見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ゼア・イズ・ノー・ビジネス】02

 前回のあらすじ:会員制秘密オイランパブ「オヒガンの華」で、カチグミの娘シオンが見つかった。父親は彼女を連れ戻すようソウカイヤに依頼したが、ソニックブームはそのオイランパブに手練れの女ニンジャがいることを聞き、二人の若きニンジャたちを派遣した。一触即発アトモスフィア!

画像3

◆キルキラー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        5/E
ジツ        0    万札        7
DKK       0    名声        5

攻撃/射撃/機先/電脳  6/8/7/8
回避/精密/側転/発動  9/8/8/0
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:1

◇装備や特記事項
●連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1

◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:殺人コンビネーション
  命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
  出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
 ●戦闘スタイル:内破壊掌打 ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
  殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
 ●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避HARD)

○生い立ち:キラーマシーン教育 ニューロン-1、ワザマエ+1
 ◉知識:犯罪、ストリートの流儀、ヤクザの流儀
○立ち位置や性格:反抗心や嫌悪

◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い捨て)
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◇名声:ニチョーム1

能力値合計:20

画像4

◆ヴェノムパピヨン(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        5/E
ジツ        3    万札       20
DKK       0    名声        5

攻撃/射撃/機先/電脳  5/8/6/6
回避/精密/側転/発動  9/8/8/9
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:1

◇装備や特記事項
●連射2
☆カナシバリ・ジツLV3
 隣接する3×3マスの敵全員に精神力ダメージ1(回避NORMAL)
 回避できなかったモータル全員はターン終了まで一切行動不能となる
 効果範囲内の敵1体をカナシバリにする(ニューロン抵抗難易度HARD)
  カナシバリ:術者の次の手番開始までその場から動けず、
   行動の判定難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2される
   体力か精神力にダメージを受けると、そのフェイズの終わりに解除
 ☆◉神経毒触媒:ジツ発動時、精神力1の代わりに即応ダイス1を消費可能
 ☆◉カウンター・イビルアイ:迎撃発生時に精神力1ダメージ(回避NORMAL、ジツ扱い)

◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
 6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い捨て)
◆*ブラッドジュエル*:パーソナルメンポ扱い、精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

○生い立ち:言いくるめ:モータルハント時万札+1
 ◉交渉:欺き、誘惑
○立ち位置や性格:違和感や外部存在

能力値合計:25

V.S.

画像5

◆スパイダーリリィ(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力       11
ニューロン     8    精神力      14
ワザマエ      9    脚力        5/N
ジツ        6    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/9/8/8
回避/精密/側転/発動  9/9/9/14
即応ダイス:3  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
●連射2、マルチターゲット、時間差
☆シ・ニンジャクラン、ジツLV6
 ☆カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット、ダメージ1
 ☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
 ★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
  手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功)
 ★グレーター・カラテミサイル:精神力2を消費し発動(NORMAL)
  連射2、マルチターゲット、時間差、ダメージ2、回避HARD、視線不要
  出目666で「装甲貫通1」を持つ
 ★キネシス迎撃:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動(HARD)
  戦闘終了まで射撃ダメージ軽減1
 ★カラテバリア:手番終了フェイズに精神力2を消費し瞬時発動(HARD)
  戦闘終了まで術者に近接攻撃を繰り出した敵へ命中の可否に関わらず1ダメージ
  連続攻撃や迎撃含め1発につき1ダメージ 2発以上なら時間差(回避NORMAL)
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
 ◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算

◆カタナ二刀流:連続攻撃+1、攻撃難易度HARD、側転難易度+2
 ●戦闘スタイル:防御構え 次の手番まで回避判定難易度-1
  連続攻撃上限1、殺伐なし
 ●戦闘スタイル:回転斬撃 ワザマエHARDで判定、隣接する敵全員に1ダメージ
  連続攻撃上限1、痛打・殺伐なし、エンハンス可、迎撃不可
◉滅多斬り:回避ダイス2を消費し連続攻撃2(固定)、殺伐なし
◉回転斬撃強化:回転斬撃の回避難易度+1 判定出目66で2回、666で3回攻撃

能力値合計:34

戦闘開始

イニシアチブ:スパイダーリリィ/SL(8)→キルキラー/KK(7)→ヴェノムパピヨン/VP(6)

1ターン目

「イヤーッ!」スパイダーリリィがシャウトを発すると、彼女の瞳に桜色のニンジャソウルが灯る。棚からネオン色の燐光を帯びたバタフライナイフが何本も浮かび上がり、不機嫌な金属質の蝶のように舞い始めた。「行け!」

画像1

キネシス迎撃(残り精神力13、14D6[24256633352631]成功)、カラテミサイルLV3(残り即応ダイス2、14D6[63114622363133]成功)、カラテバリア(残り精神力11、14D6[22661534111412]成功)。KKとVPへ2発ずつカラテミサイル発射。[3264][6521]回避。

 ザアアッ!二人へ二本ずつバタフライナイフが飛ぶ!「「イヤーッ!」」回避!だがスパイダーリリィとシオンの周囲には超自然のキネシス・フィールドと、旋風めいて飛び回るバタフライナイフの壁が出現!「かなり危険なニンジャソウルね。グレーター級以上、アーチ級かも」「知るか」

連続側転&カラテ、8D6[53144464]6D6[355556]5成功&痛打。SLは5D6[51424]3成功回避。VPは8D6[46616354]5D6[32422]失敗。1発ずつカラテバリア迎撃、7D6[5441146]7D6[3533351]回避。

「「イヤーッ!」」キルキラーとヴェノムパピヨンが連続側転で飛びかかりカラテ!「イヤーッ!」回避!バタフライナイフが二人を襲う!「「イヤーッ!」」回避!「あ、アイエエエ……!」シオンはニンジャのジツとカラテを眼前にし、NRSを発症して震えている。「そこに寝てな。すぐ終わる」

2ターン目

 スパイダーリリィは二本のカタナを抜き払う。「斬り刻んでやる!イヤーッ!」

ラピッド・カラテミサイル(残り精神力10)&回転斬撃。9D6[533543135]3成功。時間差で2回攻撃が2人に来る。KKは[351][334]回避、VPはジュージツにより近接攻撃の回避難易度-1され[243][514]回避。

 バタフライナイフとほぼ同時に回転斬撃!「「イヤーッ!」」2人はギリギリで回避!ワザマエ!「「イヤーッ!」」

集中して近接攻撃、6D6[444142]5D6[15515]4成功と3成功。KKはタツジン:コッポドーにより出目4が2つ以上あるため殺人コンビネーション発動、殺伐出目3(急所破壊)!SLは[26366][5416]3成功回避!カラテバリア迎撃発動、[326][216]回避。

「イヤーッ!」キルキラーの殺人コンビネーションとヴェノムパピヨンのカラテチョップを、スパイダーリリィは見切って躱す!バタフライナイフが二人を襲う!「「イヤーッ!」」回避!双方無傷!「なかなかやるね」スパイダーリリィが嘲笑う。「けど、生かして帰すつもりはないよ」

3ターン目

ラピッド・カラテミサイル(残り精神力9)&回転斬撃。9D6[113325414]成功。KKは[315][616]回避、VPは[253][463]回避。回避ダイスを増やすため連続側転&カラテ。KKは[33466542][456353]3成功、SLは4D6[4343]回避。VPは[16442651][34645]2成功、SLは5D6[66321]回避。カラテバリア迎撃、5D6[54266]5D6[26666]回避。

「イヤーッ!」「「イヤーッ!」」「イヤーッ!」「「イヤーッ!」」恐るべきカラテとジツの応酬!ヤクザ事務所にニンジャの暴風が吹き荒れる!

4ターン目

大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!
ラピッド・カラテミサイル(残り精神力8)&回転斬撃。9D6[346234665]出目666により3回攻撃発動!2人は2D6を4つで回避![41][26][21][14]KKは2発命中!残り体力5![11][35][54][34]VPは1発命中!残り体力5!

イイイヤァアアアーーーーッ!」「グワーッ!」「ンアーッ!」スパイダーリリィの猛攻が、ついにソウカイ・ニンジャたちに命中!なんたる強さ!「こいつは……ヤバい相手ね」「マッタ」キルキラーが掌を向けた。「ア?降参かコラ?」「マッタだ。このまま続けるとシオン=サンがヤバい」

画像6

 スパイダーリリィは慌ててソファを見る。実際シオンは恐怖に怯え、過呼吸状態だ。ニンジャの恐るべきイクサを、ジツとカラテを目の当たりにし、その脅威に晒されれば、常人はこうなる。「……わかった。けど、彼女を渡すわけにはいかないね」スパイダーリリィはジツとカタナを納めた。

戦闘終了

「オネエサン!ドシタンス!」「カチコミダー!」螺旋階段の下から、ヤクザ・バウンサーたちが駆け上ってくる。「なんでもねえ!スッコンデロ!」「「「ハイヨロコンデー!」」」スパイダーリリィが一喝すると、彼らはもとの場所へ戻っていった。「よく手懐けてるわねえ」「ケッ」

 キルキラーは冷静に状況判断する。「俺も違和感はある。シオン=サンと父親の証言が食い違う。こないだあのハゲが俺らに嘘ついて、無実のやつを襲わせようとしただろ。なんか、くせえ」「え、でも」「ソウカイヤに楯突くってワケじゃねえ。なあ聴いてるだろ、ソニックブーム=サンよ」

『……ああ、聴いてるぜキルキラー=サン。だが仕事は仕事だ。カネと信用がかかってる』「いいのかァ?そうすっと、このスパイダーリリィ=サンが完全にソウカイヤの敵に回るぜ。カチグミのオッサンひとりのためになァ」『ア?怖気づいたのか?そいつをブチのめして、引きずって来いや!』

 ソニックブームはIRC端末越しに凄む。「無理だと思うぜ。あんたが出て来るならともかくよォ、俺らみてえなサンシタには手に余る相手だ」『このミッションは失敗ってことになるぜ。ケジメするか?』「ケジメもセプクもしねえ。納得いかねえつってんだ。シオン=サン、事情を話してくれや」

 キルキラーは促す。ヴェノムパピヨンとスパイダーリリィは、黙って彼女の言葉を待つ。「……両方とも、本当です。家出したりしてたのも。でも、父が株で失敗して、会社のおカネを使いこんで。借金のカタに私をオイランとして売ったんです。誘拐されたって嘘ついて」シオンは泣き出した。

「それで……今さら迎えに来たって言われても、私、イヤです!」「……だとよ。で、まだやらせる気か?」『ガキの言い分だな。まだ高校生だろ。センタ試験も受けねえで、残りの人生ドロップアウトか?ニンジャでもねえのによ。やり直せる年齢だぜ』ソニックブームは食い下がる。『社会に貢献だ』

ウッセーゾコラー!」キルキラーがキレた。「ファキゴナファッキンファック!電話の向こうから傍観者気取りやがって!彼女の人生だろが!四の五の言わずにシオン=サンのクソ親父連れて来いや!待ってんぞコラーッ!」ぶつん、と通話を切る。「ワオ」ヴェノムパピヨンは肩をすくめた。

「ハハハ!なかなか言うやつだね」「これでいいんだろ。シオン=サンが決めることだ」「ハイ。アリガトゴザイマス」「安心しな。アタイが守ってやるよ」「スパダリ=サマ……!」シオンとスパイダーリリィは抱き合った。「つーわけで、俺はここに残るぜ。クソ親父待ちだ」

キルキラーはソファに座ろうとしたが、止められた。「あんたらは下で待ってな。お客さん」「そうしましょ。シオン=サンも怯えてるし、あんたの化粧も落とさなきゃ。フフフ」「笑うなコラ。クソが」「クソ親父が来たら、バウンサーに追い返さないよう言っといてね」「アイ、アイ」

???

 ……しばらくして、現場にソニックブームが到着した。クローンヤクザは連れていないが、外へ伏せている可能性はある。「おう、わざわざ来てやったぜ。ドーモ、ソニックブームです」「「ドーモ」」彼はヴェノムパピヨンの頭を軽く小突き、キルキラーの頭を強く殴る。「イテッ!」「アホが」

画像2

◆ソニックブーム(種別:ニンジャ)
カラテ      12    体力       12
ニューロン     6    精神力      12
ワザマエ     10    脚力        6/N
ジツ        5    万札       50

攻撃/射撃/機先/電脳  12/10/6/6
回避/精密/側転/発動  12/10/10/11
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、連射2
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
☆カゼ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ★◉◉ソニックカラテ衝撃波:体力か精神力を1消費し戦闘スタイル選択
  射撃用:連発(ダメージ2、連射5)
      収束(ダメージ3、連射2、時間差)
      乱打(ダメージ1、連射10)
  素手用:リーチ+2、痛打+1 隣接している敵には攻撃不能
 ◉◉グレーター級ソウルの力:精神力をニューロン+ジツで算出
○生い立ち:生粋のソウカイヤクザ
 ◉知識:ヤクザの流儀、ソウカイヤ、高級嗜好品
 ◉交渉:威圧、煽り、鼓舞

能力値合計:38

「クソ親父は?」「忙しいってよ。安心しな、俺様の慎重な再調査と状況判断の結果、このビズはナシになった」「よかった」「で、現場へわざわざそれを告げに来たのかよ」「テメエが呼んだんだろうが。それと、スパイダーリリィ=サンを検分にな」ソニックブームはズカズカと螺旋階段を登る。

 ヴェノムパピヨンとキルキラーは、慌てて後を追う。もし彼がスパイダーリリィをブチのめし、前言撤回してシオンを連れて行くとすれば、どうするか。ソニックブームに逆らえば殺される。よしんば三人がかりで飛びかかって倒したとしても、ソウカイヤを敵に回す。それは、死を意味する。

「オジャマシマス。ドーモ、ソニックブームです」「ドーモ、スパイダーリリィです」アイサツ。「下っ端が敵わねェから、オヤブンのお出ましかい。いいぜ、アタイは。やってやンよ」スパイダーリリィは唾を吐き、カタナを構えた。「安心しな。シオン=サンの件は片付いた。テメエに用がある」

「ア?」「俺様はソウカイヤのスカウト部門のモンでよ。野良ニンジャを説得したり、ブチのめしたりして引っ張ってくるのが仕事だ。テメエがウチのモンをかわいがってくれたと聞いて、お礼参りがてらにな」「やだね」「シオン=サンに手は出さねえ。負けりゃ帰る。後腐れなし、タイマンだ」

 シオンの件を通せば、ソウカイヤに入った後で恨まれ、扱いにくい。タイマン張って実力で負けたとなれば彼女なりに納得する。あとは勝てばいい。これがソニックブームのスカウト技巧だ。「ならいいぜ。アタイが負けるわきゃねェからよォ!」シオンは奥へ逃げた。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ(一騎打ち):スパイダーリリィ/SL(8)→ソニックブーム/SB(6)→SL(4)→SB(3)
大気にカラテが満ちる!最初からハードモードだ!
SLの精神力や即応ダイスは回復済みとする。また一騎打ちルールにより、1ターンに両者2回行動できるが、回避ダイスはターン開始時にのみ回復するものとする。連続側転すれば即座に回避ダイスを2つ獲得する。

1ターン目

「イヤーッ!」スパイダーリリィがシャウトを発すると、彼女の瞳に桜色のニンジャソウルが灯る。棚からネオン色の燐光を帯びたバタフライナイフが何本も浮かび上がり、不機嫌な金属質の蝶のように舞い始めた。「行け!」

キネシス迎撃(残り精神力13、14D6[34662134332355]成功)、カラテミサイルLV3(残り即応ダイス2、14D6[21512656323346]成功)、カラテバリア(残り精神力11、14D6[22415233416334]成功)。4発のカラテミサイルがSBへ飛ぶ!SBは5D6[25425]難なく回避。残り回避ダイス7。

「ザッケンナコラーッ!」ソニックブームはカゼを纏わせた腕でバタフライナイフを薙ぎ払う!「ケチなニンジャソウルひとつで、この世の王にでもなったつもりか!」彼は冷徹に判断する。あのキネシス・フィールドは、飛び道具の威力を減衰するものだ。ソニックカラテはやや不利。ならば!

「イヤーッ!」連続側転で飛び込み、あえて距離を詰める!そして!

10D6[3224642411]成功、素手用ソニックカラテ発動(11D6[31113234451]成功、残り精神力11)。リーチ+2、痛打+1で連続攻撃!6D6[521463]6D6[325666]2成功、4成功&ナムアミダブツ!出目[5]両腕破壊!回避難易度HARDとU-HARD2!
SLはアドレナリン・ブースト!(残り精神力10)回避難易度をNORMALとU-HARDまで下げ、2D6[34]4D6[6346]3成功回避!残り回避ダイス3!リーチがあるゆえ迎撃不可だが2発のバタフライナイフが時間差でSBを襲う!ジツゆえ回避難易度NORMAL!残り回避ダイス7+2=9![16][32]一発命中!残り体力11、回避ダイス5!

「スッゾコラー!」近距離からのジェット・ツキだ!BOOMBOOM!バタフライナイフの壁を吹き飛ばし、必殺の連打がスパイダーリリィを襲う!ドクン!「イヤーッ!」スパイダーリリィはアドレナリンをみなぎらせて間一髪ブリッジ回避!タツジン!「グワーッ!」迎撃のバタフライナイフが命中!

「やるじゃねェか」「そっちもね!フフフ、楽しくなってきたよ!」スパイダーリリィは内心舌を巻く。さっきのふたりとは格が違う。カタナで接近戦を挑んでも正直不利だ。ならば!「イヤーッ!」連続側転で距離を取りつつカラテミサイル連打!

ラピッド・カラテミサイル(残り精神力9)&連続側転(9D6[155661631]成功)&グレーター・カラテミサイル(残り精神力8、即応ダイス1、14D6[54362565514355]成功)。SBは残り回避ダイス5!全弾当たれば6ダメージ!回避はNORMALとHARD2つ!SBはアドレナリン・ブーストして回避難易度を1下げ(残り精神力10)、1D6[5]2D6[63]2D6[43]全弾回避!
SBは連続側転(10D6[1414311512])&素手用ソニックカラテ連打(11D6[64161122511]6D6[214354]6D6[624534]1成功&2成功、残り精神力10)!SLは残り回避ダイス5で全力回避!回避難易度HARD![44][144]命中!4ダメージを食らい残り体力7!2発のバタフライナイフが迎撃、SBは[1][1]命中!2ダメージを食らい残り体力9!

「テメッコラー!」ソニックブームもアドレナリンを過剰分泌し連続側転回避!タツジン!そのまま再度スパイダーリリィへ接近しジェット・ツキを連打!「イヤーッ!」「ンアーッ!」躱しきれない!スパイダーリリィは壁に叩きつけられ吐血!だがバタフライナイフが迎撃!「グワーッ!」命中!

「なるほど、かなりヤベェな。だがテメエの方がダメージはデケえだろ、エエッ?」「上等だコラー!」「す、すごい……!」ヴェノムパピヨンは次元の違うカラテとジツの応酬に息を呑む。キルキラーは苦虫を噛み潰したような表情。どちらも応援などしたくないが、ソニックブームがもし負ければ。

2ターン目

SLはラピッド・カラテミサイル(残り精神力7)&連続側転(9D6[513253163]成功)&カラテミサイル(即応ダイス0、14D6[11532225125324]成功)!SLの回避ダイス11。SBは2D6[52]4D6[4321]回避、残り回避ダイス6。
SBは連続側転(10D6[4456163636]成功)&素手用ソニックカラテ連打(11D6[22252311352]6D6[135324]6D6[336644]1成功、2成功&殺伐、残り精神力9)!SLは3D6[415]6D6[523556]回避!残り回避ダイス4!バタフライナイフ迎撃、[3][6]一発命中!残り体力8、回避ダイス4!
SLはラピッド・カラテミサイル(残り精神力6)&連続側転(9D6[631344432]成功)&グレーター・カラテミサイル(残り精神力4、14D6[14163451635534]成功)。SBは[6][5][42]1発命中!2ダメージを受け残り体力6!
SBは連続側転(10D6[1435345512])&素手用ソニックカラテ連打(11D6[56432124632]6D6[121125]6D6[551164])!SLは[445][613]回避!迎撃2発は[1][1]回避失敗!残り体力4!

「「イイイイヤァアアーーッ!」」ヤクザ事務所をカラテとジツとバタフライナイフの竜巻が吹き荒れる!この中にマグロを投げ込めば、たちまちネギトロと化すであろう!「うおおッ!?」「きゃあッ!」キルキラーとヴェノムパピヨンはクロス腕防御し流れ弾を防ぐ!どっちが優勢なのか!?

「グ……グワーッ!」ゴウランガ!ソニックブームの肩や腕、背中、脇腹などにバタフライナイフが何本も突き刺さっている!対するスパイダーリリィは、先程のジェット・ツキのダメージのみ!なんたる強さか!「ヘッ、やっぱアタイの方が強いね」「アバッ……ザッケンナコラー……!」

 アーチ級ソウル憑依者が鍛錬を積めば、ここまでになるとは。キルキラーやヴェノムパピヨンでは敵うはずもない相手だ。ふたりに加勢を命じるか?否。タイマンを張った以上、部下に助けを求めればソンケイが地に落ちる。だが!「……マッタ。俺の負けだ」ソニックブームはハンズアップした。

戦闘終了

エピローグ

「ものわかりがいいじゃないか」スパイダーリリィは冷や汗をかきつつも、会心の笑みを浮かべる。「まいったぜ、こんなすげえやつが野放しになってたとはよォ。約束だ、俺たちは撤退する。あんたの店やヤクザクランにも、オイランたちにも手を出さねェ」「ふん、当然。ここはアタイの城だよ!」

「その代わり、ソウカイ・シンジケートには敵対しねェと約束してくれ。ここは引き下がるが、ソウカイヤには俺程度のニンジャはゴロゴロいる。暗黒メガコーポとも提携してる。いくらあんたが強くても、囲んで叩かれりゃあオシマイだ」「……ま、そうだね。お互い干渉せず、テウチといこうや」

 ソニックブームはバタフライナイフを引き抜き、筋肉で止血した。「イテテ……!やれやれ、スシが食いてえぜ」「て、手当てします!」「まさか、あんたまで負けるとはよ……」「ブザマなとこ見せちまったな。だがまァ、話のわかる相手でよかったぜ。こいつが敵に回ったらどうなってたか……」

 キルキラーは複雑な表情だ。ムカつく上司のソニックブームが負けたとはいえ、素直に喜べるわけではない。恐るべきはスパイダーリリィのカラテとジツ。これほどまでに強ければ、時にソウカイ・シックスゲイツすら退け、中立条約を結べるのだ。彼は武者震いした。強く、もっと強くならねば。

 シオンがおずおずと奥の部屋から顔を出す。「ああ、話がついたよ。シオン=サン、あんたはここにいていいんだ。ずうっとね」「は、ハイ!」スパイダーリリィに笑いかけられ、シオンは明るい表情を浮かべた。「さあて、仲直りだ。今夜は下の店でスシ・パーティと行こうじゃないか!」

 ……オイランパブの片隅で、いつの間にか一人の男が飲んでいる。彼は騒動が収まったのを悟ると、薄く微笑んだ。「これにて一件落着、か。ヒヒ」

画像7

【ゼア・イズ・ノー・ビジネス】終わり

リザルトな

報酬:なし。スパイダーリリィとデッドリーオイラン・ヤクザクランは、ソウカイ・シンジケートと互いに干渉せず、敵対しないことを約束した。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。