エマールの香りが好き。

久々にエルゴの抱っこ紐を手洗いし、浴室の乾燥モードで乾燥中です。

今エルゴは2代目のオムニ360クールエアのブルームブルーを使っているのですが…

こちら、実は2代目なのです。
1代目は、びっくりするほどボロボロになって処分しました笑
思うんですが、普通に使っているだけじゃ絶対そこまでボロボロにはならないんですよね!
洗濯機で洗濯していたせいで、フード部分がどんどん破れていって見窄らしかったです。。笑

どのサイトを読んでも 手洗いモードなら洗濯機okと書いてあるので、私はやっちゃっていたんですが、もう2代目エルゴは手洗いオンリー。洗濯機恐怖症です笑
そこまで頻繁に洗濯するわけではないので、手間だともあまり思わないし、逆に押し絞ると薄汚い汚れが沢山出てきて気持ち良いです!(こんなに汚れでるのまさか私だけ、、?笑)

洗い方ですが、中性洗剤(←重要!)と水を混ぜて溜めて、エルゴを入れて押し絞るだけ。
中性洗剤は肌や布に優しく、あまり色落ちもしないと言われているようなので、中性洗剤のエマールを使っています。

エマールの香りが大好き。
昔から母が使ってるから懐かしさもあるのかなぁ笑。

だからいつも、洗い立てのエルゴの香りも良くて、母も子もごきげんです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?