見出し画像

生きてるだけでえらいわけがない??

「生きてるだけでえらいなんて甘えだ」

みたいな人がたまーにいらっしゃるんだけど

結論から言うと、

そう思う人はそれでいいと思うし

そうじゃない人はそうじゃないでいいと思うんよ。

でしかねぇよな。

何もしてないのにえらなんて、本当にえらい人が可哀想!!何もしてないのにえらいなんておかしい!

みたいに思うらしいのだけど、

まぁ、それもそうなのかもしれないけど

本当にえらいってなんなんだろうね。

毎日を生きるのだって、理由はそれぞれで細い糸1本で繋がってる人だっているわけで

それぞれの枠や形があるわけで

誰かの役にたって、世の中に貢献して、素晴らしい成果を残している。から、えらい??

それはもちろんすごいことだしもちろん『えらい』んだろうけれども

ただ息をしているだけで『えらい』でもいいではないか。と思う。

甘えだとか、ずるいだとか、許せないって思ってしまっている、あなたのことが心配になるよ。

わたしが『えらい』を『偉い』とは書かないのは、そういう『偉い』とは区別しているからなんだけど

全部ひっくるめて『偉い』だと思っている人にはなかなか理解しづらいのかなと思う。

えらくないとダメとかも言ってない。
そもそもえらいとかえらくないとか評価されたくない、ならそれでもいいと思う。

でもそう思ってる人とは逆に、生きてるだけでえらいねって、認めてもらいたい人もいる。てだけの話。

甘えた世界かもしれないね。

でもわたしは生きてるだけで褒められたい←
それはもう褒められたいし甘やかされたい!!
生きてるだけで天才だし可愛いし存在が尊いよ生まれてきてくれてありがとう〜ラブ~~~❤️❤️❤️って言われたい。

生きてるだけの自分に価値があると思いたい。

それだけで息がしやすくなることだってあるよ。

今日も生きててえらいね。
フォロー、シェア、スキ❤️してくれると嬉しいです☺️
🌸ホームページ🌸
https://xnarutomox.wixsite.com/1214

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?