見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ディ・ホーレン・ポリツァイ】03

 前回のあらすじ:ハッカードージョー立て籠もり犯を難なく制圧した49課であったが、麻薬取締組織である18課のデッカー・アベノリが突然現れ、手柄を横取りしてしまった。こうまでナメられては示しがつかない。デッカーたちはこの件に関して調査を開始する。カラダニキヲツケテネ!

「……どういうことでしょう?」18課たちが立ち去った後、クワバラがようやく疑問を口にした。データ上でも法律上でも問題はないが、明らかに不審だ。違和感がある。「……持ち帰って、上司に報告し、相談する」ナカイは苦渋の表情を浮かべ、撤退を命じた。「なにか裏があるぜ。調べてやる」

NSPD49課

画像1

「……だいたいわかった。事件の捜査を続けろ。場合によっては18課の内部調査も進めろ。ただし、隠密にな」NSPD49課の長、ノボセ・ゲンソンは報告を受け、卓上で手を組み、眉根を寄せた。右手の中指、左手の人差し指と中指を欠くその手は、この老戦士の苛酷なデッカー人生を物語っている。

「ただし、N案件の可能性もある。慎重にな」「「ハイ」」ナカイとマツオカは深々とオジギした。「N案件とは?」クワバラは首を傾げた。「危険な案件ってことだ。深入りすれば死ぬ」「ハイ」ナカイの答えに、クワバラは頷いた。N。何の略だろうか。深い意味はないのかも知れないが。

「じゃあ、クワバラ=サン。ハッキングは頼むぞ。犯人の電子痕跡を追ってくれ」「ハイ」「俺たちは犯人の素性や、18課の内部調査をしてみる」「そっちにもハッキングが必要では?」「その時は頼む」「ハイ」

調査

素性調査、難易度N。MAがワザマエで行う。5D6[16266]完全にわかった。ハッキング、難易度H。KAが挑む。7D6[3614135]成功。内部調査、NFがカラテでなんとかする(難易度H)。5D6[63141]成功。

画像2

 ……三人はそれぞれの調査を終え、合流した。「あの立て籠もり犯ども、以前は麻薬関連の犯罪に関わってたようだ」マツオカが機密資料を机の上に投げた。「リストだ。リーダーのエンドーを辿っていったら、面白いことがわかった。18課副課長、アベノリの遠縁だと。知り合いかも知れねえ」

画像3

「なるほど」ナカイが腕組みして頷く。「では、私から。マッポスコアや懲役年数のデータに影響を与えるようなハッキングは、外部からは困難なはずです」クワバラが淡々と述べた。「あの程度のUNIXとハッカーでは難しいと思われます。とすると、NSPD内部の助力が疑われますね」「なるほど」

画像4

 ナカイが腕組みして頷く。「つまり、こうだ。アベノリは犯人グループとグルだ。あの麻薬犯罪グループの犯罪履歴を抹消させ、手下にして麻薬の密売ルートを手に入れようとしていたんだ」「その可能性は高いですが……」「例のチーフマッポをカラテで脅したら全部吐いた。やつもグルだった」

「あらら」マツオカが肩をすくめた。随分と腐敗していたものだ。「18課が俺たちより先に来る予定だったが、予定が狂ったわけだ。そこでこうなったと」「クソが!」「どうしますか」「奴らは俺たちを、49課をナメた。裏切り者の犯罪者ふぜいがな。当然、オトシマエをつけさせる!」「ハイ!」

「ブッ殺すンスか?」マツオカが二挺拳銃を構えた。「身内殺しはまずい。取引の現場を抑え、アベノリを現行犯逮捕する。情報によれば、奴は今夜、麻薬密売ルートの取引を行う予定だ。そこへ突入し」「ブッ殺すンスか?」「アベノリは殺すな。証拠としてヤクザを捕まえろ。抵抗すれば殺せ」

「了解です」マツオカが不気味な笑みを浮かべた。殺せるのだ。クワバラが挙手し、発言した。「そのチーフマッポ=サンはどうしてます?彼から情報がアベノリへ届いているかも」「当然、49課の一室に、秘密裏に監禁してある。少し非番を過ごしてもらうさ」「了解です」ナカイに抜かりはない。

「じゃあ急行しますか。場所は?」「カスミガセキのニギミ・ストリート、アラクサ第七ビルだ。そこの最上階の高級オーガニック中華飯店、スコシ・シャンハイが取引現場だ。武装ヘリで飛び込むぞ」「「ハイ!」」『話はわかった。せめてワシに許可をとれ!』IRC端末からノボセの声。

「こういうのはスピードが命です。敵はまだ辛うじて知らない。だから、今すぐゴキブリどもを一網打尽にすべきです」ナカイは答えた。『土地柄、プライバシーの保護のため、通信は有線以外期待できん。気をつけろ。血の海にはするな』「イエッサー!」マツオカが敬礼した。上の許可が出た!

 武装マッポたちも再び集められ、合法薬物をキメてキアイを入れる。戦争だ。彼らは有能だが、他課でケジメものの失態をしたか、あるいは素行に問題があり、49課へ流された愚連隊めいた連中だ。これから何が起こるのか。おそらくは、先程の銃撃戦よりも酷い修羅場が待っているのだろう。

スコシ・シャンハイ

画像8

 ニギミ・ストリート、アラクサ第七ビル最上階、高級オーガニック中華飯店「スコシ・シャンハイ」。貸切状態の店内には、壁や床にネオン・キンギョの水槽が埋め込まれ、浮ついた蛍光軌道を描く。パーティション屏風には「辛さ」「本格的な」「徐福」などの奥ゆかしいチャイニーズショドー。

 大広間には回転式の赤い中華テーブルがあり、ロブスター、ダック、豚の頭など最高級のコース料理が並ぶ。着席しているのは官僚風の男三人、黒服のボディーガード五人、そして……鉄扇を手にし、異様なアトモスフィアを放つ男。彼はフェイスガードをつけたまま、ダックを食べ、酒を飲んだ。

 官僚風の男たちは、緊張した様子でそれを見る。その中の一人はNSPD18課の副課長、アベノリだ。同じ顔と服装の護衛たちは、黙々とフライドライスを食べている。「実に美味いダックですな。酒もいい。……リラックスしたまえ」「ハイ」鉄扇の男が発言しただけで、場に緊張感が漂う。

 彼の鉄扇には、二本のカタナをクロスさせたエンブレムが透かし彫りされている。「アベノリ=サン。暗殺者のデリバリーは問題ない。派閥主義を隠れ蓑として計画的に運用してくれ。カネの話に入ろう」「ハイ」ナムサン!アベノリはヤクザと取引を行っているのだ。しかもこのヤクザは……!

 バラバラバラバラ……突如NSPDの黒ヘリが窓の外に接近!「そちらのお迎えにしては早くないかね」「ヘリで来いなどという命令は……アッ!?」アベノリは立ち上がり、機体側面の不吉な数字を指差した!「よ、49課だ!」バズーカを構えてヘリから身を乗り出すのは、ナカイ!

「クズども、死ね!ゴキブリ退治の時間だ!」KRICK!対戦車弾発射!KA-DOOOM!「「「「「アババババーッ!」」」」」護衛たちは全滅!さらに武装ヘリの機銃掃射だ!BRTTTTTTT!「「アバババーッ!」」官僚風の男二人が死亡!だがアベノリと鉄扇ヤクザは一瞬早く転がって回避!

「突入!」割れた窓から49課武装マッポたちが飛び込む!圧倒的有利だ!「センセイ!ヨロシクオネガイシマス!」アベノリは鉄扇ヤクザに深々とオジギした。「高くつくぞ。だが問題ない。皆殺しだ」鉄扇ヤクザはテーブルの上にふわりと降り立ち、アイサツした。「ドーモ、フレイムタンです」

画像9

◆フレイムタン(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        7
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ     11    脚力        7/H
ジツ        4    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  7/10/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 12/11/11/10
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆鉄扇とショートカタナ(カタナ二刀流):連続攻撃+1、攻撃難易度H、側転難易度+2
 ●戦闘スタイル:防御構え 連続攻撃上限1、殺伐なし 次の手番まで回避難易度-1
 ●戦闘スタイル:回転斬撃 ワザマエH判定に成功すると隣接敵全員に1ダメージ
  連続攻撃上限1、痛打・殺伐なし、迎撃不可、エンハンス可
◆カンフーニンジャ装束(伝統的ニンジャ装束):回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆ヒツケ・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆カトン・ジツLV3
 ★カトン・エンハンス:手番開始フェイズに精神力1消費し瞬時発動(N)
  戦闘終了まで、自分の武器1つに近接攻撃ダイス+1、火炎ダメージ+1

◉◉タツジン:二刀流 二刀流での攻撃難易度N
 ●戦闘スタイル:連続回転斬撃
  精神力1+回避ダイス2を消費し発動(ワザマエH)
  素の連続攻撃回数まで回転斬撃(回数分判定ダイスを分割)
 ●戦闘スタイル:強化防御構え 連続攻撃上限2、殺伐なし
  次の手番開始まで、回避判定難易度-1か射撃ダメージ軽減1を獲得
 ●ワザ:アキレス・カッター 出目665+で発生 回避H、殺伐出目4(脚部破壊)
 ●ワザ:捌き突き 出目5+で迎撃発生時、迎撃の回避難易度+1
  敵が回避判定できない場合は迎撃ダメージ2に置き換え

●連続攻撃2、連射2
◉回転斬撃強化:回転斬撃の回避難易度+1 出目66で2回、666で3回攻撃
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
◉知識:ドラッグ、犯罪、公僕の流儀、カチグミエリア、高級嗜好品

能力値合計:32
 重箱のデータをもとにして、いくつか削りました。ニンジャとしても相当なつわものです。この次元ではアマクダリではなくソウカイヤ所属です。

画像5

◆アベノリ(種別:モータル/重サイバネ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        -    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  4/ 4/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動  6/ 4/ -/ -
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
◆電磁ショック・ジュッテ:1+電磁1ダメージ
◆LAN直結型デッカーガン:連射2、マルチ・時間差可、ダメージ2

能力値合計:16
 データはほぼエンドーと同じですが、デッカーガンの威力は侮れません。​
 全員NRS判定、難易度N。2D6[11]2D6[56]5D6[22512]ナカイが失敗!出目[3]=パニック逃走や異常行動!1ターンだけ脚力6となり、逃げ出したり味方に攻撃したりする。武装マッポたちは[113][422][412][362]1人失敗!出目[5]=激しい嘔吐や鼻血!体力と精神力に1ダメージを受け(残り3と2)、このターンのあらゆる判定難易度+1。しかし目の前の脅威に立ち向かう。

「「……アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」」突如、ナカイと49課武装マッポ一人が絶叫した!「コワイ!ゴボボーッ!」武装マッポは激しく嘔吐し、鼻血を噴き出す!「アイエエエ!」ナカイは恐慌状態となりデッカーガンを振り回す!「な、ナカイ=サン!?ドシタンス!?」

 マツオカたちが驚く。あのタフなナカイが、屈強な49課武装マッポが、こんなにも取り乱すとは!複数のゴア死体は転がっているが、恐怖の対象はそれらではない!テーブルの上に降り立ち「フレイムタン」と名乗った、異様なアトモスフィアの男だ!「ニンジャ!?こいつがニンジャですって!?」

 クワバラやマツオカ、その場の武装マッポらも脂汗を垂らした。ニンジャなどフィクションの産物だ。実在しない。理性はそう告げているが、精神と肉体が恐怖し、悲鳴を上げている。ニンジャは実在すると。「N案件って、つまり」「ウワッハハハハーッ!そおうだ!ニンジャだよォーッ!

 アベノリが狂ったように嗤い出した。否、狂人の目つきだ!「俺はニンジャと手を組んだ!つまり無敵だ!皆殺しにされちまえーッ!ハハハハ!」「……そういうことだ。貴様らはここでヤクザと銃撃戦になり、全滅した。そうなる」フレイムタンはカラテを構えた。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

画像7

画像7

Fはフレイムタン、Aはアベノリ。PCたちはE5・6・7にクワバラ・マツオカ・ナカイ、F5・6・7・8に武装マッポ。NRSを起こしたのはFに一番近いマスにいたF6のマッポとする。49課デッカーとマッポは全員ライオットシールド持ちだが、ナカイは恐慌して捨て去る!5・6・7の直線上にいる敵はターン終了時に機銃掃射(連射6、自動成功)を受ける。

1ターン目

イニシアチブ:クワバラ/KA&フレイムタン/FT&アベノリ/AN(6)→49課フォールンマッポ/FM(3)→ナカイ/NF&マツオカ/MA(2)
KAは…ANへ集中しデッカーガンを撃つ。3D6[533]成功。ANは[61]回避。FTはカトン・エンハンス(残り精神力6)、10D6[6361341344]成功。戦闘終了まで攻撃ダイス+1、火炎ダメージ+1。2マス左へ動き連続回転斬撃発動(残り精神力5、回避ダイス10)。ワザマエ11で回転斬撃を2回。[22262][553251]2発成功。F5、F6、F7のFMが4ダメージを受け倒れる。ジツはジツだがサツバツによる即死ではなく、NRS判定は起きない。

「TAKE THIS!」BLAMN!クワバラは状況判断し、アベノリへデッカーガンを撃つ!「イヤーッ!」アベノリはサイバネで銃弾を見切って回避!彼とて熟練の重サイバネ・デッカーだ!「キエーッ!」フレイムタンは鉄扇とショートカタナを構え、超自然の炎をまとわせる!「カトン・エンハンス!」

 クワバラがそれを認識するより早く、フレイムタンはテーブルの上を駆け抜ける炎の竜巻と化していた。「ハイヤーッ!」KABOOOOM!「「「アバババババーッ!」」」ナムアミダブツ!49課武装マッポ三人が一瞬で焼き払われ即死!「「え」」「アイエエエ!ニンジャ!」ナカイが泣き叫ぶ!

ANはF8のFMめがけ射撃。射撃難易度はシールドでH。[61][13]1発成功。FMは2ダメージを受け残り体力2。FMはANへ射撃、3D6[364]成功。ANは2D6[56]回避。残り回避ダイス2!

「死ね!49課=サン!死ねーッ!」アベノリがLAN直結型デッカーガンを構える!狙うは残る一人の49課武装マッポ!BLAMBLAM!「グワーッ!」ライオットシールドが打ち砕かれ、武装マッポが負傷!「正当防衛!御用!」アベノリめがけマッポガンを撃つ!BLAM!「イヤーッ!」アベノリは回避!

NFは…脚力6でE13へ移動。MAは…E8へ移動しANへトリガーハッピー、[25][35][21][521]3発成功。ANは[3][5]2発命中!残り体力2!FTへ武装ヘリから機銃掃射、連射6。FTは10D6[1561466344]回避。

「アイエエエ!」ナカイはライオットシールドを投げ捨て、信じられない速度で逃げ出した!アベノリの真正面に!「クソッタレ!」マツオカは舌打ちし、進み出てアベノリへ二挺拳銃を構える!BLAMBLAMBLAMBLAM!「グワーッ!」アベノリは躱しきれず二発食らう!かなりのダメージだ!

 武装ヘリは窓の外からフレイムタンへ機銃掃射!BRTTTTT!「ハイヤーッ!」フレイムタンは難なく跳躍回避!「え」「ニンジャに銃弾など滅多に当たらぬわ!次は貴様らだ!」

2ターン目

イニシアチブ:クワバラ/KA&フレイムタン/FT&アベノリ/AN(6)→49課フォールンマッポ/FM(3)→ナカイ/NF&マツオカ/MA(2)
KAはANへ射撃、3D6[621]成功。ANは[46]回避。FTはF9へ動き連続回転斬撃発動(残り精神力4、回避ダイス7)。[44463][266434]2発成功。MAは[331][12]回避失敗。FMとMAは4ダメージを受けて死亡する。

「TAKE THIS!」BLAMN!クワバラはキアイを込めてアベノリを撃つ!「イヤーッ!」アベノリは必死に回避!フレイムタンは鉄扇とショートカタナを両手に構え、再び炎の竜巻と化す!「ハイヤーッ!」KABOOOOM!「「アババーッ!」」武装マッポとマツオカは炎に包まれ即死!ナムアミダブツ!

「ハハハハハハ!ザマミロ!死人には黙秘権がある!」アベノリは血を流しながら嘲笑い、ナカイへ銃口を向ける!「ブザマなクソデッカーめ!死ねーッ!」BLAMBLAM!

[55][25]2発成功。NFは[514][16]回避。NFはANへ射撃、2D6[34]成功。ANは[2151]回避。

「う、ウオーッ!」正気に戻ったナカイは必死でこれを回避!アベノリへ銃口を向ける!「黙秘権!」BLAMN!「イヤーッ!」アベノリは必死で回避!「ま、マツオカ=サンが、みんなが」クワバラが呆然とする。ニンジャとはこんなにも強いのか。「何がニンジャだッ!」ナカイは恐怖を振り払う!

「ニンジャなどいない!ただの重サイバネヤクザだ!」「ハイ!」「アベノリを殺せ!仇討ちだ!」「ハイ!」ナカイもクワバラも、涙を流していた。ここまで来て撤退はできない。どちらが生きるかくたばるか!

3ターン目

イニシアチブ:クワバラ/KA&フレイムタン/FT&アベノリ/AN(6)→ナカイ/NF(2)
KAは集中しANへ射撃、3D6[344]成功。ANは[654]回避。FTはF12へ移動しNFへ連続攻撃3、[622][334][23]2発成功。NFは[562][13]1発命中!2ダメージを受け残り体力6!

「TAKE THIS!」BLAMN!クワバラはキアイを込めてアベノリを撃つ!「イヤーッ!」アベノリは必死に回避!「ハイヤーッ!」フレイムタンはナカイに近づき、鉄扇とショートカタナに炎をまとわせて斬りつける!SLASHSH!「グワーッ!」一発命中!だが筋肉で耐える!アベノリはナカイを狙う!

ANはNFへ射撃、[51][26]2発成功。4ダメージを与え残り体力2!NFはANへ射撃、[15]成功。ANは[344]命中!2ダメージを受け体力0、死亡!

「死ねーッ!」BLAMBLAM!「グワーッ!」二発命中!だが筋肉で耐える!「死ね!アベノリ=サン!死ねーッ!」BLAMN!「アバーッ!」ナカイの放ったデッカーガンの銃弾は、アベノリの眉間を見事貫いた。「シマッタ!」「どうだ!クソ野郎!」「ナイスショット!」クワバラが小さく叫んだ。

 フレイムタンは怒りに燃える!「ヌウーッ、俺の金づるをよくも!皆殺しだ!」クワバラとナカイは覚悟を決めた。「テメエこそ、俺の同僚たちをよくも!」「仇討ちです!」一撃必殺アトモスフィア!

4ターン目

イニシアチブ:クワバラ/KA&フレイムタン/FT(6)→ナカイ/NF(2)
大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!
KAは集中しFTへ射撃、[153]成功。FTは[324]回避。FTは集中しNFへ連続攻撃3、[65][151][652]2成功、1成功、2成功。回避難易度UH!NFは[4][36][65]1発命中!2ダメージを受けて体力0!

「TAKE THIS!」BLAMN!クワバラはキアイを込めてフレイムタンを撃つ!「ハイヤーッ!」フレイムタンは難なく回避!そして!「ハイヤーッ!」ナカイめがけて凄まじい連続攻撃!「アバーッ!」ナカイは炎に包まれ倒れ伏した!瀕死!「シューッ……残りは貴様だけだな」「ハァ、ハァ、ハァ」

KAはNRS判定、難易度H。5D6[34236]成功。彼女はタフだ。

 クワバラは絶望した。自分だけでも、ヘリに戻るか?彼らを置いて?否!フレイムタンはゆっくりと近づく。「女。貴様は生かしておいてやらんでもないぞ。俺のネンゴロにしてやる。なんなら49課を乗っ取るのに使ってやってもいい」「イヤです!」クワバラはデッカーガンを構えた。カラテだ。

「武装ヘリからの機銃掃射を頼みにしているのか?だが、見ただろう。ニンジャに銃弾は当たらぬ。貴様の構えるデッカーガンも、俺には無駄なのだ」フレイムタンは慎重に近づく。マツオカや武装マッポの死体を踏みつけて。死体が焼けるいやなにおいが大広間に満ちていた。クワバラは震えた。

5ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):クワバラ/KA&フレイムタン/FT(6)→KA&FT(3)
KAは集中し射撃、3D6[343]成功。FTは[466]回避。駆け寄って連続攻撃3、[533][366][45]1成功、2成功&殺伐[1]弾き飛ばし、2成功。回避UH。KAは[2][32][1]全て命中。2+3+1+2=8ダメージを受けて体力-6、即死。武装ヘリからの機銃掃射、FTは9D6[465134154]回避。

「死ね!フレイムタン=サン!死ねーッ!」BLAMN!クワバラは叫びながらデッカーガンを撃つ!「ハイヤーッ!」フレイムタンは難なく回避!そして!「ハイヤーッ!」クワバラめがけ猛攻を繰り出す!KRAAAASH!「ンアアアアーーッ!」ナムアミダブツ!おお……ナムアミダブツ!

 クワバラは炎に包まれながら斬り刻まれ、壁に激突してうなだれ、動かなくなった。死んだのだ。BRTTTTTTT!武装ヘリからの機銃掃射!「ハイヤーッ!」フレイムタンはバック転回避!「シューッ……これで全滅だな。武装ヘリも撃墜しておくか」フレイムタンは窓の外へ目を向けた。

 ……だが、その時。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。