成功。GGは[624][621]回避&迎撃1発。IPは[3226]回避。残り回避ダイスはGG13、IP7。
NCは高速飛翔&連続攻撃2、[4622146335464]回避ダイス+3で14![12364][465132]2成功、3成功。GGは[414][543]回避。残り回避ダイス7。

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」目にも留まらぬ高速戦闘!グリーンゴーストは先程のナウクラテーの一撃が響いたか少し動きが弱まったが、二人がかりでようやく互角か!「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」

GGは[2]NCへ攻撃。[36366244143614332][543514][41266][64126]4成功、3成功&殺伐、3成功&殺伐。出目[5][6]両腕破壊&即死!NCはアドレナリン・ブーストして(残り精神力2)全力回避、[4156][4464][143143]3成功回避、4成功回避&迎撃、2成功回避。アブナイ!GGは[2655]回避、残り5。
IPは高速飛翔&連続攻撃2、[453243121411552][441421][1235242]3成功、2成功。GGは[33][5]1発命中、残り体力11、回避ダイス2!
NCは高速飛翔&連続攻撃2、[2531312144655][13524][266456]2成功、5成功&ナムアミダブツ!出目[1]弾き飛ばし!GGは[2][5]命中!3ダメージを食らい弾き飛ばされる!残り体力8!

「イイイヤァーッ!」グリーンゴーストの致命的な攻撃!ドクン!ナウクラテーはアドレナリンを過剰分泌しブリッジ回避!迎撃を繰り出す!「イヤーッ!」「イヤーッ!」回避!だがバランスを崩す!「「イイヤァーッ!」」「グゥワーッ!」クリーンヒット!グリーンゴーストは苦悶する!

NCはハッキング判定、難易度HARD。なんらかのなんかで判定ダイス+3。20D6[43553413452633345116]成功。

 0110110011……グリーンゴーストの輪郭がゆらぎ、歪み、やや見覚えのある姿に変わる。あれは、まさか。ナウクラテーはニンジャ第六感を働かせ、相手のアトモスフィアを感知する。「……ダイダロス=サン?」「エッ?」「ああ、あああ、アバーッ!」グリーンゴーストは01を撒き散らし苦悶!

戦闘終了

0110110110101101101101

エピローグ

画像7

「アバッ……01101001……ここは……?」グリーンゴースト、否、ダイダロスは自我を取り戻したようだ。「ドーモ、ダイダロス=サン!ナウクラテーです!」「インパーミアブルです」「ドーモ、私は……ダイダロスです。ここは、ひょっとして、オヒガンですか」「ハイ。生きておられたのですか」

「生きている……と言っていいのでしょうか。私は、あの時、物理肉体のニューロンを焼き切られて……論理肉体だけがコトダマ空間に取り残された状態になったようですね。私の肉体は?」「一応、冷凍保存されていますが」「肉体に戻れるんですか?」「……冷凍されたままだと、無理ですね」

 ダイダロスは状況判断する。「戻ったら、リー先生に解凍をお願いしてください。私は一応このままでも行動できるようですし、UNIXを介して指示を出したり、あるいは……ドロイドを操作して現世に干渉できるかも知れません。ニューロンを焼かれてますし、以前のようにはいかないでしょうが」

 ナウクラテーは電子涙を流して喜んだ。死んだと思っていたダイダロスとオヒガンで再会し、連れ戻すことが出来たのだ。ペケロッパ・カルトの教義さながらに。あれは真実だったのかも知れない。「ええと、それで、ライトウォッチャー=サンは」「ああ、そうでしたね。誰かと間違えたようです」

画像8

 ダイダロスは洞窟の奥へ入り、電子磔にされていたライトウォッチャーを解放する。そして、深々とオジギした。「ドーモ、ダイダロスです。大変シツレイしました」「え、ドーモ、ライトウォッチャーです。生きておられたんですか!?」三人は先程のこと、ここまでのことを改めて情報交換する。

 ダイダロスによれば、彼を倒したのはニンジャスレイヤーと、ナンシー・リー。やはり二人は手を組んでいたのだ。ナウクラテーとライトウォッチャーは、はからずも仇の一人と協力していたことになる。あの状況ではそうするしかなかったし、こうしてダイダロスも戻ってきた。よしとしよう。

「じゃあ、現世へ戻れるんですね!ヤッター!」ライトウォッチャーはバンザイした。「ああ。俺たちの後頭部から命綱が伸びているから、これをたどればいい。えーと」「ダイダロス=サン、お運びします!」「じゃ、ライトウォッチャー=サンは俺に掴まれ。行くぞ!」「ヨロコンデー!」

 ……物陰から、先程のゴンベモンが彼らの様子を覗いている。予想外の事態だ。彼が復活しても自分の電子的痕跡は容易に掴めまいが、何か感づかれてもまずいし、実際動きにくくなる。しかし、今彼らに戦いを挑むのもまずい。単純に四対一だ。「ホホホ……仕方ない、もう少し策を練りますか」

 ゴンベモンは01に分裂し、姿を消した。

【リアル・アイズ】終わり

リザルトな

評価:A ライトウォッチャーを連れ戻したばかりか、ダイダロスのコトダマをオヒガンの奥底から呼び戻すことに成功した。万札60を山分けとし、名声+2、余暇3日を獲得。共有万札18を足して78、1人頭万札39。IPは借金を返済して残金35。名声が15に到達する。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。