見出し画像

京都タワー、京都駅

京都駅から京都タワーがよくみえる場所があります。
下のお椀をひっくり返したような部分は昔ゲームセンターで、インベーダーゲームが世に出る2・3年前ピンボールやらエアホッケーやらポンカン飴とかでてくるようなゲームがおいてあるそんな場所は限られており、近くの小中高生の悪そうなのの溜まり場でした。
この前登ってみたらそういうゲームセンターは一切無くなってました。

京都駅ビル空中経路からのタワー


大階段下のステージ


大階段上から


京都駅ビル空中経路

京都駅に大階段が出来てから随分経つのですが実はじっくり見て回ったことが無かったのです。
大階段を登って、空中経路を歩くと大階段が正面から見れたり、京都タワー全景が綺麗に見える場所があったり。
しかも特に興味ない人には面白くないのでめっちゃ空いていますww

空中経路をそのまま進むと、東広場に出ます。
オープンカフェもあってちょいゆっくりできます。
京都駅でクルクル見て遊ぶのもありですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?