忍殺TRPGリプレイ【ユナイテッド・ウィー・スタンド】06
前回のあらすじ:謎の荒野で次々と目覚める、すでに死んだはずの70人のニンジャたち。周囲には不可視の壁が張り巡らされている。身を守り状況を探るために手を組む者。殺戮衝動に駆られ、あるいは敵組織だからと殺し合う者。彼らは何のために蘇らされたのか?カラダニキヲツケテネ!
◆
現在地(判明済):39人登場、4人死亡 残り66人
ポーンウォーカー&ブラインドフィアー:11→12→13→23→33
マルファス:12→22
ホワイトアックス(死亡):12
グロリファイアー:12→22→32(ミラーパーソンらと合流)
プレイグ:63→62
ガードリーダー:13→23(ポーンウォーカー組と合流)→33
レプティリアン:13→14
デンドロアスピス:43→53
ウォンテッド(死亡)、グリーンスピア(死亡):43
ライトニングフィスト:43→53→54(カワイイハンターと合流)
オーカージェリー:31(籠城)
アースウルフ、グレイヘロン、ホワイトメタル:23→33→43
トキシンハリテ、ブラインドスポット:45→46
ホワイトボム(死亡):16
ルークホイール、オウルベア:16→26
グッドラック、ブラッドリーパー、スモークハンド:42→32
カワイイハンター:42→52→53→54(ライトニングフィストと合流)
パイロリスク&ナイトプロウラー:54(戦車、未起動)
コロンバイン:25→36(斜め移動可)→34
ジェムボーグ:66→65(黒檀ヌンチャクを装備)
ウルリック:66→56
レッドノーズ:53→54
ミラーパーソン&サンダークロス:22→32(グロリファイアーと合流)
サンダーチャイルド:24(戦車、砲撃開始)
ポルターガイスト:24(負傷)→34
ランドシャーク&スタチューメイカー:33(ホワイトメタル組と合流)→43
アースドッグ:36(負傷、コロンバインと合流)→34
スプライサー:34→44
◆
???
D66[46]誰かいる。2D6[35]=バンブー林。投下物資をあさる民間人を殺せばコモントレジャー。2D6[32]=5:オムラ・アサルトライフル(連射2)。
「イヤーッ!」「アバーッ!」戦場の東端。バンブー林の中で、投下物資を漁っていた亡者が殴り殺された。殺したのは右腕をサイバネテッコに置換したスモトリ。その顔にはメンポがある。彼の名は、インディゴレイン。
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#012
【インディゴレイン】
スモトリ崩れの巨漢ニンジャ。右腕をサイバネテッコに置換しており、カラテは強いが愚鈍。兄弟グリーンスピアと組み、モータルを殺してはカネを奪う、典型的な邪悪ニンジャである。
◆殺◆
◆インディゴレイン(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 7
ニューロン 2 精神力 2
ワザマエ 2 脚力 2/N
ジツ 0 万札 5
DKK 1 名声 1
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 2/ 2/ 2
回避/精密/側転/発動 6/ 2/ 2/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
◆ZBRアドレナリン注射器
◆オムラ・アサルトライフル:連射2
◇ジツやスキル
○生い立ち:スモトリ崩れ 体力+2、脚力-1
◉突撃
能力値合計:9
手に入ったのは、オムラのアサルトライフルだ。ニンジャではあるが、戦場で銃が手元にあって悪いことはなかろう。「ジゴクで殺し合いか。悪くないね。ウフフ」不意に、背後から声。振り返ると、若い女がこちらを見て笑っている。「ドーモ、ぼくはアイスティーラーです」
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#101
【アイスティーラー】
シノビニンジャ・クランのソウル憑依者。美しい眼球やサイバネアイを通り魔的に収集するのが趣味であり、自らのブンシン・ジツに絶対の自信を持っている。
◆殺◆
◆アイスティーラー(種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 6
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 4 脚力 3/E
ジツ 2 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 6/10/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 6/ 8/ 8/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶︎▶︎サイバネアイLV2:ワザマエ判定ダイス+4
▷全方位監視アイ:回避ダイス+2
▶︎生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆聖遺物(お気に入りの眼球):精神力+1
◇ジツやスキル
☆シノビニンジャ・クラン、ジツLV2
☆レッサー・ブンシン・ジツLV2:手番終了時に精神力1を消費し発動(NORMAL)
自分を中心とする5×5マスに最大2個までのデコイを発生させる
デコイは攻撃を受けると取り除かれるが本体は無事
移動フェイズにブンシンは消え、術者は本体とデコイのどちらからでも動ける
残っていたブンシン1個につき攻撃・射撃ダイス+1
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉クナイ眼球破壊:射撃判定に出目666以上で成功すると殺伐発生
出目2(眼球攻撃)固定、ナムアミダブツは出ない
◉眼球の収集者:殺伐の回避難易度+1、出目2(眼球攻撃)固定
◉ニンジャソウルの闇(2):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+2
◉邪悪なサディスト
◉知識:サイバネティクス
◉交渉:誘惑、超然
能力値合計:16
「……ドーモ、インディゴレインです」アイサツを返す。話しかけて来たということは、アンブッシュで殺そうというわけではなさそうだ。「何のようだ」「ウフフ、濁った目。殺しちゃってもいいけど、スモトリなら盾にはなるかなあ」「手を組もうというなら、お願いしますと言え!」
インディゴレインはこめかみに青筋を浮かばせる。無礼千万だが、こいつはそれなりに強い。自分ひとりでは殺せないかも知れない。グリーンスピアがいれば……「どーしよーかな。あ、なんか来た」アイスティーラーはインディゴレインの背後を指差す。インディゴレインは思わず振り向いた。
「アバー……ドーモ、ゴリアテ、デス……」
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#137
【ゴリアテ】
リロン・ケミカル社に所属するビッグニンジャ。知性的であり、オスモウの可能性を追求している。ヨコヅナ・ゴッドハンドを拉致し、その遺伝情報を解析して、画期的なドーピング薬物を作ろうとしていた。
◆殺◆
◆投薬ゴリアテ(種別:ニンジャ)
カラテ 12 体力 26
ニューロン 5 精神力 0
ワザマエ 7 脚力 9/-
ジツ 6 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 12/ 7/ 5/ -
回避/精密/側転/発動 4/ 7/ 7/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4
◇装備や所持品:特になし
◇ジツやスキル
☆ビッグニンジャ・クラン、ジツLV6
☆巨体化の秘儀LV6:体力+18、回避-6、緊急回避+6、脚力+2、連続側転UH
◉ビッグ突撃:精神力/体力1を消費し自動発動、脚力の倍マス移動
轢殺攻撃3可能、ダメージ2(回避HARD)、直後の近接攻撃に痛打+3
◉巨体の薙ぎ払い:ワザマエHARDで発動、隣接する敵全員に2ダメージ(回避NORMAL)
素手限定、連続攻撃上限1、痛打・殺伐なし、迎撃不可
☆◉歩く武器庫(素手でノダチ持ち状態):基本ダメージ3、攻撃難易度UH、連続攻撃上限3
●戦闘スタイル:回転斬撃 隣接する敵全員に1ダメージ(ワザマエ判定HARD)
武器や銃器の所持ペナルティ、運搬によるペナルティを全て無視
★筋肉の盾:緊急回避ダイス+2、射撃や爆発に対しダメージ軽減1(状態異常時除く)
★剛力:近接攻撃の出目6で痛打+1
★★常時大型化:大型1×1、即死耐性、連続側転不可、轢殺攻撃1、素手リーチ+1
●理性崩壊:精神力の減少は全て体力へのダメージとなる
●連続攻撃2、連射2
能力値合計:36
全身真っ赤な巨漢。オニだ。まさしくジゴクのオニだ!「アイエッ!ドーモ、インディゴレインです!」「ドーモ、アイスティーラーです」二人はアイサツを返す。「ちょっと、会話できそうにないね」アイスティーラーは笑い、冷や汗を垂らした。「じゃ、ガンバレ!オタッシャデー!」
連続側転、8D6[61143516]成功。方向は1D3で北・西・南。[5]割って3、南の56へ。ウルリックが来ている。
アイスティーラーは一目散に連続側転で逃走!「あ、おい!」インディゴレインも逃げようとするが、ゴリアテが肩に手を置いた。「アバー……スモトリ……可能性……オスモウ……ヨコヅナ!」ゴリアテは完全に狂っている!「アイエエエ!?」「オスモウ!」一触即発アトモスフィア!
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ゴリアテ/GT(5・3)→インディゴレイン/IR(2・1)
大気にカラテが満ちている!最初からハードモードだ!
GTはビッグ突撃、残り体力25。ダメージ2で回避UHの轢殺が1発、連続攻撃2で[612452][132116]1成功2発&痛打、ダメージ7×2。IRは[2][2][6]1発は躱すが2+7=9ダメージを受け残り体力-2、一撃で爆発四散!
ゴリアテはインディゴレインを押さえつけてソンキョさせ、自らもその前にソンキョする。オスモウをやろうというのだ。彼の巨体からはヨコヅナ・ゴッドハンドにも匹敵するカラテが立ち昇り、元スモトリのインディゴレインを酷く恐れさせた。ここから逃げることは……できない!
「「ドッソイ!」」両者が息を合わせてタチアイ!KRAAAAAAAAAAASH!「アッバーーーーッ!」な、ナムアミダブツ!ゴリアテの無慈悲なブチカマシが直撃!インディゴレインは全身が複雑骨折し、内臓が破裂!キリモミ回転しながら遥か彼方へふっとばされ、バイオバンブーを多数へし折る!
「サヨナラ!」KABOOOM!爆発四散!ゴウランガ!「ドッソイ……!」ゴリアテはソンキョして手刀を振り、オジギした。
戦闘終了:残り65人
ゴリアテは立ち上がり、周囲を見回す。もうひとりいたようだったが、スモトリではない。彼は全身のヨコヅナ遺伝子がふつふつと沸き立ち、オスモウを求めているのを感じた。「スモトリ……オスモウ……ヨコヅナ!」ゴリアテは次なる試合を求め、スモトリを探し始めた。
1D6[6]、割って3。アイスティーラーと同じ56へ。ウルリックとぶつかってくれるかも知れない。46へは後からトキシンハリテとブラインドスポットがやってくる。
???
D66[61]誰もいない。[51]誰かいる。2D6[26]=バンブー林。レアトレジャーあり。[21]=3:オムラ・ミニガン(連射6、範囲射撃)。
戦場の南西。バンブー林の中。電子ロックもないトレジャーボックスの中には、オムラ製のミニガンが入っていた。ミニと言ってもガトリング砲を小銃弾サイズにスケールダウンしただけで、モーターヤブかニンジャでもなければ扱えまい。幸い、これを手にしたのは巨漢のニンジャであった。
「なかなかいい武器だ」軽々とミニガンを持ち上げ、チェックする。彼の名はゴールデンキャメル。ビッグニンジャ・クランのソウルを宿している。
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#155
【ゴールデンキャメル】
エチゴヤ・ダイカンズの1人。ビッグ・ニンジャクランのレッサー級ソウル憑依者。8フィート近い巨体から繰り出されるビッグカラテは大変危険で、筋肉によるムテキ・アティチュードも使う。
◆殺◆
◆ゴールデンキャメル(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 14
ニューロン 3 精神力 4
ワザマエ 1 脚力 6/H
ジツ 2 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 7/ 1/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動 5/ 1/ 1/ 5
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:3
◇装備や所持品
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆オムラ・ミニガン:連射6、範囲射撃
◇ジツやスキル
☆ビッグ・ニンジャクラン、ジツLV2
☆巨体化の秘儀LV2:体力+6、回避ダイス-2、緊急回避ダイス+2、
脚力+1、連続側転UH(下限固定)
☆ビッグカラテ防御:ムテキ・アティチュードLV1、精神力1を消費し発動(NORMAL)
回避判定の代わりに使用、次の手番開始フェイズまでダメージ軽減1
軽減したダメージと同等の数、次ターンで得られる回避ダイスが減少する
2ターン以上連続で使用した場合、回避ダイス減少が2倍になる
◉突撃:脚力の二倍マス移動し、直後の近接攻撃に痛打+1 次の手番まで回避不能
☆◉ツヨイ・ナゲ:攻撃フェイズの近接攻撃が命中した時、
最後に命中した一撃のダメージを放棄して「弾き飛ばし」を付与し、
回避不能の1ダメージを与える
別のキャラクターに投げつけるとD3+1ダメージ(回避HARD)
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
●連続攻撃2
能力値合計:15
そこへ、異様な姿の者が近づいてきた。全身を覆う茶色いサイバネは、まるでカブトムシだ。『ドーモ、ビートルジュースです』
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#51
【ビートルジュース】
ラオモト・ヨルジの元部下。元ハッカーカルトの男にカブト・ニンジャクランのレッサーニンジャソウルが憑依。オクタマ・ウッズで謎のサイバネ装甲「カブトムシの茶色」を得て身も心もカブトムシになった。
◆殺◆
◆ビートルジュース(種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 8
ニューロン 4 精神力 8
ワザマエ 5 脚力 2/N
ジツ 0 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 4/ 5/ 5/ 6
回避/精密/側転/発動 5/ 5/ 5/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶生体LAN端子:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶︎▶︎▶︎強化サイバネフレーム「カブトムシの茶色」
体力+4、精神力+4、脚力-1 「カブト投げG」を自動習得
◇ジツやスキル
○元ハッカーカルト:カラテ-1、ニューロン+1
◉ヒサツ・ワザ「カブト投げG」:連続側転使用時不可
近接攻撃時に出目666で発動、回避UH 2D3+1ダメージを与える
ムテキ状態ならD3ダメージ
能力値合計:12
「ドーモ、ゴールデンキャメルです」アイサツを返す。「何のようだ?」『カブトムシを見なかったか』「目の前にいるように見えるが」『そうか』ゴールデンキャメルは訝しんだ。重サイバネの狂人か。『オレはカブトムシだからな。だが、他にもいないだろうか?』「さあな。着いてくるかい」
『カブトムシを探しにか。いいだろう』ビートルジュースはLED眼球を光らせて頷いた。そこへ、さらにもうひとり。全身に甲冑をまとった巨漢だ。
「ドーモ、ヘイルアーマーです」
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#151
【ヘイルアーマー】
鋼鉄のフルプレートメイルに身を包んだ過冬のニンジャ。イクサの際は自身のコリ・ジツで冷気コーティングされた巨大なヤリと氷の盾を構え、敵に向かって猛進していく。
◆殺◆
◆ヘイルアーマー(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 15
ニューロン 7 精神力 13
ワザマエ 9 脚力 2(滑走で+1)/H
ジツ 6 万札 12
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 9/ 6/ 9
回避/精密/側転/発動 9/ 9/ 2/14
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:4
◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▷ジツ支援サイバネ:ジツ発動ダイス+1
◆ヤリ:装備時側転難易度+1、攻撃難易度HARD、リーチ+1
●戦闘スタイル:強攻撃 攻撃難易度+1、痛打+1、連続攻撃上限3
●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで近接攻撃、痛打なし
出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
◆伝統的フルヘルム:体力+2、イニシアチブ-2
◆伝統的フルプレートアーマー:体力+5、側転ダイス-5、脚力-2
◆伝統的レッグプレートアーマー:体力+2、側転ダイス-2、脚力-1
◇ジツやスキル
☆コリ・ニンジャクラン、ジツLV6
☆コリ・ジツLV3
☆◉冷気の残留
☆◉氷面滑走
◉◉グレーター級ソウルの力
★コリ・シールド:精神力1消費し発動(NORMAL)
戦闘終了まで射撃・爆発・範囲ダメージ軽減1
火炎属性ダメージで体力を1以上失うと消滅
★コリ・スリケン:手番開始時に精神力1消費し発動(NORMAL)
戦闘終了までスリケン射撃連射+1、回避ダイスダメージ+1
スリケン受け流しを無効化
★コリ・エンハンスメント:手番開始時に精神力1消費し発動(NORMAL)
戦闘終了まで素手か武器の近接攻撃ダイス+1、回避ダイスダメージ1
★◉コリ・エンハンスメント強化:エンハンス使用時に追加で精神力1を消費し、
無属性ダメージボーナス+1 手番開始時に精神力1消費すれば延長可能
★◉ヒサツ・ワザ:コリ・ブラスト注ぎ込み
近接攻撃でナムアミダブツが発生した時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
回避UH、無属性ダメージボーナス+2D3、装甲貫通1
発動時の出目666で、ダメージを与えた敵を氷像化する(特殊拘束、脱出HARD)
★★グレーター・コリ・ストーム:手番攻撃時に精神力2を消費し発動(HARD)
術者を中心とした5×5マス以内に1ダメージ&回避ダイスダメージ1を2回
回避NORMAL、時間差可 出目666で3回、6666で4回
回避ダイスを持たない場合は体力にダメージ
◉◉タツジン:ヤリ・ドー
2マス離れた敵へのヤリの基本攻撃難易度NORMAL、隣接する敵へはHARD
●戦闘スタイル:強化精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、隣接時は殺伐発生せず
2マス離れた敵へは出目66で殺伐、665でナムアミダブツ
●戦闘スタイル:強化強攻撃 攻撃難易度+1、基本ダメージ2、連続攻撃上限3
●戦闘スタイル:薙ぎ払い突き 痛打・殺伐発生なし、エンハンス可
ワザマエHARD判定に成功すると隣接敵全員に1ダメージ(回避NORMAL、迎撃不可)
出目66なら体力を減らした敵1体を選んで真後ろに1マス強制移動させ、
突きによる1ダメージ(固定、回避NORMAL、迎撃不可) 666なら追撃2ダメージ
●ワザ:迎撃串刺し 敵が2マス以上移動して近接攻撃を繰り出してきた場合、
最初の攻撃に対する迎撃ダメージが2、回避HARDとなる
この迎撃が命中すると敵の攻撃フェイズは強制終了する
●連射2、時間差、マルチターゲット
能力値合計:34
「ドーモ、ゴールデンキャメルです」『ビートルジュースです』アイサツを返す。見るからに、かなりのつわものだ。「どうやら殺し合いをさせる場のようだが、ニンジャ二人は少々面倒そうだな。ここは休戦し、手を組もう」ヘイルアーマーは理性的に提言した。「ああ、よかろう」『ヨロコンデー』
二人は頷く。「さて、それではどこへ行こうか」ヘイルアーマーは周囲を見回した。
1D3で北・東・南。1D6[4]、割って2。北の41へ移動。
「こちら側に、目に見えない壁がある。ここは戦場の端のようだ」ヘイルアーマーは壁に手を触れる。「破壊もできそうにない。これに沿って行こう」「了解」二人に否応もない。三人は壁に沿って歩き出した。
???
D66[43]ホワイトメタル組。
ホワイトメタルたち五人のニンジャは、バンブー林を出て平地にやってきた。トレジャーボックスは空っぽで、あたりには邪悪なカラテが残留している。地面にはサイバネアイの破片や折れたヤリ、肉片や血しぶきが散乱している。明らかに、ニンジャ同士の殺し合いがあった跡だ。足跡も複数。
ワザマエ判定、難易度HARD。ワザマエが一番高いグレイヘロンが挑む。9D6[655563642]ナムアミダブツ成功。だいたいわかった。
グレイヘロンはしゃがみ込み、痕跡を調べる。二人のニンジャが殺され、一人は逃げ、殺したやつが生き残りを追ったようだ。「追っていくか?俺らが囲んで殴れば殺れるかも」「いや、別の方向へ行く」ホワイトメタルは慎重だ。「砲撃もそいつも避けるとなると、こっちしかねえな」
43から西、42へ移動。今は誰もいない。
???
D66[56]、ウルリックが移動しており、アイスティーラーとゴリアテもやってくる。2D6[32]=平地。民間人を殺せばレアトレジャー。2D6[55]=10:10:オクダスカヤ・マシンピストルx2(連射4)。ウルリックもゴリアテも銃器を使わない。
「アアダブ!」「アバーッ!」ウルリックはカマを投げつけ、投下物資を漁る亡者を殺した。手に入ったのは二挺拳銃だ。だが、ABBMは銃器を好まない。カマやフランベルジュ、グレートソードなどを振るうのが彼らのスタイルなのだ。ウルリックは舌打ちし、それを投げ捨てた。「アアダブ……!」
と、前方から人影が近づいてくる。ニンジャの気配だ。「ハァ、ハァ、ハァ……!」見たところ若い女のようだ。ちょうどよい、喉と腹を引き裂いて内臓を引きずり出し、首を切断して、血液で反ブッダの魔法陣を描くとしよう。「GRRRRR……ドーモ、ウルリックです!」威圧的にアイサツ。
「アイエッ!?ドーモ、アイスティーラーです!」アイサツを返す。ゴリアテから逃げたら、またしてもオニめいたABBMのニンジャだ。ジゴクはどこまでもジゴクというわけか。ブッダはいない。「えと、ゴメン。キミと戦う気はないんだ。じゃあね」「ニンジャに遭えば、ニンジャを殺す……!」
ウルリックは目を血走らせ、カマを構えた。交渉不能!一触即発アトモスフィア!
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ウルリック/UR(8)→アイスティーラー/ES(7)→UR&ES(4)
大気に闇のカラテが満ちる!最初からハードモードだ!
URはヘンゲヨーカイ・ジツ、残り精神力8。11D6[66125543614]成功。3ターンの間カラテ11、脚力6となる。回避ダイスは8のままで、次ターンから11に増える。URは駆け寄って連続攻撃2、[15612][452345]2発2成功、ダメージは2ずつ。ESは[654][346]回避成功。残り回避ダイス0。
「ヘンゲヨーカイ・ジツ!」ウルリックは両手を広げ、カマを振り上げた。彼の肉体が膨張し、筋肉に覆われた。頭は角のある猪のよう。まるで悪魔だ。カマは死神の振るう大鎌めいて大きくなった。「アアダブ!」ウルリックが大鎌で斬りかかる!「い、イヤーッ!」アイスティーラーは回避!
ESは連続側転&クナイ投擲、8D6[51645211]10D6[6462454365]成功、眼球破壊発生!回避難易度HARD、殺伐出目2固定。URは[4631]回避。ESはブンシン・ジツ発動、残り精神力6。10D6[6361216564]成功。
「イヤーッ!」連続側転で距離をとりつつクナイ・ダートを投擲!狙うは眼球!「アアダブ!」ガキィン!ウルリックは大鎌を振るって撃墜!「ブンシン・ジツ!」POMPOM!アイスティーラーが叫ぶや三人に増える!「「「誰が本物かな?」」」三人のアイスティーラーはアカンべした。
URは脚力6、ESは3なので、連続側転しようが普通に追いつく。URは連続攻撃、[26325][252242]成功。デコイ1体が消滅!ESは連続側転&クナイ投擲、デコイ1体は消滅し射撃ダイス+1。8D6[26453344]11D6[33314364434]成功。URは[2656]回避。ESはブンシン・ジツ発動、残り精神力5。10D6[1126615251]成功。デコイ2体が再出現。
「アアダブ!」ウルリックは大股で近づき、アイスティーラーめがけ大鎌を振り下ろす!POM!「「ハズレ!」」二人のアイスティーラーがウインク。「「イヤーッ!」」飛び離れつつクナイを投擲!「アアダブ!」ガキィン!クナイを叩き落とすが、アイスティーラーはまたも三人に増えた!
アイスティーラーは冷や汗を垂らす。ジツを使えば逃げ回ることはできるが、いつまでもは続かない。相手は相当な強敵で、脚も速い。誰か別の敵がやつにぶつかってくれれば……!その時!「AAARGHHH……オスモウ!」「げっ」ゴリアテが出現!前門のタイガー、後門のバッファロー!
「アバー……ドーモ、ゴリアテ、デス」「ドーモ、ウルリックです」両者はアイサツを交わす。アイスティーラーは先程したのでよい。チャンスだ!「ゴリアテ=サン!あいつとオスモウして!」「ドッソイ!」筋骨隆々のつわものと見て、ゴリアテが進み出る!オニと悪魔の激突だ!
ウルリックもゴリアテを睨む。オスモウは本来神々に捧げる神事、聖なる儀式だ。輝くようなヨコヅナ遺伝子が、ウルリックにブッダを感じさせた!「ブッダ戦士め!首を刎ねてやる!」大鎌を振り上げ怒り狂うウルリック!ソンキョして構えるゴリアテ!アイスティーラーはその隙に逃げる!
1D3で北・東・南。1D6[3]割って2、東の55へ。
2ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ウルリック/UR(8)→ゴリアテ/ES(5)→UR(4)→GT(3)
URは連続攻撃、[45534][243653]2成功2発。GTは[16][35]回避。集中&連続攻撃、[353155][326415]3成功、2成功&痛打。URは[63][645]回避。
URは集中し連続攻撃、[13164][415444]2成功、5成功。GTは緊急回避ダイス4を消費し[26][44]1発命中、残り体力23。GTはビッグ突撃、残り体力22。ダメージ2、回避UHの轢殺と連続攻撃2。[644126][215616]2成功&痛打&殺伐2発!出目[65]即死&両腕破壊!URはアドレナリン・ブーストして(残り精神力7)全力回避![1][156][44]轢殺命中、残り体力6。
「アアダブ!」「ドッソイ!」KRASH!KRASH!ウルリックの大鎌と、ゴリアテの丸太じみた豪腕がぶつかり合う!「アアダブ!」「グワーッ!」ゴリアテが一発食らう!だがビッグニンジャ耐久力で耐えた!「ハキヨイ!」ゴリアテの凄まじいブチカマシ!当たれば即死だ!「……ダムアミナ!」
ナムサン!ウルリックは紙一重で必殺のブチカマシを回避!「ゴボッ!」だが肋骨を砕かれる!これは大勝負だ!
3ターン目
URは集中し連続攻撃、[22465][343426]2発成功。GTは回避不能、4ダメージを受け残り体力18。GTは集中し連続攻撃、[454661][514536]3成功&痛打&殺伐、3成功&痛打。出目[3]急所破壊。URは[235][256]回避!
URは集中し連続攻撃、[53314][655634]2成功、5成功&殺伐!出目[2]頭部痛打!GTは[44][44]命中!5ダメージを受け残り体力13、ニューロン3、ワザマエ6に低下!GTは集中し連続攻撃、[635542][526213]3成功&痛打、2成功&痛打。URは[23][515]1発命中!4ダメージを受け残り体力2!精神力を1消費しヘンゲ継続!(残り精神力6)
「アアダブ!」「グワーッ!」KRASH!ウルリックの大鎌がゴリアテの頭部に命中!激しい脳震盪を起こさせる!だがゴリアテはひるまずにハリテ!「ウオードッソイ!」KRASH!「AAARGHHH!」命中!ともに重傷!観客もないまま、凄まじいイクサがジゴクの底で繰り広げられる!
4ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ウルリック/UR(8)→ゴリアテ/GT(4)&UR(4)→GT(2)
大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
URは集中し連続攻撃、[64155][424641]3成功&殺伐、1成功。出目[1]弾き飛ばし(大型ゆえ無効)。GTは[121][4]命中!5ダメージを受け残り体力8!GTは集中し連続攻撃、[555221][353516]3成功、3成功&痛打。URは[666][343]1発命中!4ダメージを受け残り体力-2、爆発四散!
「聖徳太子の首を……切断する!」ウルリックは大鎌を振り上げ、叩きつける!KRAAASH!「アバーッ!」命中!だがゴリアテはノコッタ!「ヨコヅナ……Wasshoi!」ゴリアテは息を荒げ、猛烈なノドワを放つ!KRAAASH!「アッバーッ!」ゴウランガ!ノドワを食らったウルリックの首が飛ぶ!
「サヨナラ!」KABOOOOM!ウルリックは爆発四散!インガオホー!
戦闘終了:残り64人
「……ドッソイ」ゴリアテは息を整えてソンキョし、手刀を振る。恐るべき相手であった。なんとか倒したものの、こちらも満身創痍だ。スシやチャンコを補給して、体力を回復させねば。ウルリックの爆発四散跡にはトロ粉末が落ちていたが、今のゴリアテには効果がない。「スシ……チャンコ……」
1D3で北・東・南。1D6[3]割って2、東の55へ。アイスティーラーを追う。
ゴリアテはフラフラしながら立ち上がり、逃走したアイスティーラーを追跡する。「オスモウ……ヨコヅナ……」
◆
現在地(判明済):45人登場、6人死亡 残り64人
ポーンウォーカー&ブラインドフィアー:11→12→13→23→33
マルファス:12→22
ホワイトアックス(死亡):12
グロリファイアー:12→22→32(ミラーパーソンらと合流)
プレイグ:63→62
ガードリーダー:13→23(ポーンウォーカー組と合流)→33
レプティリアン:13→14
デンドロアスピス:43→53
ウォンテッド(死亡)、グリーンスピア(死亡):43
ライトニングフィスト:43→53→54(カワイイハンターと合流)
オーカージェリー:31(籠城)
アースウルフ、グレイヘロン、ホワイトメタル:23→33→43→42
トキシンハリテ、ブラインドスポット:45→46
ホワイトボム(死亡):16
ルークホイール、オウルベア:16→26
グッドラック、ブラッドリーパー、スモークハンド:42→32
カワイイハンター:42→52→53→54(ライトニングフィストと合流)
パイロリスク&ナイトプロウラー:54(戦車、未起動)
コロンバイン:25→36(斜め移動可)→34
ジェムボーグ:66→65(黒檀ヌンチャクを装備)
ウルリック:66→56(死亡)
レッドノーズ:53→54
ミラーパーソン&サンダークロス:22→32(グロリファイアーと合流)
サンダーチャイルド:24(戦車、砲撃開始)
ポルターガイスト:24(負傷)→34
ランドシャーク&スタチューメイカー:33(ホワイトメタル組と合流)→43→42
アースドッグ:36(負傷、コロンバインと合流)→34
スプライサー:34→44
インディゴレイン(死亡):46
アイスティーラー:46→56→55
ゴリアテ:46→56→55(重傷)
ゴールデンキャメル、ビートルジュース、ヘイルアーマー:51→41
【続く】
◆