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忍殺TRPGリプレイ【プア・サム・シュガー・オン・ミー】02

 前回のあらすじ:ニチョーム自警団の根城『絵馴染』に、またもトラブルが舞い込んできた。女ニンジャ・ブライカンが入れ込んでいるハイオイラン「オタマ」が、カラテカルト教団「ドクノキバ」に洗脳されたというのだ。しかし相手は複数のニンジャを抱える危険集団。ここは……交渉重点!

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 ザクロは腹をくくる。「まずは……各方面へ状況報告。ニチョーム自治会やオタマ=サンのお店。ソウカイヤは……一応、黙っときましょ。報告義務があるわけじゃないから」「「「了解」」」ファイアキラーなど自警団所属ニンジャは他にもいるが、あまり多数で赴き事態を荒立ててもうまくない。

「『草むらをボーで叩いたらコブラにアンブッシュされて噛まれた』だかってコトワザもあるのよ。奥ゆかしくして、むやみにトラブルを起こしさえしなきゃあいいの。肝に銘じておいて、特にブライカン=サン」「アッハイ。アタシのクロームハートに刻んでおきやす」かくて一行は蛇の巣へ向かう!


作戦開始

 ザクロが問題のジムと連絡をとったところ、「話があるならすぐに来い」とのこと。侵入者が逃げた直後ゆえ警戒はされていよう。「タイガー・クエスト・ダンジョン」ではあるが、「先に相手の情報を知っておけば有利」と平安時代の哲人剣士ミヤモト・マサシのコトワザにもあった気がする。

PCは調査判定、難易度UH。能力値から得られるダイスの最大値は6。
知識:独立小組織、古代ニンジャ文明、宗教、オカルトで+2、カチグミエリア、高級嗜好品、犯罪、セキュリティで+1。ニューロンかワザマエが7以上なら、知識スキルから得られるダイスが倍になる。ニューロンで判定する際はハッキング判定としても扱える。全員「知識:ニチョーム」は持つが、他の独立小組織に詳しいわけでもない。

ドミネイター/DNはワザマエ9、能力値からのダイスは6。生い立ちにより「知識:古代ニンジャ文明、オカルト」を持つため+4×2=8、6+8=14。
14D6[4666465534525]4成功。だいたいわかった。
ファイアランナー/FRはワザマエ9、能力値からのダイスは6。「知識:犯罪」を持つため+2。8D6[34146311]1成功
ドゥームキラー/DKはワザマエ9、能力値からのダイスは6。対応する知識スキルなし。6D6[233134]失敗。全員に即応ダイスと緊急回避ダイス+2。

「あっちの情報をもう少し詳しく知らせて」「へえ。アタシとLAN直結を」「その必要はないわ」ZZZTTT……ドミネイターは超常的なIRC通信でブライカンの脳内UNIXに直結し、情報を吸い出していく。「アバーッ!?」ブライカンはニューロンをシェイクされる感覚に悶絶!「ちょっと我慢しててね」

 0101010101……ブライカンが見聞きした情報を、ドミネイターは追体験する。なぜ自分にこんな能力が備わったのかはどうでもいい。ニンジャだからだろう。ジムの奥、寝室に忍び込み……噎せ返るようなインセンスの香り……半裸のハイオイラン……複数のニンジャの気配、そして……大蛇だ!

「ンアーッ!」ドミネイターは頭を振って直結を解除!「あの大蛇は?」「さあ……カルト教団のニンジャが飼育しているペットですかね」再現されたブライカンの視界は薄暗さと香の煙で狭く、はっきりとはわからない。「とにかく気をつけましょう」「ニンジャでないならダイジョブよ」

 事前準備は充分だ。ブライカンに案内され、ネザークイーンたちは問題のジムへ向かうこととなった。こちらはニンジャが5人、なんとかなろう。

ジム

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」

 ジムに到着してみると、奥からカラテシャウトが聞こえる。トレーニーたちがカラテ鍛錬を行っているのだろう。受付の褐色肌の女性は、にこやかに一行を出迎えた。「ドーモ、ようこそ。こちらはアユタヤ式フィットネス・ヨガのジム『パーターラ』です。ご見学をご希望でしょうか?」

「先程お電話したザクロです。スタッフの方に呼ばれまして」「ザクロ=サン……ハイ、アポイントメントがございます。ドーゾ」受付の女性は深々とオジギし、奥へ進むよう一行を促す。彼女のバストは豊満で筋肉質だ。「でへへへ、ドーモ」ブライカンは鼻の下を伸ばしてデレデレしている。

マップ

このマップで5ターン経過すると、次ターンの開始時に教団所属ニンジャがどこかに出現する。しかしアポイントメントはとっているし、こちらの人数が多いので、すぐに襲いかかっては来ないだろう。

1ターン目

イニシアチブ:ファイアランナー/FR(9)→ネザークイーン/NQ(8)→ドミネイター/DN&ドゥームキラー/DK(7)→ブライカン/BK(5)

 薄暗い施設内には、麝香めいた甘ったるい香りが漂っている。廊下の壁には「パーターラ」「アユタヤ式ヨガ」「健康になる」などと書かれたカケジクが並ぶ。左側にはドージョーがあり、トレーニーたちの激しいカラテシャウトが絶えず聴こえてくる。「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」

「ドージョー破りをしに来たわけじゃないわ。先へ進みましょう」廊下の奥は左へ曲がっており、その先にいくつか部屋が並んでいる。「突き当たりにオタマ=サンの寝室がありやした。ヘヘ……今はいるかなあ」「流石に別の場所に移されてるでしょ。その先は?」「そこまでは立ち入ってませんで」

 側転するほど急いでいるわけでもないし、門下生を殴ったりトレジャーボックスを掠奪したりすれば相手の心証を損ねる。FRは6マス進めるが他のキャラと歩調を合わせ、全員が5マスずつ前進。

2-3ターン目

 ドージョーと寝室をスルーし、一行は廊下の奥の角を左折して進む。麝香めいた香りはますます強くなる。向かって右手には「キッチン」と書かれたドアがあり、左手には「アナコンダ」と書かれたドアがある。「……アナコンダね」「ええ」一行は警戒する。左手のドアの奥からは異様な気配!

『アイエエエ……タスケテ……!』微かに助けを求める声。ハイオイランではなさそうだが、助けを求める声を放置して進むわけにはいかない!「行くわよ」「「「ハイ!」」」KRAAASH!一行はドアを蹴破り突入!そこには、おお、ナムアミダブツ!巨大なアナコンダがとぐろを巻いているではないか!

by Bing Image Creator
◆カラテアナコンダ(種別:危険生物、カラテビースト)
カラテ      10    体力       21
ニューロン     1    精神力       -
ワザマエ      5    脚力        8
ジツ        0    万札       12

攻撃/射撃/機先/電脳 12/ -/ 1/ -

◇装備や特記事項
☆カラテビースト:体力+3、精神攻撃無効
 ▲▲カラテビースト上半身LV1:ダメージ2
  △毒液抽出線(コブラアーム):出目4を含む攻撃に毒ダメージ+1
 ▲▲▲▲カラテビースト下半身LV2:体力+6、脚力+2
  △△△大蛇の下半身:体力と攻撃+2、脚力+1
   近接攻撃に「戦闘スタイル:拘束攻撃」追加(脱出UH)
   ●疾駆:通常・全力移動距離+2

●大型2×2:即死耐性、轢殺2
●長大なる肉体:移動時のみ大型1×1
●連続攻撃2

能力値合計:16

 元シナリオのデータを整理しました。オーガニックベースのカラテビーストにバイオサイバネを積むのもアレなのでこうします。バイオサイバネのスペックや能力値を考慮して積み直し、だいぶ強化されています。精神構造が異なるため魅了や精神攻撃も無効です。ダメージ軽減や銃器を載せたらシデムシ並みですね。とはいえイニシアチブは低く回避ダイスはないため、手練れニンジャ5人の敵ではありません。

 なおアナコンダ(ボア科)南米にしか棲息していませんが、実は南アジア・東南アジアに分布するアミメニシキヘビ(ニシキヘビ科)のスリランカでの呼び名が誤ってつけられたものだそうです。タイに分布する方は後者であってボア科のアナコンダではありませんが、まあメキシコにバイオとはいえライオンやエレファントがいる世界ですからいいとしましょう。カラテアミメニシキヘビだとなんか長くて語呂が悪いですし。

「シューッ……!」恐るべき大蛇は青白く瞳を輝かせ、チロチロと舌を出して威嚇した。その腹には何のつもりか、黒帯が巻かれている。このドージョーのニンジャが飼育しているのだろう。その巨体の背後には檻があり、4人のヤクザが閉じ込められ……虚ろな目でカラテトレーニングに励んでいる。

 檻の中にはダンベル、ランニングマシン、プロテインサーバー、香煙を放つ壺などが備え付けられている。ヤクザたちは洗脳されて閉じ込められ、自我喪失状態で肉体を鍛え続けているのだ。「アイエエエ……タスケテ……」「もうトレーニングしたくない……」「筋肉が……筋肉が……」ナムサン!

「何よ、これ」ネザークイーンは訝しんだ。明らかに、ただのトレーニング施設ではない。しかし、彼らを檻から救出していいものか?「これって……こいつらをアナコンダの餌にしてるってこと?」ドミネイターはなんとなく察した。他に考えにくい。ヤクザが悪事を働いたとしても、邪悪な行為だ!

「シューッ!」縄張りに踏み込まれたアナコンダはこちらを威嚇し、襲いかかろうとする!ここは立ち向かうしかない!一触即発アトモスフィア!

4ターン目:戦闘開始

イニシアチブ:ファイアランナー/FR(9)→ネザークイーン/NQ(8)→ドミネイター/DN&ドゥームキラー/DK(7)→ブライカン/BK(5)→カラテアナコンダ/KA(1)

檻はニューロンかワザマエHARD、カラテUHで解錠可能だが、アナコンダが活動可能な状態で解錠すると中のヤクザたちは食われて死ぬ。まずはアナコンダを倒してからだ!

FRはトライアングルリープ&ピストルカラテ[552456453][251][634][534]1成功&痛打、1成功&痛打、1成功。KAは回避ダイスなし、2+2+1=5ダメージを受け残り体力21>16!
NQは集中して連続攻撃[36242][2123]2発成功、KAの体力16>14!
DNはトライアングルリープ&連続攻撃[546446631][661][624]2成功&痛打2&殺伐[1]弾き飛ばし、2成功&痛打。相手が大型ゆえ弾き飛ばしはされないが4+2=6ダメージを与え、KAの体力14>8!
DKはトライアングルリープ&強化精密連続攻撃、[251122435][61162][3663]2成功&痛打2&殺伐[1]弾き飛ばし、2成功&痛打&殺伐[5]両腕破壊!弾き飛ばされはしないし腕もないが、4+3=7ダメージを与え体力8>1!
BKはミネウチ・カラテ、[434662331525]6成功&殺伐[1]弾き飛ばし。手加減により体力1>0、昏倒!

 見上げるような巨体と、全身にみなぎるカラテ。常人が挑めば確実に死ぬ相手だ。だが……ここにいるのは手練れニンジャ5人!「「「「イイイヤァアアアーーーッ!」」」」BLALALAM!SMASH!SMASH!SLAASH!「アバババーッ!」サツバツ!4人の猛攻を浴びた巨大アナコンダはたちまち瀕死!

「エヘヘェ、じゃあ、ごめんなすって」「ミネウチ重点よ」「アイアイ!イヤーッ!」SMASH!「アバーッ!」さらにブライカンのミネウチ・カラテを浴び、巨大アナコンダはたまらず昏倒!戦闘不能!

戦闘終了:5ターン目

FRはワザマエ9で解錠判定、難易度HARD。[134445224]ギリギリ成功。
ヤクザたちを外へ逃し、万札12を共有プールに入れる。徳的ポイントだ。

「これでよし、と」ファイアランナーは檻の扉を解錠し、ヤクザたちを外へ連れ出した。「アイエエエ……ブッダ!」「ボディサットヴァ!」ヤクザたちは感涙に咽び、深々とドゲザする。ザクロは優しく彼らの頭を撫でた。「アタシたちはニチョーム自警団よ。事情を聞かせてもらえるかしら?」

 ヤクザたちによると、クランのオヤブンの愛人がこのジムでのトレーニングにのぼせ上がり、戻ってこないので連れ戻しに来たのだという。しかし、奥から出て来た「タクシャカ」という女にひと睨みされて意識を失い、気がついたらこうなっていたというのだ。「タクシャカね。教団の最高幹部よ」

 ザクロは顎を撫でる。「そいつのペットをぶちのめしちゃったけど、ダイジョブかしら」「カラテを見せつけてやったってことにしましょ。命まではとってないもの」「じゃ、アータたちはとっとと逃げなさいな」「「「「ハイヨロコンデー!」」」」4人のヤクザは外へ駆け出した。

6-7ターン目

 廊下に戻った一行は、さらに左手奥へ進む。キッチンの隣にはバスルームもあるが、そちらに用はない。最奥には「礼拝堂」と書かれた荘厳なドアがあり、奇怪な蛇神像のレリーフがいかめしく周囲を睥睨している。中には複数の気配。『ペットをかわいがってくれたようね。どうぞ、お入りなさい』

 ドアの向こうから、蠱惑的な女の声。麝香めいた甘いにおいがひときわ強くなり、ブライカンは鼻の下を伸ばす。「でへ、でへへ……なんてェ美しい声、そして、いいにおいだァ……」「しゃきっとしなさい。アータが一番の当事者よ」「へえ」「タノモー!オジャマシマス!」突入!

【続く】

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