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忍殺TRPGリプレイ【ネヴァー・セイ・グッバイ】01

邦題:サヨナラは言わない(NEVER SAY GOODBYE)

 ドーモ、三宅つのです。これはネヤ=サンのシナリオ案「フォールス・ウインター#1:ブレイン・ウォーフェア」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 PCたちが「鷲のニンジャ」として、巨大な陰謀に巻き込まれていくキャンペイグンの第一話となります。上掲の記事はそのストーリーに関する重大なネタバレを含むため、読む場合はご注意ください。PCたちは新たに作成され、ソウカイヤ・ザイバツ・アマクダリや暗黒メガコーポなどに所属せず、あるニンジャの部下として行動します。つの次元の様々な状況と地続きですのでいろいろ変わっても来るでしょう。ともあれやっていきます。このキャンペイグンの新たなシナリオが追加され次第リプレイしていきます。

PC作成

 このキャンペイグンのニンジャたちは、特殊な背景事情を持ちます。ある程度の戦闘訓練を積んでいるとして、11スクラッチか通常のダイスロールでの作成を選べ、さらに+3ポイント(1ポイントを万札10、あるいは鍛錬1回と置き換え可)と万札10、固定で特殊テッコがついてきます。ダイスロールであまりに貧弱ならスクラッチに変えることもできますが、初期作成時に成長の壁は超えられません。あまり大勢だと扱いにくいため3人とします。

 まず生い立ち表を振ってみましょう。D66[53]=キラーマシーン教育。鷲のニンジャとしてはふさわしい生い立ちです。ニューロン-1、ワザマエ+1となりチャカガン×2を初期装備できます。初期知識は1D4[4]=セキュリティ。もう一つ初期知識をランダムで取得させるとD66[61]=カチグミエリア。カチグミ出身だったのでしょうか。性別は奇数なら男、偶数なら女として1D6[4]=女性。タフな女アサシンということになります。

 基礎能力値を振ってみると、4D6[2136]=カラテ2、ニューロン1、ワザマエ3、ジツ3。ジツ以外はクローンヤクザ並みで、少々貧弱です。キラーマシーン教育を受けてもニューロンは下がりませんが。能力値を足せば2+1+4+6=13。11スクラッチよりはマシですね。これに3ポイント足して、カラテに1、ニューロンに2振ります。ジツは1D6[2]=ヘンゲヨーカイ・ジツ。普段は貧弱でも、いざという時はヘンゲしてそれなりに戦えるわけです。

 初期サイバネは「鷲の腕」という特殊なテッコで固定されています。基本的な性能はテッコLV1に準拠し(カラテ判定と回避+1)、鷲のニンジャのあかしとして「忠誠心(1)」を獲得します(精神力+1)。またサイバネ総数にはカウントされず、任意で取り外すこともできません。キャンペイグンの進行に伴いLV3まで強化できます(生体LAN端子を付け加える必要はありますが)が、非内蔵型拡張サイバネは搭載できません。便利はいいのでもらっておきましょう。初期装備はそのまま二挺拳銃とし、追加でもらえる万札10を消費して、サイバネアイLV1を入れます。射撃難易度Hの二挺拳銃を使うのにワザマエが低くては困ります。

 最後にニンジャネームを決定します。ただし本来のニンジャネームと、秘密作戦中にコードネームめいて用いる別のニンジャネームの二種類が必要となります。モータルネームは特に決めていませんが、そこから考えてもいいでしょう。例によってランダム人名表とニンジャPCメーカーを組み合わせてみます。今回は鷲のニンジャなので欧州系の人名にしてみましょう。

 南欧、ゲルマン、ケルト、スラヴのうちどれかです。1D4[4]=スラヴ系。女性名で振ると2D6[53]=Marfa、マルファ。新約聖書に登場する聖女マルタにちなみます。父の名は3D6[264]=Stanislav、スタニスラフ。家名は3D6[223]=Belyaev、ベリャーエフ。すなわち全名はマルファ・スタニスラヴァ・ベリャーエワとなります。本名か偽名かもわかりませんが、モータルにアイサツする時はこう名乗るでしょう。ロシア系ないし東欧系の女性で、ドサンコならともかくネオサイタマやキョートでは珍しがられそうです。

 この名をニンジャPCメーカーに入力すると「デッドリーフィンガー(死の指)」というニンジャネームが出ました。テッコを装備していて二挺拳銃持ちのキラーマシーンですからふさわしいでしょう。マルファで入力すると「デッドリーパー(死人を刈り取る者、死神)」と出ました。ますますふさわしいですね。後者をコードネームとしてみましょうか。

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◆デッドリーフィンガー/偽名:デッドリーパー、マルファ(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        3
ニューロン     3    精神力       4
ワザマエ      4    脚力        2/H
ジツ        3    万札        0
DKK       0    名声        1

攻撃/射撃/機先/電脳  4/ 6/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  5/ 5/ 5/ 6
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ):カラテ判定と回避+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1
◆チャカガン×2:二挺拳銃、射撃難易度H、連射2、マルチ・時間差可、側転難易度+1
 射撃スタイル:ダブルターゲット 最大2体までの敵を標的にできる

◇ジツやスキル
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3
○生い立ち:キラーマシーン教育
◉知識:セキュリティ、カチグミエリア
◉忠誠心:鷲のニンジャ 精神力+1

能力値合計:16

 アナザーゾーイ+ザルニーツァ+アズール+ヤモトめいた、ミステリアスな二挺拳銃ロシアン少女アサシンニンジャです。属性を盛り過ぎでしょうか。

 2人目は、生い立ちがD66[32]=ショドー十段。サラリマンでしょうか。初期知識は1D6[6]=割って3、伝統的アート。アーティストみがあります。交渉力があって悪くはありません。ランダム初期知識はD66[42]=バイオ系メガコーポ。サラリマンでなくともそれに近い出自だったのかも知れません。

 性別は1D6[5]=男性。基礎能力値は4D6[1653]=カラテ1、ニューロン6、ワザマエ5、ジツなし。能力値合計は12です。これに3足して、カラテを4としましょう。鷲の腕もつきますからかなり強くなりますね。初期スキルは1D6[6]=kill-9。ニューロンも高いですしハッキングが得意なようです。初期カラテが1だったのはハッカーだったからでしょうか。追加の万札10で生体LAN端子LV1を入れておきます。初期装備は1D6[5]=ZBR

 人名は1D4[3]=ケルト系。個人名は3D6[556]=Guire、ガイア。大地母神ではなく「灰褐色」の意です。Mac(の子)がつけばマクガイアです。父名は[365]=Kenneth、ケネス。家名は…英語圏の家名で振って[556]=O'Connor、オコナー。「コナーの子」というアイルランド系の家名ですから、彼はそうした出自を持つようです。全名はガイア・ケネス・オコナー。これをニンジャPCメーカーに入力するとロングコブラ。ガイアと入れるとアースハンド。多頭のコブラを大地から伸びる手にたとえたのでしょうか。ジツ値はありませんがコブラ・ニンジャクラン系のソウルなのかも知れません。

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◆ロングコブラ/偽名:アースハンド、ガイア(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        0    万札        0
DKK       0    名声        1

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 6/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動  7/ 5/ 5/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ):カラテ判定と回避+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
◆ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
◉kill-9
○生い立ち:ショドー十段
◉知識:伝統的アート、バイオ系メガコーポ
◉忠誠心:鷲のニンジャ 精神力+1

能力値合計:16

 コブラめいた目つきのミステリアスでアーティスト気取りな天才ハッカー少年ニンジャです。属性を盛り過ぎでしょうか。

 3人目は、生い立ちがD66[41]=オイランドロイド偏愛、すなわちNERDZです。ウィステリア=サンやパラノーマル=サン、ストローマン=サンとかぶりますがいいとしましょう。レリックとして「ブードゥー/聖遺物」を初期装備し、知識は1D4[1]=オイランドロイド。ランダム初期知識はD66[61]=カチグミエリア。性別は1D6[2]=女性。どうも重なりますね。

 基礎能力値は4D6[3241]=カラテ3、ニューロン2、ワザマエ4、ジツなし。能力値合計は9しかありません。ならば11スクラッチ+3とし、カラテ3、ニューロン4、ワザマエ4、ジツなしとし、ジツ以外に1ずつ割り振りましょう。初期スキルは1D6[2]=頑強なる肉体。体力が+2されます。そうしたニンジャソウルを持つのでしょうか。鷲の腕に加え、オイランドロイドを目指しているとしてクロームハートLV1を入れます。頑強な肉体を生かしましょう。

 人名は1D4[3]=ケルト系。個人名は[2][36]=Emer、エマー。父名は[331]=Bruce、ブルース。家名は英語圏として[621]=Roberts、ロバーツ。全名はエマー・ブルース・ロバーツ。これをニンジャPCメーカーに入力するとキリングシューター。エマーで入れるとサイバーメイヘム。我が最強のサイバーメイヘムが爆誕しました。アイアンコブラ総帥も喜ぶことでしょう。

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◆キリングシューター/偽名:サイバーメイヘム、エマー(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        7
ニューロン     5    精神力       8
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        0    万札        0
DKK       0    名声        1

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 5/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動  6/ 5/ 5/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ):カラテ判定と回避+1
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆ブードゥー/聖遺物:精神力+1

◇ジツやスキル
◉頑強なる肉体:体力+2
○生い立ち:オイランドロイド偏愛
◉知識:オイランドロイド、カチグミエリア
◉忠誠心:鷲のニンジャ 精神力+1

能力値合計:14

 オイランドロイドを偏愛するミステリアスなネコミミ女ニンジャです。シリアス一辺倒も疲れるので賑やかしになるでしょう。

 こうして、新たなる少年少女の「鷲のニンジャ」三人が無から出現しました。どうなっていくことでしょうか。では、始めます。

◆◆◆

 ……RATATA………BRA……TATATA!…………TATATATA!……BRATATATATA!……

 BLAM!BLAM!意識が戻ると共に、遠くから響く銃声が耳に飛び込む。いや、違う。その音はすぐ側から響いていた。ひどい耳鳴りと、体が燃えるような感覚。腕が熱い。「起きろ」重金属酸性雨が降り注ぐ、泥水に倒れ伏した状態で意識を取り戻した。「起きろ!」BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!

 ぼやける視界の中、ミリタリー装束の老兵が、突撃してきた企業戦士を撃ち殺す。「〈思い出せ〉お前は偉大なる鷲のニンジャだ。お前はまだ何も成し遂げていない。さあ起きろ!デッドリーパー=サン!」瞬間、ソーマト・リコールめいて記憶の逆流が始まる。そうだ。私は。そして、ここは。

 ……ネオサイタマの西、霊峰フジサンの北麓、樹海。デッドリーパーたちは指揮官である「アシッドウルフ」に率いられ、ここに眠る遺跡から旧世紀データを回収する秘密任務に就いていた。だが、一行は目的地までもう少しというところで、暗黒メガコーポの武装調査部隊と遭遇し……そして。

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アシッドウルフ:イメジは「フォールス・ウィンター」から。

「さあ、移動するぞ!」アシッドウルフがサイバネ腕で力強くデッドリーパーを掴み、立ち上がらせる。「やっと起きたのか」「死んだかと思ったわ」少年ニンジャのアースハンド、少女ニンジャのサイバーメイヘム。チームの仲間たちはすでに立ち上がり、襲撃した部隊を迎え撃っていた。

 ヒュルルルル……KABOOOOM!すぐ近くで砲弾が爆発した。「迫撃砲だ。妙に精密だが、ドローンでも使ってるのか?」アースハンドが舌打ちした。密林の奥からはアサルトライフルを装備した企業戦士らがしつこく銃弾をばらまき、一行を足止めしている。高度に訓練され、統率された動きだ。

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イメジは元シナリオから。

 ぶしゅううう……!迫撃砲が撃ち込んだのは、ただの砲弾ではなかった。スモーク弾だ!こちらの視界を遮り、呼吸を困難にさせる。相手は暗視機能や防毒マスク機能を持つサイバーフルフェイスヘルメットをかぶっている。「しゃがめ」「「「ハイ」」」敵兵士らは次々とこちらに向かってくる!

「士気が高いな。どこかに観測手と、指揮官がいるはず」アシッドウルフは呟いた。「おそらく企業ニンジャだ。俺がやる。貴様らは迫撃砲を排除したのち、機密データの抽出を最優先で行え」彼は自動でデータ抽出を行う特殊フロッピーディスクを懐から取り出し、アースハンドに託した。「ハイ」

 アシッドウルフは樹海の闇に駆け出す。三人は頷くと、銃弾と砲弾が来る方向へ走り出した。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

【続く】

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