見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【フラワー・オブ・ナラク】

邦題:奈落の花(Flower of Naraku)

 ドーモ、三宅つのです。これはFeno2=サンのソロシナリオ案「ソウカイ・ミッションズ【2版】」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 ソウカイ・シンジケートのニンジャとして、D66でランダムに発生するイベントをこなしていくシナリオです。いくつかのミッションが選べますが、今回はカチコミです。36分の1の確率でニンジャスレイヤーが出現するなど結構デッドリーですが、つの次元では今彼はフジサンにいるため、別のニンジャ存在が出現するでしょう。今回挑むのは、このコンビです。

画像1

◆ファイアコーラル(種別:ニンジャ)
カラテ       4>6  体力        4>6
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        1>3  万札       34>19
DKK       2    名声        3

攻撃/射撃/機先/電脳  6/7/5/5
回避/精密/側転/発動  6/7/7/8
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い切り、即応ダイス-1)

◇ジツやスキル
☆ドク・ジツ(カナシバリ・ジツ読み替え)LV3
○生い立ち:ピンハネ シナリオ終了時やモータルハント時に万札+1
◉交渉:卑屈

能力値合計:16>22
 前回の冒険で万札39(借金5を返済し34)、名声1、余暇4日、マキモノ2つを獲得しました。脚部負傷はシナリオ終了時に治ったことにします。マキモノを使用してジツ値を2上げ、カラテを鍛錬します。2D6[14]=5>4=成功、3D6[665]=17>5=成功。消費万札15。

画像2

◆イエローバンデッド(種別:ニンジャ)
カラテ       4>6  体力        5>7
ニューロン     5>6  精神力       5>6
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        3    万札       49>26
DKK       2    名声        3

攻撃/射撃/機先/電脳  7/7/6/6
回避/精密/側転/発動  6/6/6/10
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1 バイオ武器LV1、ダメージ2、交渉判定難易度+1
◆ZBRアドレナリン注射器
◆トロ粉末

◇ジツやスキル
☆ドク・ジツ(カナシバリ・ジツ読み替え)LV3
○生い立ち:拷問好き
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、1発目に痛打+1を加える
◉交渉:誘惑

能力値合計:21>24
 前回の冒険で万札40、名声1、余暇4日、トロ粉末とZBRを獲得しました。カラテとニューロンを鍛錬し、[36]=9>4=成功、[56]=11>5=成功、[62]=8>5=成功。あとは「トライアングル・リープ」を入れ、消費万札23。そういえばTLKに痛打が乗るのは連続攻撃の場合1発目のみでしたね。

 なかなか強くなりました。壁を超えてはいませんが、二人ですからレベル2でやってみましょう。1ターンに2回イベントが起き、5ターンを切り抜ければクリアです。では、始めます。

◆◆◆

 ネオサイタマ某所、ウシミツ・アワー。グレイカメレオン・ヤクザクランの事務所は異様な緊張に包まれていた。ソウカイ・シンジケートの不興を買い、ニンジャ・エージェントを差し向けられることになったからだ。闇社会を生きるヤクザにとって死に等しい。ましてや、相手はニンジャだ。

画像6

 オフィス最奥では、グレーターヤクザ「タケシ」が震えながらZBRタバコを吹かしている。彼はニンジャの実在を知っているのだ。「ニンジャがなんだコラー……こっちには大量のヤクザとトラップがあるんだ……いいか、ニンジャは不死身じゃねェ!鉛玉喰らったら死ぬ!キアイ入れろ!」「ハイ!」

 ウイーン……ポーン。『13階、ドスエ』薄汚れたエレベーターのドアが開き、二人のニンジャが目的の階に到着する。ヤクザ事務所をブラッドバスに変えるために派遣されたアサシンたちだ。「襲撃は予告されてるから、それなりに迎撃準備は調えられてるはずよ。気をつけましょう」「ハイ!」

襲撃開始:1ターン目

イベント1、2D6[44]=ニンジャスレイヤー出現

 だが、その時だ!「Wasshoi!」ジゴクめいたシャウトとともに、隣のエレベーターから赤黒いニンジャ装束をまとったニンジャが出現!「「え」」「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」一撃必殺アトモスフィア!

画像3

戦闘開始

3ターン攻撃を耐えきれば逃げ切れる。1ターン目は[44]=ウシミツ・アワー。以後の回避難易度+1。

 ゴーン……ゴーン……!ウシミツ・アワーを告げる鐘の音が鳴り響き、ニンジャスレイヤーの目にセンコめいた光が灯った。赤黒の装束に身を包み、黒鋼のメンポには、装束と同じ血のような色で「忍」「殺」と書かれている。「ど、ドーモ、イエローバンデッドです」「ファイアコーラルです」

 震えながらアイサツを返す。足がすくむ。デンパルスたちから聞いたことはある。ニンジャを殺すニンジャ。シックスゲイツや手練れのソウカイ・ニンジャたちを多数殺した、狂った殺忍鬼だという。二人がかりでも勝てるわけがない。出遭ったら逃げろと言われている。「ニンジャのクズめ」

 ニンジャスレイヤーは、憎悪に満ちた目で二人を睨みつけ、嘲笑った。「逃しはせんぞ。死ね、ニンジャ」

2ターン目は[53]=連続攻撃3(ダメージ1、回避HARD)。1D6で1-2ならファイアコーラル/FC、3-4ならイエローバンデッド/YB、5-6なら2人に来る!1D6[5]=2人へ来る!2発来るのは奇数ならFC、偶数ならYB。[2]=YBだ!FCは6D6[422266]回避、YBは[451][652]回避!

「イイヤーッ!」ハヤイ!ニンジャスレイヤーは二人のワン・インチ距離へ踏み込み、猛烈なカラテパンチのラッシュを繰り出す!だが二人もそれなりに場数を踏んだニンジャだ!「「イヤーッ!」」必死にクロス腕防御!ガードの上からでも凄まじいカラテが伝わる!「サンシタどもめが!」

3ターン目は[15]=ランスキック連発。1D6[5]=2人に来る。回避HARD!6D6[124334]6D6[463262]FCに命中!弾き飛ばされ3ダメージ、残り体力3!

「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーはヤリめいたケリ・キックを連続で繰り出す!「イヤーッ!」イエローバンデッドは防御!だが!「グワーッ!」KRASH!ファイアコーラルはくの字になって吹っ飛び、背後の壁に激突!「ゴボーッ!」「サンシタめ。ニンジャのクズめ。もっともがき苦しめ!」

 圧倒的な実力差。勝てるわけがない!だが、このままおめおめと帰ればソウカイ・ニンジャの名折れだ!「事務所へこのまま突っ込むわよ!」「り、了解!オタッシャデー!」二人は標的の事務所へ駆け込む!

離脱成功。ノルマとは別に報酬として万札15、名声+1、余暇2日を得られる。ミッションは続行。イベント2、[12]=一斉射撃。1ダメージの銃撃を2発。回避ダイスは…元シナリオでは次のターンまで回復しないが…連続側転に成功すれば2回復しているものとする!7D6[2635262]6D6[445432]成功。2D6[16]2D6[42]回避!ついでにカラテ、6D6[665114]7D6[6433546]殺伐!

「「ザッケンナコラー!」」事務所入口を守っていたクローンヤクザたちがアサルトライフルを撃つ!BRTTTT!「「イヤーッ!」」ニンジャたちは色付きの風と化して回避!通り抜けざまに首を刎ねる!「「アバーッ!」」サツバツ!「チッ、面倒な」ニンジャスレイヤーは舌打ちし、追撃を諦めた。

2ターン目

イベント3、[55]=連続攻撃、2ダメージを時間差。1D6[6]=2人に来る。回避難易度NORMAL、[563][423]回避。連続側転&カラテで反撃、[4213622][553635]4成功、[643234][3466311]3成功&痛打&殺伐!残り回避ダイス5。

「ドッソイオラー!」屈強なスモトリ崩れの巨大ヤクザが二人へ殴りかかる!薬物により反応速度が強化されているのだ!「「イヤーッ!」」二人は跳躍回避し、壁を飛び跳ねながら反撃のカラテ!「アバーッ!」サツバツ!スモトリヤクザの太い首がチョップで刎ねられ宙を舞う!

イベント4、[21]=一斉射撃。[14163][11235]回避。連続側転&カラテ、[6652466][215112]1成功、[646663][323666]3成功&痛打&ナムアミダブツ!

「「ザッケンナコラー!」」クローンヤクザたちがアサルトライフルを撃つ!BRTTTT!「「イヤーッ!」」ニンジャたちは色付きの風と化して回避!通り抜けざまに首を刎ねる!「「アバーッ!」」ナムアミダブツ!

3ターン目

イベント5、[42]=一斉射撃。[113][162]FCに命中!残り体力1!連続側転&カラテ、[1331643][315146]3成功、[332231]ウカツ!スリケン投擲、[262121]成功。

「「ザッケンナコラー!」」クローンヤクザたちがアサルトライフルを撃つ!BRTTTT!「グワーッ!?」ナムサン!ファイアコーラルが躱しきれず食らう!「い、イヤーッ!」だがキアイを振り絞って立ち上がり、クローンヤクザを殺す!「チッ!」イエローバンデッドはつんのめり、スリケン投擲!

「アバーッ!」命中!「結構重傷ね。行ける?」「や、やります」「戦闘不能になったら、私一人でなんとかするわ。報酬は多めにもらうわよ」「スミマセン……」ファイアコーラルは己の不運を嘆いた。「俺、いつもこうだ」

イベント6、[56]=オイランドロイド。1ダメージ(回避NORMAL)を1回。1D6[4]=偶数、YBへ来る。3D6[551]回避。反撃、[241125][6555156]2成功、6成功&殺伐!

 その時!『もっとしてください』物陰からイエローバンデッドへオイランドロイドが襲いかかる!「イヤーッ!」回避!「「イヤーッ!」」二人は反撃!イエローバンデッドのカラテが首を刎ねる!『ピガーッ!』機能停止!

4ターン目

イベント7、[53]=特に何も起こらない。調査判定UHに成功するとスシが手に入ることにする。7D6[2236115]6D6[622524]=成功。FCはスシを食べて体力全快。

 オイランドロイドが出てきたのは、キッチンのようだ。「スシがありそうですね」「ええ」二人は冷蔵庫を探り、備蓄スシを発見する。「運が良かったわね」「ハイ!」スシはニンジャの負傷を治癒する完全食品だ。

イベント8、[51]=特に何も起こらない。

「少しここで休みましょう」「ハイ」キッチンの外では、ヤクザたちが騒々しく駆け回っている。ここは安全地帯のようだ。イエローバンデッドはウインクした。「不運の後には幸運がやってくるものよ」「ハイ!」

5ターン目

イベント9、[21]=一斉射撃。[343][123]=YBに命中!残り体力5!連続側転&攻撃、[5421251][252135]2成功、[225351][6563111]3成功&痛打&殺伐!

「「ザッケンナコラー!」」クローンヤクザたちがアサルトライフルを撃つ!BRTTTT!「ンアーッ!?」ナムサン!イエローバンデッドが躱しきれず食らう!「幸運の後には不運ってこと!?ブッダミット!」「イヤーッ!」ファイアコーラルが飛びかかりヤクザを殺す!「スッゾコラー!」

 イエローバンデッドはヤクザスラングを叫び、壁や天井を飛び渡ってヤクザにカラテ!胴体を両断!サツバツ!「さあ、もう少しよ!」

イベント10、[43]=タケヤリ・ピット。ワザマエ判定NORMALで回避可能。7D6[6264646]6D6[166545]成功。

 数々の障害を乗り越え、ついに二人はオヤブン室の前に!だが!ガコン!ドアの手前の床が抜けた!落とし穴だ!穴の底には鋭利なタケヤリ!「「イヤーッ!」」二人は難なく回避し、ドアを蹴破る!KRASH!「「オジャマシマス!」」ドアの中にはフスマが!「シェルターのつもり?」ターン!

???

「バカな……行き止まりとは……!」二人が足を踏み入れたのは、タタミ敷きの四角い小部屋であった。それはシュギ・ジキと呼ばれるパターンで、十二枚のタタミから構成されている。四方は壁であり、それぞれにはドス、チャカガン、麻薬、ヤクザの見事な墨絵が描かれていた。

画像7

 もはや先へ進むためのフスマは見当たらない。では、オヤブンのタケシはどこへ消えたのか。「姿を現すがいい、タケシ=サン……!」この謎を解くべく、二人は右手にスリケンを握り、物音ひとつ立てぬ精緻な足運びで、部屋の中心部へと進んでいった。額の汗を右手の甲で拭った。

5ターン耐えきれば攻略。1ターン目、2D6[33]=回避難易度HARDの攻撃1発。1D6で東西南北上下、[1]東=ドス。1D6[1]=奇数、FCへ攻撃。FCは6D6[146255]回避。スリケン、7D6[2455424]成功。

 二人は背中合わせでスリケンを構えた。どこかにタケシが、ヤクザたちが潜んでいる!ついに部屋の中央へと達する。……まさにその時であった。ヤクザが東方のドスの壁中央を音もなく回転させ、姿を現したのは!ファイアコーラルの脇腹めがけてドスを突き出す!「スッゾコラー!」

「イヤーッ!」「アバーッ!」難なく躱しスリケンで迎撃!壁は回転しヤクザの死体を回収して閉じる。「リアルヤクザね」ここは敵の棲家なのだ。どれほど卑劣なトラップが仕掛けられていてもおかしくはない。……それでも二人は引き返せない。殺意を燃やし、右手にスリケンを握る。

2ターン目、2D6[56]=感知判定、難易度HARD。7D6[1346533]6D6[364344]成功。攻撃を察知!スリケン、7D6[1256513]7D6[6521261]成功。

 二人は背中合わせでスリケンを構え、四方の壁を睨む。入ってきたフスマはいつの間にか閉められている。向こうにもいるのだ。二人はニンジャ第六感を研ぎ澄ませ、壁やフスマの背後に息づくヤクザたちの動きを察知する!「「イヤーッ!」」「「アバーッ!」」アサルトライフルヤクザ二人即死!

 チャカガンと麻薬の壁がそれぞれ回転し、ヤクザたちが出現した瞬間、二人はスリケンで迎撃したのだ。壁はまたも回転し、ヤクザの死体を回収して閉じる。おそらく壁の後ろは繋がった通路になっており、どこからでも奇襲がかけられるというわけだろう。恐るべきトラップルームだ。

3ターン目、2D6[32]=回避難易度HARDの攻撃1発。[2][5]=西のチャカの壁からFCへ。FCは6D6[231464]回避。反撃、7D6[2264253]成功。

 ヤクザが西方のチャカの壁から現れ、ファイアコーラルへ発砲!「テメッコラー!」BLAM!「イヤーッ!」回避!スリケンで迎撃!「アバーッ!」「フーッ……!」またもリアルヤクザだが、タケシではない。「壁をブッ壊しますか」「その間に襲って来るわ。壁の裏にもどれだけいるか……!」

 通路のような狭い場所で銃弾の一斉射撃を浴びれば、ニンジャでも死ぬ。意外なほどに考え抜かれた、恐るべきトラップルームなのだ。

4ターン目、2D6[25]=回避難易度HARDの攻撃1発。[1][4]=東のドスの壁からYBへ攻撃!6D6[621461]回避、7D6[6265614]反撃成功。

 ヤクザが東方のドスの壁から再び現れ、イエローバンデッドへ奇襲!「ワメッコラー!」「イヤーッ!」回避!スリケンで迎撃!「アバーッ!」「フーッ……!」今度はクローンヤクザだ。

5ターン目、2D6[51]=次の攻撃で即死、回避難易度UH![6][6]=下からYBへ攻撃!YBはアドレナリン・ブーストし全力回避!6D6[621532]成功。カラテ反撃、[1556242]成功。

 次はどの壁から来る?あるいはフスマか?……その時!タタミを突き破って鋭利なタケヤリ出現!イエローバンデッドを下から襲う!アブナイ!「キエーッ!」イエローバンデッドはアドレナリンをみなぎらせて間一髪回避!タケヤリを両腕とバイオ舌で掴むと、思い切り押し返す!「イヤーッ!」

「アバーッ!?」ナムアミダブツ!タタミの下から断末魔があがり、赤い血が噴出した!タケヤリが凄まじい力で押し戻され、心臓を貫いたのだ!「なるほどね。下へ行くわよ」「ハイ!」二人はタタミを引き剥がし、床を叩き割って下のスペースへ飛び降りる。「アバッ……アバッ……!」致命傷だ。

「ここがナラクってわけか」日本の劇場の舞台の床下には、通路を兼ねた装置用空間があり、ナラクと呼ばれる。ブディズムでいう地獄のことだ。深く暗い場所にあることからそう呼ばれるが、華やかな舞台の裏に渦巻く嫉妬や怨念を溜め込むともいい、事故が起きるのはこの場所のせいだともいう。

「ドーモ、タケシ=サン。インガオホー。ソウカイ・シンジケートに逆らえばジゴク行きよ。わかったかしら?」「ブッダ……ファック!」タケシはナラクの底に血の花を咲かせ、血反吐を吐いて事切れた。

画像4

戦闘終了

Wasshoi判定、2D6[61]=7>2。出現せず。

エピローグ

画像5

 二人はタケシの首を刎ねると、IRC端末で上司デンパルスへ報告する。『おう、お疲れさん。終わったか』「ドーモ。タケシ=サンは殺しました。生き残りはゼロです」『よし。急いで撤収しろ』「それと、突入前にですが、ニンジャスレイヤーに出くわしまして」『真実?』

「マです。ちょっとダメージは受けましたけど、ヤクザの事務所に飛び込んだら、追ってきませんでした」『真実か。ここんとこ出てなかったが戻ってきたのかァ。結構目撃情報が増えてる。気をつけてな』「アイアイ」通信終了。「さ、生首持って帰りましょ」「ハイ!」

【フラワー・オブ・ナラク】終わり

リザルトな

評価:A オヤブンを討ち取り、標的ヤクザクランを全滅させた。ニンジャスレイヤーに遭遇したが、撒くことに成功した。万札30を山分けとし、名声+1、余暇4日。1日頭万札15

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。