見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【メタル・マスター】02

 前回のあらすじ:ウカンムリ・テックの優秀な技術者サンズキをオムラにヘッドハンティングするため、3人のニンジャが派遣された。ウカンムリの企業ニンジャ・メタルマスターは、これを防ぐためジョルリ・ジツで戦闘兵器を強化し立ち向かう!カラダニキヲツケテネ!

画像1

◆ナイトフライト(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      7    脚力        4/N
ジツ        0    万札       -2
DKK       2    名声        6

◆装備や特記事項
●連射2
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○オムラ兵士(電子戦争退役軍人扱い):生体LAN端子を初期装備
 ◉知識:サラリマンの流儀、サイバネティクス、重工系メガコーポ
◉交渉:理路整然

◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能
◉◉タツジン:ミリタリーカラテ
 装備銃器が基本射撃難易度HARD以上であれば射撃難易度-1
 拳銃・二挺拳銃・ライフル装備を「素手状態」とし、装備ペナルティ無視
 隣接した敵にも射撃可能
 ●移動スタイル:アサルト・タクティクス
  移動フェイズに通常移動しながらグレネードを1個まで瞬時使用可
 ●戦闘スタイル:オートマチック・ピストルカラテ
  カラテかワザマエで素手の近接攻撃を行う(ワザマエ使用時は殺伐なし)
  出目6で痛打+1 二挺拳銃装備時は攻撃難易度+1、連続攻撃+1
 ●ワザ:ロウレス・フロンティア ターン中1回まで
  回避出目66で迎撃発生時、迎撃を2ダメージ(回避HARD)とする

◆ショック・ジュッテ:近接武器、電磁ダメージ1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆レガース:緊急回避ダイス+1

能力値合計:19 回避ダイス:7

画像2

◆フェリクローム(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        6
ニューロン     5    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        2    万札       18
DKK       1    名声        4

◆装備や特記事項
☆ムテキ・アティチュードLV2:精神力1を消費し発動(NORMAL)
 回避判定の代わりに使用、次の手番開始フェイズまでダメージ軽減2
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆カタナ
 ●戦闘スタイル:強攻撃 攻撃難易度+1、痛打+1、連続攻撃上限3
 ●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、痛打なし
  出目666で殺伐、出目6666でナムアミダブツ
◆ショック・ジュッテ:近接武器、電磁ダメージ1
○サイバネ賞金稼ぎ:重サイバネの死体から万札1、ボス級なら5
 ◉知識:重工系メガコーポ、サイバネティクス
 ◉交渉:威圧
◆パックド・スシ:体力1回復(使い切り)

能力値合計:20 回避ダイス:6

画像3

◆フレイムスローワー(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        6
ニューロン     5    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        4    万札        4
DKK       0    名声        5

◇装備や特記事項
☆カトン系ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆カトン・ジツLV3:隣接した3×3マス内の敵に1ダメージ(回避NORMAL)
  中心点の敵はD6ダメージ(回避HARD)
 ☆◉カトン触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
  (カトン・ジツとカトン連打のみ)
 ★カトン・パンチ:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動(NORMAL)
  戦闘終了まで素手による近接攻撃ダイス+1、火属性ダメージ+1

▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○生い立ち:テッポダマ
 ◉挑発:手番終了フェイズに精神力1を消費し、同じ部屋にいるボス級1体か、
  自分よりイニシアチブが低い雑魚全員の攻撃を1ターン引きつける
  ボス級の敵はニューロンで抵抗判定可能(NORMAL)
 ◉知識:ストリートの流儀
 ◉交渉:威圧
○立ち位置:全能感や野望
◇気力体力の充実:体力と精神力+1
◆パックド・スシ:体力1回復(使い切り)

能力値合計:24 回避ダイス:6 即応ダイス:5
共有万札:29

V.S.

画像4

◆メタルマスター(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        6
ニューロン     7    精神力       8>6
ワザマエ      7    脚力        4/N
ジツ        3    万札       10

◇装備や特記事項
●連射2、時間差、マルチターゲット
☆ジョルリ・ジツLV3:精神力2を消費し手番開始フェイズに発動(HARD)
 戦闘終了か術者の気絶ないし死亡まで、マップ内の戦闘兵器1体を強化して操作
 操作される戦闘兵器は体力+6、カラテ・ワザマエ・脚力が+2され、
 連続攻撃+1、かばう、マルチターゲット、時間差、回避ダイスを得る
 イニシアチブや回避能力は術者と同じ
◉ニンジャソウルの闇(2):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+2
◉忠誠心:ウカンムリ 精神力+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2

能力値合計:24 回避ダイス:7 射撃ダイス:11

画像5

◆クロオビ・ウォリアー改善(種別:戦闘兵器)
カラテ       6>8  体力        7>13
ニューロン     -    精神力       -
ワザマエ      5>7  脚力        2>4
ジツ        -    万札        1

◇装備や特記事項
◆ヒートカタナ: 近接武器、ダメージ2(1+火炎1)
◆オムラ・マシンガン: 遠隔武器、連射3
 ●掃射3:連射3、射撃難易度+1、チェーンターゲット
◇連続攻撃2
◇かばう:8マス以内、メタルマスターのみ

能力値合計:11>15 回避ダイス:8

戦闘開始

イニシアチブ:メタルマスター/MM&クロオビ・ウォリアー改善/KWK(8)→ナイトフライト/NF(7)→フレイムスローワー/FT(6)→フェリクローム/FC(5)
大気にカラテが満ちている!最初からハードモードだ!

1ターン目

「イヤーッ!」『ウカンムリ!』メタルマスターとクロオビ・ウォリアー改善が同時に動く!スリケン投擲&機銃掃射!BRTTTTTT!

MMは連続側転(9D6[114516135]成功)&スリケン。1D6で1-2ならNF、3-4ならFC、5-6ならFTへ。連射2&マルチターゲット&時間差可能。[16]=NFとFTへ。サイバネアイと闇により射撃ダイス11、5D6[26614]6D6[336113]成功。[144][546]回避。残り回避ダイス4と3。KWKは掃射3、[31][51][332]FCへ1発来る。6D6[254666]回避。

「「「イヤーッ!」」」3人は回避!だがメタルマスターはやや遠い!まずは戦闘兵器を叩くべし!「「「イヤーッ!」」」一斉攻撃!

7D6[5654341]6D6[224223]失敗、6D6[434364]5D6[24226]1成功&電磁1。KWKは4D6[6665]4成功回避&迎撃!FCはムテキ発動、7D6[6416626]成功。ダメージ軽減2で弾く。残り精神力5。FTはカトン・パンチ発動、9D6[452266124]成功。残り精神力5。6D6[553553]6D6[611531]2成功。KWKは4D6[3334]回避失敗!2ダメージを食らい残り体力11!

 ナイトフライトとフェリクロームのショック・ジュッテ攻撃を、クロオビ・ウォリアー改善は見事に捌き迎撃!『カラテ!』「ムテキ!」フェリクロームはムテキ・アティチュードを発動し弾く!フレイムスローワーは両拳に炎をまとわせカトン・パンチ!『ピガーッ!』命中!ゴウランガ!

「ヒャッハー!あたったあ!」「実際手練れのようですが、ニンジャ3人に囲まれれば不利ですね!」「数の力で押し潰す!」

2ターン目

「イヤーッ!」『イアイ!』メタルマスターとクロオビ・ウォリアー改善が同時に動く!スリケン投擲&ヒートカタナ!

FCはムテキ継続中なので攻撃対象から外し、NFとFTへスリケン&ヒートカタナ。5D6[21115]6D6[654362]2発成功、4D6[4553]4D6[2113]NFへ3成功。NFは[325][6313]回避、FTは[311]スリケン命中!残り体力5。
NFとFTは連続側転でMMへ飛びかかりカラテ!7D6[6125431]6D6[121134]空振り、6D6[525334]6D6[164652]3成功&殺伐!出目[6]即死!KWKは6D6でかばう![216313]回避!FCは連続側転&スリケン、6D6[314436]6D6[321433]失敗。

「イヤーッ!」ナイトフライトは跳躍回避!「グワーッ!」フレイムスローワーにスリケン命中!「「イヤーッ!」」2人は連続側転でメタルマスターへ飛びかかり攻撃!『マモル!』クロオビ・ウォリアー改善はワイヤーで引っ張られるように動き、メタルマスターをかばって攻撃を弾く!

「チィッ、こいつから潰さなきゃダメか!イヤーッ!」フェリクロームはムテキを解除し、連続側転しながらスリケン投擲!命中せず!

3ターン目

「イヤーッ!」『イアイ!』メタルマスターとクロオビ・ウォリアー改善が同時に動く!スリケン投擲&ヒートカタナ!

連続側転&スリケン、[445641364][64][22352][311643]FTとFCへスリケン。[141][312]FCに命中!残り体力5。KWKは[12][2251][3224]NFへ連続攻撃、1成功2発。3D6[561]4D6[4125]2成功&迎撃、1成功回避。KWKは[32]回避失敗!残り体力10、回避ダイス6!

「グワーッ!」フェリクロームにスリケン命中!「イヤーッ!」『ピガーッ!』ナイトフライトはヒートカタナを見切って迎撃!ゴウランガ!「「「イヤーッ!」」」一斉攻撃!

6D6[261616]3成功&ナムアミダブツ、殺伐出目[1]弾き飛ばし!回避難易度U-HARD2!KWKは4D6[2224]回避失敗!電磁ダメージで2、痛打1、激突回避2D6[55]成功!3ダメージで残り体力7、回避ダイス0!FTは6D6[254156]4成功、FCは5D6[61231]1成功。KWKは4ダメージを受け残り体力3!

 ZZZT!KRASH!『ピガガーッ!』ナムアミダブツ!ナイトフライトのショック・ジュッテの一撃が、クロオビ・ウォリアー改善を壁まで弾き飛ばす!とっさにウケミを取って激突回避!だが!KRASH!ZZZT!『ピガガーッ!』2人のニンジャの追撃を食らう!「ば、バカな!」「ヒャーハハハ!」

4ターン目

大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!

「オノレ!イヤーッ!」『イアイ!』メタルマスターとクロオビ・ウォリアー改善が同時に動く!スリケン投擲&ヒートカタナ!

[15][12346][346346]NFとFTへスリケン。[443][415]NFへ命中!残り体力6!KWKは[63][6134][6312]FTへ2成功、FCへ1成功。FTは[361]回避、FCはムテキ発動、[4415542]成功。残り精神力4。

「グワーッ!」ナイトフライトがスリケンを食らう!「イヤーッ!」フレイムスローワーはスリケンとヒートカタナを回避!「ムテキ!」フェリクロームはヒートカタナを弾く!そして!

NFは6D6[242434]3成功、KWKは3D6[143]命中!残り体力1!FTは6D6[623343]2成功、3D6[541]命中!KWKは残り体力-1、爆発四散!

「「イヤーッ!」」ZZZT!KRASH!『ピガガーッ!』ショック・ジュッテとカトン・パンチが鋼鉄のボディに命中!『SAYONARA!』KA-BOOM!クロオビ・ウォリアー改善は爆発四散!「どうだァ!ブッ壊したぜ!」「ば、バカなー!?」「アイエエエ!」残るはジョルリなきメタルマスターのみ!

FCはスリケン、6D6[322545]成功。MMは7D6[1252536]回避。

「イヤーッ!」「イヤーッ!」フェリクロームのスリケンをメタルマスターは回避!「ハッ!モーターヤブでもジョルリしてりゃもっと強かったろうによォ!」「ヌウーッ……!」メタルマスターは下唇を噛む。彼のジツはオイランドロイドなど、人型の戦闘兵器を1体ずつしか動かせないのだ。

「オノレ……オノレ!」サンズキを殺すか。否。担いで逃げるか。否。カラテを挑むか。否!工場にはクロオビ・ウォリアーの在庫がまだあったはず!そこまで行けば!「逃しはしません」慈悲はない!窓もない!

5ターン目

「イヤーッ!」メタルマスターは連続側転でドアへ跳び、牽制のスリケン!

[643534621][42][22634][554226]FCとNFへスリケン。6D6[365641]7D6[1323166]回避。
連続側転で追いかけカラテ。NFは7D6[2634134]6D6[555433]3成功。MMは3D6[131]命中!残り体力5!FTは6D6[443251]6D6[465461]3成功&殺伐、出目[4]脚部破壊!MMは4D6[1343]命中!体力に3ダメージを受け残り体力2!カラテが1、脚力が2減少!FCは6D6[226212]5D6[23122]空振り。

「「イヤーッ!」」回避!3人は連続側転で後を追いカラテ!「「「イヤーッ!」」」「グワーッ!」フレイムスローワーのカトン・パンチがメタルマスターの脚に命中!火炎が燃え移る!「グワーッ!熱いーッ!」「どこへ逃げても無駄だ!ヒャーハハハハ!」なんたるマッポーの一側面か!

6ターン目

「だ、だが、あそこまで逃げさえすれば!ウオオーッ!」メタルマスターは力を振り絞りドアの外へ駆け出す!

7D6[6241463]成功。しかし脚力が2に下がっているため4マスしか進めない!NFは脚力4で追いつきカラテ!6D6[222514]2成功。3D6[514]命中!残り体力1!FTは連続側転&カラテ、6D6[544545]6D6[111644]1成功。4D6[1316]回避!FCは連続側転&カラテ、6D6[326626]5D6[45565]4成功。2D6[32]命中!MMは残り体力0、昏倒!

「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「アバーッ!」追いつかれてカラテを食らう!「ムン……」メタルマスターは抵抗するが昏倒、戦闘不能!

戦闘終了

「フーッ、手こずらせやがって」「彼も連れ帰って、オムラの研修を受けてもらいましょう。実際有用なジツかも知れません」ナイトフライトは手早くメタルマスターを拘束する。「後は、サンズキ=サンだな」「アイエエエ!助けて!殺さないで!」サンズキはNRSを発症し、怯えきっている。

「ご安心ください、殺しません。先程申し上げたとおり、オムラ本社に迎えに参りました。弊社は素晴らしい待遇をあなたに約束します!」ナイトフライトはにこやかに笑い、丁寧にオジギする。「これほどの機会は、そうそう巡ってくるものではないと愚考いたしますが……」

説得判定、ニューロンかワザマエで難易度HARD。「サラリマンの流儀」「理路整然」で+2。NFは12D6[231542234442]ギリギリ成功。

 サンズキはかなり躊躇った後、ハンズアップして頷いた。オケタが説得済みだという彼のブラフが効いたのだ。「わかりました」「ドーモ、アリガトゴザイマス。では早速契約書にサインとハンコを」「ハイ」サンズキは震える手で契約書にサインし、ハンコをついた。これで移籍成立だ。

奥の冷蔵庫に人数分のスシが入っている。体力全快。MMとKWKから万札11を獲得、合計共有万札29+11=40。

「アリガトゴザイマシタ。では、車を待たせてありますので」「アッハイ」ナイトフライトは昏倒したメタルマスターを担ぎ、フレイムスローワーは応接室に降りて手提げ金庫を、フェリクロームは気絶したオケタを担ぐ。階段を急いで駆け下り、地下駐車場まで戻ってきた。……その時だ!

スリケンと銃によるアンブッシュ、回避難易度HARD。2D6[36]FCとFTに来る。FTは命中すれば6ダメージ!「運搬」状態で難易度+1されU-HARDだ!FCは6D6[322655]回避。FTはアドレナリン・ブーストし(残り精神力4)6D6[612351]回避。

「イヤーッ!」BRTTTT!スリケンと銃弾がアンブッシュ飛来!「「イヤーッ!」」フェリクロームとフレイムスローワーはギリギリ回避!「オナタカミ社のニンジャですか。横取りに来たわけですね」ナイトフライトはメタルマスターを下ろし、アイサツする。「ドーモ、ナイトフライトです」

「フェリクロームです」「フレイムスローワーです」「アイエッ、サンズキです」一同アイサツ。2人のアンブッシュ者は柱の陰から姿を現し、アイサツした。「ドーモ、ブラックメイルです」「ヘヴィレインです」

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。