見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【レイン・ソング】03

 前回のあらすじ:ネオサイタマを離れた山間の村、ヤナギヤマ・ヴィル。この村に向かう輸送車両を、二人の少年傭兵ジェシーとソールが襲撃した。護衛ニンジャ・サンセットに返り討ちに遭った二人だが、ジェシーにはニンジャソウルが憑依し、ニンジャ・キルトゥースとなって蘇った!決戦だ!

 サンセットの額に脂汗が滲む。憑依直後で暴走状態のニンジャは、通常のニュービーニンジャより手強いという。ならば……奥の手を使うしかない。「イヤーッ!」サンセットは色付きの風と化し、八連続側転でトラックコンテナへ飛び込んだ!「逃がすか!イヤーッ!」キルトゥースは後を追う!

「何処へ逃げようと無駄だ…!」彼は怒りに燃える眼差しでサンセットを追い、コンテナ内へと乗り込んだ。敵もまた油断ならぬ手練だ。追いつめられ頭だけ穴に入れるウサギめいて、このコンテナに逃げ込んだか?そうではあるまい。キルトゥースは警戒を怠らぬまま、目の前のフスマを開く。

「バカな……行き止まりとは……!」キルトゥースが足を踏み入れたのは、タタミ敷きの四角い小部屋であった。それはシュギ・ジキと呼ばれるパターンで、十二枚のタタミから構成されている。四方は壁であり、それぞれにはチューリップ、ひまわり、彼岸花、水仙の見事な墨絵が描かれていた。

戦闘継続

SSはシュギジキ・アンブッシュ自動発動(残り精神力2)。さらに用意してあったスシとトロ粉末を消費し、体力6・精神力4まで回復。決戦だ!

2ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):キルトゥース/KT(8・4)&サンセット/SS(4・2)

大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!

 トラックコンテナには、そこにあるはずの積荷……低コスト大量生産されたショーギ板とコケシはなかった。行き止まりに決まっているが、こんな部屋がなぜここに。サンセットがくつろぐためか。では、サンセットはどこへ消えたのか。「姿を現すがいい、サンセット=サン……!」

 この謎を解くべく、キルトゥースは右手にハンドガンを握り、物音ひとつ立てぬ精緻な足運びで、部屋の中心部へと進んでいった。

ステルス状態の術者への攻撃・射撃難易度は+1される。特に抵抗判定で見破らなくても攻撃や射撃はできる(1D4で位置当て対決させてもいいかもだが今回はこうだ)。KTは集中して論理射撃、射撃難易度N。[43333][5314][12546][1346]4発成功。SSは[56][23][4][5]1発命中!残り体力5!精神力1消費し(残り3)ステルス継続!

「……なんてな」キルトゥースの鋭敏なニンジャ感覚は、難なくサンセットの居場所をとらえた。何のことはない、壁の裏側に潜んでいるのだ。「そこだ!」BLAMBLAMBLAMBLAM!チューリップの描かれた壁に向けて論理射撃!壁に穴が空く!「……!」「手応えあり、だ。サンセット=サン」

SSはワザマエで精密攻撃しステルス・アンブッシュ、2発目に即応ダイス4をつぎ込む![415132][6452365312]2成功、5成功&痛打2&殺伐[6]即死!回避難易度UH・UH!KTは回避ダイス9、アドレナリン・ブーストして(残り精神力6)[55][4644152]回避!SSは精神力1消費し(残り2)自動ステルス。

 キルトゥースは勝利を予感する。まさにその時であった。サンセットが後方の彼岸花の壁中央を音もなく回転させ、姿を現したのは!「イヤーッ!」アサシンダガーはキルトゥースの心臓を背中から狙う!……どくん。キルトゥースの心臓が大きく拍動し、アドレナリンが全身に過剰分泌される。

 眼の前に、今までの短い人生が瞬時にフラッシュバックする。スラムで生まれ育ち、虐待され、孤児となり、仲間と出会い、そして……これは、ソーマト・リコール現象だ。生命の危機に際して、最適な回避行動をとるために記憶メモリを洗い出しているのだ。そうだ、あの時。自分は、こう避けた!

「イヤーッ!」キルトゥースはしゃがみ、前転した!サンセット自身の攻撃を躱した時の動きだ!「チッ!」サンセットは舌打ちし、出てきたシークレットドアを回転させ、再び消えた。キルトゥースは体勢を立て直し、その壁へハンドガンを向けた。だが、サンセットはおそらく……別の壁の背後だ。

 おそらく、この部屋の壁の背後は通路になっていて、繋がっている。サンセットはそこを自由に通り抜け、好きな壁からアンブッシュをかけられるというわけだ。床や天井からも襲って来るかも知れない。恐ろしいフーリンカザンだ。……時間はない。キルトゥースのニンジャ能力は減衰しつつある!

3ターン目

KTは集中して論理射撃。[42231][5341][65312][4552]4発成功。SSは[45][12][1][1]3発命中!残り体力2!精神力1消費し(残り1)ステルス維持。

「TAKE THIS!」BLAMBLAMBLAMBLAM!キルトゥースはニンジャソウルを感知し、ひまわりの壁に銃弾の雨を降り注がせる!「ぐうッ!」命中!かなりのダメージだ!だがサンセットは歯を食いしばりこらえる!壁の後ろの通路を駆け抜け、水仙が描かれた壁の背後へ回り込んだ!「イヤーッ!」

SSはワザマエでステルス・アンブッシュ、[243522][465513]2成功、4成功&痛打、回避UH・UH!KTは[44152][5315]2発命中!3ダメージを受け残り体力1!SSは精神力1消費し(残り0)ステルス継続!

 SLASHSH!「グワーッ!」命中!キルトゥースはかなりのダメージを受けてうずくまる!致命傷ではないが、もう一撃食らえば危険!サンセットは出てきた壁へ再び戻り、トドメの機会をうかがう。「クソッタレ……!」キルトゥースは歯を食いしばり、激痛をこらえる。相手も重傷、もう一撃だ!

4ターン目

大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!

KTは集中し論理射撃[41422][1541][26626][2622]4発成功。SSは[65][62][6][5]全て回避!ゴウランガ!SSはステルス・アンブッシュ[615424][441531]4成功&痛打2、3成功。回避UH2・UH2!KTは[11352][1245]2発命中!3ダメージを受け残り体力-2、精神力2を消費し食いしばり。戦闘不能!

「死ね!サンセット=サン!死ねーッ!」BLAMBLAMBLAMBLAM!キルトゥースは銃弾の雨を彼岸花の描かれた壁に浴びせる!だが……ナムサン!サンセットは全ての銃弾を見切って躱し、ひまわりの描かれた壁から飛び出した!「イヤーッ!」SLASHSH!「グワ……アバーッ!」ナムサン!

 キルトゥースはアサシンダガーで血管を切り裂かれ、おびただしい血液を流し、血の海に倒れた。ニンジャ耐久力によって即死はしなかったが、身体が動かせない。さっきと同じ砂浜の上のマグロ状態だ。「アバッ……!」「手こずらせてくれたな、クソガキめ」サンセットは彼を見下ろす。

「じっくり尋問してから殺してやる」「アバッ……寒い……」キルトゥースは体温を失っていく感覚を味わう。自分に授けられたニンジャの力も抜けていくようだ。幸運にも生き返ったのにダメだった。相手が一枚うわてだった。あのまま逃げていれば。ソール。あいつは、起き上がらなかった……。

 その時。

???

???は論理射撃[35265][52522][61466][51411]4発成功。SSはアンブッシュにより回避難易度UH。[25][33][5][6]3発命中。体力-2、爆発四散。

 BLAMBLAMBLAMBLAM!唐突にフスマの外から、サンセットへ銃弾の雨が浴びせられた。「アバッ……」それは彼の頭部と心臓を正確に撃ち抜き、致命傷を与えた。サンセットは横倒しに倒れ、痙攣した。「「……え」」KRASH!穴だらけのフスマを蹴破って、ソールが入ってきた。

 切断されたはずの手首も足首も、繋がっている。ユーレイではない。まさか。彼はアイサツした。「ドーモ。俺は今から、シャープフィンガーです」

ソール=サン、おまえはニンジャになった

◆ニンジャネーム:シャープフィンガー
【カラテ】5
【ニューロン】5
【ワザマエ】6
【ジツ】0(代わりに初期スキルを1個選択) 1D6[2]頑強なる肉体
◆ソール/シャープフィンガー(種別:ニンジャ)
カラテ       3>8  体力        3>10
ニューロン     3>8  精神力       3>8
ワザマエ      3>9  脚力        2>5/N
ジツ        0    万札      -10
名声        1

攻撃/射撃/機先/電脳  8/11/ 9/10
回避/精密/側転/発動  9/10/10/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4>0

◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
◆ストリート装束:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2
 ●論理射撃:集中時にニューロンで射撃、時間差・マルチ獲得
◆キーボード・オブ・ザ・ゴールデン・エイジ(レリック)
 シナリオ中1回だけ、ハッキング判定の全ダイス振り直しを行える

◇スキル
◉頑強なる肉体:体力+2
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
○生い立ち:ローグハッカー
◉知識:独立小組織、テックガジェット、旧世紀地下道網
●憑依直後暴走状態

能力値合計:9>25

「アバッ……ドーモ、キルトゥースです」「サンセット……です」瀕死の二人はアイサツを返した。サンセットは……自らの死の理由を理解し、満足げに目を細めた。「日没な……」彼はハイクを詠もうとしたが、それ以上は詠めなかった。サンセットの身体が異様に膨張し、弾け飛んだ。「サヨナラ!

 KABOOOOM!サンセットは爆発四散した。

戦闘終了

一応Wasshoi判定、DKK3ずつ。2D6[56]=11>3、失敗。つの次元では今フジキドはネオサイタマにいないため(いた頃の事件かもだが)別のF.O.E.存在がエントリーしていた可能性はある。

エピローグ

 ソールは、シャープフィンガーは、ジェシーを、キルトゥースを見下ろした。「生きてたな」「なんとか。ZBRをくれ」「薬物タバコでも吸ってな」彼はジェシーの懐からタバコを二本取り出し、一本をジェシーにくわえさせて火をつけた。もう一本は自分がくわえ、火をつけた。「鉄錆の味だ」

「血の海だからな」ジェシーの身体に体温が戻ってきた。「スシがあると、もっといいな。その辺に冷蔵庫がないか」「あったぜ」「遥かに良い」二人はサンセットの残したスシを食べ、トロ粉末を吸った。「警備兵は」「襲って来たが、俺が皆殺しにした。追加が来ないうちにずらかるぞ」「OK」

 トラックの外では、重金属酸性雨がかなり強く降っていた。銃声が聴こえなかったはずだ。ソールは運転席の死体を蹴ってドアの外へ捨てると、ごきげんな気分で座った。ジェシーは無線アンテナ弾を回収し、助手席に座る。「じゃ、埠頭まで行くぞ」「ああ。目的の荷物はなかったな」

「いいだろ。俺たちはニンジャになって、護衛のニンジャをブッ殺しましたって報告すれば。このトラックを引き渡せば、契約通り報酬がもらえるさ」「ローンも返せるな」「お釣りが来るさ」ドルルルン!ガオオン!ソールはLANケーブルを運転席のUNIXに挿し、ロックを解除してUターンさせた。

 激しい重金属酸性雨の中を、トラックはネオサイタマへひた走る。ビズは成功し、二人は今宵も生き残った。

【レイン・ソング】終わり

リザルトな

評価:A 輸送車両を停止させて敵を皆殺しにし、ニンジャ・サンセットを返り討ちにし、埠頭まで車両を運搬した。1人頭万札20、名声+1、余暇4日を獲得。カルマロンダリングはしない。オウテ社軽装兵とサラリマンから万札1ずつ、SSの万札10は二人で分けて5ずつ。1人万札26を獲得。借金10を返済し、残りは16ずつとなる。憑依直後の暴走状態はおさまる。

◆ジェシー/キルトゥース(種別:ニンジャ)
カラテ       2      体力        2
ニューロン     3      精神力       3
ワザマエ      4      脚力        2/N
ジツ        0      万札      -10>16
DKK       3      名声        1>2

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 4/ 4/ 5
回避/精密/側転/発動  5/ 4/ 4/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテ判定と回避+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
◆ストリート装束:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2
 ●論理射撃:集中時にニューロンで射撃、時間差・マルチ獲得

◇スキル
◉魅了:ニューロン+ジツで発動(N) 精神攻撃
 6マス以内の視線の通ったモブモータル1体を無力化 出目66でもう1体
○生い立ち:キング・オブ・アーケード
◉知識:独立小組織
◉狂気:暴走するプロ意識

能力値合計:9
◆ソール/シャープフィンガー(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        3>5
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      3    脚力        2/N
ジツ        0    万札      -10>16
DKK       3    名声        1>2

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 5/ 4/ 5
回避/精密/側転/発動  3/ 4/ 4/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
◆ストリート装束:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2
 ●論理射撃:集中時にニューロンで射撃、時間差・マルチ獲得
◆キーボード・オブ・ザ・ゴールデン・エイジ(レリック)
 シナリオ中1回だけ、ハッキング判定の全ダイス振り直しを行える

◇スキル
◉頑強なる肉体:体力+2
○生い立ち:ローグハッカー
◉知識:独立小組織、テックガジェット、旧世紀地下道網

能力値合計:9

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。