神様に出会った話。
わたしのホームページプロフィールのところにまぁ色々とこういう思いがありましてね、というのをね。
長くなるから端折って書いたわけですが、わたしがやりたいことをやりたいと思えたのは、
神様と出会ったから。なんですよね (突然の宗教味)
神様と言ってもほんとにエレベーターで一瞬出会っただけのただのおっちゃんなのだけど。笑
Twitterからの古参の方はご存知かもしれないけど
今では顔すら覚えてない初めて会った全然知らないただのおっちゃんに
「24歳?まだまだやりたいこといっぱいできるね」
って言われただけの話なのね。
結婚して子供もいて、もうわたしの人生は今後一生家族のためにしか使えないんだと思っていたわたしにとってはそれはそれは衝撃だった。
一見幸せな日常の中で、わたしは毎日死にたかったから。
世の中の【普通】に縛られすぎて、自分というものがわからなくなっていたから。
(・・え?・・・そっか。そうか。まだまだ、何でもできるんか)
その瞬間から日常に光が、色が、戻った気がした。
見た目はただのおっちゃんだったけど、きっとあの人は本当に神様だったんだろうなぁと思っている。
それくらい、わたしにとっては神様だった。
お互いもう会えたとしてもわからないだろうから直接お礼は言えないけど、
わたしが誰かにとってのそのおっちゃんみたいになれたら、ちょっとは恩返しになるかなぁと思っている。
神様になるにはまだ時間がかかりそうだけど。笑
誰を、何を神様と思うかは、信じるかは、いつでも自分次第だよ。というお話。
今日も生きててえらいね。愛してるよ。