忍殺TRPGリプレイ【クロスロード・ブルース】01
邦題:十字路の歌(Cross Road Blues)
ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ案「ニンジャ連続失踪事件」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。
失踪したニンジャたちを探し出し、原因究明および捜索にあたるシナリオです。今回は、このチームの出番です。
◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ/サツガイ接触者)
カラテ 9 体力 9
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 10>11 脚力 8>9/E
ジツ 4 万札 68>32
DKK 2 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 9/11/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 13/11/11/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:3
◇装備や所持品
▶︎生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶︎▶︎ヒキャクLV2:脚力と回避ダイス+2
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆クロヤギ・ニンジャクラン、ジツLV4
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:精神力を1消費しカラテ+3、脚力+2(3ターン)
タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能) 体力は増加しない
★アクマ・ヘンゲ・ジツ:手番開始フェイズに精神力1を消費し発動(HARD)
カラテ+3、ワザマエと脚力+2、素手ダメージ2、連続側転不可
タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能) 体力は増加しない
持続ターンはジツ値の半分(2ターン)、精神力1を消費し1ターンだけ伸ばせる
装備は自動的に素手&スリケンとなり、エンハンス効果も基本使用不可
☆ヒカリ・ジツLV3:12マス以内の全員を貫通し1ダメージ(回避HARD)
●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉◉タツジン:カポエイラ(ジュージツ読み替え)
近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度HARD マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
◉知識:サイバネティクス、ストリートの流儀
◉交渉:共感
◇ワザマエの成長の壁2突破済み、鍛錬蓄積2
能力値合計:34>35
前回の冒険で万札13、名声1、余暇4日を獲得しました。名声が15に達したのでワザマエの成長の壁2を超えます。ワザマエを鍛錬し[154]=10=失敗、[361]=10+1=11>10=成功、[333]=9<11=失敗、[431]=8+1=9<11=失敗。万札36を消費してワザマエ11、鍛錬蓄積2となります。サマーソルトキックはまたの機会に入れましょう。
◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ)
カラテ 6>8 体力 9>11
ニューロン 6>7 精神力 12>13
ワザマエ 11 脚力 7/E
ジツ 5 万札 26>2
DKK 0 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 8/11/ 7/ 7
回避/精密/側転/発動 12/11/11/12
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:3
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆スロース・ニンジャクラン、ジツLV4
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:精神力を1消費しカラテ+3、脚力+2(3ターン)
タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能)
★剛力:ヘンゲ時に出目6を含む近接攻撃が痛打+1
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
★★グレーター・ヘンゲヨーカイ・ジツ:手番開始フェイズに精神力2を消費し発動(HARD)
カラテ+5、ワザマエとニューロン-2、脚力+3、素手ダメージ2、連続攻撃+1、
連続側転不可、回避ダイス-2 体力は増加しない
持続時間はジツ値の半分(3ターン)、精神力1を消費し1ターンだけ伸ばせる
装備は自動的に素手&スリケンとなり、エンハンス効果も基本使用不可
タツジン系スキルやヒサツ・ワザは一切使用不可
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉頑強なる肉体:体力+2、毒に対するカラテ抵抗ダイス+2
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉◉タツジン:カポエイラ(ジュージツ読み替え)
近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度HARD マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
●連射2、時間差、マルチターゲット
○生い立ち:実家のカネ(尽きた)
◉知識:高級嗜好品
◉交渉:威圧
能力値合計:33>36
前回の冒険で万札13、名声1、余暇4日を獲得しました。名声が15に達したのでカラテとニューロンの壁を1つずつ超えます。カラテを伸ばして[32]=5<6=失敗、[64]=10+1=11>6=成功、[64]=10>7=成功。ニューロンを鍛錬し[35]=8>6=成功。万札24を消費。
◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ 11>12 体力 11>12
ニューロン 6 精神力 11
ワザマエ 6>7 脚力 7/E
ジツ 5 万札 44
DKK 0 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 12/ 7/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 13/ 7/ 7/11
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:3
◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1(頭と腕):バイオ武器LV1、ダメージ2 交渉難易度+1
◆ZBRアドレナリン注射器:気絶者を蘇生(使い切り)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆タコ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆インク・スリケン(カラテミサイル)LV3:連射4、マルチターゲット
☆◉インク触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
★キネシス迎撃:手番開始フェイズに精神力1を消費し発動(HARD)
戦闘終了まで術者に射撃ダメージ軽減1を与える
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功) 触媒可
●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉不屈の精神:精神力+1、精神攻撃抵抗ダイス+2
○生い立ち:ショドー十段
◉知識:伝統的アート
◉交渉:超然
◇ニューロンの成長の壁1突破済み
能力値合計:33>35
前回の冒険で万札13、名声1、余暇4日を獲得しました。名声が15に達したのでワザマエとニューロンの壁を1つずつ超えます。カラテ鍛錬蓄積1があるので先に伸ばし[262]=10+1=11=失敗、[511]=7+2=9<11=失敗、[665]=17+3=20>11=成功。ワザマエを鍛錬し[344]=11>6=成功。タツジンスキルはバイオ武器では振るえません。
三人とも準シックスゲイツ級になり、3D6でも成長が難しくなりました。成長限界も見えてきましたね。なにげにチーム・ヒップに次ぐぐらいの古参チームですから、これぐらいにはなるでしょう。では、始めます。
◆◆◆
序
ネオサイタマ、ヒイラギ・ストリート。一ヶ月ほど前、この街を支配していた三人のニンジャが倒され、ソウカイ・シンジケートのシマのひとつとなった。だが……そこで事件が起きた。三人のソウカイニンジャが次々と行方不明になったのだ。彼らからの音信は突然途絶え、今も連絡がつかない。
『失踪者はブラックマンバ=サン、デモゴルゴン=サン、ライトウォッチャー=サン。貴様たちには言わずもがなだろうが』上司ヘルカイトから、IRC端末へ通知。『……ニンジャスレイヤーか、ザイバツに襲撃された可能性が高い。原因究明と捜索に当たれ』「「「ハイ!」」」三人は強く頷く。
デモゴルゴンとライトウォッチャーは電脳部門で、さほど面識はないが、実際手練れだ。三人のメンターであったブラックマンバは言うまでもない。裏切ったりするはずはない。ならば。「必ず救出するぞ」「死んでるとは考えたくないわね」「その場合は弔い合戦です」「縁起でもねえこと言うな」
現在の手がかりは、失踪直前にライトウォッチャー=サンが送信したファイルのみ。その夜、その地区では見られなかったはずの『星空』が、突如として彼女の頭上に現れたという。その直後、何らかの要因により連絡が途絶した。最後に連絡があった位置に行って、調べてみるしかない。
相手は一晩のうちに手練れニンジャ三人を、救援要請も目撃者も出させずに誘拐……あるいは始末したということ。一人とは考えづらい。何らかの強力なジツの使い手か、シテンノ級のニンジャが複数必要だ。もし、ジツだとすれば……あのオモイ・ニンジャの仕業かも知れない。備えよう。
調査
代表者1人が調査判定、難易度HARD。ワザマエが高くリーダーのシャープウォーカーが振る。「ストリートの流儀」で+2。13D6[5231553422646]成功。全員が緊急回避ダイスと精神力+2。
「ヒートリー、コマキータネー……ミスージノ、イトニー……」あたりに広告マイコ音声と人々の喧噪が響く中、調査が始まった。失踪したニンジャたちの連絡が途絶えた地域をもとに、敵の活動範囲を割り出す。途中で誘拐されないよう、三人は固まって行動する。「三つの地点を地図上で繋ぐと……」
「こうだ」ピボッ。ヒイラギ・ストリートの地図に失踪地点を重ね合わせると、いびつな三角形が浮かび上がる。「中心は?」「……十字路だな。近くに廃テンプルがある」「そこへ行ってみましょう」
十字路
三人は周囲を警戒しながら、廃テンプル前の十字路までやってきた。……その時。0111001100……IRC端末の画面に01ノイズが走る。磁気嵐か。「何か、ヤバイわ」ムーンライトスロースが警告を発する。彼女のニンジャ第六感は、三人の中では比較的鋭い。カラテを構え、警戒を強める。
ふと、シャープウォーカーは上を見る。重金属酸性雪雲に覆われていた空は突然晴れ渡り、見たこともない満天の星空だ。「え」「「えッ」」二人も異変に気づく。これが、ライトウォッチャーの見たものか!ザリザリザリザリ……001100111……IRC端末の画面が、01ノイズと文字化けに覆われた!
ニューロン判定、難易度UH。8D6[41615446]7D6[5445153]6D6[412231]シャープウォーカー/SWのみ成功。失敗した二人には、このシナリオの間「幻覚」「精神攻撃」に対する脆弱性(精神力1)が付与される。
ザザザザザ……!無数の何かが上空を横切った。鳥だ。青いカラスの群れだ!「ンアーッ!」「グワーッ!」ムーンライトスロースとパープルスプラッシャーが頭を抱え、悶え苦しむ!なんらかのジツ!「どうした!?」
ニューロン判定、難易度UH。[16651112][1616143][364212]全員回避。もう一度、[44436164][5234225][114416]ムーンライトスロース/MSのみ失敗!精神力に2+1=3ダメージ!残り精神力12!
周囲が闇に包まれ、三人の前に全裸の女が現れた。そのバストは豊満だ。
01010100111011ドーモ、オモイ・ニンジャです』
「ドーモ、シャープウォーカーです」「ムーンライトスロースです」「パープルスプラッシャーです」三人はアイサツを返す。やはりか。『アハァ、アハァ、アハァ!』恐るべきリアルニンジャが軽く腕を振るうと、多数の触手が伸びて三人を襲う!「ンアーッ!」ムーンライトスロースが捕まった!
ZZZZT!「ンアアーッ!」触手が豊満なバストを締め上げ、電流を注ぐ!アブナイ!「チィッ、やっぱりテメエか!イヤーッ!」「イヤーッ!」残る二人は触手を引き剥がそうとするが、ヌルヌルと滑って掴めない!「クソッタレ!今助け……」「え」触手に捕まっていたのは、オレンジ色の髪の娘。
「どうしました?」「え」コトブキが首を傾げ、シャープウォーカーは周囲を見回す。喫茶店だ。オモイ・ニンジャも他の二人もいない。「コーヒー、冷めちゃいますよ」コトブキはコーヒーカップを傾けた。窓の外はうららかな春の日射し。オレンジ畑が広がっている。「ヤクザを辞めてよかった」
……あり得ない。幻覚か!ならばこのコトブキは、どっちだ。攻撃を食らわせたものか?断頭チョップをかましたら仲間だったりするかも知れない。「ヌウーッ……!」シャープウォーカーは……!
◇
『シュシュシューッ!(ドーモ、ディープテラーです)』「ドーモ、ディープテラー=サン。パープルスプラッシャーです」彼はいつの間にか海底におり、巨大なタコのニンジャと対峙していた。やはりニンジャとはタコのことだったのだ。『シュシューッ!(我がしもべとなるがいい)』「ハイ」
◇
「ドーモ、ホワイトスクイッド……デス」いつの間にか、ムーンライトスロースの眼の前にはイカめいたニンジャが立っていた。かつて殺したはずの。「ドーモ、ムーンライトスロースです!ファッキング・オバケめ!」場所はあの地下医療室。足元には白濁液。他の二人はいない。現実ではない!
「ンアアーッ!」だが、体に力が入らぬ。下腹部に迫る粘液まみれの触手!このままでは!……その時だ!「Wasshoi!」
[136432131324][654634][116244]3発成功、殺伐・痛打なし。回避難易度はアンブッシュによりUH2、UH×2。[3426][2222][6342]2発命中。2ダメージを与える。
『『『グワーッ!?』』』カラテシャウトと驚愕の声が響き、三人の眼の前から幻影が消え去った!オモイ・ニンジャも、コトブキも、ディープテラーもホワイトスクイッドもいない。真夜中のヒイラギ・ストリートの十字路。空は重金属酸性雲に覆われ、星も見えない。そして!
「ドーモ。ソウカイ・シックスゲイツ、ヘルカイトです」
◆ヘルカイト(種別:ニンジャ)
カラテ 9 体力 10
ニューロン 8 精神力 13>12
ワザマエ 12 脚力 6/H
ジツ 4 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 9/12/ 9/10
回避/精密/側転/発動 12/12/12/12
即応ダイス:2 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆ヤリ:長柄近接武器、リーチ+1
攻撃難易度HARD、装備時側転難易度+1
●戦闘スタイル:強攻撃 攻撃判定難易度+1、痛打+1、連続攻撃上限3
●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで近接攻撃、痛打なし
出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
◆パルス・グレネード:射撃武器、爆発(3x3)、電磁属性1ダメージ
◆折畳式背負いカイト
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◇ジツやスキル
☆トブ・ニンジャクラン、ジツLV4
★◉移動スタイル:飛行移動(12マス)
◉空中制動:移動後の行動ペナルティなし、移動後の近接攻撃時の1発目に痛打+1
◉頭上からの死:精神力1消費、または連続側転判定で出目666で発動(回避ダイス増なし)
連続側転移動中に頭上を通過した全ての敵を射撃ターゲットにできる(回避難易度+1)
★◉緊急カイト脱出:精神力2消費、ジツ発動判定難易度HARD
屋外や窓のある部屋マップから即座に脱出する
★◉カイト・ダイブ:精神力1消費、ジツ発動判定難易度HARD
移動フェイズに視界内の場所へ瞬時に移動し、隣接する敵1体にダメージ1(回避UH)
続けて攻撃フェイズを行うことが可能
◉忠誠心:ソウカイヤ(3) 精神力+3
◉マーク・オブ・ソウカイヤ 精神力+1、気絶後も行動可能
●連続攻撃2、連射2、マルチターゲット、時間差
◉タクティカル移動射撃:攻撃終了後に残り移動マスだけ追加移動可能
能力値合計:35
久しぶりの参戦です。やや強化されましたが体力バフは消えました。
ゴウランガ!シックスゲイツの「六人」のひとり、ヘルカイトのエントリーだ!「「「ドーモ」」」三人はアイサツを返す。アイサツをされれば、返さねばならない。ヘルカイトのアンブッシュを受けて負傷し、うずくまっている人影も、ニンジャならば!それはゆらりと立ち上がり、オジギした。
「ウフフフフ……ドーモ。ザイバツ・シャドーギルド、メンタリストです」
◆メンタリスト(種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 12>10
ニューロン 12 精神力 24
ワザマエ 10 脚力 5/N
ジツ 6 万札 24
攻撃/射撃/機先/電脳 10/10/14/12
回避/精密/側転/発動 12/10/10/18
即応ダイス:8 緊急回避ダイス:8
◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1:バイオ武器、ダメージ1
△バイオ脳物質分泌器官:体力+1、精神力+2
◆光学迷彩ローブ:イニシアチブ+2
◇ジツやスキル
☆ダマシ・ニンジャクラン、ジツLV6
☆カナシバリ・ジツLV3
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
★ゲン・ジツ:手番移動フェイズに精神力2を消費し発動(NORMAL)
同じ部屋の空いている1マスに「異常オブジェクト」を1個配置する
これが存在する部屋では敵を崩れ状態とみなし、獲得回避ダイス数が個数ぶん減少
オブジェクトは攻撃を受けると消滅 同時に存在できるのはジツ値の半分まで
判定出目666でオブジェクトが2個配置できる
オブジェクトの存在や位置に気づくにはニューロン判定UH
★ウツセミ・ジツ:手番開始フェイズに精神力1消費し瞬時発動(HARD)
6マス以内の異常オブジェクト1つを消費してそのマスへ瞬間移動する
★★ダマシ・アンブッシュ:精神力2消費し素手で近接攻撃
1ターン目は使用不可、連続攻撃上限2 崩れ状態以上の敵に対してのみ有効
回避HARD、痛打+2、装甲貫通2、出目65+で殺伐発生
★★イマジナリー・スリケン:精神力2消費し発動(HARD)
同じ部屋内にいる崩れ状態以上の敵をジツ値と同数まで選択し、
全員に体力ダメージD3+1と精神力ダメージD3+1を与える(ニューロン回避UH)
装甲貫通6を持ち、命中した対象を次の手番まで移動不可とする
◉◉タツジン:ジツ 発動判定を伴うジツに対する回避難易度-1
3つの発動スタイルを手番中に1つ使用可能
●エテルの引き寄せ:出目666で発動成功すると精神力1回復 集中状態なら66
●兆候の読み取り:ジツ発動判定直後に同コストを支払い振り直し可能
●危険な賭け:戦闘中1回限りの使用 コストを2倍支払うことで、
発動難易度+2、回避難易度+1 本来の難易度のみ達成したら回避難易度-1
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
◉暗殺者の眼:崩れ状態以上の敵への近接攻撃に痛打+1
◉即死耐性
◉忠誠心:ザイバツ(3) 精神力+3
◉マーク・オブ・ザイバツ 精神力+1、気絶後も行動可能
能力値合計:44
【続く】
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