皆さんは夢をかなえるゾウ、読みましたか?

セカニチさんを知って、この本をおすすめしていたので読み始めてみたのですが、読み進めるの緊張する!笑 私にも実践できるのだろうか。。

ひとまず育児の合間合間で少しずつよんで、第1章が「靴を磨け」だったのでやってみました。
ちょうどお気に入りの靴が汚くなっていてやりたかったんだよね。


わかりずらいかな笑
白いところはゲキ落ちくんで!笑
あれは神ですよね。なんでもゲキ落ちくん使っちゃいます私。

太陽の下だと真っさらな白が映える!

たしかに靴をみがいたら少し気持ちよかった気がします。←単純?笑

靴を磨くついでに玄関も掃除したくなって、玄関の砂汚れも全部拭き取りました。
そのまま部屋の片付けや掃除もいつもよりやる気が出てスムーズにできた気がするし、そのまま夕飯の準備を朝からしてしまった。

気持ちの良い一日となりました。

今夜ももう少し家事を終えてみんなを寝かせたら、次の課題のところまでは読みたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?