見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ヤクザ・ウェポン】04

 前回のあらすじ:ネオサイタマ南端の街ケオサキ。ソウカイヤの御曹司ラオモト・チバがシマとするこの地に、オナタカミ社の手が伸びようとしていた。彼らは凶悪ヤクザクランを呼び寄せ、ソウカイヤ勢力を排除しようとしているのだ!撃退せよソウカイ・ニンジャチーム!カラダニキヲツケテネ!

「お見事」「やれやれ、手こずらせてくれたぜ。レッドハッグ=サンやマーダーシュトロム=サンがいれば楽勝だったかもだが……」ボーンピッカーは周囲を見回し、外の様子を確認する。武装リムジンやヤクザたちは、トラップやクローンヤクザ、地元ヤクザや住民の反撃に遭い、鎮圧されつつある。

「モシモシ」アズラーイールはチバ、ソニックブーム、レッドハッグ、マーダーシュトロム、老頭へ同時に連絡し、状況を報告する。チバから返信。『よくやった。そっちに後始末部隊を送ってある。引き継ぎ次第、老頭へ援軍に行け』「「ハイヨロコンデー!」」

老頭の事務所

レッドハッグ/RHは残り体力8、精神力6、アドレナリン・ブースト未使用、緊急回避ダイスは2消費し3に戻る。スシを万札3で調達して体力11まで回復。残り万札7。経費として請求すればよいか。

画像3

「イヤーッ!」レッドハッグはビルの屋根を飛び渡り、老頭の事務所へ駆けていく。途中で再びスシを調達し、負傷を癒やす。後から必要経費として請求すればよい。「やれやれ、イクサの連続だ」マーダーシュトロムがソウカイヤのアジトからこっちへ向かっているが、合流を待っている余裕はない。

 ケオサキのあちこちで火の手、爆発、銃声。トラップや住民の抵抗により武装ヤクザリムジンは各地で破壊され、武装ヤクザたちも始末されていく。しかし、モータルはニンジャに敵わない。テネイシャスは殺し、二人のニンジャが捕獲されたというが、ジュクレンシャはまだだ。エンプレスも。

 ならば老頭を襲っているのは……「「チャルワレッケコラー!」」「「テマッシャラオラー!アマ!」」精鋭ヤクザ「ゴケニン」が行く手を阻む!

画像1

◆ゴケニン(種別:モータル/ヤクザ)×4
カラテ       3    体力        3
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 3/ 3/ 3

◇装備や所持品
◆ドス・カタナ:近接攻撃、ダメージ1、まとめて回避不可
◆チャカ・ガン

能力値合計:9
イニシアチブ:レッドハッグ/RH(7)→ゴケニン/GK×4(3)
RHは連続側転&強化精密連続攻撃、[26236262435][12365][312454]2成功&痛打、1成功。GK1人が3ダメージを受け倒れる。GK3人はカタナ攻撃、[662][334][361]2成功&痛打、1成功2発。。RHは回避ダイス15、[15636][24656][33662]回避&イアイ反撃3発、GK3人に2ダメージ。

「イアイ!」SLASH!「アバーッ!」ゴケニンの首が宙を舞う!「「「スッゾオラー!」」」ゴケニンたちが長ドス・カタナを振るって一斉に斬りかかる!絶妙にタイミングをズラしており、並みのニンジャなら躱しきれなかろう。しかし!「イアイ!」SLASHSHSH!「「「グゥワーッ!」」」

RHは連続攻撃、[666541][66332]5成功&ナムアミダブツ[3]急所破壊、2成功&殺伐[5]両腕破壊。GK2人即死。GK1人が反撃、[634]2成功。RHは[6316332124331]3成功回避&イアイ反撃、GK全滅。

 レッドハッグは凄腕の手練れニンジャ!モータルでは束になっても相手にならぬ!イアイ反撃がゴケニンたちを薙ぎ払った!「ちょっとは頑丈だね」SLASH!レッドハッグは返す刀で二人を斬り殺し、「ウオーッ!」「イアイ!」SLASH!血みどろで斬りかかってきた敵を斬り殺す!タツジン!

「出てきなジュクレンシャ=サン!いるんだろ!決着をつけよう!」レッドハッグは血のメイルストロームの中、居並ぶゴケニンたちを睨み回し、大声で呼びかけた!「おう、おう、おう」感情のこもらぬ不気味な声が届いた。「好き放題暴れ散らすに任せたのう」「センセイ!」「センセイ!」

 ゴケニンたちはそちらを見て畏まり、左右に退いた。「センセイ」「センセイスンマセン」「やっちまってください!」「……ドーモ、レッドハッグです」彼女はアイサツした。生首を携え、着流しを着た恐るべき手練れは、荒々しく罵る部下をひと睨みで黙らせると、オジギを返した。

画像2

「ドーモ。ジュクレンシャです」カタナの柄にかけた手からは、空気が歪むほどのアトモスフィアが放たれる。「またぞろお前か。これでは女を抱く暇もなし」ジュクレンシャは言い、恐怖に顔を歪めたヤクザの首を蹴り転がした。老頭のオヤブンの墨龍でも幹部の蠱毒でもないが、幹部級のヤクザか。

「オヤブンの身代わりになった愚かなヤクザよ。まあよかろう。目当ては貴様らソウカイニンジャだ」「おびき出したつもりかい。テネイシャス=サンはアタシが殺した。スレッジハマー=サンとヘンチマン=サンは捕虜になったってよ。残りのニンジャは何人いる。エンプレス=サンはどこだい」

「答える必要はない。……手出し無用」二人の間の空気がカラテで歪み、ゴケニンたちは恐れをなして遠巻きに見守る。一撃必殺アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):レッドハッグ/RH&ジュクレンシャ/JR(7)→RH&JR(4)
大気にカラテが満ちている!最初からハードモードだ!
RHは連続側転&強化精密連続攻撃、[25613512412][45514][124642]2成功、1成功&痛打。JRは[513][411]1発命中!2ダメージ受け残り体力8!
JRはイキツモドリ、[61155436152][33445][551523]1成功、2成功。RHは回避UH![412][323]2発命中!2ダメージを受け残り体力9!残り回避ダイス13+1-6=8!

「イヤーッ!」レッドハッグが仕掛ける!SLASH!「グワーッ!」ジュクレンシャは躱しきれず一撃を食らう!だが!「イキツ!」SLASH!「ンアーッ!」「モドリ!」SLASH!「ンアーッ!」ナムサン!ジュクレンシャのイアイがレッドハッグを斬り裂く!「チクショ……掠り傷だ!」

RHは戦闘系ソウルの力を解放!(残り精神力5)[66412323535][465112][4614434]2成功&痛打、1成功&痛打。JRは回避ダイス11-6+1=6、[232][235]1発命中!2ダメージを受け残り体力6!
JRは戦闘系ソウルの力を解放!(残り精神力6)イキツモドリ、[123423][3634225]1成功、2成功&痛打、回避UH!RHは[2332][31546]1発命中!残り体力8!

 レッドハッグとジュクレンシャはニンジャソウルを燃やす!「イアイ!」「イキツ!モドリ!」SLAAASH!色付きの風が交錯!「……グワーッ!」「ンアーッ!」同時に出血!だがダメージはジュクレンシャの方が大きい!

2ターン目

RHは戦闘系ソウルの力を解放!(残り精神力4)[11566631614][322261][4232654]1成功&痛打、2成功&痛打。JRは[134][345]1発命中!2ダメージを受け残り体力4!
JRは戦闘系ソウルの力を解放!(残り精神力5)さらに即応ダイス4をつぎ込み全力攻撃![36155111625][215214663][52161311]3成功&痛打&ナムアミダブツ[5]両腕破壊、2成功&痛打!回避UH2・H!RHはアドレナリン・ブーストし(残り精神力3)[62566][545]回避&迎撃!残り回避ダイス6!JRは残り回避ダイス11-6+1=6、[335]回避!残り回避ダイス3!

「「イアイ!」」再びの交錯!ジュクレンシャはイキツモドリのワザを用いず、凄まじいサツバツのイアイを繰り出す!SLAASH!「……グゥワーッ!」レッドハッグはアドレナリンを過剰分泌して紙一重回避したが、ジュクレンシャはまたも一撃を食らう!「フーッ……アタシの方が上みたいだねェ」

RHは戦闘系ソウルの力を解放!(残り精神力2)さらに即応ダイス5をつぎ込み11+2+5=18ダイスで全力攻撃![31166646336][646612146][551433412]4成功&痛打&ナムアミダブツ[3]急所破壊、2成功。回避UH2・H!JRは回避ダイス3、緊急回避ダイス1、アドレナリン・ブーストして(残り精神力4)[431][5]急所破壊命中!3ダメージを受け残り体力1、ニューロン6、精神力2に減少!
JRは戦闘系ソウルの力を解放!(残り精神力1)集中してイキツモドリ、[24333][125452]4成功、3成功。RHは残り回避ダイス7、[6531][333]1発命中!残り体力7!

 レッドハッグは慢心することなく構える!「イアイ!」「イキツ!モドリ!」渾身のイアイが激突!SLAASH!「……グゥワーッ!」「ンアーッ!」両者出血!だがレッドハッグは軽傷、ジュクレンシャは腹に深手!「ゴボッ……なんたる……!」もはや瀕死だ!しかし気力を振り絞って立つ!

3ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):レッドハッグ/RH(7)→ジュクレンシャ/JR(6)→RH(4)→JR(3)
RHは戦闘系ソウルの力を解放!(残り精神力1)[36656344326][235516][5534254]3成功&痛打、3成功。JRは[1522][3131]1発命中!残り体力0、戦闘不能!

「……イアイ!」レッドハッグはニンジャソウルを燃やし、トドメのイアイを繰り出す!SLAASH!「グワ……アバーッ!」ジュクレンシャは躱しきれず一撃を受け、ついに……崩れ落ちた!「「「せ、センセイーッ!」」」ゴケニンたちは泣き叫ぶ!「ゴボッ……見事、だ、レッドハッグ=サン」

 互いにジツの力はなし。ニンジャソウルによるブーストはあったが、カラテとワザマエが勝負を分けた。ジュクレンシャの胸は斜めに裂け、おびただしい血が地面に流れた。「なんと無慈悲なワザマエよ。恐れ入った」「……ソウカイヤに降る気はあるかい」レッドハッグは水を向ける。

SYSS。RHは精神力上限9、「駆け引き」「ストリートの流儀」で+1。11D6[31434344643]2成功。JRは7D6[6414635]7成功。交渉失敗。JRは体力1、精神力1で立ち上がる。「一瞬の勝機」使用可能。

「断る」ジュクレンシャは首を振り、最後の力を振り絞って立ち上がった。「カイシャクして貰おうか」「そんなら、首を出しな」一撃必殺!

ハードモード継続。RHは[23142531266][4114][261261]2成功&痛打&殺伐[3]急所破壊。JRは[141235422]回避!JRは精神力1と回避ダイス2を消費し「一瞬の勝機」発動!出目55で殺伐発生するが、次の手番まで回避不能。集中してイキツモドリ、[53434][443446]5成功、6成功&痛打。回避UH!RHは[6131542][21461216]回避!
RHは[45235462511]6成功&痛打、JRは回避不能。2ダメージを受け残り体力-1、爆発四散!

「イアイ!」「イキツ!」SLAAASH!最後の交錯!ジュクレンシャはレッドハッグの致命的斬撃を躱し、一瞬の勝機をつかむ!「モドリ!」「イイイヤァアアーーーッ!」レッドハッグは軌道を読み、空中で身を捻って紙一重で躱す!そして!「……アバッ」ジュクレンシャはたたらを踏んだ。

 噴き上がる血が天を衝いた。彼はよろめき、両膝をつき、虚無的に笑った。「サヨナラ!」ジュクレンシャは爆発四散した。

戦闘終了

 同時に、レッドハッグのカタナが砕け折れた。ニンジャソウルのもたらす凄まじいカラテの激突に耐えきれなかったのだろう。「チッ!」幸い、ジュクレンシャの遺品である業物のカタナ「イキツモドリ」はある。これを……ドウン!「ンアアーーーッ!?」レッドハッグの体は宙に舞った。

画像4

「レッドハッグ=サン!?」ヤクザたちを殺戮しながら遅れて現場に到着したマーダーシュトロムは、それを見た。唐突に、全く唐突に、闇の中から無灯火のゴールデン・ヤクザリムジンがロケットスタート加速で出現し、レッドハッグを撥ねたのだ。マーダーシュトロムは急いで駆け寄る!

 ヤクザリムジンのドアが開き、威厳に満ちた女ヤクザニンジャが優雅に降り立った。「よう暴れたの。その意気や良し。しかしヤクザクランはナメられたら実際オシマイじゃ」声の主の後ろに運転ヤクザが素早く侍り、毛皮コートを脱がせた。「その身に刻んだか?ヤクザの礼儀を」

 コートの下にはブラックオニキスのカンザシ。はだけた上半身に巻かれた白いサラシ。キモノには、鯉を鉤爪でとらえる双頭の鳳凰の刺繍が金銀の糸で施されている。「ドーモ、エンプレスです」

画像5

 この次元では、黒いビスチェではなく白いサラシを巻いています。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。