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忍殺TRPGリプレイ【サンサーラ・ナーガ】01

邦題:輪廻の龍蛇(Samsara Naga)

Video Game"Sansara Naga"

 ドーモ、三宅つのです。これはクランデスティン=サンのシナリオ案「テイク・ヒード・オブ・ザ・コブラ・イン・ザ・ルーム」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 公式シナリオ『ニンジャの自宅』をベースに、新興カルト「コブラ教団」の幹部である女ニンジャを捕獲するシナリオです。護衛や増援もあるため、成長の壁を2-3つ超えた手練れ3-4人で挑むことが想定されています。

 つののAoS次元では、アイアンコブラ総帥により女ニンジャ・ダークメイヘムがネオサイタマへ送り込まれ、ソウカイヤと提携して勢力を広げていました。しかし彼女はキョート遠征中にニンジャスレイヤーに倒され、瀕死の状態で総帥に回収されています。総帥が新手のニンジャを派遣して、ダークメイヘムが築き上げた教団組織を引き継がせたのでしょう。

 とすると、コブラ教団がソウカイヤと敵対する理由はなく、ザイバツやアマクダリなど反ソウカイヤ組織のチームが派遣されることになります。あるいはコブラ教団やその幹部がソウカイヤを裏切り、ザイバツ側についたので調査・懲罰されるのかも知れません。どれもありそうな事です。今回は後者の案件として、彼らを久しぶりに派遣することにしました。

◆フライングレッグス(種別:ニンジャ)
カラテ      12    体力       15
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      9>11 脚力        9/E
ジツ        0    万札       24>4
DKK       0    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳 13/13/ 8/ 8
回避/精密/側転/発動 17/11/13/ 0
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
▶▶ヒキャクLV2:脚力と回避+2
▶テッコLV1:カラテ判定と回避+1
●過剰サイバネ(4個):精神力-1

◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、
 回避+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:殺人コンビネーション
  命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
  出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
 ●戦闘スタイル:内破壊掌打 ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
  殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
 ●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避H)

◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、1発目の攻撃に痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(N、回避N)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉頑強なる肉体:体力+2
◉電光石火:イニシアチブ+1、側転+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得
●連射2、連続攻撃2

◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○元ヒキャク・パルクール
◉知識:サイバネティクス 記憶
◇ワザマエ鍛錬蓄積1

能力値合計:27>29

 前回の冒険で万札20、余暇4日を獲得しました。スシはコズミックサイクラーに渡して消費されましたが、彼からカネを支払われて買い直します。ワザマエを鍛錬し[154]=10>9=成功、[336]=12>10=成功。残り万札24-18=6。モータルハントして11-1D6[4]=7、残り万札13。ワザマエ鍛錬[163]=10+1=11=失敗。残り万札4。

◆コズミックサイクラー(種別:ニンジャ)
カラテ      11>12 体力       14>15
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ     11    脚力        7/N
ジツ        0    万札       34>11
DKK       0    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳 13/11/ 7/ 6
回避/精密/側転/発動 16/11/13/ 0
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避+1
▶テッコLV1:カラテ判定と回避+1

◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、
 回避+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:ボックスカラテ 連続攻撃+1、近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:精密ジャブ連打
  ワザマエで攻撃、連続攻撃+2、標的1体固定、ダメージ1固定、敵の迎撃不能
 ●戦闘スタイル:ボックスカラテ連打 集中&精神力1&回避ダイス2個を消費し発動
  連続攻撃+2、標的1体固定、殺伐発生せず
  精神力2消費すると連続攻撃+3されるが、戦闘終了まで連続攻撃+n使用不可
 ●ワザ:ハートブレイカー 出目666で発動
  痛打+1、回避H 連続攻撃が残っていれば敵は回避不能(殺伐なし)

●連射2、連続攻撃2
◉頑強なる肉体:体力+2
◉電光石火:イニシアチブ+1、側転+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得

◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○サイバネ賞金稼ぎ:重サイバネの死体から万札+1、ボス級なら+5
◉知識:サイバネティクス 記憶
◇ワザマエ鍛錬蓄積1

能力値合計:28>29

 前回の冒険で万札20、余暇4日を獲得しました。フライングレッグスにスシ代(万札3)を支払い、自分もスシを購入します。残り万札34-6=28。カラテ鍛錬蓄積2があるので鍛錬し[423]=9+2=11=失敗、[333]=9+3=12>11=成功。残り万札10。ワザマエを鍛錬し[114]=6<11=失敗。モータルハントして11-1D6[1]=10。残り万札11。

◆インヴィテーション(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン    12    精神力      14
ワザマエ     11>12 脚力        6/N
ジツ        0    万札       23>2
DKK       0    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳  6/14/15/16
回避/精密/側転/発動 14/13/15/ 0
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定+4、イニシアチブ+2
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1

◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、
 回避+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:スリケン スリケン射撃時に連射+1、射撃スタイル選択可
 ●制圧射撃:連射+1を+3とし、時間差・チェーンターゲット可
  1発のダメージ1固定(エンハンス・殺伐・痛打なし)、回避E
  命中したモータルはターン終了まで移動不能 ダメージを与えないこともできる
 ●強投擲:カラテで射撃判定(H)、連射はワザマエ由来 痛打+1
  集中時のみ出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
 ●防御的スリケン投擲:射撃判定H、連射-1、時間差・マルチ不可、殺伐なし
  次の手番開始まで、自分が標的から受ける攻撃・射撃の回避難易度-1
 ●全弾投擲:集中して精神力2と回避ダイス2を消費し発動
  戦闘終了まで連射数がワザマエ値の半分となる(固定)
  時間差・チェーンターゲット可、殺伐なし

◉頑強なる肉体:体力+2
◉電光石火:イニシアチブ+1、側転+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得
●連射2、時間差、マルチターゲット

◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○錠前破り:解錠判定やトラップ解除判定+1
◉知識:セキュリティ、犯罪

能力値合計:29>30

 前回の冒険で万札20、余暇4日を獲得しました。万札3でスシを買っておきます。残り万札20。ワザマエを鍛錬し[113]=5<11=失敗、[221]=5+1=6<11=失敗。残り万札2。モータルハントし11-1D6[2]=9。ワザマエを鍛錬し[613]=10+2=12>11=成功。残り万札2。

 カラテ担当のニューロンが低めですが、十分な戦力です。では始めます。

◆◆◆

 ネオサイタマ最大の歓楽街ネオカブキチョ。ウシミツ・アワー。高級ホテル「プリマ・カブキチョ」上層に潜む影あり。ニンジャだ。数は三つ。彼らはネオサイタマを牛耳る暗黒組織ソウカイ・シンジケートの手練れエージェントである。今回の彼らの任務は、このホテルにいる女を誘拐することだ。

 無論、ただの女ではない。ニンジャだ。彼女はソウカイヤと提携している「コブラ教団」の幹部であるが、ソウカイヤの敵対組織ザイバツと手を組んだとの情報が入った。捕獲し、尋問せねばならない。ただし護衛ニンジャをひとり伴っており、非ニンジャでは難しい。そこで彼らが派遣されたのだ。

 コブラ教団はアユタヤに本拠地を持つ新興のカルト組織だ。数ヶ月前にダークメイヘムなる女ニンジャがネオサイタマに現れ、ソウカイヤと手を組んで女性カチグミ層を中心に信者を獲得し、勢力を拡大してきた。だがダークメイヘムはキョート遠征から戻らず、代行者が本部から派遣されたという。

 標的の名は「キレイ・コヤザ」。滞在しているのは30階の3103号室。生け捕りが必須だが、インタビュー可能なら多少は傷つけてもよい。逃走されて歓楽街や不戦地帯のニチョームに逃げ込まれれば厄介だ。慎重かつ迅速に捕獲せねばならない。護衛は情報ではひとりだが、増援を呼ぶ可能性も高い。

事前調査

PC全員が調査判定、ハッキングかワザマエで難易度HARD。
フライングレッグス/FLはワザマエ11[45163312463]成功。出目66。
コズミックサイクラー/CCはワザマエ11[13442123661]成功。出目66。
インヴィテーション/ITは電脳値16、「知識:セキュリティ」で+2。18D6[435223312341365321]成功。出目6。
全員が即応と緊急回避+2。現有8と5。

 入念な調査の結果、三人はさらなる情報を入手している。キレイ・コヤザのニンジャネームは「タクシャカ」。ゼゲン・ジツやカナシバリ・ジツの使い手で、モータルを魅惑して金づるや手駒とする。護衛は「シャドウティアー」という傭兵ニンジャで、ムテキ・アティチュードを使う手練れだ。

 ホテル周辺にはコブラ教団の増援やザイバツ勢力が潜んでいると思われ、標的が逃走した場合は手助けするだろう。ホテルの警備やセキュリティもなかなか厳重だ。ドアにトラップがあるのはもちろん、廊下で騒ぎを起こせば複数の隔壁が展開され、警備ドローンやオイランドロイドが飛んでくる。

「……が、この程度なら問題ない」インヴィテーションは監視カメラやセキュリティをすでにハッキングし終えている。奇襲してASAPで無力化すればいい。3013号室にあるトレジャーボックスに、コブラ教団の機密データと思しきフロッピーディスクがあることも筒抜けだ。それも回収しなければ。

作戦会議

マップは元シナリオから。事前調査で敵の位置は把握済み。どこぞの安アパートや団地とは部屋の位置が異なるので注意。紫マス(30階下の道路)へ飛び降りる時は側転判定が必要。

 ドアには侵入防止用トラップが2つ。事前調査により調査判定省略、解除・回避難易度-1。ITは「錠前破り」で判定ダイス+1。「ナリコ付きセキュリティロック」は電脳かワザマエでHARD→NORMAL、警報&電磁ダメージ1+拘束。「トリイ・ギロチン」はワザマエUH2→UHと電脳UH2→UH、回避UHの体力ダメージ、装甲貫通2、サツバツ発生(1D3+3で決定)。ギロチンの解除が厳しければクローンヤクザ(8体いる)を先行させ、発動させればよい(発動後にニンジャたちが破壊する)。

 4つの緑色のマスはランダムトレジャーボックス。事前調査の出目66により内容開示。1D6を振って1-2なら催眠ガス噴出(回避HARD→NORMAL)、3-4なら伝統的礼装かオーガニック・トロスシ、5ならマキモノか万札15、6で機密データフロッピー。3つ開けてまだ出目6が出ていない場合、最後の1つは必ず機密データフロッピーになる。出目6が2回目ならグレーター・マキモノに置き換える。またシナリオ中1回のみランダムトレジャー出目の振り直しが可能。催眠ガスばかり出る可能性は排除できない。

 事前調査の出目66により、タクシャカとシャドウティアーを室内の任意の場所に配置可能。寝室・風呂場・トイレのいずれかに配置した場合、PCたちが突入した時に反応開始が1ターン遅れる。タクシャカを寝室に置くとベランダから逃げられてしまうのでトイレか風呂場だ。どちらも青少年のなんかが死ぬが、まだしも風呂場の方がセンシティブでないのでそうする。シャドウティアーは寝室にいてもらおう。

 事前工作、代表者1名のみが2つまで選択可能。
招かれた敵:ホテルの従業員などを装って敵の1体とドア越しに交渉し、難易度HARDで対抗判定。敵の交渉ダイスは8。成功すればドアトラップを消去(解除)し、判定者ともう一人の味方をリビングの好きな位置に配置し、戦闘開始1ターン目に敵全員のイニシアチブ値を-3する。失敗するとただちに戦闘開始、1ターン目は敵全員のイニシアチブ値+3、緊急回避+3。効果は大きいが、リスクもやや大きい。やるべきか。
風呂場通風孔潜入:風呂場の好きなマスに配置。戦闘開始1ターン目に敵が風呂場にいた場合、その敵の回避ダイス2個を減らせる。
天井裏アンブッシュ:風呂場以外の部屋1つを選び、探索・戦闘中の任意ターンの手番時に出現する。敵が同じ部屋にいた場合、1体を選択してアンブッシュ可能(敵の回避難易度+1[効果重複なし]、こちらの攻撃難易度+1)。寝室ならばベッドの下からアンブッシュとしてもよい。
電子機器操作:部屋を1つ選びハッキング(難易度HARD)。成功するとその部屋にいる敵1体に1ターン目の手番開始まで「崩れ状態(敵からの攻撃/射撃難易度-1)」を付与。さしたるペナルティではない。
・通信妨害:ワザマエか電脳で難易度HARDの判定を行い、成功するとコブラ教団側の増援到着を1D3ターン遅れさせる。増援は戦闘開始から5ターン経過後に来る。しておいたがよかろう。

 この中から2つとなると、「通信妨害」と「招かれた敵」だ。ITは電脳値16[1616651451534624]7成功、1D6[3]2で割って2。戦闘開始から7ターンが経過すると増援がPOPする。
交渉判定は電脳値16[1332535535255611]7成功。敵は8D6[14332522]1成功。ITの勝利!クローンヤクザは廊下に8体全て配置。

 作戦は、こうだ。インヴィテーションが通信妨害を仕掛け、IRCによる増援の到着を遅らせる。続いてホテルのルームサービスを装い、内側から鍵とトラップを解除させ、問題なくしめやかに潜入する。監視カメラの映像によれば、現在タクシャカは入浴中。シャドウティアーは寝室にいるはずだ。

「ヒヒ、前後してやがったのかね。お疲れ様だ」コズミックサイクラーは下卑た声で笑う。「二人とも女だが……コブラ教団では『そういうの』が結構多いらしいな。ニチョームでも教団の勧誘があるとか」「ヒヒ、眼福だな」「下世話な話はいい。要は奴らは今、無防備だ。さっさと片付けるぞ!」

作戦開始

【続く】

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