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忍殺TRPGリプレイ【バーン・ユア・ハンズ・ウィズ・ユア・パッション】01

邦題:焼け付くほどに手を伸ばせ(Burn your hands with your passion)

 ドーモ、三宅つのです。これは、T1000G=サンのシナリオ案「ガーディアンズ・オブ・シンカンセン」および原作小説「アット・ザ・トリーズナーズ・ヴィル」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意下さい。

 プロミネンス=サンと一緒に機密物資輸送用新幹線を護衛し、イッキ・ウチコワシのニンジャと戦うシナリオです。フリックショット=サンとよく似たニンジャと因縁がある連中がいますから、彼らに行かせましょう。

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◆フライングレッグス(種別:ニンジャ)
カラテ       5>6  体力        5>6
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      5>7  脚力        6>7
ジツ        0    万札       34>3
DKK       0    名声        5

◇装備や特記事項
●連射2
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶▶ヒキャクLV2:脚力と回避ダイス+2

○元ヒキャク・パルクール
 ◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
 ◉知識:サイバネティクス
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能

◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:殺人コンビネーション
  命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
  出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
 ●戦闘スタイル:内破壊掌打 ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
  殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
 ●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避HARD)

能力値合計:15>18 回避ダイス:7>9
 前回の冒険で万札29、名声2、余暇4日を獲得しました。名声が5に到達したので成長の壁を1つ超えますが、まだ壁に達した能力値がないので鍛えましょう。カラテとワザマエを鍛え、[42]=6>5、[52]=7>5成功。ワザマエの壁を超えることとし、万札9で[335]=11>6成功。これでタツジン系スキルもとれます。コッポドーにしましょう。合計消費万札は12+9+10=31。

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◆コズミックサイクラー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      6>8  脚力        4>5
ジツ        0    万札       30>5
DKK       0    名声        5

◇装備や特記事項
●連射2
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
○サイバネ賞金稼ぎ:重サイバネの死体から万札+1、ボス級なら+5
 ◉知識:サイバネティクス

◉◉タツジン:ボックスカラテ 連続攻撃+1、近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:精密ジャブ連打
  ワザマエで攻撃、連続攻撃+2、標的1体固定、ダメージ1固定、敵の迎撃不能
 ●戦闘スタイル:ボックスカラテ連打 集中&精神力1&回避ダイス2個を消費し発動
  連続攻撃+2、標的1体固定、殺伐発生せず
  精神力2消費すると連続攻撃+3されるが、戦闘終了まで連続攻撃+n使用不可
 ●ワザ:ハートブレイカー 出目666で発動
  痛打+1、回避HARD 連続攻撃が残っていれば敵は回避不能(殺伐なし)

能力値合計:17>19 回避ダイス:7>9
 前回の冒険で万札29、名声2、余暇4日を獲得しました。名声が5に到達したので成長の壁を1つ超えます。こちらもワザマエにしましょう。3D6[345]=12>6=成功。「タツジン:ボックスカラテ」をとります。ワザマエをさらに鍛え[663]=15>7=成功。残りはモータルハントで8-1D6[5]=3を獲得。

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◆インヴィテーション(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6>8  脚力        3>4
ジツ        0    万札       30>4
DKK       0    名声        5

◇装備や特記事項
●連射2
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○錠前破り:解錠判定やトラップ解除判定ダイス+1
 ◉知識:セキュリティ

◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
 ●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
 ●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
 ●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
 ●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1

能力値合計:17>19 回避ダイス:6>8
 前回の冒険で万札29、名声2、余暇4日を獲得しました。名声が5に到達したので成長の壁を1つ超えます。こちらもワザマエにしましょう。3D6[665]=17>6=成功。前衛でカラテするタイプでもないので「タツジン:スリケン」を習得します。ワザマエをさらに鍛え[451]=10>7=成功。残りはモータルハントで8-1D6[6]=2を獲得。ニューロンの壁を超えないとマルチターゲットや時間差は出来ませんが、成長を待ちましょう。

 3人ともタツジンスキルを取り、相当に強くなりました。プロミネンス=サンもいますし、全員で囲んで殴ればニンジャスレイヤー相手でもなんとかなりそうです。そのぶん敵も強化しましょう。では、始めます。

◆◆◆

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 ネオサイタマ南西郊外、「タンボ平原」。粘りつくような曇天下、広大な穀倉地帯が青々と稲穂を茂らせる。数キロごとに設置された電子分解サイロや変電施設の他に、視界を遮る建造物は存在しない。ネオサイタマのおよそ85パーセントの炭水化物が、この平原のコメ畑で賄われている。

 コメ畑の稲穂のあちらこちらから禍々しい戦闘的シルエットを垣間見せるのはオムラの自律走行カカシだ。獰猛なバイオスズメやバイオイナゴが作物を食い荒らしにかかれば、すぐさまロケットランチャーと電磁カスミ網、熱蒸気散布装置で徹底的に撃退するという寸法である。

 高度に管理された人工的自然風景を貫くように、一直線に敷かれた鉄道レールを走行する車両がある。チョッコビン・エクスプレス社の二両編成輸送新幹線「ギャラクシー号」だ。これはカチグミの児童が通う「ヤマノテノ幼稚園」の遠足用新幹線であり、内部はカチグミ・クラス並のアメニティだ。

 実際、客車側には幼稚園の児童や職員、護衛らが乗り込んでいる。しかし貨物車両には彼らの荷物に加え、多額の万札や金塊、大トロ粉末などが山積みにされている。ソウカイ・シンジケートの秘密物資輸送車両なのだ。それを護衛する手練れのニンジャたちも数名配備されている。

 タンボ平原はソード山脈からの風により、比較的にしろ重金属酸性雨汚染が穏やかな地域であるため、カチグミの別荘や療養施設などもいくつか築かれている。この新幹線の目的地はそのひとつとなる。これら多額の金品は、そこで暗黒メガコーポのエージェントに引き渡される予定である。

 ここはネオサイタマの食糧自給率を支える大穀倉地帯であるため、暗黒メガコーポ間の協定により、大規模な戦闘も禁じられている。だが、暗黒メガコーポに敵対するアナキスト集団、イッキ・ウチコワシが潜伏しているとの情報もある。今回の作戦は、彼らをあぶり出す目的もあるのだ。

「貴様らはイッキ・ウチコワシとの交戦経験もあるというからな。本来は俺ひとりで十分な仕事だが……」護衛ニンジャのひとり、プロミネンスが状況を確認する。彼は一行の中では最もセンパイであり、実力も高い。威力部門シックスゲイツに所属し、「六人」の次期候補とも目される男だ。

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◆プロミネンス(種別:ニンジャ)
カラテ       9    体力        9
ニューロン     7    精神力      12
ワザマエ      8    脚力        4
ジツ        5    万札       20

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
▶▶テッコLV2:カラテ判定ダイスと回避ダイス+2
 ▷ジツ支援特殊サイバネ:カトン・パンチ常時発動

☆マグマ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆特殊カトン・ジツ:通常のカトン・ジツの代わりにカトン・パンチ常時発動
  素手による近接攻撃に攻撃ダイス+1、火炎ダメージボーナス+1
  殺伐が発生した場合、引き換えに命中した者を中心にカトンLV3発動可(精神力1消費)
 ◉◉グレーターニンジャソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
 ★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
  近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
  回避難易度U-HARD 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3

◉一瞬の勝機:精神力1と回避ダイス2を消費し発動、シナリオ中1回限り
 戦闘フェイズ開始時に使用を宣言し、ボス級の敵1体への近接攻撃は、
 出目55で殺伐が発生する 次の手番開始時まであらゆる受動・瞬時行動不可能に

能力値合計:34 回避ダイス:11 近接攻撃ダイス:12
 原作ではニンジャスレイヤーに瞬殺されましたが、流石に相手が悪かったためであり、彼自身は油断ならぬ使い手だと思います。まあフリックショット=サンもいましたし、回避ダイスが足りなかったのでしょう。ジツが強力なぶんタツジンスキルは持っていません。カトンを特殊サイバネで蛇口めいて調整し、常時カトン・パンチが可能としましたが、これ以上サイバネを増やすと「カトン注ぎ込み」が発動できなくなります。それもサイバネで再現しているのでしょうか。原作再現のため「一瞬の勝機」を持っています。

「まあ、雑魚どもは任せる。ガキどもも守ってやらねばな。カチグミどもがチョッコビン社に多額の賠償金を請求するだろうし、株価が下がる」プロミネンスは酷薄非情なソウカイ・ニンジャだが、表向きでは奥ゆかしく善行をすることが結局は利益になることも理解している。プロパガンダは大事だ。

「ヨロコンデー。しかし、この新幹線をどうやって襲うのでしょう」インヴィテーションが質問する。「レールを破壊するのが一番早いが、当然線路の周囲には監視カメラや凶悪トラップが満載だ。砲撃なら届くし、手練れのニンジャなら飛び越えて侵入できるかも知れんが……」その時だ!

襲撃

 ヒュルルル……KA-BOOOM!KA-BOOOM!前方のレールに砲弾が命中!だが新幹線は緊急停止などしない!レール自体が砲撃に耐えるほどには堅牢なうえ、短距離ならば破壊されたレールを飛び越えてでも進むのだ!しかし流石にスピードは落ちる!そこへ!「革命!」「決断!」「行使!」

 コメ畑の稲穂のあわいから、次々と真っ赤なノボリ旗が立ち上がる!そこにはアヴァンギャルド書体で革命的文言がプリントされている!彼らこそ凶悪アナキスト集団イッキ・ウチコワシだ!複数のスモトリ戦闘ゲリラがクサリガマめいた武器を頭上で振り回し投擲!「投擲!」「投擲!」「投擲!」

 KRASH!KRASH!KRASH!分銅つきダイヤモンドチタン製の鉤爪が強化ガラス窓を打ち破り、車体内部に噛み付く!強靭な多数の鎖が車体をガッチリとつなぎとめ、停止させた!鎖の一端は地下の強靭なケーブルに結ばれているのだ!なんたるガリバー旅行記のリリパット国めいた拘束光景か!

 赤と銀色装束の怪人物が稲穂の間から姿を現し、線路上に仁王立ちとなった。彼こそはこの作戦を指揮するニンジャ、フリックショットである!

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◆フリックショット(種別:ニンジャ/アナキスト)
カラテ       8    体力       10
ニューロン     8    精神力      10
ワザマエ      8    脚力        4
ジツ        3    万札       20

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
▶︎▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
▶︎▶テッコLV2:カラテ判定ダイスと回避ダイス+2
●過剰サイバネ:精神力-1
◆テック・フルヘルム:体力+1

☆パチンコ・ジツ、ジツLV3(カラテミサイル、連射4、マルチターゲット)
 ☆◉跳弾操作:時間差で連射+1、盾を持った仲間が複数いれば回避難易度+2
 ☆◉ジツ触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減

◉挑発:手番終了フェイズに精神力1を消費し発動(精神攻撃)
 同じ場にいるボス級の敵1体か、自分よりイニシアチブ値が低いモブ敵全員を挑発
 ボス級/PCが相手の場合、ニューロンで対抗判定(難易度NORMAL)し勝利すれば成功
 挑発を受けた敵は次の手番で可能な限りこのキャラを狙わねばならない
◉忠誠心:イッキ・ウチコワシ 精神力+1
◉不屈の精神:精神力+2、ニューロン抵抗ダイス+2
◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ判定ダイス+1

◉知識:独立小組織(ウチコワシ)
◉交渉:威圧、煽り、超然

能力値合計:30 回避ダイス:10
 プロミネンス=サンにあわせて強めにしました。ニンジャスレイヤーにはあっさり倒されましたが、手練れではあったことでしょう。

さらにもうひとり、スキンヘッドのニンジャが車両後方に現れた。フリックショットの弟子であり副官、ソニックフィンガーだ。

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◆ソニックフィンガー(種別:ニンジャ/重サイバネ/アナキスト)
カラテ       6    体力       10
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        4>5
ジツ        1>3  万札       20

◇装備や特記事項
●連射2
▶︎▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
▶︎▶テッコLV2:カラテ判定ダイスと回避ダイス+2
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
▶︎クロームハートLV1:体力と精神力+1
◉重サイバネ化:体力+2、精神力-2、●脆弱性:電磁(1)

☆パチンコ・ジツ、ジツLV3(カラテミサイル、連射4、マルチターゲット)
 ☆◉跳弾操作:時間差で連射+1、盾を持った仲間が複数いれば回避難易度+2
◉忠誠心:イッキ・ウチコワシ 精神力+1
◉不屈の精神:精神力+2、ニューロン抵抗ダイス+2
◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ判定ダイス+1

能力値合計:21>27 回避ダイス:10>11
 ジツがLV3に上がり、サイバネを調整しています。忠誠心・不屈の精神・闇を持たせて強化しました。

「第二陣、行使せよ!」さらに多数のゲリラが輸送新幹線に走り寄り、割れた窓から車内に飛び込んで行く!「突撃!」「革命!」「暴力!」児童が口々に泣き叫ぶ!「ママー!」「コワイー!」……「さて、おいでなすったか」「行くぞ!」4人のソウカイ・ニンジャが迎撃に動く!

◆武装アナキスト班長(種別:モータル/アナキスト)×2
カラテ       2    体力        3
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        3

◇装備や特記事項
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
◆マシンガン:連射3
 ●射撃スタイル:掃射3 連射3、射撃難易度+1、チェーンターゲット
◆武装アナキスト(種別:モータル/アナキスト)×10人
カラテ       1    体力        2
ニューロン     1    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

◇装備や特記事項
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
◆アサルトライフル:連射2

戦闘開始

イニシアチブ:プロミネンス/PN&インヴィテーション/IT(7)→フライングレッグス/FL(6)→コズミックサイクラー/CC(5)→武装アナキスト班長(2)→武装アナキスト(1)
 武装アナキストは6人1班(1名は班長)で行動し、第1班は前方の客車へ、第2班は後方の貨物車へ侵入する。児童は身代金になるため殺しはしない。職員や護衛は抵抗すれば殺される可能性がある。二手に分かれて防衛するのが良いだろう。PN&ITは客車、FLとCCは貨物車を防衛する。

1ターン目

「「イヤーッ!」」プロミネンスとインヴィテーションが客車へ駆けつけ、武装アナキストたちへ攻撃!

連続側転、8D6[16145235]成功。武装アナキスト班長へカトンパンチで連続攻撃、6D6を2つで[263316][261513]2成功2発、1つは殺伐!カトンLV3を発動して2人を巻き込む!(残り精神力11)アナキスト班長は4ダメージ+1D6[6]=10ダメージを食らい爆発四散、アナキスト2体が1ダメージ!(残り体力1)。ITは8D6[13133422]連続側転成功、スリケン投擲8D6[53311126]体力1のアナキスト1体死亡!残りアナキスト4、体力は2が3、1が1。

 プロミネンスの恐るべきカトンパンチが武装アナキスト班長に直撃!「ハハハハ!イヤーッ!」KA-BOOM!「アバーッ!」「「グワーッ!」」爆炎を注ぎ込まれ班長が爆発四散!周囲のアナキスト2名もダメージ!なんたる破壊力か!「イヤーッ!」「アバーッ!」インヴィテーションがスリケン!

「革命!」「総括!」「暴力!」だが武装アナキストたちは闘志を捨てず、アサルトライフルをニンジャたちへ向ける!「「「「行使!」」」」

ワザマエ3で2連射を4つ、[6][25][4][42][5][14][1][52]7発成功。PNへ4発、ITへ3発来るが、まとめて回避可能。13D6[1335433665464]10D6[6144223151]難なく回避。

 BRATATATATATATA!「「イヤーッ!」」ふたりのニンジャは難なく回避!「ハ!肩慣らしにもならんな!」プロミネンスは哄笑!一方、貨物車では!

「イヤーッ!」「シューシュシュッ!」フライングレッグスとコズミックサイクラーが、侵入した武装アナキストたちを迎撃!

FLは班長めがけて連続側転&トライアングル・リープ&ランスキック、7D6[4453442]7D6[1232151]成功。1+痛打2+弾き飛ばし激突で1=4ダメージを食らい班長即死。CCは精密ジャブ連打で連続攻撃3、3D6を2つと2D6で[512][643][16]3発命中、武装アナキスト1体即死。残り4名!

「「アバーッ!」」班長がフライングレッグスのトビゲリを食らい、窓から蹴り出される!内臓破裂即死!武装アナキストのひとりはコズミックサイクラーの精密ジャブ連打を浴び、内臓破裂即死!「「「総括!」」」残るアナキストがアサルトライフルを構える!

[4][51][2][44][2][32][1][12]3発成功、FLへ来る。11D6[566112141132]回避。

 BRATATATATATATA!「「イヤーッ!」」ふたりのニンジャは難なく回避!「ハ!肩慣らしにもならねえぜ!」コズミックサイクラーは哄笑!

2ターン目

「「イヤーッ!」」プロミネンスが武装アナキストらへカトン・パンチ!インヴィテーションはスリケン投擲!

体力2のアナキスト2体にカトン・パンチ連続攻撃、[341153][521315]成功。アナキスト2体即死!残り2!ITは体力2のアナキストにスリケン連射2、4D6を2つで[4666][5164]成功、アナキスト即死!残り1!アサルトライフルを連射し[6][44]成功、近いのでPNへ射撃!11D6[26646532522]回避。

「「「アバババーッ!」」」アナキスト3人が即死!「総括!」残りアナキストは怯まず射撃!BRATATATA!「イヤーッ!」プロミネンスは灼熱の拳で銃弾を薙ぎ払う!液体化した銃弾が落下!「無駄だ!」

「イイヤーッ!」「シュシュシューッ!」貨物車ではフライングレッグスとコズミックサイクラーがアナキストを迎撃!

FLは連続側転&トライアングル・リープ&ランスキック連続攻撃、7D6[4253412]3D6[263]4D6[1415]成功&痛打、アナキスト2人即死。CCは精密ジャブ連打で連続攻撃3、[235][222][36]2発命中、アナキスト即死。残り1!連射[4][15]FLに2発。11D6[11462446443]9D6[246543233]回避。

「「「アバーッ!」」」アナキスト3人が即死!「総括!」残るアナキストが銃撃!BRATATATATA!「イヤーッ!」回避!

「な、中にニンジャが複数います!救援を!」生き残ったアナキストが救援を要請!「よし、我々も行くぞ!」「了解!イヤーッ!」ふたりのニンジャが新手のアナキスト班を率いてそれぞれ突入!イクサは加熱する!

【続く】

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