見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【コミュニケーション・ブレイクダンス】03

前回のあらすじ:ジンジャ・クラブ「ヤバイ・オオキイ」に潜むハッカー、ナンシー・リーを発見したソウカイ・ニンジャたち。クラブに乱入したカラテサラリマンのヤマダはスコルピオンに嬲られ、今にも死にそうだ。ああ、ブッダよ、今夜も寝ているのですか!カラダニキヲツケテネ!

画像1

◆ナウクラテー(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        1    万札        0
DKK       0    名声        1

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
 ▷ファイアウォール
☆ハッカーニンジャ、ジツLV1
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)
  ●戦闘スタイル:LAN直結
  ●射撃スタイル:無線LAN攻撃
  ●コトダマ空間高速飛翔戦闘 電脳空間マップにおいてのみ使用
○生い立ち:サイバーゴス
 ◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、IRCネットワーク
 ◉交渉:誘惑
○立ち位置:心酔や従順

能力値合計:16 回避ダイス:6 ハッキング判定ダイス:8

画像2

◆マーシレスフィンガー(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        4
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      3    脚力        3
ジツ        0    万札        0
DKK       1    名声        3

◇装備や特記事項
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
▶生体LAN端子:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○生い立ち:拷問好き
 ◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
  ◉邪悪なサディスト
 ◉交渉:威圧、理路整然
 ◉知識:犯罪
◆オーガニックスシ:体力3回復(使い捨て)

能力値合計:9 回避ダイス:4

画像3

◆ダイダロス(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ       3    体力        6
ニューロン    17    精神力      15
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        3    万札       20

◇装備や特記事項
●マルチターゲット、時間差
●回避予知:あらゆる攻撃の回避難易度がNORMAL以下にならない
▶︎▶︎▶︎生体LAN端子LV3:ニューロン判定ダイス+6、イニシアチブ+3
 ▷ファイアウォール×3
◉重サイバネ化:体力+2、精神力-2、●脆弱性:電磁(1)

☆ハッカーニンジャ、ジツLV3
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズ

◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
 ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
 命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える

◆軍用サイバーサングラス:射撃ダイスとイニシアチブ+1
◆タクティカルスーツ:体力+1

能力値合計:32 回避ダイス:17

画像8

◆スコルピオン(種別:ニンジャ)
カラテ       8    体力       11
ニューロン     5    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        4
ジツ        3    万札       10

◇装備やスキル
●連続攻撃2
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1

☆サソリ・ニンジャクラン、ジツLV3
 ☆カトン・ジツLV3
 ★◉サソリ・ファイティング・スタイル:連続攻撃2、近接攻撃ダメージ+1
  射撃不可、連続側転難易度+2 その他は「タツジン(イアイドー)」と同じ
 ★◉ヒサツ・ワザ:サソリ・キック 回避判定で迎撃が出た時、出目66で発動
  迎撃ダメージをD3とし、ニューロンとワザマエにも2ダメージ(回避HARD)
  ナイフ二刀流装備時のみ使用可能
 ◉頑強なる肉体:体力+2

◆ナイフ2本(二刀流)
◆カトン酒瓶:精神力消費なしでカトン・ジツLV1かLV2を発動(使い捨て)

○生い立ち:拷問好き
 ◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
  ◉邪悪なサディスト
 ◉知識:犯罪、ストリート(メキシコ)の流儀
 ◉交渉:威圧
○武勇伝語り、カトン自爆

能力値合計:25 回避ダイス:8

V.S.

画像5

◆ヤマダ・ヨリトモ(種別:モータル、ボス級)
カラテ       6    体力        6>2
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      4    脚力        3
ジツ        -    万札        0

◇装備や特記事項
●ドージョーの門弟
 ◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
  ●戦闘スタイル:殺人コンビネーション
   命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
   出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
  ●戦闘スタイル:内破壊掌打 ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
   殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
  ●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避HARD)
◆ブラックベルト:近接攻撃ダイス+1
◇カルマ:善(一応)

能力値合計:13 回避ダイス:6(回避HARD)

画像6

◆ナンシー・リー(種別:モータル、ボス級)
カラテ       1    体力        1
ニューロン    12    精神力      11>9
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        5    万札       10

◇装備や特記事項
●時間差、マルチターゲット
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
 ▷電脳戦用デッキ:ハッキング系スキルの発動判定ダイス+2
○過剰サイバネ:精神力-1

☆ハッカーニンジャ、ジツLV5
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズなど

◉ニューロンブースト/チルアウト:精神力1を消費し、手番終了フェイズに瞬時行動
 戦闘終了までイニシアチブを+D3か-D6する シナリオ中1回限り
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
 ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
 命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える
◉◉監視カメラレイヤー没入:没入状態であれば別の部屋にいる敵にも電脳戦スキルを使用可
 ただしスキルの発動難易度+1、対抗判定では術者側のみ難易度+1

◆デリンジャー(チャカガン):射撃、ダメージ1
◆ステルス・グレネード:移動時使用(使い捨て) 手番中に敵のいるマスも通過できる
◆キーボード・オブ・ゴールデン・エイジ:シナリオ中1回限りの使用
 ハッキング判定時に全ダイスの振り直しを行える
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
◇カルマ:善

能力値合計:27 回避ダイス:12(回避HARD)

画像7

戦闘中

イニシアチブ:ダイダロス/DD(21)→ナンシー・リー/NL(14)→ナウクラテー/NC(7)→スコルピオン/SP(5)→マーシレスフィンガー/MF(4)→ヤマダ・ヨリトモ/YD(3)

4ターン目

ニンジャのイクサが大気にカラテをみなぎらせる!アトモスフィアがハードモードに!

「待ちなさい/あなたを捉えて/LAN直結」ダイダロスはヨダレを垂らさんばかりの勢いでLANケーブルを伸ばす!

 6D6で難易度HARD、[642231]=1成功。NLは6D6でU-HARD2回避し[665121]=回避成功!残り回避ダイス6。しかしこのままでは!

「イヤーッ!」ナンシーは紙一重で回避!だがニンジャはふたり、いや3人もいる!ニンジャスレイヤーからの応答、なし!このままでは!ナンシーは……デリンジャーを自分のこめかみに向けた。ダイダロスは慌てる。「やめなさい!セプクなど!」「無理やりだなんて、礼儀がなってないわ」

 ナウクラテーはスリケン投擲の構えを解かない。「仕方ないわね、ニンジャふたりがかりじゃ……降伏するわ。けど、然るべき礼儀で対処して。さもないと」ナウクラテーはダイダロスを見る。彼女が死んでは元も子もないのだ。「わかりました、レディ。丁重に扱いますとも。外へ出ましょう」

戦闘終了

 ナウクラテーは平坦な胸を撫で下ろす。一時はどうなるかと思ったが、標的をうまく確保できたのだ。「拘束はしないで。セプクするわ。銃を奪っても、脳内UNIXにkill-9命令を出すこともできる。奥歯に毒もあるわ」「短気を起こさないで下さい。あなたの才能は活用しなければなりませんから」

「そうよ。あなたはまるで、ニンジャみたい」ナウクラテーが笑い、ナンシーも微笑んだ。「そうかも知れないわね」「やれやれ、ともかく一件落着ですね。外の彼にも連絡して、家紋タクシーで帰りましょう。あの狂ったサラリマンはスコルピオン=サンがどうにかしてくれます」「そうですね」

 MFはワザマエ判定、難易度HARD。3D6[221]=失敗。気づかない。

 一方キモン・テーブル付近では!「アミーゴ!」スコルピオンが恐るべきサソリ・ファイティングスタイルで襲いかかる!

 2D6を1つと3D6を3つで連続攻撃4。[25][222][344][314]=3発成功。YDは2D6を3つで難易度U-HARD、[12][36][15]=2発命中!4ダメージを受けて残り体力-2、死亡!

 ヤマダは呼吸を整え、敵の動きを観察する。何という構えだ。まったく隙がない。奴はまるで巨大なハサミを広げて獲物へ迫るサソリだ。恐るべきメキシコライオンサソリだ。……しかし見切った!右のナイフの動きはフェイントだ。奴はきっと左から攻撃を仕掛けてくるに違いない!

「イイヤーッ!」意を決し、ヤマダはチョップの構えのまま突き進んだ!「アミーゴ!」それを右から迎撃する痛烈なナイフの一撃!「アバーッ!」ヤマダは一瞬にして右手足を深々と突き刺された!「アバーッ!」激痛のあまり床を転げまわる!大量出血!「アバッ……!」死亡!ナムアミダブツ!

戦闘終了

 肩に排気ホースを備えた衣装に身を包み、テクノ・オコトを弾き鳴らすVJカンヌシが、「ナムサン!」とインカムに向けて絶叫すると、その言葉がかすれた赤文字となってスクリーン上に躍る。サイバービートに合わせた真白なライトの明滅が、キモンの死闘を前衛映像作品のように照らし出す。

 スクリーンには狂ったカラテサラリマンの断末魔の表情が大きく映し出された!「「「ワオオオーッ!」」」ユーレイ・ゴスたちが拍手喝采!インガオホー!「けっ、手こずらせやがって」スコルピオンはサラリマンの死体をハンニャ・ヴァンパイアが描かれたキモン・テーブルの上に載せた。

「よくもオレの手下を殺してくれたな!ただ殺すだけじゃ気が済まねえぜ。テメエの死体をマグロみてえに解体してやる!」「「「ワオオーッ!」」」大歓声!彼らはバーカウンターで供されるズバリ・リキュールやバリキ・カクテルのオーバードーズによってトリップし、ユーレイめいて踊り狂う!

 ナンシーは微笑みの演技を続けながら、奥歯を噛みしめる。これだけの人間がいるのに、誰も彼を助けようとしなかった。いや、自分も何もできなかった。ただ彼の戦いを、死を、物見高くカメラで記録しようとしただけではないのか。ニンジャスレイヤーからの応答はない。彼は今夜、熟睡中か。

 ……その刹那!

「Wasshoi!」

 ジンジャ・カテドラルの南西、すなわち「ウラキモン」の方角の、暗い天井アーチ付近から、死神めいたシャウトが響いた!同時に暗闇をしめやかに切り裂いて、8枚のスリケンが立て続けに射出される!ダイダロスめがけ!

 NCはDDを「かばう」ことができる(難易度HARD、時間差・連射2)。3D6を2つで[246][662]=成功!

 ナウクラテーには、偶然それが見えていた。反射的に体が動く。ナンシーに気を取られたダイダロスを突き飛ばす。「アブナイ!」「グワーッ!?」スリケンが床に突き刺さる!次の瞬間、天井の暗闇から赤黒い風が吹き降りる!それはナンシーを抱えるとキモンへと跳び、燭台の上に飛び乗った!

「ワッザ……?」「だ、ダイジョブですか!?今、スリケンが!」「ええ、しかし……アッ、ナンシー=サンが!?」「えッ!?」いない!ダイダロスとナウクラテーは慌てる!マーシレスフィンガーはトリイの近くで、監視カメラを確認できない!「まさか……ニンジャの協力者が、彼女を!?」

KRASH!キモンの燭台シャンデリアの鎖が断ち切られ、テーブル上の死体を嬲るのに夢中になっているスコルピオンの頭上へ落下した!

 落下点を中心とする3×3マスの範囲に1ダメージ(回避難易度HARD)。幸い下にはSPしかいない。8D6[22241436]=ギリギリ回避。

 KRAAAASH!分厚いヒノキ材とコンクリートで作られた床が陥没し、埋め立てられたハカイシの群れが、薬物汚染された土の中から顔を覗かせる。煙幕弾を撃ち込まれたかのような砂煙が立ち、キモンの一角は視界ゼロ状態となった。消えずに残ったローソクの炎が、ヒトダマのように揺らめく。

 この落下で、さしものスコルピオンも死んだか?否。彼は間一髪で燭台の落下を察知し、床を殴りつけてヒノキ材を割り、その下に身を潜めていたのだ。煙がたちこめたことは、彼にとってむしろ好都合である。この程度の砂煙は、砂漠地帯で育った彼にとって何の障害にもならない。

 スコルピオンは獲物を狙うライオンの眼で、燭台の上に立ち直立不動の姿勢を取る敵の姿を観察した。相手は赤黒いニンジャ装束に身を包み、口元は「忍」「殺」と彫られた金属メンポで隠されている。スコルピオンは知らないが、彼こそは復讐の戦士、ニンジャスレイヤーであった。

画像8

◆ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)
カラテ      14    体力       14
ニューロン     8    精神力       8
ワザマエ     11    脚力        7
ジツ        0    万札       10

◇装備や特記事項
●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇、ソウカイヤ

◉◉タツジン:ジュージツ 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

◉スリケンの見切り:スリケンや弓矢の回避判定難易度-1
◉鉄拳:素手による近接攻撃に痛打+1&装甲貫通1
◉ランスキック:脚力で攻撃判定(NORMAL)、連続攻撃2を選択可能
 基本ダメージ1、命中すると殺伐出目1(痛打+1&弾き飛ばし)か出目D6
 「鉄拳」が乗るため痛打+2&弾き飛ばし&装甲貫通1になる
◉チャドー呼吸:移動や攻撃せずジツ発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
 回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで
 出目6が1個もなかった場合、シナリオ中のチャドー呼吸による回復は不可能となる
◉ヘルタツマキ:精神力1を消費しワザマエ判定(HARD)、2ターン連続使用不可
 自身を中心とした5×5マス以内の全員にスリケンによる1ダメージ(回避NORMAL)
 射撃ではなく特殊範囲攻撃で、出目66ならダメージ2(回避HARD)
◉ツヨイ・スリケン:精神力1を消費しワザマエ判定(U-HARD)、2ターン連続使用不可
 非移動時のみ使用可能 視線が通る敵へスリケン射撃(回避U-HARD)、ダメージD6

◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
 痛打+2D3(回避U-HARD)、弾き飛ばし
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
 迎撃ダメージD3、回避U-HARD
 体力ダメージを与えた敵のニューロンとワザマエに2ダメージ

◉即死耐性:即死効果を無視し、痛打2D6とみなす 超過ダメージを受けても気絶のみ
◉ナラク・ウィズイン:体力0以下でも爆発四散せず、カイシャクできない
 行動不能状態からD3ターンが経過するとナラク・ニンジャとして復活

◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャブレーサー:緊急回避ダイス+2
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆レガース:緊急回避ダイス+1
◆フックロープ:遠隔武器、ダメージ1、拘束、連射可
 カラテ値対抗判定に勝利すると引き寄せ

能力値合計:33 回避ダイス:15 緊急回避ダイス:4
 寝不足で少し調子の悪いフジキドです。ドウグ社のブレーサーはまだ持っていませんが、フックロープは持っています。

 ニンジャスレイヤー、フジキド・ケンジは、キモン・テーブルの上の死体を見て愕然とする。見間違えようもない。彼は、ヤマダ・ヨリトモ副係長。サラリマン時代のフジキドの最初の上司にして、結婚式の仲人をつとめてくれた、大切な恩人の一人であった。何たる悲劇的再会であろうか!

戦闘再開

イニシアチブ:ダイダロス/DD(21)→ナンシー・リー/NL(14)→ニンジャスレイヤー/NS(8)→ナウクラテー/NC(7)→スコルピオン/SP(5)→マーシレスフィンガー/MF(4)
 ニンジャスレイヤーのキリングオーラが大気を満たす!アトモスフィアが上昇、ウルトラハードモードに!

5ターン目

 ダイダロスとナウクラテーは、巨大な燭台シャンデリアが落下してキモンの床が陥没し、煙と火が立ち昇るのを見た。あそこでスコルピオンが、ナンシーを奪い去った何者かと戦っている!「ど、どうしますか!?」ナウクラテーはあまりのケオスな状況にパニック寸前だ。「逃げましょう!」

 ダイダロスの言葉にナウクラテーは頷く。自分たちはカラテに乏しいし、この場をヨージンボとして守るべきはスコルピオンだ。巻き込まれて死んでもつまらない。周囲のユーレイ・ゴスたちも蜘蛛の子を散らすように逃げていき、入口に殺到している!「けど、これじゃあ出られませんよ!」

 四方のショウジ戸には緊急用のシャッターが降りているのだ。天井のスプリンクラーが作動してはいるが、このままではまとめて焼け死んでしまう。「マーフィー=サンに連絡を!」「無用です」ダイダロスは無線LANを飛ばし、四方のシャッターを難なく上げさせた。「さ、さすが」

「あなたも鍛錬すれば可能です。さ、行きましょう」

戦線離脱

 一方、陥没したキモンでは!床下に身を潜めたスコルピオンは、腰に吊ったバンザイ・テキーラを一気に飲み干した。そして燭台に残ったローソクの炎を利用し、ニンジャスレイヤーめがけカトン・ジツをくり出す!

 アンブッシュのため難易度EASY、9D6[235231431]=成功。NSはNLを抱えており、回避難易度HARD。15D6[242365321536253]=回避。

 オムラ社製軍用火炎放射器も真っ青の炎が、ニンジャスレイヤーに襲い掛かる。しかしニンジャスレイヤーはナンシーを抱えたまま、見事なブリッジで火炎を避けた。さらに三回バク転を決め、キモン・テーブルの上にひらりと着地する。彼の中に宿るニンジャソウルが、間一髪で危険を報せたのだ!

「ノープロブレッモ!」スコルピオンは両手にナイフを持ち直して床下から飛び出すと、サソリの構えでニンジャスレイヤーに迫った。サソリ・ファイティング・スタイルは無敵だ。「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」だが、先んじてアイサツを繰り出された。「ドーモ、スコルピオンです」

 アイサツ前のアンブッシュは一回だけだ。アイサツの時にはいったん構えを解かねばならない。古事記にも書かれている。スコルピオンはメキシコ人であるが、やむなく従った。「ふん、知らん名だな。その女ハッカーを助けに来やがったか、色男がよ」「……このサラリマンは、どうした」

「ア?狂ったアホだ。ここにカチコミして来やがって、オレの手下を何人もブッ殺しやがった。だから返り討ちにした。正当防衛だ。文句があるか?」「……そうか」ニンジャスレイヤーはナンシーを降ろし、ジュー・ジツを構えた。「早く行け。このニンジャは殺す」「ええ」「やってみろ!」

6ターン目

 ニンジャスレイヤーはスコルピオンの構えを観察した。内なるニンジャソウルが、彼に敵の情報を伝える。あれは江戸時代に途絶えたニンジャクランのひとつ、サソリニンジャ・クランの構えだ。彼に憑依したニンジャソウルはそのゲニンであり、恐るべき暗殺剣の使い手だったのであろう。

 右から来るかと思えば左から、左からと思えば右から。上が弱点と考えて飛び込めば、必殺のサソリの尾が繰り出される。ならばスリケンだ!ニンジャスレイヤーはテーブルの上に片膝を付き、バズーカを撃つような姿勢を取る。それから両腕を素早く回転させ、スリケンを高速連射した!

 ワザマエ11、「◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇&ソウカイヤ」で+6されて射撃ダイス17。8D6と9D6で連射2・時間差。[33631514][235233365]=成功。SPは4D6を2つで[6216][3633]=回避。眼球破壊の運命を免れた。原作のこの時のフジキドは「スリケン急所破壊」を持っていたのだろう。

「アミーゴ!」スコルピオンは地を這うように身を沈めて躱し、ニンジャスレイヤーめがけて駆け寄る!

 2D6を3つと3D6を1つで連続攻撃4。[15][36][46][431]=1成功3つと2成功1つ。NSは回避ダイスが15もあり、ジュー・ジツで回避難易度が1下がってHARD。3D6を1つと4D6を3つで[645][2311][1633][4316]=1発命中!2ダメージを食らい残り体力12!

「グワーッ!」凄まじい連続攻撃を避けきれず、ナイフの一撃を食らう!「ハハーッ!どうだ、サソリ・ファイティング・スタイルは無敵だ!カラテマンだろうがニンジャだろうが、オレのナイフで滅茶苦茶にしてやるぜ!」ナンシーは後ろを振り返りながら、床下の闇の中へ姿を消した。

「女はどうでもいい。テメエは骨がありそうだから、念入りに痛めつけて殺すぜ。オレはフラストレーションが溜まってるんだ。ナヨナヨしたゴスどもやら、ハッカーやら、サラリマンやらばかり相手にしてよ。手下以外誰もオレの自慢の武勇伝を最後まで聞いちゃくれねえ」「話はそれで終わりか」

 スコルピオンは残忍に笑った。「聞いてくれるのかよ。いいぜ。オレは、メキシコ重犯罪刑務所を脱走したんだ。看守を三十人も叩き殺してな。そして殺人マグロの海を泳ぎきって密入国し、ラオモト=サンに……」「オヌシの長話に付き合うつもりはない。オムラとソウカイヤの癒着はわかった」

「テメエ!」スコルピオンは怒り狂った。「オレはな!武勇伝を途中で遮られるのが一番嫌いなんだよ!」「オヌシの人生もここで打ち切ってやろう。そこのハカイシの下で沈黙する死者のように」スコルピオンはメキシコ語で何かわからぬ悪罵を吐き散らし、ニンジャスレイヤーを睨み据えた。

7ターン目

「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは必殺のカラテを繰り出す!

 近接攻撃ダイスも+6され20もある。7D6を2つと6D6で連続攻撃3。[1252422][2365365][324436]=2成功、4成功&殺伐、3成功。SPは回避ダイスが8しかないため、3D6を2つと2D6で全力回避![234][213][61]=2発命中、1発は殺伐!出目は[3]=急所破壊!痛打+1、ニューロンに1、精神力に2ダメージ。NSの近接攻撃は「鉄拳」で2ダメージあるため、SPは2+2+1=5ダメージ食らって残り体力6。ニューロンは4に下がり精神力は2下がって4。

「グワーッ!」サツバツ!低く構えたスコルピオンの急所、キドニーに無慈悲なカラテが突き刺さる!「ゴボッ!」メンポの隙間から吐血!だがスコルピオンのニンジャ耐久力はこれに耐える!「アミーゴ!」

 連続攻撃4。[61][43][66][623]=1成功3つ、2成功&殺伐。NSは[625][5226][5245][4652]=全て回避!

「イイイヤアーッ!」ニンジャスレイヤーはジュー・ジツの技術を用い、恐るべき連続攻撃を全て捌き切る!タツジン!「この程度か」「クソが!」

8ターン目

「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは連続攻撃を繰り出す!

 [1131221][3124614][332425]=3成功と2成功。SPは[3542][5152]=回避失敗!2発まともに食らって4ダメージ、残り体力2!SPは反撃して[64][42][55][156]=2成功3つと1成功。NSは[116][5244][4233][3113]=2発命中!4ダメージを食らって残り体力8!

「グワーッ!」スコルピオンは痛烈なカラテを食らい血反吐を吐く!「グハーッ!いいカラテだ!まるでメキシコだ!」彼の脳裏にメキシコの乾いた砂漠、サボテン、テキーラ、暴力、聖母マリアなどが次々と浮かぶ。いわゆるソーマト・リコールだ。「ここがテメエのハカバだ!アミーゴ!」

「グワーッ!」決死の覚悟で繰り出されたナイフが、ニンジャスレイヤーを激しく切り裂く!「どうだ!メキシコの荒野のサボテンには、オレのようなアサシンが潜んでるぜ!」ニンジャスレイヤーは答える。「ここはメキシコではない。これはサボテンではない。ここは……オヌシのハカバだ!」

9ターン目

「ニンジャ……殺すべし!」「アミーゴ!」

[3242635][6412443][115563]=3成功2つ、4成功1つ。SPは[561][363][63]=回避!反撃[22][25][56][124]=3発成功。NSは[31514][62414][44351]=回避。

10ターン目

[2361414][1454533][611212]=3成功、4成功、1成功。SPは[366][146][11]=1発命中!残り体力0、行動不能!

「イヤーッ!」「アミーゴ!」「イヤーッ!」「テキーラ!」「イヤーッ!」「メヒーコ!」凄まじいカラテの応酬!カラテ衝撃波が炎を円形に吹き払う!だが……ついに!「アバーッ!」ニンジャスレイヤーのカラテに、スコルピオンの巨体が膝をついた!「ハイクを詠め、スコルピオン=サン」

 ニンジャスレイヤーはカイシャクのカラテを構えた。鋼鉄メンポを通してユーレイですら恐怖に慄くほどの無慈悲な声が漏れた。だが、スコルピオンは血を吐きながら低く笑った。「オレはな……スラムでラオモト=サンに拾われた。ハイクは詠まねえ。お前はここで死ぬんだ。……アディオス!

 ジツ発動判定、難易度HARD。9D6[612354443]=成功。自分を中心とする5×5マスに火炎ダメージ1(回避HARD)。NSは15D6[213216356142113]=回避。

 異常を察したニンジャスレイヤーは、素早く5回バク転を決めた。1秒後、不意にスコルピオンの体が膨れ上がり、爆発し、ジンジャ・カテドラルのホールを真昼のように照らした!自爆である。不運なユーレイ・ゴスが数十人ほど巻き添えを喰ったが、ニンジャスレイヤーは無事であった。

戦闘終了

 スコルピオンが放った最期のカトン・ジツは、ヒノキ材で作られたジンジャ・カテドラルをたちまち火の海に変えてゆく。数百名近いユーレイ・ゴスたちは、太陽の光を浴びたユーレイのように慌てふためき、ホールから四方のショウジ戸を突き破りながら逃げていった。

 床下の闇に、半裸のまま地面に倒れたナンシーの姿を認めると、ニンジャスレイヤーは駆け寄り、抱え上げた。ニューロンに損傷を負ったのか?爆風の衝撃を受けたのか?それとも極度の恐怖で失神したのか?いずれにせよ、彼女にはまだ息がある。それだけが、フジキドにとっては救いだった。

 外からは、数十台のパトカーのサイレン音が聞こえる。ネオサイタマ市警にナンシーを渡すわけにはいかない。ニンジャスレイヤーは彼女を抱き抱えたまま高く跳躍し、ステンドグラスを割ってジンジャ・カテドラルを脱出すると、そのまま重金属酸性雨に紛れて夜の闇へと消えていった。

エピローグ

 KA-BOOOOM……!家紋タクシーで走り去るナウクラテーたちの背後で、盛大な火柱が上がった。ヤバイ・オオキイの火事を強制鎮火させるために、設置されていたオムラ製のフラッシュアウト・ボムが作動したのだ。全ての酸素を失ってたちまち鎮火はするが、逃げ遅れた者は全員窒息死する。

「……スコルピオン=サンのバイタルサインが消失しました。残念ながら、倒されてしまったようです」「「エッ」」ダイダロスの言葉に、ふたりは動揺した。荒事屋とはいえ、ついさっきまで話していた相手が、あっけなく。「ナンシー・リーのことについては、ふたりとも他言無用に願います」

「「ハイ」」ダイダロスが彼女を迎えに行き、失敗したことがソウカイヤに知られれば問題だ。幸か不幸か、事情を知るスコルピオンは死んだ。ナウクラテーとマーシレスフィンガーは合掌瞑目し、彼の冥福を祈る。「しかし、なかなか興味深い相手でした。私には及ばぬまでも相当なハッカーです」

 ダイダロスは過去や死者を振り返らない。IRCコトダマ空間を本来の居場所と心得る者にとって、アノヨ、オヒガンはごく身近だ。死とは記憶や自我が01拡散した状態に過ぎず、カルマの法則を理解すれば因縁によって蘇生も可能だろうという。オカルトに興味はないが、知的好奇心はある。

 そうした領域は、リー・アラキ先生の領分だろう。ダイダロスは無言でIRC通知をリー先生に送り、スコルピオンの死を報告した。彼はメキシコ人にもニンジャソウルが憑依することをリー先生に知らしめた男だ。なんらかのニンジャ知識の足しにはなるだろう。そして、彼のミームは生き続ける。

「彼の武勇伝を覚えておきなさい。覚えている限り、彼は生きています」

【コミュニケーション・ブレイクダンス】終わり

リザルトな

評価A :ダイダロスが全くの無傷で生還した。万札20を山分け、余暇2日。共闘したナウクラテーは追加で万札10、ダイダロスとの親密度+1。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。