見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ザ・ハウンター・オブ・ザ・ダーク】03

 前回のあらすじ:幽霊屋敷の調査依頼を受け、郊外の住宅地にやってきた二人のニンジャ。二階に巣食うABBMの群れを退治して調査を進め、地下にニンジャが潜んでいるものと見当はついた。果たして、地下の秘密基地には邪悪な野良ニンジャ・ハウンターが!カラダニキヲツケテネ!

画像1

◆ファイアコーラル(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     5    精神力       5>3
ワザマエ      5    脚力        3>2/N
ジツ        1    万札       -5
DKK       2    名声        2

攻撃/射撃/機先/電脳  4/7/5/5
回避/精密/側転/発動  5/7/7/6
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い切り、即応ダイス-1)

◇ジツやスキル
☆ドク・ジツ(カナシバリ・ジツ読み替え)LV1
○生い立ち:ピンハネ シナリオ終了時やモータルハント時に万札+1
◉交渉:卑屈
●脚部負傷:脚力-1、シナリオ中は継続
●酩酊:シャカリキの副作用、戦闘開始1ターン目は崩れ状態に

能力値合計:16

画像2

◆イエローバンデッド(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        5>4
ニューロン     5    精神力       5>4
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        3    万札        9
DKK       2    名声        2

攻撃/射撃/機先/電脳  5/7/5/5
回避/精密/側転/発動  6/6/6/9
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1 バイオ武器LV1、ダメージ2、交渉判定難易度+1
◆ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
☆ドク・ジツ(カナシバリ・ジツ読み替え)LV3
○生い立ち:拷問好き
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉交渉:誘惑

能力値合計:21
共有万札:21

V.S.

画像3

◆ハウンター(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        6
ニューロン     7    精神力       7
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        4    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/7/7/7
回避/精密/側転/発動  7/6/6/12
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆フルフェイスメンポ:体力+1

◇ジツやスキル
☆タナカ・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆キネシス・ジツLV3:攻撃フェイズ開始時に精神力1消費し発動(NORMAL)
  この手番のスリケンによる遠隔攻撃に連射+1、射撃難易度-1、回避難易度+1
 ★強制セプク:攻撃フェイズ開始時に射撃の代わりに使用(精神力1消費、発動NORMAL)
  発動すると敵は難易度UHのカラテ判定を強いられ、失敗すると操り人形となる
  ジツにかかった者はセプクさせられ、攻撃/射撃難易度-2で自分を攻撃する
 ★飛び回る刃:手番に精神力1を消費し自動発動
  戦闘中、ターン開始時に術者の周囲2マス以内にいるすべての敵に1ダメージ(回避HARD)

●マルチターゲット、時間差
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
 ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
 (敵がカルマ善なら2回復)

能力値合計:25

画像4

◆動く西洋甲冑(種別:戦闘兵器)
カラテ       4    体力        6
ニューロン     1    精神力       -
ワザマエ      1    脚力        3
ジツ        -    万札        3

攻撃/射撃/機先/電脳  4/-/1/-

◇装備やスキル
◆錆びたカタナ:ダメージ1
●戦闘兵器(非電子):精神攻撃や毒無効、電磁ショックによるダメージ倍加なし

 ハウンターが両腕を動かすと、背後の鉄扉の鍵が閉まり、西洋甲冑が動き出す!「ここは、俺のネンリキ・ジツの波長と相性がいい。いたぶってくれるわ!」二人のニンジャは背中合わせにカラテを構える。負傷と疲労もある状況、油断はできぬ。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

画像5

イニシアチブ:ハウンター/HT(7)→ファイアコーラル/FC&イエローバンデッド/YB(5)→動く甲冑/K2(1)
大気にカラテが満ちる!最初からハードモードだ!
HTはK2の北側のタタミの上で「飛び回る刃」自動発動、残り精神力6。ドージョーの南端マス以外に刃が飛び回り、ターン開始時にダメージ!

「ハァーハハハ!」ハウンターは両腕を広げて歩み寄り、ジツを振るう!ドージョーの壁に掛けられた刀剣やスリケンがひとりでに動き出し、室内を高速で飛び回り始めた!「アハハハ!逃げ惑うがいい!」「くっ……」背後の鉄扉には鍵!二人は刃の届かぬ南側の壁際へ連続側転!「「イヤーッ!」」

FCは南西隅へ、YBはその1マス東へ連続側転しK2めがけスリケン投擲!FCは7D6[1331141]7D6[3265214]成功、YBは6D6[452565]7D6[3652226]成功。K2は2ダメージを受け残り体力4。K2は南へ1マス動いてYBへ攻撃、4D6[6324]2成功。YBは8D6[13453451]回避。

「「イヤーッ!」」まずは弱敵から潰す!カカカッ!動く西洋甲冑に二人のスリケンが命中!「ギギギ……!」だが意に介さず!甲冑はぎこちなく動きながら錆びついたカタナを振り上げ、イエローバンデッドへ振り下ろす!「イヤーッ!」ギリギリ回避!「ヒヒヒ……!」ハウンターが振り向く!

2ターン目

HTは南へ1動きキネシス・ジツ発動。残り精神力5。12D6[522533642422]成功。FCとYBへスリケン、難易度EASY。3D6[225]3D6[636]成功。回避難易度HARD!FCは4D6[4166]回避、YBは4D6[2553]回避。残り回避ダイス1と2!

「イイヤーッ!」ハウンターは二人へ一歩近づき、刃の嵐も近づく!それぞれにスリケンが異様な軌道で飛来!「「イヤーッ!」」二人は跳躍回避!

FCは連続側転しても脚力2のため「飛び回る刃」の範囲外へ出られない!ならば先に動く甲冑を破壊すべし!北へ1マス動きスリケン、7D6[6564144]成功、YBはK2へ駆け寄りカラテ、5D6[13241]成功。3ダメージを与え残り体力1。K2はYBへ攻撃、4D6[5665]4成功&痛打+1!YBは6D6[561523]回避!

「イヤーッ!」ファイアコーラルは足の負傷により刃の外へ出られぬ!ならば甲冑を先に破壊すべし!スリケン命中!「イヤーッ!」イエローバンデッドも甲冑を攻撃!KRASH!「ギギギ……!」甲冑が反撃!「イヤーッ!」イエローバンデッドは回避!だが二人とも飛び回る刃の範囲内だ!

3ターン目

FCとYBへ回避難易度HARDの攻撃!3D6[146]3D6[663]回避!残り回避ダイス2と3!HTはYBへ強制セプク、残り精神力4。12D6[232543266254]成功。YBはカラテ判定UH、即応ダイス4をつぎ込み抵抗!8D6[15416211]ギリギリ抵抗!残り即応ダイス0!

 二人へ刃の雨が降り注ぐ!「「イヤーッ!」」側転回避!ハウンターは奇妙に腕を振り回し、イエローバンディッドの手にナイフを握らせる!「え」「セプクせよ!イヤーッ!」手が、否、ナイフがネンリキで動かされ、彼女の首筋へ!アブナイ!「イヤーッ!」間一髪で振り払う!「フフ、惜しい」

FCは連続側転&HTへスリケン、7D6[5342114]7D6[6311326]成功。HTは3D6[245]回避。YBはK2へカラテ、5D6[25356]成功。K2を破壊する。

「イヤーッ!」ファイアコーラルが脚の痛みをこらえて連続側転し、ハウンターへスリケン!「フン!」ハウンターはネンリキで弾く!「イヤーッ!」KRASH!イエローバンデッドはカラテで甲冑を破壊!「残るは、あんただけよ!」「フフン、多少はやるな。だが、お遊びはここまでだ!」

4ターン目

大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
YBへ回避難易度UHの刃!2D6[34]命中!残り回避ダイス4、体力3!HTは北へ1マス動いて二人を範囲内に入れキネシス・ジツ発動!残り精神力3。12D6[255624656422]成功、YBへスリケン連射!3D6[213]3D6[325]成功。YBは[24][63]1発命中、残り体力2!

「キネシス・ジツ!イヤーッ!」刃の嵐がドージョーを荒れ狂う!「ンアアーッ!」イエローバンデッドが負傷!ファイアコーラルも再び刃の範囲内!「ウオオーッ!」ファイアコーラルがヤバレカバレで殴りかかる!

FCは駆け寄りカラテ、即応ダイス4をつぎ込む!8D6[65464622]6成功&ナムアミダブツ!出目[1]弾き飛ばし!回避難易度UH2!HTは5D6[22232]回避失敗!1D6で激突回避し[3]激突!3ダメージを食らい残り体力3!

「え」KRAAASH!渾身の一撃!「グワーッ!?」ハウンターはみぞおちを殴られ、ワイヤーアクションめいて吹っ飛び壁に激突!「グゥワーッ!?」すかさずイエローバンデッドが飛びかかる!「ゲコーッ!」

5D6[15524]3成功。HTは1D6[1]命中!2ダメージを食らい残り体力1!

 KRASH!「アバーッ!」舌のバイオサイバネがハウンターを打ちのめす!パンプキン型フルフェイスメンポも砕かれ、もはや瀕死だ!「GRRRR!」「ひ、ヒィーッ!」このままでは危険!

5ターン目

FCとYBへ回避難易度UHの刃!3D6[636]3D6[644]回避!残り回避ダイス2と3!HTは連続側転でドージョーの外へ撤退、6D6[646425]成功。

 刃の嵐!「「イヤーッ!」」ファイアコーラルとイエローバンデッドは、怒りに燃えて襲い来る刃物を叩き落とす!ハウンターは状況判断し、一時撤退を選択!「い、イヤーッ!」出てきたフスマを蹴破り、奥の部屋へ!「逃がすか!」二人も後を追って連続側転!「「イヤーッ!」」

7D6[4156451]6D6[222436]成功。FCは4マスしか動けず追いつけないが、YBは6マス動いて追いすがりカラテ!5D6[61155]3成功。HTは9D6[354233552]回避失敗!2ダメージを受けて残り体力-1、爆発四散!

「ゲコーッ!」ハウンターの足首にイエローバンデッドの舌が絡みつく!「あ、アイエエエ!」ハウンターは涙を流し絶望!「ほれよ……ほの表情が観たふぁったのほ!」イエローバンデッドは邪悪に嗤い、ハウンターの体を舌で持ち上げ、振り回し、コンクリート壁に叩きつける!「アバーッ!」

 KRAAASH!ハウンターのむき出しの頭部が壁に命中!パンプキンめいて砕け散る!「サヨナラ!」KABOOOM!ハウンターは爆発四散!

戦闘終了

地下:リビングキッチン

画像6

「フーッ……だいぶ手こずったけど、勝ったわ!」イエローバンデッドは胸を張り、周囲を見回す。大型TV、ビデオセット、コーヒーメーカーや冷蔵庫まで完備した、快適そうな部屋だ。ハウンターが核シェルターのリビングルームを改装し、生活していたのだろう。「いい暮らし、してたのね」

 冷蔵庫には新鮮なオーガニック・スシ、酒、スポーツドリンクやプロテインなども入っている。どうせ略奪品だ。ありがたく頂戴しておこう。部屋の隅には脱出ハッチと思しき重厚な扉があるが、こちらに用はない。ハウンターはここから逃げようとしたのだろう。庭の罠にかかっていたかもだが。

「ぶ、無事ですか」ファイアコーラルが脚を引きずりながら入ってきた。「ええ。ハウンター=サンは爆発四散したわ。あなたのおかげよ」「ど、どういたしまして」照れくさそうに頭をかく。「ちょっと休憩しましょう」「ハイ。……ええと、こっちがわにも部屋があるようですが」「どれどれ」

 南のドアから廊下へ出る。壁には様々な計器類などが並び、色あせた核戦争後世界サバイバルガイドポスターなどが貼ってある。出て左は簡易シャワーとトイレ、正面には「寝室」とある。金目のものがあるかもしれない。二人はドアを開け、寝室に足を踏み入れ、電灯をつける。

地下:寝室

「ムーッ!ムーッ!」ベッドの上には、若い女性が縛られていた。衣服は着ていて乱れもないが、猿ぐつわをされている。ほおっておけば良くないことになっていただろう。二人は彼女の束縛を解いてやる。「プハッ!助かりました。アリガトゴザイマス!」女性は深々とオジギした。

「私たち、不動産業者に頼まれて、ここの調査に来たの。私はキロオビ。彼は」「えと、アカタケです」「ど、ドーモ。私はトコダ・タツコです。ネオサイタマ大学の学生です」「あら。ここのもとの住民?」「ハイ。その、父が亡くなって苦労したんですが、なんとかやってます」

画像7

 タツコはぽつぽつと身の上話をした。「その、奨学金が焦げ付いて、返せなくなって。学費も払えなくなって。このままだとオイランになるか、カニキャッチ漁船行きだって言われて」「あらあら」「母も亡くなって。それで私、ここの相続人になったはずだと思い出して。必死で潜入したら、その」

「さっきのやつに捕まったと。アブナイだったわね」「あの、あいつは?」「……ブラックメタリストみたいだったわ。なんか仲間割れして、二階で倒れてたけど」「そ、そうですか」自分たちの正体をカタギに明かしても面倒だ。「ま、とにかくこれで安心だ。この家を購入したがってる人がいてさ」

「そ、そうですか!じゃ、私、おカネが返せるんですね!」タツコは表情を明るくした。「そうよ。まあ一休みして、不動産業者に相談しましょ」「ハイ。……あの……それで、ここは?」「地下シェルターみたいね。あなたのお父さんの遺産よ」「そう、ですか」タツコは安心して、気を失った。

寝室のトレジャー:トロ粉末、万札5、マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ×2

 二人は彼女を寝かせ、寝室のタンスなどを漁る。トロ粉末や貨幣素子、それに多数のメモが付属した二冊のオカルト書が見つかった。たぶん、二階の書斎から盗んできたものだろう。「『平安貴族とESP』に、『田中麻呂の真実』ねえ。胡散臭いけど、ニンジャ真実とかが隠されてるのかも」

 その他には、ハウンターの衣服やジュー・ウェア、タツコの学生証と財布などが見つかった。学生証と財布はタツコに返しておく。「……さて、長居は無用。彼女を連れて、帰りましょう」「ハイ」

エピローグ

 こうして、トコダ邸の地下に潜んでいた野良ニンジャは退治された。二人は詳しい事情をデンパルスらに報告し、ABBMたちの生き残りは全員スガモへ送られた。邸宅と土地は無事売却され、トコダ・タツコは充分なカネを手にし、両親との思い出の品を引き取って、学生アパートへ帰って行った。

 彼女が、これからどんな人生を歩むことになるのか……それはブッダにもわからない。けれど、家族との思い出が遺っていれば、彼女が生きるための大きな力となってくれることだろう。

【ザ・ハウンター・オブ・ザ・ダーク】終わり

リザルトな

評価:A 地下に潜んでいたニンジャを爆発四散させ、除霊を完了した。ダイイングメッセージや書斎の日記も解読済みで、全ての心霊現象はニンジャのせいである(そして二度と起こらない)と依頼者に説明した。万札40を山分けし、名声+1、余暇4日を獲得。共有万札21+10+3+5=39を足して79。2で割り切れない。マキモノ2つをFCがもらい、代わりにトロ粉末とZBRと万札1をYBがもらう。FCは万札39、YBは万札40を獲得。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。